注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の正栄産業ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の正栄産業ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-04-06 07:45:11
 削除依頼 投稿する

はじめまして、こんにちは。

現在富山にあります正栄産業さんの情報を集めております。
正栄産業で住宅を建てられた方のご感想
構造やアフターメンテナンス等の情報

などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-30 16:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山の正栄産業ってどうでしょうか?

218: 戸建て検討中さん 
[2020-02-04 12:19:44]
>>217 匿名さん
やり直しになったんでしょう
でも多少施工ミスしや配筋間違えたくらいじゃ普通やり直ししないので、致命的なミスがあったんでしょう
221: 通りがかりさん 
[2020-02-05 20:57:30]
現場監督と、基礎屋とかクロス屋とかの下請けさんの仕事の雑さは有名な気がします。
友人の家は引き渡し前の修正多くて(腕がなくて直しきれないとこが多かったけど)「現場監督これでオーケーだしたんだ、、、」って気持ちが強かったと伺ってます
よく考えてね
222: 匿名さん 
[2020-02-05 23:50:14]
オススメはしません。
営業はみんないい人。口もうまい。しかし現場(下請け)がひどい。現場の管理もできていない。
うちは正栄で建てて後悔しています。建築中からトラブルだらけでした。構造上問題ないですで片付けられます。
無駄に高いだけの欠陥住宅です。
223: 通りがかりさん 
[2020-02-05 23:54:42]
土間業者の作業も雑ですね

あまりないデザイン性なのかは分かりませんが
友人には好評です…
正直、後悔してます
常に暖かいーと言われてる宅も、社員の自邸なので参考になりませんよ
224: 通りがかりさん 
[2020-02-05 23:55:54]
>>222 匿名さん
同意です。

226: 戸建て検討中さん 
[2020-02-11 07:46:37]
>>225 匿名さん
多角経営なもんで、飲食事業や家具店の方の埋め合わせせんとな、、、
227: 匿名さん 
[2020-02-13 18:15:39]
デザインは悪くないのに大工の質が低すぎて残念です。
正栄の現場見てきましたが、いろんな意味でびっくりしました・・・。
228: 匿名さん 
[2020-02-14 21:21:16]
デザインは評価していいと思う。それの為に、使いやすさ、メンテナンス、コストを大幅に犠牲にしていると思うけど。
家の寿命はほかの会社の半分ぐらいだと思う。
229: 匿名さん 
[2020-02-15 02:08:36]
>>228
外観の話ですか?それとも内装?
230: 匿名さん 
[2020-02-21 22:30:08]
>>228 匿名さん
デザインと使いやすさ、メンテナンス、コストは比例するのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2020-02-23 09:25:57]
>>230 匿名さん
正栄、結、作造なんかのデザイン住宅は建築費上げても性能は別に上がらないよ
性能上げるってことは、普段やってないことをやってもらう形だからね
それなら最初から性能高いとこでデザイン頑張って貰った方がよい
233: 匿名さん 
[2020-02-24 12:18:03]
厳しいコメントをされている方もいますね。いろんな住宅会社を回りましたが、現場は素晴らしいと思いますよ。綺麗さ整理整頓、特に養生の点他社と見比べてください。敷地にキッチリシートが敷かれていたり、玄関の靴箱の上や窓枠まで傷がつかない様にしています。それだけお客様の物を大切にしているのだと思います。


235: 匿名さん 
[2020-02-26 10:59:16]
正栄で建てましたが、現場は常に綺麗で安心しました。施主が片付けるということは無かったです。
おうちも暖かく快適に生活しています。
友人からも好評で、正栄で建てて良かったと思っています。
236: 匿名さん 
[2020-02-29 09:38:44]
デザイン、性能、価格、全てにおいて素晴らしい会社だと思います。
237: 戸建て検討中さん 
[2020-02-29 11:32:04]
>>236 匿名さん

あんな軒の全くないデザイン重視の家建てても10年もしないうちに外壁劣化するぞ。軒ある家の半分ももたない。経済的にどうなのかと思います。
238: 匿名さん 
[2020-03-01 10:59:29]
施主がある程度知識がありこまめに自己検査可能な方以外オススメしません
詳しくは書きませんが不良箇所が隠れてしまい取り返しがきかなくなります
楽しみなはずの建築が不安と確認のストレスで大変でした。
価格に比べ構造体の仕様は低いように思います(特に構造体の仕様)
建築後も修復が続いていておりました
今だに不安を抱いております
ただ真摯に対応いただきましたが・・・・
243: 匿名さん 
[2020-03-11 15:32:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
250: 通りがかりさん 
[2020-03-22 16:51:26]
正栄で建てましたが書き込みほどの事は無かったですよ?
担当者の皆様、真摯に仕事に取り組んでくれましたし、
大変満足しています。

建築して1年はど建ちましたが、今でも連絡をくれますし、対応も早いです。
251: 匿名さん 
[2020-03-24 10:02:45]
>>250
5年後に同じことが言えるかどうか…
1年じゃどんな施工してもガタはわからない。
252: 通りがかりさん 
[2020-04-04 10:46:40]
正栄産業さんで家を建てました。
色々調べると、明確な経営理念のもとに多角化もされていてそれぞれにしっかり経営をしておられる事
デザイン・社員教育などに力を入れておられる事
同じ経営者として非常に感銘を受けました。

ここに書き込みをする事はちょっと考えましたが
投稿を見ていて書かずにはいれませんでした。

この手の投稿のなかには僕のように家造りをした方もおられ
それぞれに良かった・悪かったという投稿があると思いますが
少なからず同業者・離職者なども含まれていると思います。

だから一番良いのは行ってみて、家造りの考え方を聞き、実物を確かめる事ではないでしょうか。
あとは予算に合うかどうかだと思います。
僕は単に高い安いだけではなく、その価格にお金を出せるかという観点でみました。
他社と比較する事も必要かとは思いますが、そこはご自身の価値観や
注文住宅に何千万円も使う事に対してご自分も責任を持ってちゃんとやり通す事が出来るかどうかではないでしょうか。
注文住宅は人任せにしたらこだわりも何もありませんので。

この投稿サイトで誹謗中傷をしても問題解決にはならないし
クレームがあったら直接言えばいいと思います。
実際に自分も不安なところや分からない事は確認し時にはしっかり相談しました。
そのうえでとても満足した家が出来ました。

デザインは人によって何が良いと思うか千差万別で、正栄さんの家はかなりハイレベルなデザインだと思います。
おそらく全国的に見てもしっかりした住宅会社の経営だと思います。

数が多くなればクレームなども良い事も多くなるでしょう。
これから大切な家を建てる方がここの投稿で判断するような事ではないと考え書き込みました。

正栄産業さん、頑張ってください!
256: 匿名さん 
[2020-05-16 00:11:38]
びびっています。この会社注文住宅ですよね?
近くに同じくらいの時期に建て始めた家がありますが、同じ外壁材、同じ色、同じような形、同じ窓枠の色、なにからなにまで似てます…。
規格住宅ですか?
正直恥ずかしいのですが。
知っていたら色や素材を変えてました。教えてくれてもよかったんじゃないですかね。
259: 匿名さん 
[2020-06-14 05:12:46]
>>186 戸建て検討中さん

リンクさきの、施主です。
友人から、この書込の事を聞きましたので、投稿させて頂きました。

まず、私達は正栄産業さんを選んで良かった思っています。次を立てる事があれば、また正栄さんにお願いしたいと思っています。

該当の記事の問題についても、しっかり対応して頂いていますし、毎日現場を見に行っていましたが、大工さんの仕事もとても丁寧でした。

他の方の書込みで、オンレイの話も出でいますが、我が家でも騒音問題はありましたが、こちらも直ぐに対応頂けてますし、冬の間は24時間稼働で室内は24度から25度に保たれていました。
この状態でも、電気料金は25,000円から23.000円くらいに収まっています。(オール電化です)

色々な意見があるとは思いますが、我が家の場合、正栄産業さんにして良かったと思っています。

興味のある方は、一度現場を見た上で判断されては如何でしょうか。

また、この様形で誤った感想が広がってしまわない様に、該当ページは一部修正したいと思います。

リンクさきの、施主です。友人から、この書...
260: 匿名さん 
[2020-07-13 22:28:02]
正栄産業さんで家を建てました。
素直な感想を言いますと、不満でしかありません。
契約までや、打ち合わせの際は親身な感じですが、話し合いが進むと二転三転します。
最初は大変良いので正栄さんで決めましたが、打ち合わせが無意味だったのではないかという出来です。
家づくりには勉強が必要とは言いますが、やはりプロには敵いません。図面を見ても気が付かないことや、実は理解できていなかったということもど素人の私たちにはありました。しかし、打ち合わせでお伝えしていたのに‥信頼していたのに‥という気持ちです。

そしてアフターの対応も悪いです。
元々安い方ではない住宅会社さんだとは聞きますが、気になるところが出たら費用は施工主持ちです。どんどんお金を払う羽目になります‥。

もう一度建てることができるなら迷わず他社にします!
261: 匿名さん 
[2020-07-22 22:55:14]
業者に対する金払いが悪く、腕の良い職人から逃げてます。ですから、雑な作りの家しか立ちません。
262: 匿名さん 
[2020-08-17 13:32:11]
アフターに関しては「気になるところ」というのがポイントでしょうか。
公式サイトを見ると定期点検には築20年目まで来てくれるそうですが
無償や有償の表示が特にない点はちょっと気になる点ですね。
工務店さんだと保証期間内であれば無償のところが多いと思うのですが
正栄産業さんは何年目までそういった保証が効くんでしょうか。
263: 匿名さん 
[2020-09-18 02:45:27]
>>260 匿名さん
気になる点とは具体的に何ですか?
264: 匿名さん 
[2020-09-22 10:26:14]
正栄で作った玄関階段のコンクリートが膨らんで湾曲していた。
知り合いの外構屋さんに見てもらったら、こりゃひどい。下手やわ、へごへごやんって言われた。
正栄の施工レベル低いのかな…値段は高かったけど…。
265: 残念無念 
[2020-09-22 19:15:36]
もしも検討中であるならば、絶対に止めるべきです。一年二年は良いかもしれませんが、酷いことになります。
電気工事、基礎、外壁、外構工事どれをとっても酷いことになります。管理能力が無いのでしょう。
ローン支払い中ですが、今後のことを考えると憂鬱です。
建てる時は非常に良い感じでしたが、今は敵になったのかと本当に残念な気持ちです。
266: 匿名さん 
[2020-11-30 19:30:37]
とにかく寒い
267: 戸建て検討中さん 
[2021-01-13 13:20:26]
少し上のブログの人、オンレイ使って電気代25000円ってなってるけど、うちは一日中22℃設定で、12月の電気代40000円超えたわ、、、(オンレイの1日あたりの使用電力がざっくり50kwほど)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる