注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

401: 家欲しい 
[2012-08-28 23:40:28]
住宅ローンさん有難うございました。誰か他に詳しい人いたらまだまだ教えて下さい!
402: 購入者Y 
[2012-08-29 00:17:44]
自分たちが納得したら契約するといいんじゃないですかね? 営業マンを困らせるぐらいに 太陽光だけでも満足かもしれません あとはおまかせします
403: 匿名さん 
[2012-08-29 06:21:13]
どれが自演のレスかを見極めて判断するのも、こうした匿名掲示板では大切なことです。
404: 匿名さん 
[2012-08-29 06:35:27]
値引きレスで盛り上がった後は必ず社員の値引き批判レスが来るよ。
↓はいとうぞ↓
405: 家欲しい 
[2012-08-29 12:14:19]
値引きの話し誰も集ってくれませんね。
406: 購入者Y 
[2012-08-29 12:26:18]
405さん 値引きはわかりませんよ 同じ車でも店によって値引きとか違いますし タマやアイフルも営業所によって違うんじゃないですかね?気になるハウスメーカーや工務店を見積もりしたらどうです?
407: 住宅ローン 
[2012-08-29 12:36:02]
No370での購入検討中さん!貴方はバカなのですか?今の世の中の事をわかっていないから物事を車に置き換えてるバカの能無しなコメントになってますよ!貴方から見ての高級な車はなんですか?笑わせるねー。ダサイ軽自動車はなんですか?って言うか貴方が乗ってる軽自動車はなんですか?が正しいかな!車の事を語るな素人が!反論まってますよ弱虫君!この場は安くってもしっかりとした耐震等級3で安心でお洒落な建物を低価格で建物が建てれるニッケンさんの掲示板ですよ。皆さんの不安や希望を悩む場所です!ずれた事を書くな
408: 家欲しい 
[2012-08-29 12:40:22]
by購入者Yさん意見どうも有難うございます。そうですね他のメーカーさんや工務店さんで見積もりを出してもらってみます
409: 購入経験者さん 
[2012-08-29 14:33:52]
>>家欲しいさん
値引きの書き込みが欲しいのなら、ご自分の検討している家の大きさ、希望しているニッケンさんの商品、を出して聞くか、ニッケンさんで見積もりを出してもらい、こういう金額になったけど、いくら値引きが可能なのか・・・などの具体的な情報を出せば、近い条件の人がコメントをくれるかもしれませんよ?

>>住宅ローンさん
大人なら、人のことをバカとか言わないこと。これは常識です。
誰かが、パワーMAXをへーベルの木造版だと、よく分からないことを書いたから、揚げ足をとられたのです。
我が家の近所にパワーMAXとへーベルが建ってますけど、まるで違います。
なんというか・・・文章をみてると、その誰かに、あなたは似ています。同一人物ですか?
410: 匿名さん 
[2012-08-29 14:53:46]
購入経験者さん
誰かに向けた内容をレスする(単なる感想や独り言でない)ときは『下げ』はやめましょう。
411: 購入経験者さん 
[2012-08-29 15:20:47]
>>410さん
このスレの初期の頃より、ニッケンのスレは[下げ]にしないと、おかしな人に狙われるので、あえて私は[下げ]てます。
自分の書き込みにすぐ返信がほしいとは思ってませんので・・・。そもそもそんなに私のコメントに緊急性はないでしょう。
名指しした人やふらっと見た人が、見て、何か思ったら、返信くれればよいのです。
なので、申し訳ないですが、そのご依頼にはお答えするつもりはないです。
この方法がお気に召さないのであれば、どうぞ私のコメントはスルーで結構ですよ。
よって、今回も[下げ]ます。
413: 物件比較中さん 
[2012-08-29 19:39:41]
以前から、ニッケンホームのHPのサンブリエは、22.5坪998千円でした。

今はキャンペーン価格1098万が998万円と書いてあります。

元々998万円だと思いますが。
414: 購入者Y 
[2012-08-29 20:26:45]
408さん他も気になりますよね? 太陽光が欲しいなら早めにニッケンホームだとおもいますし どっちでもいいなら余裕もっていろんなとこ見積もりしたほうがいいですよ もしかしたら他も太陽光もらえるキャンペーンやってるかもしれませんし この程度しかアドバイスできません
417: 家欲しい 
[2012-08-31 22:43:32]
今晩わ!他と見積もり比べましたがどうしても何処も値段を抑えますと何だか安ぽくなちゃいます(^_^;)困りました!等たる面を考えるとやはりニッケンさんかと私は思いました( ´ ▽ ` )ノ来年はジワジワと住宅コストが高くなる見たいですし太陽光の売電の事もあるので契約をそろそろ考える事にしょうと思います(^_^;)どうでしょうか?慌てすぎなのでしょうか悩む場所です(^_^;)
418: 検討中の奥さま 
[2012-09-01 01:27:34]
 大きな買い物なので悩むところですよね。

 私は最初は勢いがあったのですが、アレもコレも気になってきてしまって。

 今は、完成見学会に足を運んで、実際の家を見ようと思っています。

 
 ニッケンさんは、あまり完成見学会がないので実感しづらいですよね。近々あるといいですね。私も見に行きたいです。
419: 購入者Y 
[2012-09-01 08:40:50]
417さん どちらにしろ消費税は上がりますし 太陽光の売電も来年の3月?日にちは忘れましたが それまでに契約したいと42円じゃないのかな?詳しく聞いたほうがいいと思います あとは勢いじゃないですか? 太陽光キャンペーンも今年中やってるかどうかわかりませんし 修了する前に契約するかどっちかですね
420: 家欲しい 
[2012-09-01 12:54:35]
検討中の奥様、購入者Yさん有難うございます!私は建坪40チョイの小さなお家しか立てる事がやっとなので、お値段的にやはりニッケンさんの方で考える事にしょうと思っています。ローンの事もあるので不安も有りますが頑張ろうと思います。
421: 購入者Y 
[2012-09-01 14:02:45]
40坪ちょいですね?それに×315000円にややこしい費用だったかな? あとは目にみえないお金が・知らない間に消えていきますが 大丈夫ですよ
422: 購入経験者さん 
[2012-09-01 14:05:57]
>>家欲しいさんへ
40坪ちょいなら、普通だと思いますよ。
まだ契約前なら、細かい仕様(オプション)まで詰めてから、契約することをお勧めします。
契約後の追加分の値引きは、厳しいと思った方がよいでしょう。
住宅設備で標準品以外の商品を入れると、メーカーによっては、ほぼ定価になることがあります。
423: 匿名さん 
[2012-09-01 14:29:37]
普通の工務店なら標準以外もかけ率同じなのにな。そこで儲けるんですね。
424: 購入者Y 
[2012-09-01 21:11:06]
自分たちが契約する前はちょくちょく完成見学会あったんでよく行きましたが 最近ないですね
425: 家欲しい 
[2012-09-01 22:15:34]
自分で決めた家が建つと嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ楽しみです
426: 購入者Y 
[2012-09-01 22:24:08]
もう仮契約とかしたんですか?
428: 匿名さん 
[2012-09-02 00:14:07]
本当に検討しているのなら、詐欺かどうかニッケンに電話すれば?ここの書き込み鵜呑みにするほど、愚かなことはないね。
429: 家欲しい 
[2012-09-02 08:01:59]
購入検討中さんの話しは確かにチラシに有りましたね(^_^;)ビックリしました!値段だけ見て中身を確認していないので何かが違うのかもしれませんが例えばオプションかな。あと税金込みとかですかね?よく分かりませんが紛らわしいのは確かですね。
430: 購入者Y 
[2012-09-02 08:48:25]
429さんは 希望の商品はサンブリエ?パワーMAXですか?
431: 購入者Y 
[2012-09-02 08:48:27]
429さんは 希望の商品はサンブリエ?パワーMAXですか?
432: 家欲しい 
[2012-09-02 10:33:16]
購入者Yさんへ。私はパワーMAXにしょうと思っています( ´ ▽ ` )ノサンブリエやゼロキュウブも確かに魅力はあるけどニッケンさんの中でパワーMAXは主力と聞いていますし色々と考えて家族で相談した結果そうなりました。
433: 購入者Y 
[2012-09-02 11:50:39]
自分もそんなに余裕がなかったのでニッケンに たまたま選んだパワーMAXが屋根断熱だったので2階がそんなに暑くないです
434: 家欲しい 
[2012-09-02 17:45:58]
購入者Yさん色々と有難うございます( ´ ▽ ` )ノまだ聞きたい事があります。パワーMAXは夏はどうですか本当に涼しいですか?涼しいにも程があると思いますが後は冬はあったかいんですか?建物の中で物音が響くのは仕方が無い事だと思いますただ表に音は漏れないですか?どうですかすみませんが教えて貰えるとありがたいです
435: 購入者Y 
[2012-09-02 19:47:23]
434さん 最新の家っていうか他と比べたことがないからわかりませんが 夏は暑いですよ でもそんなに暑いって感じないです エアコンonにすればさらに快適です 冬もそんなに寒く感じません 物音は2階の音は響きます(笑) 太陽光あるなら気にせずいきましょう ただ使いすぎますと売電少なくなりますよ 太陽光のパネルを増やしてもらうプランもあるんじゃないですかね?もちろんオプションになるとおもいますが
436: 購入者Y 
[2012-09-02 20:02:37]
太陽光は自分の時は三菱多結晶だったんで天気が悪いときは地味な発電です 今回は単結晶なんでいいですね メーカー変更できないかって聞くのもいいんじゃないですか?ソーラーフロンティアとか 屋根の面責にもよりますが もう少し自分たちはパネルを増やせば良かったかなと後悔してます いろいろ悩んで研究してください
437: 購入検討中さん 
[2012-09-02 21:21:34]
三菱だと在庫処分感が半端ないね
せめてパナでしょ
438: 匿名さん 
[2012-09-02 21:50:46]
あほらしい・・・パナの太陽光がキャンペーンでついてくる住宅メーカーはどこなんだ?せめてパナをつけろというならニッケンはアンタに向いてないね さいなら
439: 購入検討中さん 
[2012-09-02 22:08:28]
ん〜、キャンペーンでも三菱はいらないよw そんなもんに釣られて一生の家を台無しにしたくないしね。
ニッケンはツーバイってのがネックだね。在来でこの価格帯ならすんなり契約するんだけど。
440: 匿名 
[2012-09-02 22:19:24]
うーん 三菱で釣られちまったよぉ せめて他メーカーだったら お腹空いてたからぁ でもSHARPよりましかなぁ
441: 住宅ローン 
[2012-09-02 22:20:12]
439 バカじゃないのアンタ金が無いからここ見てんじゃないんかい!そう言う書き込みは金を持ってから言わんかい!ウジ虫野郎
442: 住まいに詳しい人 
[2012-09-02 23:30:32]
サンブリエは太陽光がほんの少し前より多くなりましたが、100万円分はありません。1kwも増えていないので。

しかもササンブリエの太陽光は中国のメーカーです。

なので、100万円引きと書いてあるのは間違いですね。故意かは不明ですが、訂正は必要ですね。
443: 住宅ローン 
[2012-09-03 07:59:25]
442 商売の上で儲けは絶対なんだぞ!だからどこの業者もどこのメーカーの商品も提示価格でだしてますよ。ワザワザ安くなった値段なんてのせまんわ!分かってんだろそんな事くらい!それなら大手なんてもっとロイヤリティーをとてんぞ!一々馬鹿げた事を報告すんなや!だから商売が成り立つんたぞ!偽善者ぶってたら会社員に給料だせんわ!考えろや
444: 家欲しい 
[2012-09-03 08:26:42]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ購入者Yさん色々と有難うございます。家の中での音は表に漏れないですかね?私は映画が観賞が好きなんで表に音が漏れないならスピーカーにこだわろうと思っています( ´ ▽ ` )ノパワーMAX購入者の方々に意見を聞きたいです。お願いです教えて下さい(#^.^#)
445: 購入者Y 
[2012-09-03 10:24:03]
444さん どうなんでしょうか?窓開けてれば漏れます 閉めてれば多少はいいとおもいますが・ あとは他にパワーMAX建てた人の意見も聞きたいですね
448: 検討中の奥さま 
[2012-09-03 12:26:01]
447さんのように、愛情のある指摘があるニッケンさん!誠実に頑張って欲しいです。

たった?これだけのこと?でも気になってしまうのは私だけじゃないかな、、、、と、思います。一宮を盛り上げて下さい!!
449: 家欲しい 
[2012-09-03 12:47:52]
購入者Yさん、またまた有難うございます( ´ ▽ ` )ノ私が住んでいる家は古いので音が表に漏れます(^_^;)パワーMAXだと大音響でも多少は大丈夫かな?って期待をしちゃてます。他のパワーMAX購入者さんの意見も聞きたいので宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
450: タマ 
[2012-09-03 13:00:52]
私はニッケンでは購入しでせんがマタチャンで建てたんですがリビングから二階に上がる階段がある為に構造上なのか二階に居ると一階の音が響いて少しうるさいです。タマだからかも?ですから出来るだけ階段は廊下側からといった構造に出来るならした方が良いかもです。私のお友達は大手のトヨチャンですが同じ事を言ってましたよ。まずは設計だと思っています。表に音がなら防音なされたらどうですか?
451: 住宅ローン 
[2012-09-03 13:32:18]
誰もタマホームの事何か聞いてないぞー
452: 家欲しい 
[2012-09-03 16:48:36]
防音は高くなるのでちょっと(^_^;)パワーMAXは外に音が漏れにくいときいたのですが、中はそのぶん響くのは仕方が無いと思っています( ´ ▽ ` )ノわがままを言えばパワーMAXを購入された方の意見を聞きたいです。どうもすみません(^_^;)
453: 匿名さん 
[2012-09-03 17:34:47]
>>446
ホームページのやつですね。あれはあかんでしょ。信用を失います。
地場工務店は信用が命。ニッケンさんここ見てるでしょうから早急に直されたほうが良いですよ。
454: 匿名さん 
[2012-09-03 17:37:21]
455: 匿名さん 
[2012-09-03 18:32:23]
地場工務店・・・ニッケンって住宅メーカーだろ?
456: 匿名 
[2012-09-03 22:12:02]
家ほしいさんへ これからが楽しみですねぇ 少しでも日当たりがいいように設計してもらうといいんじゃないですか?
457: 匿名 
[2012-09-03 22:40:26]
住宅メーカー(ハウスメーカー)ってのは自社工場を持っているようなところを言うんだよ
他社の考えた企画モノを細々と売るニッケンは工務店もしくはビルダーでしょ
460: 匿名さん 
[2012-09-03 23:46:21]
457は間違い ニッケンには大工がいないので、工務店にはならない。ニッケンブランド商品、他社の規格商品を販売し、施工管理する会社。なおニッケン協力会に所属している大工が、施工している。あんたの知らないことは世の中いっぱいあるから、知ったかぶりするのはやめとけ
461: 匿名さん 
[2012-09-03 23:52:17]
つまりニッケンブランドを売る会社だから、ハウスメーカーになる またニッケンブランド商品やその他の取り扱い商品以外のものを建てようとすると割高になるので、そういう人は工務店がおすすめ
462: 住宅ローン 
[2012-09-04 00:11:57]
461さん 貴方は正しいです!別にニッケンが好きで言っている訳やないですよ。ローコストな住宅メーカーならニッケンがかなりいいって言うはなしですわ。457アンタは恥ずかしいからもう書くなや!それか謝れ!ローコストの他のメーカーさん所をよう調べてみぃ!酷いで~ほんまに!ほら大手さん所で買ってみぃメンテナンスの時期になったら泣くよ!建物は高いメンテナンスも高いよ!ここの書き込みの場の人らは分かっとんのか?わかってないのか?よう分からんわ!家は買ったら終わりじゃないんや、だからなトータルメンでメンテナンス時も安いローコスト住宅メーカーが有るだけ有難いと思わないかんよ!ここのニッケンは社長から部下からみなようネットワークになっとるわ!そんな私は大手かローコストか先々の景気が当面わからんから悩み中です
463: 匿名 
[2012-09-04 06:41:55]
>>460
お抱えの大工がいない=工務店ではないなんて無知もいいとこだね。今の工務店は大工はどこも外注だよ。ニッケン以外検討しなかったのかな?世の中はあなたの知らない事だらけです。

ニッケンブランドを売る会社だからハウスメーカーってのも間違い。自分でも書いてるけど他社企画商品を売るニッケンにそもそもブランドなんてない。
イメージ良くしたいのかは知らないが、ニッケンはローコストしかできないただの工務店だよ。現実をみましょう。
464: 住宅ローン 
[2012-09-04 07:05:25]
463 に説明するのは面倒やけど皆さんまでも勘違いするとあかんからな!無知もいい所や!そもそもニッケンにしか無いプランの建物で押してるのあるやろぉ!お前が知らんだけやで!前に書いたけど!工務店とビルダーと住宅メーカーの違いを皆さんがわかるように説明してみろって書いたやろ!出来んのやろ!恥ずかしいからもう書くなや!
465: 匿名さん 
[2012-09-04 07:40:01]
463はやはり間違い。どうあがいても間違い。会社の規模だけでハウスメーカーではないとする偏った人間である。まずニッケンには自社で規格を組んでいる商品がいくつもあり、それを主力としている。そしてその商品のモデルルームを持っている。またショールームを持ち、不動産部門の経営もしている。
466: 匿名さん 
[2012-09-04 07:50:30]
そもそもニッケンがハウスメーカーだろうと、工務店だろうと、ここで争っても仕方ない。そんなことはニッケンを検討している人にとってはどうでもいい問題だ。457と463は、ニッケンがニッケンの商品がないと言っている時点で、ニッケンのことを知らない人らしいので、一度ニッケンに電話して聞いてみればよいと思う。朝からアンタは暇なんだね。学生か?
467: 住宅ローン 
[2012-09-04 07:53:39]
465さん 463は苦し紛れの説明になっとりますから~余りニッケンの事を知らんで!あと工務店とビルダーの違いや住宅メーカーの事のそもそもの成り立ちの違いもよう分かってませんわ!相手にならんわぁ~!でもここの掲示板を見て勘違いする人もおるやろうからね!間違いは間違いで正さなあかんわ
468: 匿名さん 
[2012-09-04 08:10:52]
分からんのはなんでニッケンが嫌いなのに、ここで意見を述べるのかってこと。ニッケンが嫌いならわざわざ書き込みせんでもええやんか?まじめに考えとる人が嫌な気持ちになるわ。別にローコストで建てたって構わんだろうが、人様の買い物にケチつけたりするんわ、よくないで。
469: 家欲しい 
[2012-09-04 08:14:45]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノすみませんビルダーってなんですか?ビルの事ですか?自分事ですみません話しが忘れられそうなんで(^_^;)パワーMAXで購入された方でお聞きします!家の中の音は外に漏れますか質問が可笑しいですかね(^_^;)ショウルームも見ました。ワクワクして来ました!早く自分の理想のお家に近ずける為に自分も頑張らないとっとおもいました( ´ ▽ ` )ノ皆さんに自慢出来る家ずくりを頑張ります。朝からすみません(^_^;)
470: 契約済みさん 
[2012-09-04 09:28:20]
朝から伸びてると思ったらいつもの火消しに必死な方でしたか。スルーすることを覚えないとまたつけこまれますよ。批判的なレスは無視が一番です。
471: 住宅ローン 
[2012-09-04 14:00:13]
どっもです!あいつやっぱり自分の中の勝ってな思い込み理論だつた見たいやな!返事無いわ。皆さんもご存知とおもいますけど家は間取りが1番かんじんなんです!そこは、良いと思ったとおもっても最低でも3〜4枚は気に入ったのを作らなあかんよ!間取りが終われば後は早いすわ!
472: 中庭プラン検討中 
[2012-09-05 23:33:18]
2週間ほど前から家作りを本格的に検討しはじめて、今30社ぐらいから資料を取り寄せ(ネットでは資料請求まとめてできるので気軽にぽちっとクリックしたら毎日郵便受けに入らないぐらい届いてます^^;)電話もじゃんじゃんかかっています。
そのなかで日建ホームズさんが予算的にもいいかな~とおもって、こちらの掲示板にたどり着きました。2時間ぐらいかかってレスのはじめのほうから読みました。
実際に購入されている方などの話も聞けて、今検討されている方もいて、とても参考になります。
私は、名前のとおり中庭プランを検討中です。ニッケンさんのZERO-CUBE 回KAIもいいな~と思っています。
なかなか中庭プランを見ないのでご意見がほしいです。
他に検討しているのは、サンショウドウ、クレバリーホーム、欧倫ホーム、エヌエーピーです。ローコスト、自由設計が希望です。
473: 匿名さん 
[2012-09-06 00:35:23]
中庭は排水が難しい
ローコストでやるにはリスクがでかすぎふと思うけど
474: 犬神様 
[2012-09-06 12:16:25]
473さん 貴方も余りニッケンの事を知らない見たいですね!ニッケンさんは、けっこう中庭の建物を自信もって押してますよ!私も見させて頂いたけどよかったです!ただ真夏だったので、とても室内は暑かったですけどもね。
475: 購入経験者さん 
[2012-09-06 13:55:39]
>>473さん
中庭付きの家は、ニッケンさんの会社の駐車場の近くにモデルルームにありました。
ただ売ってしまい、もう人が住んでいるので、おそらく中を見ることは難しいでしょう。ただ写真はあると思うので、それをみせてもらうとか…くらいしか思いつきません。
ZERO-CUBE、KAIは新しい商品だと思うので、まだあまり建ててないようにも思います。
これらは企画商品だと思うので、標準装備にちょっとオプションつければ…ぐらいのお考えでしたら、ニッケンさんもオススメですけど、あくまで自由設計というのが希望であるなら、個人的にはエヌエーピーさんかな、とも思います。5年ほど前、一宮や春日井の展示場を見たことがあり、その頃から中庭のある、箱型っぽい家づくりが得意な印象を受けました。
476: 購入経験者さん 
[2012-09-06 22:13:01]
473ではなく472の間違いでした
477: 犬神様 
[2012-09-06 23:12:35]
今晩さきほどへーベルハウスで家を購入した友達の家でご飯をご馳走になりました!流石はへーベルハウスと思いました。友達は建物だけで4千万チョイって言ってました外構は他の業者(友達)に頼んで貰ってトータルで5千はいってないよって言われました!内装も凄かったです。例えば、壁といったいしきのキッチン収納とかデカイ窓や下駄箱のデカサと高級感が目立ったのでオプションなの?と聞いたら基本はオプションとかないよ!って言われました大手恐るべし!選べる幅が多いから楽しいらしいです。私は今年中にもニッケンにサインして買うき満々でしたが後5年まってば頭金がかなり有るのでへーベルも全然手が届く範囲内なので悩みます!
478: 中庭プラン検討中 
[2012-09-06 23:25:33]
犬神様さん、採光がいいようにと猫を飼っているので中庭プラン検討していますが、真夏は日差しが入りすぎて暑いんでしょうかね~^^;
購入経験者さん、エヌエーピーさんの完成現場見学会で以前に小牧で中庭を囲むロの字の家を見に行ったことがあります。他にもいろいろ中庭プランの家の施工例写真ありますね~~

近所のせっかく庭のある家でも、道路側の窓はみんなカーテンを閉めているので、できれば外には閉じて、中庭で視線を気にせずにカーテンいらずの家が理想なんです。
479: 購入経験者さん 
[2012-09-07 01:02:28]
>>中庭プラン検討中さん
カーテンいらずの生活はいいですよね…住友不動産のJ-アーバンとかはご覧になりましたか?
こちらも中庭プランのが多かった記憶があります。千種区の完成見学会にも行ったことがありますが、中庭があり、とても素敵でした。検討しかけたくらいです。

>>犬神様
犬飼い人さんですよね?別に名前を変えなくても良いのでは?
まあお金があるみたいだし、周りにヘーベルの人が多いようだし、もう少しお金を貯めて、ヘーベルにしても良いのではないでしょうか?ヘーベルいいなあ…と思いながらニッケンで建てるのは不健康な気がしますよ。
私は別にパワーMAX、オプションフル装備、ドイツ製の家具を置くという考えはおかしくないと思ってます。我が家もほぼオプションだらけだったので。ではよいお家が建ちますように。
480: 犬飼い人 
[2012-09-07 13:12:29]
ばれましたか~!私はニッケンにするならへーベルの真似は無理な事はわかったので完全に別物として考える事にしました!でも昨日、友達のへーベルを見て良かったと思いましたよ。もしニッケンにするならへーベル以外でも参考になった収納はお金がかかってもやろうと思いました!間取りは私の考えの方が良かったので後は質の問題かな?まっ質には、かないませんからね~後は自分が納得するしかないですね!へーベルなら間違い無いのですがお金がね二倍近く違いますから困ったもんです。
481: 犬飼い人 
[2012-09-07 13:28:23]
そうそう大手で家を購入した友達はほぼローコストメーカーは辞めとけって言いますね!アフターが違うとか、知り合いがローコストで買って散々な目にあったとか色々聞くんですが結局の所、間取りや収納の事で起こっているけど私からすると詰めが甘いだけと思いました。お金を賭ける所は賭けないとダメですよね!ローコストなんだから後で悔やんでもけちった自分自身が駄目って事でしょ!しつようない所はけちって一階は金賭けまくった方がいいですよ!お客さんは一階にくるのですからね
482: 匿名 
[2012-09-07 13:49:21]
駄文はいい加減にして欲しい
あなたの文章は昔見た特別クラスの児童の作文のようだ
483: 中庭プラン検討中 
[2012-09-07 18:38:57]
ニッケンさんの掲示板なので、やっぱりニッケンさんを検討している人、購入している人のお話がききたいですね。

購入経験者さん、住友不動産のJ-アーバンいいですよね~~こちらで建てた方のブログを拝見させてもらっていて、ほんとに素敵でした。でも、値段がさすがに高かったような・・・^^;検討しかけたということでしたが、決めなかった理由をもしよろしかったら教えてくださいませんか。
484: 中庭プラン検討中 
[2012-09-07 18:52:47]
ニッケンさんの掲示板なのだから・・・といいながら、住友不動産さんの話をしてしまいましたが・・・^^;検討の参考にいろいろ聞きたいです。
485: 購入経験者さん 
[2012-09-07 23:45:29]
>>中庭プラン検討中さん
そうですね…ニッケンのスレで不謹慎でした。
ただ参考までに申し上げますと、やはりコスト面でしょうか…中庭は外壁部分が増えるので建てる時、将来のメンテナンスの時もその分かかります。J-アーバンはやはり白い外壁で、マリオンをつけるのが鉄板みたいなものなので、それらの維持は大変そうだと思った次第です。
中庭付きでニッケンさんを建てられた方が、ここをご覧になっているといいですよね。

>>犬飼い人さん
スマホか携帯から書き込みされているのでしょうか?
そして頭に思いつくまま書き連ねている上、読点もとても少なく、口語体と文語体が入り交じり、大変読み辛く感じます。おっしゃりたいことは何となく分かるのですが、もう少し整理されると伝わり易くなるのに、とお節介ながら思いました。
確かに我が家も一階にはちょっとだけ見栄をはりました。もちろん来客対応です。
486: 匿名さん 
[2012-10-04 22:12:13]
どなたかこちらで建てた方みえませんか??またはいろいろご存知の方
487: 匿名さん 
[2012-10-05 00:30:12]
後悔するだけ。やめとけ。
488: 物件比較中さん 
[2012-10-05 00:47:50]
諸費用が、高かった。相見積もりしてわかりました
489: 購入検討中さん 
[2012-10-05 12:58:45]
建物をどうしたいのか? 中をどうするのか? そこからだと思います。家はどうしても坪単価になるので 例えば 中側ならリビングになにが欲しいかなど 玄関には何が欲しいとか 担当やコーディネーターに話すとニッケンは坪単価も安いが他も安いですよ オプションは一度フルに付けて下さい!最後に安さが分かります
490: 物件比較中さん 
[2012-10-05 13:15:06]
建物以外にかかる諸費用が大手HMのほぼ二倍でしたよ。
491: 購入検討中さん 
[2012-10-05 16:06:27]
ほぼ2倍?ニッケンの取扱いメーカーならそんなにならないですよ!どこの住宅メーカーでも取扱いして無いメーカーさんだと高くつきますよ
492: 購入検討中さん 
[2012-10-05 16:11:30]
大手HMでは年間の幅数が違うから欲しいキッチンとか安いですね。でも他は高いですよね!
493: 購入者Y 
[2012-10-06 15:12:16]
いろんなとこ調べて決めるといいですよぉ 予算に余裕があれば大手もいいとおもいますし ニッケンホームがいいとおもえばニッケンホームだし 考え方次第かなぁ
494: 購入検討中さん 
[2012-10-07 02:48:55]
ニッケンは安いと思います。それ以上を求めるならまだ家を購入しない方が身の為ですね
495: 購入者Y 
[2012-10-07 20:37:11]
494さんはニッケンホームを検討中なんですか?
496: 購入検討中さん 
[2012-10-07 20:39:52]
考え中です!なぜですか?
497: 購入検討中さん 
[2012-10-07 23:02:36]
495さんは、購入者なんですよね?購入された方から見てニッケンにしてメリット・デメリット有れば教えて貰えますか。
498: サラリーマンさん 
[2012-10-08 15:59:59]
大手とニッケンを比べても結果は・・・ニッケンが安いですよ。比較する所が違いますね。何処かの無名な工務店にたのむんだな!無理しない方が良いですよ
499: 購入者Y 
[2012-10-08 18:08:21]
497さん 安かったです 家で安かったっていうのはおかしいですが パワーMAXで太陽光プレゼントでしたし 外断熱や屋根断熱 あとペアガラスにアルゴンガス入りでしたから あとなんでしょうかね?スタッフの方々がとても親切にやってくれましたから デメは2階の音が響くぐらいすかね またなんか気になるようならそれなりにアドバイスします
500: 購入検討中さん 
[2012-10-08 18:49:15]
499さん、どうも有難うございます。二階の音が響くのは気になりますね!私も全体を見るとニッケンは安いと思いました。ただ私の個人的意見で嫌な所は外装デザインが古い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる