注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

141: 匿名さん 
[2007-07-12 13:12:00]
ちなみに今みたいな時期にパネルの壁作ったら断熱材ボロボロなのかね?
142: 匿名さん 
[2007-07-15 21:03:00]
最近のスウェーデンハウスは欠陥住宅を『しない』『やらない』
を第一に考えてるみたいだよ。
一番信頼できるかな。

やっぱりいいよね。
『あの窓の開閉』と
『スライディングドアのガチャンの開閉』
143: 匿名さん 
[2007-07-15 21:05:00]
とうとう!
夢にまで見た。
スウェーデンハウスと契約しちゃった!
思えば、ここまで来るのに5年
いろいろなハウスメーカーも見てきたけど
行き着いたところは「スウェーデンハウス」だった
144: 匿名さん 
[2007-07-16 16:19:00]
>>141
きのうは台風ひどかったです。
こんな日にパネル取り付けるメーカーはいないと思いますが、
スウェーデンハウスのように断熱材手抜きして、
性能を落とされることはあると思います。
145: 匿名さん 
[2007-07-17 09:39:00]
>144

断熱材手抜きの方法をリンクとか貼るのではなくご存知のことを詳しく。
146: 匿名さん 
[2007-07-17 23:43:00]
スウェーデンハウスのオーナーです。
わたしのところは、仕様書でいっていた厚さを4分の1にして施工しているのを発見。
工事中だからよかったです。
現場監督さんも見てるはずなんですが。
147: スウェ蔵 
[2007-07-18 00:32:00]
おいおい、アンチスウェーデンハウスもいい加減にしろよ。
グラスウールみたいな安いモン、薄くして利幅とるわけないだろ。

ってか、相手にしちまった・・・。orz
148: 匿名さん 
[2007-07-18 01:42:00]
そもそもスウェーデンハウスの既製品だったらわざわざ4分の1の厚さにする作業のほうがよっぽどコスト増だと思うが。

まあ、ここに来ているのがアンチばかりだということはよく分かった。
149: 匿名さん 
[2007-07-18 20:05:00]
>>146です。
スウェーデンハウスは工事やり直してますから
そんなこんなで引渡しの約束日も守れませんでしたよ。

>>147 >>148 さんのカキコも もっともだと思いますので、
スウェーデンハウスは、ほんとにがめついんだなと
あらためて思いました。
151: ビギナーさん 
[2007-07-19 09:52:00]
>>146さん

質問です。
どこの部分のグラスウールを抜いていたんですか?
仕様書では何センチのグラスウールでしたか?
また、それは最近の話ですか?

是非もっと具体的に教えてください。
152: 匿名さん 
[2007-07-19 14:30:00]
>151さん

聞くまでもなく、スウェーデンハウスのグラスウールがどういうところ、どういう風に使われているか知らないで、普通の在来と同じ感覚で書いちゃったんだろうな、彼。
153: 匿名さん 
[2007-07-19 21:33:00]
>>152さんに同感。
だいたい施主さんは、建築に素人ですよ。
詳しいことは、スウェーデンハウスに直接聞くのがいいと思う。

>>149さんは引渡しが変更ということだから、記録が残ってんじゃないか。
ただし、施主さんに口封じを強要するメーカーみたいだから、
教えてくれるかどうか。
154: 匿名さん 
[2007-07-20 13:30:00]
書き込み場所違いかも知れませんが、兵庫県のつつじが丘にモコハウスさんのモデルハウスがあります。ここは スウェーデン製の木製3層硝子サッシ、スウェーデン製内部ドアー、スウェーデン製のカーテン、スウェーデン製のオーニング等々がついていて、内部の仕上げは無垢のパイン材スイスの漆喰壁など全て自然素材仕上げで、設計者はスウェーデン人のデザイナーでした。
当然かもしれませんが、色使いも含めてシンプルでスウェーデンハウスさんよりもむしろなんだかとても北欧住宅って感じで感動しました。
断熱と気密の性能良くて、各階ごとに1台のエアコンで空調していました。
お近くの方は、一見の価値ありだと思います。http://mocohouse.co.jp/
155: ビギナーさん 
[2007-07-20 17:54:00]
151です。

>>153

なにを馬鹿な!

手抜きがあった、って公に明言しているのだから、そう判断した根拠を示すのは
発言者の責任でしょ?素人だからというのは、その責任を回避する理由になりま
せんし、ましてやメーカーにそれをなすりつけようなんてトンデモない。根拠を
示せない発言なら、単なる誹謗・中傷・デマの類じゃないですか。

口封字じを強要ってなんです?意味わかりません。146は堂々と「厚さを4分の1
にして施工」って書いてるじゃない?発言の自由は守られてるじゃない。自由を
行使するなら、その責任も果たせってことですよ。

152さんの指摘のように、ホントにわかって書いてんのかいな?きっと悪質なウソ
だよねって思いますね。
156: ロイヤルフォートオーナー 
[2007-07-20 18:10:00]
>151
まあまあ、そう熱くならずに。もう今までの流れでアンチ連中のねつ造発言だって皆分かってますから。
バカらしくていちいち相手にしてないだけなんで・・・。
157: ロイヤルフォートオーナー 
[2007-07-20 18:14:00]
>154
ページ拝見させていただきました。最近はやりの北欧(風)住宅のようですね。 好みが合う人には良さそうですが Q値は2.35W/㎡Kというのは
どうなんでしょう? チョット物足りない気もしますね。
158: 匿名さん 
[2007-07-21 20:45:00]
熱くなるのはわかるけど。
この本でも読んで、頭 冷やしたら。
「欠陥住宅は無くならない−前編−
 大手だからと安心できぬ、スウェーデンハウス式詐欺と欠陥隠しに御用心!」
http://www.kirifuri-books.jp/
159: SWHオーナー 
[2007-07-22 12:29:00]
先ほど、10年越し思いだった
スウェーデンハウスと契約しました。

家族で何度も打合せし
2階建てのグランですが、スウェーデンハウスらしく
外観は窓の配置、色にこだわり、とても可愛らしく
室内はパイン材料をふんだんに使用して
またまた、可愛らしく
(娘たちも、大変満足らしい)

いろいろ口コミで欠陥住宅話はありますが、
これだけ急成長した会社ですし無い方が不思議でしょ。
現場条件はみんな誓いますからねww

今後、我が家の工事進捗状況は報告します。。
160: 匿名さん 
[2007-07-22 14:28:00]
157さん
ロイヤルフォートのオーナーさんのようですが、ロイヤルやスウェーデンハウスさんはQ値を公表しているのでしょうか。モコハウスさんは外断熱のようなので、一概に数値だけの比較でいいんでしょうか。なぜならQ値の計算方法が主に断熱材の性能だけを入れて計算するので、内断熱や外断熱の工法の区別がないからです。断熱の方法は継ぎ目がなく断熱材を施工出来る外断熱のほうがかなり有利だと思うのですが。如何でしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる