注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

121: 匿名さん 
[2007-06-25 12:05:00]
全くもって同意。
それが一般人から見た、このホームページの印象だと思う。
最後にいちいちサイトのアドレス張った、当該ホームページ擁護意見には、私も含めて他の多くの人たちが辟易しているのでは??
122: 匿名さん 
[2007-06-25 12:35:00]
&
本のタイトルを何度も何度も貼り付けたのも(同一人物かもしれませんが)。
辟易したというより、作為を感じたけどね。それが透け透けしすぎで
逆効果だと思う。
123: 匿名さん 
[2007-06-25 21:47:00]
耐震偽装のマンション経験したうちらにすれば、このページは神様、仏様。
マンションはもうこりごりだから、持ち家にしたいという時に、
このページがあったので、また苦労しないで済んだ。

だれでもいい、どんどん欠陥情報流してください。
そうすれば、うちらも真面目に家づくりしているメーカーに出会えます。
124: 匿名さん 
[2007-06-26 00:49:00]
>123 どうぞがんばって探してください
125: 匿名さん 
[2007-06-26 21:24:00]
きのう10チャンの報道ステーションで欠陥マンションとりあげてた。
基礎や建物にひびが入っていたりするのは、
>>100 にあるスウェーデンハウスの告発サイトの建物と同じだった。
スウェーデンハウスもとりあげてもらえばいーじゃん。
126: 匿名さん 
[2007-06-28 11:09:00]
そうですね。
とりあげてもらえるといいですね。
127: 匿名さん 
[2007-06-28 19:35:00]
↑同感。テレビのチカラで、欠陥住宅 ぼくめつしよ〜〜。
128: 匿名さん 
[2007-06-28 19:52:00]
えいえいおー!
129: 匿名さん 
[2007-06-28 21:33:00]
>テレビのチカラで
中小弱小HMはともかく、大手HMはテレビに対して「批判的な番組を放送したらスポンサーを降りる」と揺さぶりをかけるだけだと思いますが。

マスコミが真実を明らかにしてくれるんだと、過大な期待をしないほうがいいと思います。
130: 匿名さん 
[2007-06-29 16:54:00]
なんかこのスレ、おかしくなっちゃいましたね
131: 匿名さん 
[2007-06-29 21:38:00]
欠陥住宅で泣かないコツ
1.欠陥住宅作ってるメーカーの情報を活用する。
2.営業マン、現場監督とは別に、
直接一級建築士の顔を見ながら話せるメーカーか確かめておく。 以上
132: 匿名さん 
[2007-06-30 15:49:00]
スレの内容が
おかしくなってきたので
ここらで方向転換を。

なんだかんだ言っても
北欧の家はGOODです。

飽きの来ない外観と内観。
うちの近所にある20年以上前の
スウェーデンハウスなんて素晴らしい。

今年になって建てられた
うちの近所の建売住宅なんて
既に もう外観的にも飽きちゃったね。
(施主さん、すいません。)

長い目でみたら、デザイン的にも性能的にも
北欧住宅を建てようと私は 思います。
133: 匿名さん 
[2007-06-30 16:18:00]
>>132
注文住宅を誉めるために建売住宅を蔑んでも意味がありませんよ。
見た目につられて本質的なものを見失わないように。
134: 匿名さん 
[2007-06-30 18:37:00]
なんかこのスレ、変なのが住み着いちゃってるね。
135: 匿名さん 
[2007-06-30 23:43:00]
わたしは「和」の建築が好きです。

娘は北欧グッズにこってます。
北欧ハウスをどうしても建てたいというなら、スウェーデンハウス以外にします。

>>118さんのサイトは、わたしの判断が間違っていないことを証明してくれました。
136: 匿名さん 
[2007-07-08 20:18:00]
>>118
あこがれのスウェーデンハウスがまさかまさかの欠陥。
さらにこわかったのは・・・

建主さんは請け負い代金をちゃんと払って領収証もあるというのに、
なぜスウェーデンハウスは払ってないと嘘をつくんでしょうか。
137: 匿名さん 
[2007-07-09 13:06:00]
132さん

スウェーデンハウスは20年以上の物件はありませんよ。
138: 匿名さん 
[2007-07-10 16:42:00]
>スウェーデンハウスは20年以上の物件はありませんよ。

???
スウェーデンハウス第1号。
http://www.swedenhouse.co.jp/gallery/kenbunroku/01/02.html

1984年ですから、23年前ですね。
ちなみに実験棟が建ったのは1980年だそうです。
139: 匿名さん 
[2007-07-10 19:53:00]
>>138
23年も家づくりしているのが本当だとしたら、

>>118 さん紹介サイトのところみたいに、
雨漏りしたり、基礎にきれつができたり、屋根瓦が落っこちたりする
スウェーデンハウスの技術って何ですかね。

実験棟とゆうのも怪しくなってくるんじゃないですか。
140: 匿名さん 
[2007-07-11 10:00:00]
クリーンなイメージが崩れました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる