注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスについて
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-06-26 17:17:00
 

ダイワハウスについて教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-04 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスについて

2: 匿名さん 
[2009-06-04 23:57:00]
そんなもんですよ!
スレ主さんは何があったのですか?
3: 匿名さん 
[2009-06-05 01:10:00]
ダイワも積水もよく似てるよ。
どちらも下請けに新規受注を強要するところがね。業者会議は地獄。
4: 匿名さん 
[2009-06-05 07:30:00]
あつまらないね(笑)
5: 匿名さん 
[2009-06-05 09:42:00]
近所の建売(完成してしばらく経っている)を見に行ったら、
後をついてきながら「年収は?」「毎月いくらなら支払えますか?」「自己資金は?」
「いくらの物件を探してますか?」と最初からお金の質問攻めで、うんざりでした。
しかもなぜかえらそうな態度・・・。
内装のことや建物について尋ねても、いまいちわからない返事で、「うちの物件は
いいですよ」と言うだけだし。
検討する気がうせて早々に帰りましたが、たまたま営業マンが悪かったのかなあ。
6: 匿名さん 
[2009-06-05 12:54:00]
↑いや、営業マン必死でしょ。
追い詰められたギリギリ感がひしひしと伝わってきます。

ある意味一所懸命。
7: XEVOで建築中 
[2009-06-06 15:26:00]
よい営業さんにあたらなかったようですね。うちの担当さんは他社の悪口は言わず予算に入るプランを設計さんと一生懸命考えてくれましたよ。欠陥住宅だったならともかく一人の営業マンのために悪口スレたてるのはいかがなものでしょうか。
8: 匿名さん 
[2009-06-06 15:29:00]
そうだね。良い担当にあたればいい家が建ちます。
運の良し悪しじゃないですかね(笑
9: 入居済み住民さん 
[2009-06-06 16:40:00]
そうそう。
営業担当の当たり外れはどこの業者でもありますよ。
建設業界に限らず、営業担当=顧客に優しいとは限りませんからね。
良い営業担当に当たりたいなら、少なくとも展示場に行くのは間違いだと思います。
一度営業所へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

それと、その営業担当へのあてつけでこのスレを立てたのだとしたら、ちょっと幼稚すぎますね。
10: 匿名さん 
[2009-06-06 17:51:00]
営業所の所長か支店長の名前をHPで確認する。

営業所に直接出向いてお会いしたいとお願いする。

いてもいなくても、受付にご用件は?と聞かれたら、

『真剣に家を建てようと思うので優秀な担当を付けてほしい。』

といいましょう。

そして営業課長あたりを紹介してもらうといいよ。

設計もいいのがつくし、値引きもそこそこいける。

運より実力ですわw
11: 匿名さん 
[2009-06-06 18:57:00]
それはどうかな~ 真剣に行って対応されても年収や間取りを聞かれて相当な営業マンに交替となるだけちゃうか?
12: 匿名さん 
[2009-06-06 23:33:00]
営業もそうですが、設計の良し悪しも非常に重要ですね。
リビングサロンに行って看板に書かれている代表設計士をお願いしてはどうでしょう。
うちの場合、偶然展示場店長が営業担当で設計は代表設計士だったので、
引き出しが多く、素人の私たちには無い提案を沢山してくれました。
最初についた入社二年目営業さんもフットワーク良く好印象でしたが、
やはり経験って重要ですね。苦労したくない人はベテランもありかと思います。。
(ただしベテランは商売もうまいので、最後まで契約しないなど強い意志を持ってないと苦労したりするかも)
13: 匿名さん 
[2009-06-09 20:25:00]
会社の姿勢がおかしいと言ってるスレ主さんは何か知ってるの?気になります
14: 匿名さん 
[2009-06-09 21:48:00]
ダイワは基本パナやセキスイと同じ姿勢かな。
気をつけなければならないのは契約後に施主と会社側の立場が逆転することがある。
15: 匿名さん 
[2009-06-09 22:36:00]
契約後立場逆転した1人です。一時間遅刻するし週明けにした大至急の連絡も週末に来て次回の打ち合せで…と言うふうだし。 このままじゃダイワハウスの為に家を建てる感じになっちゃいそうです。 解約の話をしたら設計料は全額貰う、決まってるの一点張り… 約款て何ぞ? インテリアまで話は進んでないのでストップしてるトコです。
16: 匿名さん 
[2009-06-10 03:13:00]
それが大手の常識的化した客への態度です。
工事完成まじかで客が何かをしようとした時、突如として約款を持ち出して襲ってきますぞ。
17: 匿名さん 
[2009-06-10 06:19:00]
大手の常識化って、そんなことないだすよ。
物と金額だけ見て買うからそういうことになるのです。
ちゃんと人を見て買わないとね。
私はダイワではないけど、大手で買いました。
契約後の打合せや現地での調査などもすべて営業マンが一緒でしたし、建て終わってからも用事があって電話すると、その日のうちに来てくれます。
18: 契約済みさん 
[2009-06-10 07:16:00]
ダイワで契約した一人です。
友達がダイワで建てて、私も縁あってダイワで契約しました。
営業さんは友達の紹介だったので、友達と同じ営業さんがついてくれました。
営業さんは、契約後もいい意味で同じスタンスでいてくれています。
実直でこちらがお願いしてことに対してはすぐに行動に移して
回答を用意してくれます。

友達の家は完成後1年以上経ちますが(分譲地の一角です)
いまだに時々訪問してくれているようです。

設計の方も私にとっては最高のプランを立ててくれました。
資金もそんなにあるわけじゃないので、豪華プランって訳ではないですが
私たちの生活を考えてくれた間取りだなぁと思います。
なので、今のところ苦労したという点はありません。
今後もこのままでいって欲しいです。
19: 匿名 
[2009-06-10 08:24:00]
営業の人間性じゃないですか?あたりはずれはどこのHMでもありますよ。みんながみんなそんな人ばかりじゃないです。
20: 匿名さん 
[2009-06-10 18:54:00]
最近の大手HMはインターネット課というのがありますから鵜呑みには出来ませんね。
21: 匿名さん 
[2009-06-10 22:18:00]
契約したら営業の中には安心する人もいるでしょう。
メーカーでなく人ですね。
それをさせない為には契約は出来るだけ遅くすれば良いですよね。
うちの場合は、2社でインテリアが決まり残りコンセントを決める位の時に
一社に絞り契約しました。商談を始める最初にそこまで契約はしないが
二社のうち一社から必ず建てるので、付き合えってもらえないかといったら二社とも
OKでしたよ。
さすがに一社断る時はすまない気持ちもありましたが、納得する家を建てる為には
しょうがないかなと。
(しかし、断られる仕打ちにあっても、文句一つ言わず積〇の営業は素晴らしい対応で、
 感動してしまいました。。)

そのような打ち合わせをしておけば、断りたければ断れるし、契約後の増額もほとんど無し
(気が変わった数万のみ)でしたよ。

ダイワで契約後は、契約金も気持ち(10万で良いと言われたが半端の30万を入れ)で
良く残りは引渡し時だったですし、安心感は抜群だった気がします。住み始めましたが、
家も当然納得の出来です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる