注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスについて
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-06-26 17:17:00
 

ダイワハウスについて教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-04 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスについて

63: 契約済みさん 
[2009-06-17 20:00:00]
>No62さん

値切ると,本当に手抜きされるのですか?
ミサワで建築中で,値切りましたが,現時点では手抜きと思われるものはありませんが….
建て始めたばかりですので,これからなのかもしれませんが….
64: 匿名さん 
[2009-06-18 00:14:00]
以下はホントの話です。

知り合いが、ダイワ、某大手HM鉄骨メーカーで検討していました。

ダイワ ⇒ 初回の展示場のモデルハウスにご家族で訪問した際、営業マンの第一声はこうだったそうです。
『うちは値引きしませんよ』普段着の汚い恰好で訪問した知り合いはこの一言に侮辱された気がしたそうです。
 話す前から、まして値引きの話なんてしてもいないうちからこんな事言われて非常に不愉快だったそうです。


大手鉄骨メーカー⇒勤務先も聞かずに終始紳士的な態度で結果この会社で建築されています。
         途中勤務先をうかがってからは、意外とびっくりされ恐縮していたそうです。
         知り合いは汚い恰好してましたが一部上場企業の課長でした。  
 

 最後まで相見積りで食い下がっていたダイワですが、見積もりで負けて敗色濃厚となってから、この
 営業マンはなんとダイワの支店長に相談してしかもこの支店長こともあろうに知り合いの勤務先上司に
 電話連絡してきてとにかくTホームに負けたくないのでいくらでも値引きに応じますと言ったそうです。
 取引先である会社の社員の自宅が受注できないなんてダイワのメンツ丸つぶれだと思ったのでしょう。

おかげで知り合いは上司からも圧力をうけたそうです、これはダイワの個人情報漏えい問題でしょう。
しかも初め値引きしないなんて言っていた会社がいくらでも値引きますと言っていたそうです。

このダイワの営業マンも失礼なやつですが、この支店長は一体個人情報の管理なんてわかってるのだろうか?
ダイワって一部上場企業ですよね。みなさんが勤務先会社に電話されたら嫌ですよね。
モラルが高くないとおもう。このダイワの営業マンも自分の第一声が自分の受注の可能性をなくしていたなんて
気が付いてないんだろうな。


この話信じるかどうかみなさんにおまかせしますが、XEVOの値引きはいくらでも値引きますよ!!!
65: 匿名さん 
[2009-06-18 00:39:00]
そういう営業はどこのHMでもいるかもね。
いいのに当たるか、悪いのに当たるか、それは運次第。
66: 入居予定さん 
[2009-06-18 07:38:00]
営業はよかった
設計もよかった
施工もよかった

会社は
とんでもない体質だった
67: 匿名さん 
[2009-06-18 07:58:00]
服装は第2の人格とも言われる。
仕事で得意先に行く時はスーツで行きますね。格の高いレストランやブティックに行く時はそれなりの格好をするのが世界常識。

人に会いに行くのに汚い格好をするなんて世界的にみてもアジア人だけだ。頼むから汚い格好を自慢話にするのだけはやめてくれ。国民性が問われる。
68: 匿名さん 
[2009-06-18 09:10:00]
67さんの言っている汚い格好
=汚れて何日も洗濯してない臭う服(67さんの普段着)。

64さんの言っている汚い格好
=部屋着もしくは普段着。


見た目だけで人を判断する会社、人って最低!
もう少し内面も磨いてほしいですね。
69: 匿名さん 
[2009-06-18 09:52:00]
その普段着がアジア人のノリだと言ってるんだ。
あなたはよそ行き着というものを持ち合わせてないのか? 家見にいくだけだからと差別することは、家を売る事を職としている人間に対して無礼だと思わないのか?
営業はいつ来るとも想像つかないお客様を迎えるためにスーツを来てるんだぞ。

プライベートだからと自己を貫く姿勢こそがアジアノリだと言っているのだ。恥を知れ!
70: 匿名さん 
[2009-06-18 10:24:00]
アジアノリ・・・?
71: 匿名さん 
[2009-06-18 10:59:00]
>家見にいくだけだからと差別することは、家を売る事を職としている人間に対して無礼だと思わないのか?
君はコンビニでもバイト君に失礼がないよう正装して行くのだろうが、世の中それが常識ってわけじゃない。
「辺幅を飾らず」というのは儒教文化圏の美徳のひとつ。
いい悪いはTPOによるが、たかが住宅営業と会うのにスーツなんか必要ないだろ。
72: 匿名さん 
[2009-06-18 11:49:00]
髪型や化粧などの容姿・車・時計・財布・鞄・指輪・アクセ・子供の人数やそのファッション・配偶者や子供への接し方・などザッとチェックするだろ。普通。いい営業を探すならいい顧客になることは定石。
73: 匿名さん 
[2009-06-18 11:54:00]
HM営業から裏場であだ名つけられることもあるって知ってるだろ?だったら、もっとHM営業にどうみられるか意識したらどうか?いいサービスを受けたければ良い鴨と思わせるのは定石。
74: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 12:00:00]
とりあえず、小ぎれいな格好で行ったほうがいいと思いますよ。
汚い格好の家族は、同じモデルハウスに来ている客の目から見ても
眉をひそめたくなるというか、みっともないです。
75: 匿名さん 
[2009-06-18 12:27:00]
相手にされないのには訳がある。
せめて客は空港の高級会員制ラウンジに行く気持ちぐらいは持って欲しいだろうな。
76: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 12:41:00]
モデルハウスに正装?
あほちゃうかー。
77: 匿名さん 
[2009-06-18 12:46:00]
服装で判断するのがいい営業だとでも?
格好でサービスに差をつけるのが?
そんな営業はごめんだな。
こ綺麗な格好までは常識の範囲としても、わざわざ他所行きは必要あるまいが。
78: 匿名さん 
[2009-06-18 12:59:00]
なるほど。よそ行き=正装か。
それじゃあ無理だ。恥
79: 71・77 
[2009-06-18 13:17:00]
>よそ行き=正装か。
当然だろ。
あれ?ひょっとして普段着の解釈が違うのか?
自分は男だから、普段着と言われればジャケット・スラックス(ただしノータイ)を想像するんだが。
まさかジーンズみたいな労働着やポロシャツのような遊び着まで普段着に含めてないよな?
80: 匿名さん 
[2009-06-18 13:46:00]
>普段着と言われればジャケット・スラックス(ただしノータイ)

それは>>64の言うところの「汚い恰好」ではないと思います。
きっとジーンズみたいな労働着やポロシャツのような遊び着で行ったんだと思いますよ。

コンビニとモデルハウスでは売っているものの価格が全く違うし、
ちょっとはこざっぱりした恰好で行ったほうがいいと思いますよ。
81: 匿名さん 
[2009-06-18 14:01:00]
人生最高の買い物するんだろ?
上場大手社員を相手に少しは見栄をはれよ。
82: 71・77・79 
[2009-06-18 14:05:00]
>コンビニとモデルハウスでは売っているものの価格が全く違うし、
>ちょっとはこざっぱりした恰好で行ったほうがいいと思いますよ。
少なくとも69は、オニギリ買いにいくだけだからと差別することは、オニギリ売る事を職としている人間に対して無礼だと思ってるはずだから、コンビニへも他所行きで訪れるはずだがな。
まあ自分はコンビニだろうがモデルハウスだろうが、着る物には頓着しないよ。
人に会うのに失礼でさえなければいいと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる