注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスについて
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-06-26 17:17:00
 

ダイワハウスについて教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-04 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスについて

43: 匿名さん 
[2009-06-13 06:57:00]
(´A`)
44: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 07:05:00]
「若い時の苦労は買ってでもしろ」と、父に言われましたので
ダイワハウチュに決めました。だから今、いろんな事で苦労してます。
45: 匿名さん 
[2009-06-13 07:25:00]
くだらんスレだな。はっきり教えろ。あほう。
46: 匿名さん 
[2009-06-13 08:17:00]
こんなブログがいままで世間で認知されてなかったことが不思議です。
47: 匿名さん 
[2009-06-13 08:23:00]
44
父『だが、ローンして買うなよ。』
48: 匿名さん 
[2009-06-13 09:28:00]
ひとり芝居 ・・・
49: ビギナーさん 
[2009-06-13 12:25:00]
金沢 ダイワハウス 外壁 のブログはどこまで信用していいもんでしょうか?
ちょっと冷静さを失っているような内容かとも思います・・・

ダイワハウスもあのブログに対して打つ術なしなんでしょうか?
かなりの影響、損害も発生してるとおもいますが・・・

ダイワハウスのインターネット課の方見てたら教えて下さい。
50: ビギナーさんいらっしゃい 
[2009-06-13 12:48:00]
>ビギナーさん
そうですよね。名指しで責められた会社がかわいそうです。
配慮が足りませんよ。
51: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 13:01:00]
>ビギナーさん
あなたのような聡明な方の多くがダイワハウスを選んで契約しているので、大丈夫だと思います。
52: 匿名さん 
[2009-06-13 13:24:00]
トラブルがあっても黙れるように施主教育に力を入れるべきか?
それともトラブルが減るように社員教育に力を入れるべきか?


悩みますよね。
53: 匿名さん 
[2009-06-13 13:25:00]
うちの地区のお客様相談センターの長もあんな感じですよ。
社内の上の人には気をつかうのかもしれないけど、お客様のことなんて全然考えてない。
こと無く定年を迎えるために、トラブルがあっても顧客に誠意を持って対応するのではなく
その場しのぎの適当なごまかしで、ただ自己保身に走るばかり。
54: 匿名さん 
[2009-06-13 13:51:00]
漠然としていてよくわからん。具体的にどのような事があったか(センター長と)教えてください。
そうでないとただの批判レスだけ。このスレ主のように
55: 匿名さん 
[2009-06-13 16:37:00]
50 51 54 さん ようこそ。

ダイワさんですか?

金沢ブログの件の反論してください。宜しくお願いします。
56: 匿名さん 
[2009-06-13 16:55:00]
次はこっちのスレでやるのか・・・
まあ塗装に関しては住宅系の社員は殆ど経験がないだろう
新築に関しては現場で塗装することは無いから知識がある人も少ないだろうね
真偽はともかく個人レベルの判断じゃ起こりうる状況かな
施工は殆ど下請け任せだろうし、塗装工は孫請け以下かな?
57: 匿名さん 
[2009-06-13 17:17:00]
あの~それってダイワ発注のリフォームは期待出来ないってこと?

大手住宅のプロ集団だから大丈夫でしょ。
58: 匿名さん 
[2009-06-13 17:20:00]
やっぱり金沢ブログの話題は盛り上がるな(笑)
人気ランキングは相変わらず低いけどな(笑)
59: サラリーマンさん 
[2009-06-13 18:13:00]
>No.57さん。

ダイワのリフォーム部門は、別会社になります。
関連会社・・・孫請け位かな?

実際の施工業者は、孫請け以下です。

ダイワは、リフォーム部門とダイワは、関係無いと言うスタンスです。
60: 匿名さん 
[2009-06-13 18:34:00]
リフォームは中途の経験者がいるからその人に当たれば大丈夫だろ、でも上司はプレファブマン・・・
だからおかしくなるんだろな?プレファブじゃ現場塗装なんて10年以上前に無くなったから

塗装はダイワ>SK>協力業者になるから現場の人間は孫請け以下になるよ
まあ大手だから大丈夫だろ、根拠はないけどね
61: 匿名さん 
[2009-06-13 18:44:00]
とりあえず、現場の塗装補修は不安要素があって当たり前ってことで。
62: 匿名さん 
[2009-06-16 18:57:00]
値切るから苦労するんだ!

値切るから手抜きされるんだ!

値切るから夫婦喧嘩が絶えないんだ!

値切らなければ苦労なし喧嘩なし家庭円満。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる