注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

236: 傍観者 
[2007-10-13 01:24:00]
ここ2〜3日の書き込み呆れますね。

>233
「なにを根拠に30年もたないといっているのか!」と思う。
ユーザーの側からすると今年から導入された塗装の
耐久性が明らかになるのはずっと先の筈。

226、233さんは今年ヘーベルハウスを建ててもう駄目になった人なの?
それとも促進耐候性の試験装置をもっていて実験なさって
らっしゃるのでしょうか?

ありえないです。
悪意をもって貶めているとしか思えません。
237: 契約済みさん 
[2007-10-14 23:11:00]
へーベルに「別で契約したので、話を打ち切りにしてほしい」と言いましたが、数分で話が終わると言いつつ、1時間以上、私の契約先の批判ばかりでした。本当に嫌な会社です。最悪です。この営業は聞く所によると、全国1位になった店長でした。売れているから何様のつもり?って感じでした。
238: 匿名さん 
[2007-10-15 00:20:00]
>No.237
 どこのHMでも同じ様な話を聞きます。
 営業が力を持ってる業者だとHMだろうがなんだろうが、運が悪ければそう言う目に会います。
 だから私は、営業の居ない所探して、最終的に設計事務所にしました。
239: 契約済みさん 
[2007-10-15 00:25:00]
>237

そういう営業は本当に気分悪いですね。
私は今回4社で競合させましたが、ダイワハウスの営業が失礼な店長でした。価格面でお宅の見積もりは他社と比較して厳しいので難しいです。ときっぱり伝えたら、「ほんならご主人、結局は金が一番重要なんですかっ?!」って言われた。「ダイワハウスが気に入ったからここまでやらせて頂いたんじゃないんですかぁ!」ってマジドでかい声の関西弁で言い寄られて断ってるのに延々小一時間、うだうだと。最後はこっちもいい加減に切れそうになって、「買うのは俺だ!あんたがローン払うわけでもないのになんなんだっ!」て言い返しました。

でも、本当に客のことを考えていない人間はいるものです。
住宅だけにそういうのはやめてほしい。
240: 物件比較中さん 
[2007-10-15 00:31:00]
担当の営業さんが、優秀なのか?駄目なのか?知らない。
多分一番の人じゃないだろう。
「あなたはどれぐらい契約をとれているのか?」
聞いたら10年で150件成約したと言っていました。
一年当たり成約15件。

ヒアリングして間取りをして見積もりをもってくるまで
半日の打ち合わせが3回。土地を見にいくのが1回。
が普通だとする。
一年は50週で土日は100日、
一行動が半日として年間200回。
つまり相手にできる数は年間50組。

50組から15件成約とるのだから契約取れない場所に粘着して
構ってられるほど暇じゃなさそう。
241: 226 
[2007-10-15 19:09:00]
>236
>悪意をもって貶めているとしか思えません。
などと、断定的意見を述べている以上、あなたは全く傍観者ではありませんよ。
意見を述べたいのなら傍観者などと名乗らず堂々と議論に参加しましょう。

30年耐久を謳う前の塗装は確か15年耐久だったと思いますが、一体どれくらいの
入居者が15年間綺麗な外壁を保てたでしょうか?
まわりのヘーベルハウスを見れば答えは明らかです。

2〜3年前に建てられたヘーベルハウスでも、雨だれやコケが生えて
汚くなっているのをよく見ます。根本的に汚れやすい外壁であることは
間違いありません。
ライバル会社が次々と汚れにくくメンテナンスに手間のかからない
外壁を導入していることを見れば、ヘーベルハウスが遅れていることは明らかです。
でも、これはしょうがないですよね。ヘーベル板はヘーベルハウスの
アイデンティティですから。ヘーベル板を使わないヘーベルハウスは
ヘーベルハウスと呼べません。つらい板ばさみ状態だろうと推測します。
とりあえず社名からヘーベルを取ることからスタートするしか
ないんじゃないでしょうか。断熱性も低く、低温にも弱く、汚れにも弱い
ヘーベル板を使い続ける理由がありません。安いことしか取柄がないでしょう。
(ヘーベル板が安いだけですが)安いヘーベル板を高く売ることに、
いつか限界が現れることと確信しています。
242: 匿名さん 
[2007-10-15 22:34:00]
ヘーベルで建てた人はメンテナンスに費用がかなりかかるのも、営業の
態度が悪いと言われているのも、寒いと言われているのも、だいたい承知で建てているんじゃないの?ヘーベルは一目でヘーベルってわかるし、外壁もシンプルだしそれが好みで建てる人もいるだろうし。うちは工法や見た目の好みで決めたけど後から不満がある程度出てくるのはヘーベルに限った事じゃないだろうし、自分で選んだんだから後悔はしないよ。それに
実際ヘーベルで建ててる人は多いし儲かってるみたいよ。
243: 購入検討中さん 
[2007-10-16 12:22:00]
展示場のへーベルハウスの垂れ幕に
60年メンテナンス不要と書いてありましたが
本当ですか?
244: 購入検討中さん 
[2007-10-16 23:32:00]
このスレの住人の皆様へ
こちらを御覧ください。
http://homepage2.nifty.com/andot/index.html
245: 匿名さん 
[2007-10-17 00:02:00]
なんでこんな簡単な事分からないの?

60年塗装だからって60年間綺麗なわけでもなければ
その間汚くなっても補償するわけでもなんでもない。

ロングライフだからといってメンテナンス不要ってわけではない。

無料補償は最大10年。それ以降はあくまで「有償」
しかもヘーベルでメンテしないと補償は有効でない。

当然メンテナンスでも会社は「儲けて」いるんだから
むしり取られるわな。
246: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 02:29:00]
ご注意!!
これは本当にあった怖い話。

へーベルで建ててこの春に入居された方。
ひと夏過ごしたら、二階の天井裏はカビだらけですって!!

このお宅は、
○陸屋根
○ビルトインエアコン
○2階リビング
という仕様です。(もちろん、これらのことが理由かどうかは不明ですが)

業者が調べるのに開けてみたら、一階天井裏と2階の間はまったく新品状態なのに、2階の屋根裏にはびっしりとカビが。。
金属の部材にも何か分からないけど白い粉がこびりついていたそう。

室内からも、天井にそれと分かるほど黒いカビが点々と見えているんですって。それでおかしいなと思って業者に見てもらったら。。。

カビ住宅!おそろしい。
いくら今年の夏が暑かったとはいえねぇ。

「なにがロングライフ住宅だ!!!」
って、ここのご主人CM見るたびに怒ってるそうです。
当然だよね。

もちろん業者はそれなりの対応をするようですが。。
半年でこれじゃあ、この先思いやられますね。
247: 契約済みさん 
[2007-10-18 22:56:00]
ヘーベルはALCコンクリートを非常に良いもので、断熱性、遮音性、耐久性等に優れていると自信満々ですが、ALCコンクリートを使っている、HMの方に聞いた話ですが、「ALCコンクリートは水に弱い」との事。現場で雨ざらしになったALCの余りの破片を持つと簡単にボロボロになるそうです。

確かに遮音性、断熱性は良いとは思いますが、外壁、天井等の防水処理が問題だそうです。ベランダ、屋根等からの雨漏りは致命的なので、防水のメンテナンスは必須だそうです。
248: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 10:32:00]
断熱性が良いってのは「コンクリート」と比較すればの話。
住宅を考える上での断熱性なんてほとんど無いと考えてよい。
251: 匿名さん 
[2007-10-19 17:18:00]
私的にはへーベルハウスは規格力もあるし、良いのですが、「ALC」が外壁としてはどうしてもお勧めする気になれません。
252: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 17:58:00]
これがヘーベル?
253: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 23:14:00]
ヘーベルじゃなくても悪い所はどこでもあるんじゃないのかな。
本当にひどい会社なら今頃潰れてるんじゃない?
、、なんて言いながら数年後に>>249みたいに書き込んでたりして。
254: 匿名さん 
[2007-10-20 01:09:00]
積水ハウスやヘーベルハウスで建てた人はほとんど不満を持たないようだね。
住まいの水先案内人でそういう内容の記事があった。水先案内人のサポートサービスを依頼する人に積水ハウスやヘーベルハウスで建てた人はほとんどいないそうだよ。
www.ads-network.co.jp/advise/12.htm
255: 匿名さん 
[2007-10-20 09:51:00]
10年前は目地の模様が無かったのですか?
256: 匿名さん 
[2007-10-20 17:55:00]
>>254
でも、このスレを読んでると結構不満持ってるひといるじゃない。

ほとんど不満を持たないって、あいまいな表現ですね。
大手はうまくあら隠しをするものですよ。
257: 匿名さん 
[2007-10-20 18:05:00]
>255
写真は部屋内側じゃないですかね。パイプシャフトかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる