注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その23
 

広告を掲載

タマなのかな~ [更新日時] 2009-06-30 17:43:00
 

その23です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その22

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9638/

[スレ作成日時]2009-04-15 23:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その23

872: 匿名さん 
[2009-06-20 18:28:00]
普通新しいCM流す前にプレスリリースとして出てくるけどけ
873: 匿名さん 
[2009-06-20 18:47:00]
↑そんな節穴に送りますw
つ、HPのカミングスーン
874: 匿名さん 
[2009-06-20 18:57:00]
三菱なら、三菱商事があるよな?
875: 匿名さん 
[2009-06-20 19:09:00]
モイスは三菱マテリアルです。
三菱産業は無いですねw
三菱商事なら逆にいいんじゃないの(笑)
876: 匿名さん 
[2009-06-20 19:12:00]
あ、え○ぴーさんですか?
いい加減にデマは..。
877: 匿名さん 
[2009-06-20 19:16:00]
関西ではこれからモイスダニゃ三菱商事マテイアル
878: 859 
[2009-06-20 20:19:00]
>>871
なるほど。 高高については賛否両論有り、未だどちらかに落ち着いてもいませんもんね。
お互いを尊重し合うのが 正解 ってことですね。
879: 匿名さん 
[2009-06-20 20:22:00]
三菱商事、、 個人情報流出で問題になったから、ひた隠してるんじゃね?、、(笑)
880: 匿名さん 
[2009-06-20 20:33:00]
↑ならスレ違いだろw
881: 匿名さん 
[2009-06-20 20:39:00]
えっぴー
数日前担当の営業さんから聞いたのですが、秋頃にタマホームが大手の企業(みつ〇しグループ)の傘下に入るのが濃厚になってきたそうです。
これって、私達建てる側には何か影響って出るんでしょうか?
先日仮契約をしたばかりでこの話題、少し不安になってしまいました。。。
CMもキムタクやディズニー社と契約したりで、お金使い過ぎじゃ…と心配です
882: 匿名さん 
[2009-06-20 21:37:00]
>秋頃にタマホームが大手の企業(みつ〇しグループ)の傘下に入るのが濃厚になってきたそうです。
営業のような下っ端が知ってる話ならもう少し広まっててもよさそうなものだが。
でももしスリーダイヤ傘下になるならこんな素晴らしいことはないじゃないか。
スリーダイヤはグループ企業を破綻させないことで有名だし。
何を不安がるんだろうね?
883: 匿名さん 
[2009-06-20 22:00:00]
関心が高いから確かなものか皆が調べる。実績を伸ばしているから敵視され嫌がらせを受ける。
今猛烈に批判厨がいるのは何故だろうね?
884: えっぴー 
[2009-06-20 22:26:00]
最初にこの話題を書いた者です。
以前mixiのタマホームコミュで同じような質問をした所、そんなことここに書くべきじゃない!って怒られてしまって削除しました。
881さんの書き込みはその時のコピーですね。
結局真偽が分からなかったので、こちらならどなたか教えて下さるかなと思い質問しました。
デマ…なんですか?
やっぱり営業さんに騙されてるんでしょうか…
でもそんなことを客に言う意味が分からなくて混乱してます。
全然こういう事分からなくて、経営危ないのかなぁとか、ちゃんと家建てられるのかなぁとか、漠然と不安に思ってました。
もしホントだったとしても、特に影響なく家が建てられるなら無い頭で変に考えない方が良いですね。
なにせ一生ものの買い物なので常に心配が付きまといます。
お騒がせ致しました。
885: 匿名さん 
[2009-06-20 22:59:00]
本当かどうか知らないけど事実ならバックボーンが出来て信頼感が増すんじゃ?と素人ながら単純に思いますが…。
何が不安に思うんですか?
886: 匿名さん 
[2009-06-20 23:29:00]
その分価格上がるだけだねw
現場見に来ないくせに訳のわからん管理費が加算とか。ブランド代w

上場してないタマの株をどうやって取得するのか、とか。
タマが経営悪化で身売りするのかな。そのわりに出店ラッシュしてたり、長期優良住宅とか製品開発してるし。
何より経営悪化で買収することを契約する客に話す営業なんていないと思うけど。
営業が三菱産業て言ったのかも気になります。
887: えっぴー 
[2009-06-20 23:55:00]
皆様書き込みありがとうございます。
そうですよね、なんで言うのかワケわからないです。
三菱~の件は私の勘違いだと思います。なんて言ったかよく覚えて無くて。
土地の事でちょっとトラブッてる最中なので、暗に不安がらせて契約解除させたいのかな…とか。
うちを含めて8月着工だけで6件受け持ってて忙しいとも話してたし…
面倒な案件だから見放されたんですかね。。。
やり手のベテランさんだからって喜んでたけど、忙し過ぎるのも手が回らないというか…
なんか悲しいです。
愚痴になっちゃいました。ごめんなさい。
888: 匿名さん 
[2009-06-21 00:00:00]
ベテランだよみんな、各メーカーのリストラ対象者の集まりだもんね。
45歳以上の人間が、いかに多くいるか?考えてみて
889: 匿名さん 
[2009-06-21 10:57:00]
情報元のえっぴーさん、もう一度その営業に聞いてここで報告してください。
890: 匿名さん 
[2009-06-21 12:00:00]
営業もカスだが客も…
891: 匿名さん 
[2009-06-21 12:26:00]
もし真実ならその情報流してまずくないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる