注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その23
 

広告を掲載

タマなのかな~ [更新日時] 2009-06-30 17:43:00
 

その23です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その22

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9638/

[スレ作成日時]2009-04-15 23:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その23

832: 購入検討中さん 
[2009-06-19 08:28:00]
タマホームのように価格低減掲げる会社が増えれば、施主としては、喜ばしい限りです。住宅業界でも材料費、労務費を明確化して見積もり提示してくれるようになると分かりやすくていいです。
833: 購入検討中さん 
[2009-06-19 08:46:00]
私の場合、他のHMや地元の工務店だと土地を持っている場合、すぐに見積もりださせてくださいといわれるのですが、タマホームの場合、展示場にいってもフォローの電話もなし、土地を持っているということでもこちらから見積もりお願いしますと言っても、土地の調査は、こちらが8割以上タマホームに決定とならないと行わないそうです。概算でオプション多めに金額を積んでもらった概算見積もりはもらいましたが、それでも他のHMや工務店に勝てる金額を出してきました。 その後、何のフォローもないのは、やはり、営業さん自身が多数のお客を相手をしているからでしょう。 でも、低価格は魅力です。
834: 匿名さん 
[2009-06-19 13:39:00]
むしろタマホーム以外のHMは必要なし
全ての工務店はタマホームの下請けをしてればよろしい
835: 匿名さん 
[2009-06-19 14:32:00]
833さん

タマは基本、電話や訪問などでしつこくされることは無いですよ。
まぁ忙しいせいもあるかもしれませんが。
他社のようにどうなりましたかと頻繁に連絡が来ると、いろんなメーカーを見て回る気が無くなるので、タマスタイルも有りかな?と思います。
まぁ我が家もタマで建てましたが、連絡の頻度が少ないのは多少あります(-_-;)
836: 匿名さん 
[2009-06-19 19:26:00]
こんなこと言うやつらが荒らしてます。
完全にアウト↓670:06/19(金) 13:35 ??? [age]
そっちに振ったか・・・・・・・・・

俺はタマホームの破綻を毎日楽しみに待っている。
同業ではないが、タマホームの宣伝手法は許せない。

倍々ゲームは終わったみたいだから、そろそろかな?
837: 匿名さん 
[2009-06-19 19:30:00]
↑100%他社ですね。
838: 匿名さん 
[2009-06-19 20:14:00]
タマも高高やってくんないかなぁ、、 得意のローコストで
839: 大工の源さん 
[2009-06-19 20:29:00]
何寝ぼけたこと言ってんだい!
うちは高高じゃないから安く出来てんだよ!
性能を求めるなら他に行ってくれ!邪魔だ邪魔だ!
840: 匿名さん 
[2009-06-19 20:47:00]
タマならヨソより安くできるさ!

遅かれ早かれ手ぇ出すでしょ。
841: 匿名さん 
[2009-06-19 21:40:00]
>>839
おたく、そういう発言、つまんないっすよ。
842: 匿名さん 
[2009-06-19 22:00:00]
いつも荒らしてる奴はなんだろう。
荒らすメリットとして、
下請け業者?自分の首を締めますし、
うちの場合は何よりばっちり施工する業者ですよ。
有り得ないね。使えない見習いが書いてるなら話しは別ですがね。
欠陥住宅になってしまった施主?
個人が粘着してんのかなぁ。そういえばブログも更新してないし、
この線も薄いか。
じゃあ他社の嫌がらせかなあ。
毎日荒らしてるのは営業か?タマホームに客取られてる営業マンが毎日粘着するのは合点がいく。
843: 匿名さん 
[2009-06-19 22:17:00]
高断熱だったら賛成だが
高気密はやらないほうがいい。
日本の気候には合わないし、シックハウスの温床となる・・・

そういう意味では今のタマのやりかたは正解
844: 匿名さん 
[2009-06-19 22:25:00]
843の頭脳レベルだからローコストが、もてはやされる。
高気密は、過乾燥気味になるが正解!
845: 匿名さん 
[2009-06-19 22:31:00]
↑巣へ帰れ
846: 匿名さん 
[2009-06-19 22:33:00]
タマホームは、普通に住む分には全然問題無いよね。長期優良住宅にも対応出来るしね。益々大手は売れなくなるね。
847: 匿名さん 
[2009-06-19 22:45:00]
>>844
壁体内結露が問題になる が正解
844の頭脳レベルだから大手は売れなくて必死になる。
848: 匿名さん 
[2009-06-19 23:01:00]
スミマセン。ちょっとお聞きしますがタマホームの外壁で、厚いクロスの様なのを貼り合わせるのありますよね?
849: 匿名さん 
[2009-06-19 23:53:00]
843 論外(すみません、、)
844 正解(壁が珪藻土等ならbetter)
847 ちょいと違う
断熱性を向上さす⇒壁体内結露が問題になる⇒だから防湿する⇒結果的に気密性も向上する⇒すると今度は空気が滞留する⇒だから計画換気する。(気密断熱にノーマークの家では換気が不規則で不十分になる為、気密性を上げ計画的に換気するとも言える。換気不十分=室内結露等から来るハウスダストが原因でシックハウス症候群に。建材中の化学物質よりも高確率。)高気密のせいで壁体内結露は問題にならない。

844さん暫定1位~

さぁ、正解の上書き募集中。 単なる否定レスではなく、理屈で論破してね。
850: 匿名さん 
[2009-06-20 07:22:00]
↑正解
851: 匿名さん 
[2009-06-20 07:51:00]
高気密と24時間換気は一体で考えたほうが良いとおもいます。特に3種換気の場合気密が取れていないと正常に換気がされません。

ところで、熱交換の1種換気の場合、夏は吸気がわのダクト内の結露やカビが起こるような気がします。排気側はどうでもいいと思いますが、吸気側はシックハウスの原因になるのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる