注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-23 09:51:15
 削除依頼 投稿する

現在、お家を検討中です。

今住んでるアパートの近くで、大安建設が宅地造成をはじめたので気になっています。
大安建設で家を建てた方、検討したけど建てなかった方、いろいろなアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-15 17:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)

26: 購入検討中さん 
[2012-09-23 17:41:14]
営業マンならジーパンにシャツでは
ラフ過ぎではないでしょうか?こっちは一生に一度の高い買い物するのだから。あとTVや家具が最初から在るのは嬉しいですね(^。^)
27: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 09:00:45]
入居して1年ちょっと経ちますがうちはほとんど不具合はありませんね。
唯一、お風呂のテレビが映らなくなったので電話したら何日掛ったけど1週間くらいで
直してもらいました。
うちの場合、買ってよかった点は太陽光ですね。
うちは太陽光は別の口座にしてるんですが1年ちょっとで40万くらいになりました。
なかなか普段、貯金なんてできないのに別の口座にしてて良かったです。
28: 物件比較中さん 
[2013-04-26 12:26:29]
以前、イベントで瑞穂支店の事務所の中へ入ったら
社員の方が固まって喫煙していたのを見てビックリしました。
帰りに渡された資料にも案の定、タバコ臭がべっとり付いていたので捨てました。
検討対象から外したのは言うまでもありません。
29: 購入検討中さん 
[2013-06-06 20:14:32]
先日の日曜日、大安建設の本社でやっていたイベントに行って来ました。今、
検討中なんですがあれだけ大きい太陽光とあれだけの装備が付いてあの値段はおかしいからちょっと怖いねって親とも話していたのでちょうどいい機会だったので親を連れて行って来ました。
父も建築関係の仕事をしてたので現場見学に行った時も私たちより真剣に見たり聞いたりしてました。
いいなっと思ってたところは売れてしまってたけど父の薦めもあり大安建設さんで買う事に決めました。
30: 物件悩み過ぎ 
[2013-06-07 22:15:50]
入居済み住民さん、ちなみに太陽光は何kw乗せておられますか?
ぜひ教えて下さい^^ 今検討中の物件が5.2kwなのでどうかなっと。
31: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 12:01:30]
私は、購入して5年がたちますが、不具合はありません。社長さんの熱意がいっぱいこもっているすてきな家ですよ!設備のわりに金額が安いし、間取りもいいです。
こんな建売住宅は なかなかありません。ぜひおすすめです。
34: 働くママさん 
[2013-08-18 19:51:46]
建売購入を検討中です
太陽光はすごく魅力的だと思いますが、一歩踏み出せません


最近の評価をもっと下さい。
よろしくお願いします
35: 物件比較中さん 
[2013-08-26 22:33:48]
私も以前大安建設の物件を検討していました。太陽光発電10kwと設備面の充実でかなり魅力でした。しかし、その割に価格がかなりお得なのが気になりました。そこで知り合い何人かに聞いたところ知り合いの建築関係の人より、「確かに設備面は充実している、太陽光もついて価格は安い」「しかし、建物の構造面、耐震や耐熱など住んでみないとわからないところが一般の人にはわからないから、設備の充実、太陽光の収入につられて買う人が多い」「家は長く住むものでその間にかかる費用が重要」「俺なら買わないね」と言われました。太陽光も10kwのせれば費用もかかり、その分のローン金利も払わなければなりません。太陽光も家電の一種ですから今後の進化でもっと安くなり、発電効率の高いものができるのは間違いありません。10kwのせるため片流れの屋根になった家の形的に、将来的には決してかっこいい形とは言われないでしょう。むしろ時代を感じさせるものになるかもしれません。あれだけのせてる太陽光の費用を差し引くと構造に関わる建物の費用はいったいいくら?って考えたら、やっぱり不安になってやめました。
36: 働くママさん 
[2013-08-29 08:58:10]
物件比較中さん
コメントありがとうございます

確かに構造面や耐震面は一番に気になります。安心して長く住めることが第一条件ですよね。

太陽光をのせて設備も充実なのに、なぜあんなにも安いのかも分からないし…

もっとよく検討したいと思います

西濃地区で他にお勧めの住宅会社があればご意見下さい
37: 買った人 
[2013-09-01 16:07:35]
価格の割に装備も建物もいいですよ。他の建売と較べてコストパフォーマンスは最高です。
私は建売にこだわって買いました。建売じゃないと完成品を見て買うことができませんからね。
見ておけば買う前に直すとこはなおしてもらえるし。
建築現場のひとのいいかげんさはよく知っているから、注文住宅は考えませんでした。
太陽光もうちは4.3kwですが、毎月プラス2万円くらいになります。冬にエアコン使ってトントンかマイナス3千円くらいです。
太陽光の費用がたぶん200万円くらいですので、太陽光がなければ電気代は2万超ですので、その差額を考えれば、太陽光は断然お得ですね。
太陽光発電は10年くらいでコンバーターあたり(20万くらい?)にガタがくるかもしれませんが本体は機械的な仕組みでないため半永久的にこわれませんよ。
38: 購入者です! 
[2013-09-06 22:53:23]
昨年、建売を購入しました。
色々なハウスメーカーを巡り迷いもありましたが、探していた場所に建売があったことや設備などの条件も良かったので大安建設に決めました。
建売ですが建設途中の段階から何度か現場に足を運びましたが、とくに気になることはありませんでした。

現在は入居してから10ヶ月ほどですがトラブルもなく快適に暮らしています。
皆さんが仰るように太陽光の売電はあまりあてにしていませんでしたが毎月平均で4万後半ほどプラスになるので助かっています。

ハウスメーカーさんなどに比べると建物自体の信頼性などに不安を感じられる方もみえるかもしれませんが、ハウスメーカーにも正直、当たり外れがありますからね。

私の実家は名の知れた某ハウスメーカーで注文住宅を購入しましたが色々とトラブルがありました。
それもあり親からはハウスメーカーは高いだけ…ということで勧められませんでした。

実際には何十年か住まないとトラブルや問題は起こらないかもしれませんが、購入して正解だと思っております。
40: 購入検討中 
[2014-03-26 11:59:46]
太陽光10キロは確かに魅力です。
以前静里の分譲地に行ったらleaf to homeも標準装備でした。
建売にしては設備がかなりいいように思います。
営業の方が親身になってくれ、私のタイプでした。
前向きに検討しようと思います。
41: 契約済みさん 
[2014-03-26 16:12:37]
わたしもみましたが、確かに広くて装備はよいです。が、やはり細部の質感や拘りの無さはめいはくでやめました。
安くて広ければ良い人はピッタリでは?
42: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 11:49:04]
購入前は正直、太陽光のことはあまりわかっていませんでしたし、評判を聞くとあまりよく言われる人がいなかったのですが我が家は部屋の広さ、付いてる設備ランクの高さ、凝った内装で決めました。
でも住んでみると冬も快適で私は大満足です!
何より今、一番うれしいことは太陽光の入金が先々月が7万ちょっと先月が7万弱でした。
ほとんど住宅ローン分浮いてますのでその分お盆には旅行に回したいと思います。
正直、半信半疑でしたけど選んで正解でした!
43: ご近所さん 
[2014-07-16 12:23:48]
No42の方へ
本当にそれだけ太陽光で入金があるのですか?
ちよっと信じられませんが・・
近所で今、大安建設が建てているので完成したら見に行こうと思います。
44: 匿名さん 
[2014-07-17 15:28:17]
太陽光の売電でローンの負担を軽くしましょう的な感じのことを
よく言われたりしますけれど
本当にそれだけの売電収入があるのならば
とても魅力ですよね。
ただ売電となると確定申告しなくてはならないのかしら??とか色々と思ってしまいます。
45: 匿名さん 
[2014-07-18 19:12:56]
電力を売っているわけだから申告は必要なんでしょうね。
税金がかかるってことですよね?
でも月7万の収入っていいですね。
パートに出てもそれくらいいくかいかないかですから、
けっこうな収入です。
でも、話によると寒い時期や真夏にエアコンを使うようになると
マイナスになるとか?
年間通して月々平均どれだけの収入になるのかを知りたいです。
将来の修繕費も考えておかないといけないですよね。
46: 購入検討中さん 
[2014-07-31 18:29:29]
先日、大安建設さんが南若森のほうで売り出しをやっていたので行ってきました。
私も太陽光について興味があったんで少し聞いてみましたが、No,42さんが言っている月7万円というのは「この時期」ということらしいですね。やはり冬など太陽が遠くなる時期には少なくなるらしいんですが、年間の平均では約4万円を超えるくらいらしいですよ?
営業さんの話によると20年間で1000万円弱の売電収入があるという話だったんですが、これが本当の話だったらすごいですよね。
47: 周辺住民さん 
[2014-08-24 09:04:07]
私は大垣市の南若森在住ですが、大安建設さんでまた来週あたり新規分譲の販売会をするらしいですよ?

今回のお家は前回に比べて少し小さかったようにも感じましたが、、、

販売会では中も見れるらしいので少し見てこようかなと思います。
50: 入居済み住民さん 
[2014-12-18 19:58:13]
うちは太陽光もですが内装と装備で選びました。
正直、ほかも検討していましたが最終的には営業の人柄で決めました。
若い割にいろいろ気付いてくれて高い買い物ですので買ったらサヨナラだと困るので今もいろいろ面倒みてくれて
正直、安心しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる