注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のブルーハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のブルーハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-15 10:46:30
 削除依頼 投稿する

ナチュラルフレンチスタイルの家を建てたいと漠然と考えております。
&HOMEに掲載されていた豊橋のブルーハウスに関心があります。
現在建築中の物件も見てきましたが、外見はいい感じです。
実際にこちらで建てられた方のご意見をお聞かせいただけたらと思います。

公式サイト
http://www.bluehouse.co.jp/

【スレッドタイトルを一部編集、スレッド本文に公式サイトURLを追加しました】

[スレ作成日時]2007-09-23 22:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のブルーハウスってどうですか?

86: 匿名さん 
[2015-05-23 09:56:09]
点検を定期的にしてもらえるならありがたいです。
他のスレを見ると色々トラブルがあるところも多いようなので。
期間としては一年目、三年目、五年目位ですかね。
無償と有償時期とで分かれると思いますがいつ位が目途なのでしょう?
こちらのスタッフさんは女性が多いですね。
家の話し合いが進めば家に打ち合わせに来ることもあるでしょうけど、
日中は夫もいないのでそういう時は女性の方が良いなあと思っちゃったりしますのでね。
87: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-09-07 01:03:51]
漆喰の一軒家の購入を考えており、今、どこの会社で建てようか検討中の者です。
前回、話を聞きに行き、昨日オープンハウスに行ってきました。
スタッフの当たり外れがあるのでしょうか?
前回の時に部長という人に話を聞きましたが、対応がとても悪く、オープンハウスの場所をメールで送りますと言われても、前日でさえ来ない、さらに催促の電話もしましたが来ない有り様でした。
そして、言い分けを言うだけで、謝罪の言葉もありません。

また話を聞きに行った際に、自分達の希望を色々と話したのですが、仮の設計をするのでまた打ち合わせに来てくださいと言われました。
高速を使い、遠くまで足を運んだにも関わらず、管理職の人間がこんな対応なのがとても残念で仕方がありません。
スタッフみんなが悪いわけではないと思いますし、建てられた家は魅力的ですが、担当者が最悪だとここで建てたいとは思えません。
88: 検討中 [女性 30代] 
[2015-09-07 12:19:33]
ここって何が売りなんですか?
他と同じ感じだし、最近できた会社なのかな???
オープンハウス行かれて仕上がりとしてはどうだったんですか?
部長がだめでも家が良ければ…
でもそいつがまた来たら嫌ですよね(笑)
89: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-09-07 14:01:12]
>>88
私もはっきりしたことはわからないのですが、漆喰だと思います。
あとオープンハウスに行ったところは、お客様の要望で、バイクの入るガレージがあったり、スキップフロアになっていて収納も充実しているなって感じました。
また漆喰は外壁だけで、内装は全部クロスでした。

自分はこうしたいとかの要望がある人は、結構アレンジができていいと思います。
全体の仕上がりは、オープンハウスのはずなんですけど、まだ中途半端な感じのところが多く(くくりつけ家具がなかったり、ドアがまだ色付けしてなかったり…)、うーん…という感じです。

そうですね。
残念ながらもう部長が出てくるなら、どんなに家が良くてもここは遠慮しようかなって感じです。
90: 検討中 [女性 30代] 
[2015-09-07 16:05:44]
外が漆喰で内はクロスですか…。あまり意味ないですね。
アレンジができるのは魅力的ですけど
営業さんの提案を聞きたいとかもありますしね。
もう少し探してみます。輸入系で探したりしてませんか?
同じようなイメージ持ってるかもしれないのでご意見聞きたいです。

仕上がりできていない中でオープンハウスやるってことは
いろんな意味で余裕がないのかもしれませんね。。。

92: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-29 17:40:21]
自分はブルーハウスさんで建てましたけど対応よかったですよ!色々、自分達の要望も聞いてくれましたし(^ω^)
内装はクロスでも漆喰でもできますよ!あと名古屋と豊橋でもまた違うみたいですね!
93: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-03 20:27:37]
ブルーハウスさんで建てました。
初めはとてもスムーズでしたし対応も良かったのですが、だんだんと進むにつれて変わっていきました。
本当に何もかもが最悪でした。
営業さんも担当者の対応も家の出来上がりも。
細かいところが欠陥だらけです。いまだに納得のいかないことだらけです。
抗議などはしましたが変わりませんでした。
欠陥を注意すると、追加料金です。と言われたりしました。
高い買い物だったのに残念で仕方ありません。
上の人間の対応が良くないのでここまでの会社なのだと思います。
あまりオススメはできません。
94: 匿名さん 
[2016-10-19 19:57:59]
この会社かなり投稿記事消してますね。NO(ナンバー)が飛んでいるところがチラホラと。
自社に都合の悪い投稿を消す・・・。
誠実さは無さそうですね。
95: 匿名 
[2016-10-31 22:26:09]
>>90 検討中 [女性 30代]さん

>>90 検討中 [女性 30代]さん
ヴィレッジホームズも酷いもんです。
会長とか言うおじさんは他のハウスメーカーの悪口いい放題よ。
おまけに打ち合わせ内容よく忘れるしマジやばい
ありえねーし

96: 名無しさん 
[2017-04-25 03:32:21]
ここは客を選びますね
気に入った客じゃないと連絡しないみたいだし最悪
97: 名無しさん 
[2017-05-03 11:25:52]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
98: 匿名さん 
[2017-07-04 23:58:24]
カフェ風のお家を作りたい!という人にはいい感じなのかなと思いました。カフェ風って上手く言えないですが、落ち着いていてぬくもりがあって…という感じで、カフェと言うよりは、普通にシンプルで温かい家造りという感じ。
デザイン性はベクトルさえ合えば恐らくドンピシャの人も多いかと思いますが
家の性能としてはどうなのでしょうか。
全体的に公式サイトを見ていてもデザインにかなり力を入れているのだなと思いまして。
99: 戸建てしました。 
[2018-01-29 22:09:19]
文句多いですね、ここ。
金だけ払って業者任せの家建てれば
そりゃダメな家が建ちますよ

施主側も現場に参加しないとね。

人を選ぶ会社ではなかったですよ。
ミスが多い設計士らは辞めていったので、
今は良くなりました。
会社がどうかというより、誰が担当か
それだけです。

あとは当たり前の話ですが、
施主が業者になめられなければ良いだけです

あえていうなら、社長と経理は逃げ隠れしようとしますのでクソの役にも立ちません。
ブルーを背負ってる監督の一人がずばぬけて、凄い人です。
社長や設計士や営業のミスや穴を
黙ってなんでも盛り返してしまう、
ほんとになんでもこなします。

かっこよすぎて涙でましたもん。

あの人がこの会社のおすすめです。

むしろ監督が辞めたらブルーに用事がない

この会社 漆喰使おうがデザインが他と似てようが、どんな家でも建ててくれますよ?

施主に発想力とセンスがあるならね。
むしろこだわりのデザインや雰囲気を
建築会社に伝えられないような施主は、
文句いっちゃだめです。

どこで建てても文句でますから。笑
勉強してからしゃべらな。

うちは、建ててから欠陥もありません、
夏はすずしく冬はまじ暖かい
光熱費もかなり安くなりました。

やっぱ どこで建てるかじゃなく、
誰が誰と建てるかですね。
100: 戸建て検討中さん 
[2018-12-07 16:34:24]
以前、こちらでプランを立てて頂きました。
何回か作って下さったのですが、こちらの要望を何度言っても反映してもらえず、渋っていたところ、
社長の弟さんの建築士さんがプランを作って下さいました。

しかし、その時の態度がとても上から目線でがっかりしました。プライドが高い方なのかなと思います。
101: 匿名さん 
[2020-04-14 11:52:36]
ここは本当にやめておいた方がいいです。
契約後に値段は跳ね上がりますし、カフェ風の家を打ち出していますが、そういう感覚を持った人がいません。
素材、色目、形、全てが無難で注文住宅の良さがありません。

やり方が悪徳です。
どんどん上乗せされ、当初の予算なんてあってないようなものです。検討されている方は気をつけてください。
103: 名無しさん 
[2020-05-27 18:04:31]
>>102さん
同感です。他にも嫌な思いをされてる施主さんはたくさんいると思います。管理体制もずさんで、引き渡しから数年経っても不安だけが残っています。

被害者が増えませんように、と思いますね。
105: 購入経験者さん 
[2020-07-19 20:43:04]
アフターも対応良いし建築してから5年経っていますが今のところ満足しています。
106: やめた方がいいです 
[2020-07-21 00:12:32]
ブルーハウスで、7年前に建てました。
室内空間は良いですが、外壁が最悪。
日進のモデルハウス兼事務所と同じ素材ですが、5年くらいで汚れて真っ黒です…。
保証も短いので、汚れを訴えても取り合ってもらえずです。
当時の営業さんの、雨で綺麗になるからリフォームいらないよって言葉に騙されてしまいました。
水回りの部品も中古を使われたようで、1年で水漏れ。業者に取り替えてもらったら、普通なら7何は大丈夫なのに安い部品で付けてあったからだね。と言われました…。
現在、消費者センターへ訴訟を相談中です。
108: 建設中 
[2020-07-25 14:34:26]
豊橋店の方で友人から紹介されて今建設中ですがスタッフさん感じいいですし
建てる前に親身になって色々教えてくださったりしてとても助かっています。
お家の完成が楽しみです!
111: 匿名さん 
[2020-09-20 17:28:40]
他の方も書かれていますが、我が家も外壁が5年で真っ黒になりました。
恥ずかしくて友人や親戚も家に呼べす、住宅街なのでご近所の方からどう思われているかと思うと本当に惨めで泣けてきます。。。
営業マンに「漆喰はメンテナンスフリーなので」と言われ、疑うことなく建てて騙されました。
保証も割引も一切なく、「塗り直しでしたら100万以上はかかりますね」と言われました。
我が家以外にも何軒も同じようになっているという話も聞いたので集団で訴えたいくらいです。
絶対にやめた方がいいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる