注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のブルーハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のブルーハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-15 10:46:30
 削除依頼 投稿する

ナチュラルフレンチスタイルの家を建てたいと漠然と考えております。
&HOMEに掲載されていた豊橋のブルーハウスに関心があります。
現在建築中の物件も見てきましたが、外見はいい感じです。
実際にこちらで建てられた方のご意見をお聞かせいただけたらと思います。

公式サイト
http://www.bluehouse.co.jp/

【スレッドタイトルを一部編集、スレッド本文に公式サイトURLを追加しました】

[スレ作成日時]2007-09-23 22:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のブルーハウスってどうですか?

33: 匿名 
[2010-02-08 16:04:39]
私はここで家を建てました。
確かに良い情報も悪い情報もあてになりませんね。
掲示板に悪いことはそう簡単に書けないし、いいこと書いてもどうせ社員が書いたんだろうと言われたらおしまい。
建てた人たちに直で話きけたらいいけど、そんな機会なかなかないしね。

34: kikuti 
[2010-02-26 22:20:55]
確かに岐阜と豊橋ではなんか建物見る限りでは結構差がある感じがします。

岐阜の物件はセンスが良くて作りがよさそうです。
きっと設計士さんと工務店さんのレベル差があるように感じます。



35: 匿名 
[2010-03-21 15:20:46]
センス違いますね
私は豊橋店で打合せをしてる者です。先日岐阜店に行ってみた時に感じた事ですが、打合せ風景や開いてる図面、全ての点で何かかなりの差を感じました。
寂しい気持ちになりましたね。でも私の担当の方も頑張ってくれてるので気にしない事にします。
ただ自分次第だと思います。そうそう
36: 匿名さん 
[2010-05-05 10:44:58]
岐阜のブルーハウスで建てた方いませんか?
評判などご存知でしたらお願いします。
40: プロバンス 
[2010-05-20 14:06:44]
たしか 浜松のグッドリビング株も シャルドネホームやってるけど シャルドネホームって!?? しかしグッドリビングの営業も若い人間ばかりで ヘラヘラしてるけど ベテランはどこいった!?
41: クロネコちゃん 
[2010-05-23 08:45:03]
岐阜のブルーハウスで建てたものです。
この掲示板を見て、同じ思いをした人が「やっぱりいたんだ」
ってたまらず書き込みしました。

確かに、岐阜のブルーさんの設計のプレゼンは良いと思います。
うちは建てる前に、何社かに図面を出して見積もりしてもらいましたが
外観や、部屋の間取りなど他社では構造、金額的に無理な事を
どんどんかなえてくれました。

それに、あのかわいい外観や内装画を見せられると、女の人は一コロですね(^^;)
家は見た目も大切だけど、設計、構造、使っている材料、何といっても大工の腕が大切です。
自由設計だから、外観、間取り、使う材料は自分たちで選んだ事だから少し失敗は
あるけど、大体満足しています。

家は一生の買い物ですから、信頼できる大工のいる工務店でちゃんとメンテナンスのある業者に
第三者機関をつけていい加減な施工を自ら防ぐ事をお勧めします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

47: 販売関係者さん 
[2011-04-04 11:53:22]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
48: いつか買いたいさん 
[2011-06-11 15:59:20]
  なんだか、ここで豊橋のブルーハウスを悪く言ってる方達多いですが・・・ぶっちゃけ怪しいです。
  
  我が家も色々な住宅メーカーや工務店で話を聞いたりしていますが、別にブルーハウスさんそんなに素人とか感じ悪いと思ったことは一度もありません。
 
  むしろ大手のとこに比べると、契約までのガッツキ感はないし、しつこい電話もないし私は嫌いじゃないですけどね~。
 
  私は岐阜ショールーム行ったことないですけど、豊橋のブルーハウスで検討されてる方が本当に岐阜までわざわざ行って確かめてこちらで書き込みしているんでしょうか・・・?同じ会社でそんなに差があるのでしょうか?
 
  
  
  
58: 物件比較中さん 
[2011-07-31 17:31:41]
おもしろいですね。建築会社選びは重要ですが、何事も自分自身の目で耳で足で調べ、十分考慮のうえ選択するのがすじでは。批判されるお気持ちも解りますが、人それぞれ価値観は違います。ご自身が関り行き場のない迷惑を被った方のご意見ばわかります。第3者があれこれいうのは面白がっているだけのような気がします。なぜ悪評に関心があるのでしょう?関らなければよい話です。納得ができ、前向きに検討できるところで、楽しく、夢のある住まいの計画をお手伝いいただくべく、自分の目で比較検討してみます。
62: 匿名 
[2012-04-22 23:37:48]
ともかく、社員がまず人としてきちんと挨拶ができているかどうか。

社長が現場に足しげく通ってチェックできているかどうか。(まわりきれない件数だとは思えません)

現場見学会、細かいところまできちんと処理できているかどうかチェックしましょう。

そんなことで社風がわかります。

まずは基本から。



問題解決の対応次第で、信用があれば次の契約につながります。
もっと全国に良い例がたくさんあります。もっともっと見習って下さい。

頑張ってください。

【投稿の一部を削除しました。2014.05.01 管理担当】
64: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 00:42:22]
よくない意見が多いのに、ビックリです。
家は、ブルーハウスの家にすんで三年たちますが、冬暖かく、夏涼しく、静かで、今も木の香りに癒されて大満足ですよ。
夫婦の意見に、しっかり向き合ってくれるし、契約前なのに、一時間以上かかる隣町まで、キッチンや、家具屋などつきあってくれるし、一切契約を急がされることもなく、営業さんの誠意は、最後までかわりませんでしたよ。

大工さんは、わが家は、腕のいい職人肌の大工さんで、とてもいい仕事をしてくれました。
他の現場で余った材料で、サービスで大工さんのほうからの提案で何カ所かおまけの工事をしてくれたり。

左官屋さんも、他の塗り壁の家より、とっても上手な出来栄えで、大満足です。

ブルーハウスでたてた人と四人知り合いましたが、豊橋では、三人は満足、1人は不満みたいでした。

大工さんの腕に、バラツキがあるみたいです。

うちは、当たりでした。

あと、不満な子は、揺れやすい子で、イメージがかたまってなかったので自由設計過ぎるのがあわなかったようです。
熱心に、細かく決めるのが苦手なひとは、ある程度決まっている中から選ぶ会社がいいのかも。

こだわりが沢山あるなら、なるべく叶うように、頑張ってくれるので、私は、オススメです。

大手より、社員数が少なく忙しそうなので、まめに、自分の方から電話しないといけなかったけど、これだけ叶えてくれたので、そこは、大丈夫な範囲でした。

こんなに、マイナス意見が多いとは思いませんでした。
66: 購入経験者さん 
[2012-09-01 14:34:18]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
68: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 08:37:26]
わたしは、数年前に建てたブルーハウスの家にすんでます。
みんなの意見を聞いて不安になり、天井裏もみました。
カビもなく、ジメジメもなかったですよ。
換気扇も、回してないですが。
知り合いの大工にもみてもらったけど、問題なしでした。
ネットの掲示板は、同業者が、わざと書いてることもあるようです。
完成見学会が、よくあるので、そこでチェックして、実際に入居された方にきくのが、一番信頼できるのではないでしょうか?
一生のかいものです。
しっかり、自分の目と足で、調べてくださいね。
豊橋のブルーハウスで私は建てましたが、満足してますよ。
77: 匿名さん 
[2013-11-07 17:57:03]
ブルーハウスで建てました。
うちは特に問題なかったです。
契約後の仕様変更も、その都度書面で見積を出してもらえました。
最終的にも当初の予算内に収まりました。
79: 契約済みさん 
[2014-03-21 12:02:12]
これから建て始めます‼︎
こだわりある人はブルーハウスかなりオススメです‼︎
そうじゃない人は無理かも‼︎
こだわりあるアタシは毎回毎回打ち合わせが楽しみです‼︎
サービスで色々くれたりしますし、LINEで質問してもすぐに返信してくれるのでアタシの疑問も解決します‼︎
(アタシの担当の人だけかも)
打ち合わせもお願いすれば家の近くまで来てくれてカフェでゆっくりお話しできるしアタシはブルーハウスにして良かったと思ってますよ‼︎
まっ!住んでから問題が発生するかもしれたいですが、、、、
ちなみにアタシは心配で2年前にブルーハウスで建てた人を紹介してもらってお家拝見させてもらいました‼︎
オープンハウスもお金は発生しないのでみなさんブルーハウスに満足してるから無料でもオープンハウスしてるんじゃないでしょうか⁉︎
81: 匿名さん 
[2014-07-21 21:56:33]
けっこう細かく打ち合わせして、希望はいろいろと叶えてもらえそうな感じですよね
デザインは本当にフレンチスタイルでシンプルでいい!と思います

2年ごとの点検があるんですね
こちらから特に呼びかけなくてもお知らせとか来るのでしょうか
ずっとケアしてもらえるのならいいなと思います
82: 購入検討中さん 
[2014-09-12 11:33:14]
この会社って、削除の形跡が…。なるほど。
83: 主婦さん 
[2014-10-07 15:53:50]
とってもいい会社だと思います。家もかわいいし、営業の担当の方の当たり外れはあるみたいですが、私のところはとても良い方でした。
これは高い。これはこの家には必要ないなど、はっきり教えてくれます。なので予算以内で素敵なマイホームを建てることができました。
家の事だけでなく、引っ越しも手伝ってくれたり、家具を買いに行った時もサイズを伝えれば、設計図の中にソファの配置図も加えてくれて、とても親切にしてくれたなぁと思います。

営業の方との相性が大事だと思うので、私はブルーハウスでよかったなぁと実感してます。
84: 匿名さん 
[2015-05-11 23:33:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
85: 匿名さん 
[2015-05-21 15:29:58]
この会社の豊橋店で2年前に建てましたが

現時点では全く問題ないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる