注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

516: 姉歯マンション [男性 60代] 
[2016-02-25 18:28:57]
姉歯物件というのをご存知ですか?㈱ヒューザーという不動産が売り出したマンション、構造設計の不具合(不正)姉歯の億さんは自殺、彼らもセンチュリー21の看板で売り出して、結局センチュリー21はおとがめなし!??
517: 匿名さん [女性 20代] 
[2016-02-27 13:29:30]
引っ越して1年しないうちに取り壊しが決まったらしく、大家さんから連絡がありましたが、一向にセンチュリー21の担当者さんから連絡なく、こちらから電話して、時間も決めてお店に行くことに。
担当者さんは退職されたらしい、、
お店に着くと、入口にいるのにいらっしゃいませも無く、待たされ、挙句の果てには、名前と時間を伝えたら約束してましたか?って!!!
前にも借りるときそうだったんです!!!
お茶もしばらく出てこない、、電話した人が不在だったようですが、メモも残しておけないのかと!
電話のとき、物件の条件も伝えできるだけ探しておきます!とのことだったので楽しみにしてたのに、それも一軒も見てなかったようで、最初から条件伝え直し!!!
今のところも、郵便物が届かないトラブル、各書類持ってきてもらう等解決しようとお話ししていたのに、一つも解決しないままです、、
もぅ、がっかりです。。
518: [女性 40代] 
[2016-02-29 12:21:57]
駄目なところですね〜私一回頼んだことあるから、ショツクだった、
519: 匿名さん 
[2016-03-14 14:25:58]
518さんがそう感じた具体的なポイントを教えて下さい。

実際に頼んだご経験があるとのこと、
気になっております。
520: おう 
[2016-03-16 03:57:09]
>>510
うちもそうなんです。前日に契約し、翌日に価格更新(値下げ)をホームページに載せ、ショックでした。
521: 入居済み住民さん 
[2016-03-20 22:58:21]
スミカクリエイトが管理会社なんだが、ここはまともな会社ではない…。
担当者が非常識かつ、かなり高圧的。
法に触れることであっても脅せば従うと思っている。
他の住居の方について、その人の容姿の特徴をあげて悪口を言ってきたのには驚いた。
脅されたことについて、話の内容を録音していたのでしかるべきところへ相談予定です。
今後取引される方は本当に気をつけてください。
被害に遭われる方が一人でも減りますように。
522: 入居済み住民さん 
[2016-03-24 14:20:57]
センチュリー21マルヨシ管理のマンションに住む者です。
最初に担当してくれたmさんはとても親身になってくれて、良い対応だった。
引越して担当がsさんになったら、いい加減で不愉快なことが増えた。
まず入居の際に浴室乾燥機のタイマーが壊れていると告げると、後日見に行きますと言ったきり一度も来ない。
壁紙にカビが発生して天井部分が破けているので対応を頼んでも、何ヶ月も放置された。最終的に主人がキレたらやっと見に来た、別の担当に変わっていたけど。
小学生が友達の家がわからず一軒一軒ピンポンして探しているので何号室か教えてあげたいと電話しても、個人情報なので、の一点張り。前担当のsだった。「つまりやらせとけってことですか」と訊くとそうです、と…。心がないのかな、と思った。相変わらず仕事しないな、とも思った。じゃあその人んちに電話入れて外に出るよう言うとかさ。
数ヶ月後に退去予定。もうここと関わらなくて済むことが嬉しくてしょうがない。
ちなみに電話応対する女の人に言づけても営業には伝わってるんだかどうだか怪しいし、この人と話してもまったくの徒労に終わるので絶対避けるべき。自動応答システムのほうがマシとすら思う。
523: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-27 13:28:31]
素人でも分かるあまりの対応にびっくり!
ベタつき過ぎでベタベタよ!
南花畑だけでなく他センチュリーも似たり寄ったりだろうなって(-_-;)
店の看板と名刺こそ立派にしてるけど、宅建取引主任の国家資格持ってる人居なそ~ 購入を扱うのに一度も資格証の提示ナシ!
やり取りしていくうちにやっぱり頼りにならないなと何度も思わされ文句もいう気も起きず自分であれこれ調べて段取りして。
最後仲介手数料の集金にだけ必死になっててお粗末にも程があるね(~_~;)
524: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-28 09:13:23]
資料請求したら朝から1時間おきに電話とメール。出かけている間に家にまで来たもよう。資料請求しただけで勝手に話を進め、執拗に見学のスケジュールを決めようとする。朝から晩までやめていただきたい。必死すぎて怖い。
525: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-09 10:54:31]
以前に気になった物件があって、資料請求したら電話が何回もあったり、訪問や、請求していない物件資料の投函等ありましたので、資料が欲しかっただけなので、嫌になって連絡をとらずにおりました。
その内にまた気になる物件がありましたので、資料請求したところ、連絡を全く取らなかったコトに腹を立てたのか知らないですが、もう資料請求してくるな、をもっと柔かくしたような感じでメールをいただきました。ボランティアではないのだと。
この言い回しだと、物件購入考えてるんだ程度のやつは連絡してくるな、というコトなのかと思い、二度と関わる気なくなりました。
526: 匿名さん 
[2016-04-16 01:50:07]
今住んでいる部屋センチュリー21の物件です。今年の6月まで期限になります。家賃ちょっと高いと思って、3月解約の相談しに行きました。そうしましたら、解約書を書いてくださいと言われて、一応書きました。でも実際は日付まだ決まらず、次の部屋もまだ見つけていないです。解約書も日付書いていないです。うちも相談しながら、ほかの部屋を探しています。なかなか見つからないので、月末くらいもう一度相談しに行きました時、家賃はちょっと下げてもらえませんかっと願い言い出しまして、大家さんがちょっと下げられますって返事してくれて、じゃ、また家族と考えますっと思いまして戻りました。やっと決まって契約更新したいっと申し出す時は4月頭。なんか不動産の方もううちと言わずにネットで新しい入居者を募集して、申し込みの人もう2件あって、もしうちが契約更新したかったら、前言った安くなる話はなしにします。理解できないのは私達まだ解約していないのに、何も言わずに新しい入居者を募集し始めるのは一つ。前安くなるって言ったのに、向こうが勝手に募集をして、申し込む2件が入ったから前承諾くれた安くなる分も無くなるのが二つ。帰ったら、仕様がないと思って元の家賃のままでも契約しますって再度行きました。何とまた話が変わりました?!やはりそちらの説明不足で、一旦解約の話ししたらキャンセルできないっだって?!毎日変わるじゃない?!信じられないです!そんなブラックの会社でもう2度と行かない‼︎
528: 契約済みさん 
[2016-04-16 09:15:35]
>>31
いい仕事すらしない、お客主義とうたっておきながら全く支払いする必要のないものまで、当たり前のように諸費用に書いてくる。ハガキのアンケートも評価を書く所をすべて最高ランクにするよう向こう側から支持。とんでもない所。二度と取引や関わりは持たないようにします。
529: 匿名さん 
[2016-04-21 23:19:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
530: 購入検討中さん 
[2016-04-23 09:14:06]
中身云々よりも住宅周辺にも関わらずBGMをガンガン鳴らし、夜の暗い中で道路に向かいライトを照らす。
その時点でセンチュリーには絶対行きません。
住民の迷惑を考えない人に住民の家を紹介してもらいたくない。
他のセンチュリーではBGMを鳴らしていないです。
※BGMは大体朝8時~21時ぐらいまでずっと鳴っています。
531: 匿名さん 
[2016-05-02 01:18:38]
>>497
私も茅ヶ崎のセンチュリーにはウンザリ
茅ヶ崎は、センチュリーは何件かありますよね〜
知識無いし。
センチュリーの本社も甘いんだね
求人みたけど、研修システムあるみたい。
あれで?って思う。
私が、来店したときは、なにをきいてもハッキリしないし、従業員同士でコソコソ話すし。
悪口言われてる感満載でした。
二度と行きたくないと思った会社。
533: 入居済み住民さん 
[2016-05-24 10:23:55]
ホント最低
中古住宅を購入前に屋根裏の入り口が取れてて直すように売り主に言ってくださいって言って、はいって言ったのにガムテープでくっついてた。
4年後雨漏りを発見。買うときは経年劣化と言って騙された。今はもう自費で直すしかない。
534: 通りすがり 
[2016-05-25 22:52:06]
>>533
中古買って4年後に文句言うなよ
536: 匿名さん 
[2016-05-30 21:38:18]
絶対にやめたほうがいい
対応が最悪。

賃貸で揉めているが自分たちの非を認めず対応がくそ

ここが管理会社だったら残念すぎる
539: 周辺住民さん 
[2016-07-14 11:48:41]
ここの下請けは最悪。どんな業者に頼んでいるの?
朝6時半に作業を始めてうるさかった。
車のエアコン40分かけっぱなし、
たばこは投げ捨て。
こんな業者からは買わないように!!
540: 匿名 
[2016-07-19 11:43:28]
センチュリー21のプラウデストレジデンス店を仲介で一軒家を購入しましたが、まず担当者が仕事出来なさすぎでミスばかりで対応も最悪で良く営業の仕事をしているなという印象。紹介された工務店も仕事が適当で図面通りになっていないところが多々あり。。。
その後クレームを入れても全く対応してくれず。。。
センチュリー全店がこのような感じだとは思いませんが、不動産関係の方に聞くと不動産内でもあまり評判は良くないようです。CMでのイメージで印象は良さそうに見えますが、全店フランチャイズなので大手だと思いがちですが全くもってセンチュリーの看板があるだけで個人経営なのであまり信用性は無いと思って利用するほうが良いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる