注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

562: 70代老人 
[2016-09-24 06:25:18]
購入経験者さんへ
「レジデンス」不動産屋の都合で購入できないのに手数料だけ取られるのは「不動産詐欺!」の可能性があります。不動産協会や銀行のローン窓口に相談してみてください。
 また、市区町村の無料相談法律窓口なども教えてくれるはずです。
相談後、もし、詐欺だと判明したら、警察署へ被害届を提出してください。刑事官が動くはずです。
563: 周辺住民さん 
[2016-09-28 20:13:31]
埼玉県ふじみ野の営業マンは態度悪い。
近隣住民に対して挨拶もなし。
リフォーム業者も挨拶なし。
30分以上クーラーかけっぱなしで路駐。
駐車場に入れればいいでしょ。
それと電柱に広告張っていくけど
簡単な両面テープらしく
すぐ取れてあちこちに散乱してる。
それを何度もやる。
散らかすのやめてほしい!!
564: 周辺住民さん 
[2016-10-01 15:59:23]
ライフバディプロパティふじみ野の営業ていい加減。
売れれば関係ないのでしょうね。
近隣の迷惑考えていないね。
こどもがドダバタ走り回っているの注意できないの?
うるさくて仕方ないんだけど。
565: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-07 18:30:41]
私もイータウンの営業に嫌な気分にさせられました。
渋滞で遅刻するとの電話があり、到着後、こちらから「今日は宜しくお願い致します」と頭下げて挨拶したものの返答はなく返ってきた言葉は「えーと、ご主人様は?」。
遅刻をお詫びしない上に挨拶無視。
かなりイラッとしました。
子どもも車に乗るのにチャイルドシートも用意しないし、運転しながらスマホいじってナビの設定。
「子どもが今通っている学区で物件を探している」と伝えてあったのに全く違う物件を紹介してくるし、「そんなの聞いてなかったので」と何故か逆ギレのような言い方。
物件を一度内見しただけで「で、どうします?」と結論を迫る。
ファミレスでお茶しながらローンについての話をして、最後会計するときに営業の人が自身の飲食代を私に渡してきたのですが、実際の金額より少なく渡してきた。
もう、開いた口が塞がりませんでした。
気に入った物件はありましたが結局他の不動産屋さん経由で購入しました。
その不動産屋さんは挨拶もしっかり(これは社会人なら当然ですけどね)。
チャイルドシートも向こうのほうから聞いてくれる。
結論を急がせない。
こちらの立場に立って説明を丁寧にしてくれる。
最高の不動産屋さんでした。
イータウンに同じような思いをさせられた人がいて、納得です。もっと早くここを見ていれば良かった!
もうイータウンには関わりたくありません。
566: 主婦 
[2016-10-10 00:25:10]
口コミ知りたいさんへ
不動産「イータウン」は悪徳不動産です。国道など中央分離帯までパイロン広告並べていたので、町内会で110番通報したことがありました。
567: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-10 01:10:29]
茅ヶ崎のハートランド

資料請求したら、
定休日でもない日
なのに2日以上放置。
挙句に、
小学生以下の文章で、
変な日本語が何カ所もメールに。
更に
資料添付もできていないなど
お粗末な対応に
笑うしかありませんでした。

業界歴をみたが、
5年以上はあるようですが…。
たかが、
宅地建物取引士の資格も
取得できてないようで、
あのレベルで役職付きとは
会社のレベルが何となく…。

これから探す方は
最低限、
資格がある方が担当になる事をオススメします。
知識もなさそ、対応もお粗末
何か大きなトラブルを出しそうな予感が
感じたので、
私は他社さんへお願いしました。

568: 匿名さん 
[2016-10-19 22:40:15]
549さんへ、
結論から先に申し上げるとお取引しなくて正解だと思いますよ。
フロンティア不動産販売という社名ながら、売主は別名義でフロンティアホームとし、直売して利益が十分あるのにも関わらず仲介手数料も請求してきます。暴利むさぼる会社ですので、早めにわかってよかったと思いますよ。
569: サザエ 
[2016-10-22 05:41:17]
568番さんへ、
悪質不動産はそういう方法で儲けているのですね。素人は関連会社まで調査しませんから、わからずに仲介手数料まで払ってしまいますね。
 センチュリー21ってテレビコマーシャルに大金使って企業イメージ良さそうと思ったら看板を各不動産が買っているだけなんですね。素人は騙されないように中々難しいかな?
571: 匿名さん 
[2016-11-13 19:09:35]
ここマジクソ。
来店したらいきなりお客様がローン組めるか調べたいとの事で金利が安い地元の地銀に3000万で仮審査。
その後、21ではなくよそで物件が決まり3500万借りなくてはいけない事になったが、地銀では1度3000万で仮審査しているのでそれ以上の金額は貸せないとの事。
結局仮審査出した事のない金利の高い別の銀行で借りる事になった。
21の説明不足のせいで金利は上がり余計な手続きも増えて手間取った事は忘れない。
572: 匿名さん 
[2016-11-14 00:11:05]
>地銀では1度3000万で仮審査しているのでそれ以上の金額は貸せない

そんなシステムになっているとは要注意ですね。気軽に仮審査もしてもらわない方が良いですね。

調べてみましたら、「申し込みブラック」というもので「審査履歴というものが6ヶ月間は残る」とのことらしいです。
571さん、情報ありがとうございます。勉強になりました。
573: 匿名さん 
[2016-11-15 18:48:49]
572さんへ
参考になったなら幸いです。
21の営業はすごく軽い感じで、仮なんでリスクないんでwって言われました。
銀行に行って年収伝えるだけでだいたいいくらまで借りれるかはその場で教えてくれます。

574: 匿名さん 
[2016-11-15 21:20:32]
573さん、有難うございます。

ところで、SUUMOの注文住宅、という無料で配っている冊子があるのですがご存知ですか?

今日たまたま駅で見かけてパラパラ見てましたら、11月号ですと7ページに計算表があり、

1.頭金にできる額を算出
2.無理のない毎月返済額を知る ー ここで現在の家賃や駐車場代をプラス、今までの積み立てや固定資産税などをマイナスして毎月の返済額を出す。
3.借入可能額をチェック ー 2で出した金額例えば毎月8万円返済可能で35年返済期間としますと、2740万円借りられるとかの計算になるらしいです。

そして、1頭金+2ローン借入可能額=建築費 という計算式が載っていました。

ここでの金利は完済まで1.2%の固定金利、元利均等返済、10万円未満切り捨て表記、だそうです。

銀行へ行って聞く方がもちろん正確ですが、違うアプローチで総予算の見当を付けるのにこんな計算方法もあるようです。
ほぼお遊びかもしれないですが(笑)

この冊子は主にほとんどが建築地域のHMや工務店の紹介が主ですが、今回の特集はダイニングで少し興味のもてる特集のあるときも。もし、見かけましたら少々重いですが無料ですので頂いてチェックしてみるのも良いと思います。
575: 戸建て検討中さん 
[2016-11-21 14:51:16]
皆さんのいう通りでここの店長はじめ営業も悪徳商法。
表向きはいい対応してくるけど***みたいな営業所長が多い。
何されるかわからないからやめた方がいいぞ。
徒歩10分かかる所を5分とか当たり前、近隣に迷惑住人いるのにごまかしたり、違法物件、いわくつき物件
を嘘ついて売るからな。
一戸建て、中古、永住するなら周りの住人に必ず聞いたり何度も足を運んで自分で確かめた方がいい。
センチュリーで購入は絶対やめろ!!
576: 匿名さん 
[2016-11-26 17:45:37]
>>574さん
すごく勉強になりました。家を買う時に、頭金0円ってありますが、結局ローンを組むわけですしできるだけ貯金しておこうと思っています。

毎月の返済額もあまりに多すぎると、夫婦仲、家族仲が悪くなってしまいそうですし考えものだと思います。

毎年の固定資産税もかかるんですよね。春先に10万円ほど用意しておけばいいんでしたっけ?家を持つって大変だと思います。

センチュリー21は店舗賃貸も行ってるんですね。ホームページ見てはじめて知りました。
577: 通りがかりさん 
[2016-11-26 23:14:47]
頭金はとても大事です。貯めてから購入しましょうね。
そうしないと毎月の支払が大変になるだけですよ。
あとローンを組む時には不動産会社の言うがままでは駄目です。
ちゃんとローン繰り上げ返済について勉強しましょう。
578: 検討者さん 
[2016-12-02 11:32:45]
千葉県内某支店センチュリーアーネスト おすすめしません(T . T)

内覧の時は、口にしたことがあとからことごとく守られず、かなりの不信感です。家は安い買い物ではないから信用できる方から買いたい。

今もモヤモヤ。。
業者を変えようか検討中です。
579: 客 
[2016-12-07 08:15:53]
大阪に住んでいますけど、営業の人センチュリー21だから、安心してくださいとかなんとかいってたっけ、結局エサにして客をつってるだけ、危険な取引だったし、中古物件購入後もトラブル多く痛い目にあってるし、尾を引いてるし、営業マンは口悪いし、腹黒いし本部の人もあてになんないし、強盗か?ここには、気をつけたほうがいい。
580: 名無しさん 
[2016-12-07 09:26:54]
この会社は本当にダメですね。
対応も最悪でここから買ってしまった方アフターフォローとか期待できないと思います。
人の話を聞かないし、質問してもバカにしたように笑って誤魔化すし信用できません。
本当に信用できない会社なので関わらない方が良いですよ。
581: センチュリー21ランド北花田店 
[2016-12-07 16:01:09]
明らかに相場と違う低価格の釣り物件を提示しています。
問い合わせをしても、連絡が来ない。
折り返すと言ったっきりかかって来ない。
価格の件を指摘したら、新人の入力ミスですと責任転嫁。
商売する気ないんでしょうか?
582: 匿名さん 
[2016-12-10 12:14:59]
売買購入にあたり、ローンを組みますが
諸費用で分かりません。
銀行さんの諸費用はわかるが
仲介手数料の他にも
不動産屋のローン手数料って
経費概算にあったんですが
これはなんですか?
湘南エリアのとある不動産屋で
購入予算を出してもらいましたが
銀行さんのローン手数料より多くてビックリ。
そもそもが、たかが
銀行に書類のコピーを渡すだけ
もしくは、取りに来て貰うだけだと思うんですが…5万とかあり得る話ですか?

他の不動産屋では、こんな経費はなく
仲介手数料の中でやりますって言ってくれてるんですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる