注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

541: 匿名さん 
[2016-07-19 21:59:04]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
542: 匿名さん 
[2016-07-20 09:03:04]
借りている駐車場の隣に新築分譲物件建設中。分譲近いためのようですが、借りている駐車場(車止めがあるだけの砂利の駐車場)で看板やのぼりの作業をしていました。作業だけでおいているだけならと思いましたが、看板の位置などを見て
内覧会などに使用されたり、駐車に支障がでてはと思い
動かすようにお願いしたところ作業中の男性2人何も答えず動かせばいいだろとの行動にでました。
不動産会社で、その様な態度では会社としてどうなのでしょうか❔
かなり前ですが同僚の賃貸物件を探しに行った時も
その金額。。。と探す気もない態度でした。
昨夜投稿しましたが自身で読んでいてもと、気になり再度の投稿です。
543: 入居済み住民さん 
[2016-07-20 13:27:29]
最初出来る人なのかなぁと感じていたのですが、口が達者なだけでミスばかり、お陰でこちらが色々バタバタ振り回されました。最後の方では全く信用無かったのですが物件の購入を決めていましたし会社を今から変えるわけにはいかずで今は無事新居にすんでおりますがアンケートをしたら頂けるクオカードはずっと貰えず最後は「入居後すぐくらいに届くと思うので」と言う言葉で、その後入居して3週間いまだに届きません(笑)
購入決まってからが特に適当で本当に腹がたちました。
545: 怒り心頭 
[2016-07-25 16:52:27]
センチュリー21 プラウデストレジデンス
私も同様の対応を受けましたが、もう最悪です・・・。
私の場合は住宅ローンの達人とかいう担当者が出てきて あれやこれやと話をもちかけられ
結局のところ収入証明を操作して無理矢理住宅ローンの審査に持ち込まれ なんとか通したのでこの物件で契約してくれと かなり強引な対応でした。
その後私の事情もあり結局購入はできなかったのですが 手数料と手付け金は当たり前に取られました。これってどうしようもないんですかね〜〜?
それにしても 対応の悪さにはあきれました。
546: 匿名さん 
[2016-07-28 19:21:33]
ふじみ野の営業マンが
離婚して手放した物件を勧めてきたんだ。
アホか。
研修してんのか?
近所の人に聞いたら別れた奥さんと子供が
目の前の一軒家に住んでいるんだと。
誰がそんな物件買うかよ。
なぜ肝心な事を言わない?
ふざけるなよセンチュリー!!

547: マンション掲示板さん 
[2016-07-31 19:58:24]
>>531 匿名さん

>>531 匿名さん

私もウンザリ。
タバコを吸う為に、待たされたり
戻ってきたら、ヤニ臭いし
他に何か臭い匂いで気持ち悪くなりました。客の相手をしている時間も我慢できないようだし、配慮もできない。
あんな奴が、役職にしないといけないなんて、よっぽど人の質が悪いんでしょうね。
548: 銀行関係者さん 
[2016-08-03 09:44:17]
>>545
プラウデストレジデンスでしたら大阪かと思いますが、大阪府庁の宅建業者相談窓口に電話して下さい。
宅建業法違反に抵触していますので、業務停止、または日常的に行われている事が判明すれば廃業に追い込まれることもあるかと思います。
契約したあとだったのであれば、手付金、仲介手数料は支払う義務があります。

ただし、収入の操作を行うことは、銀行を騙してお金を借りる事ですから、詐欺ですので、
そこをついていけば、契約自体が無効であることを認めさせることができると思います。

まずは大阪府庁の宅建業者への苦情窓口に相談してください。
549: 匿名さん 
[2016-08-06 21:11:18]
私が初めて不動産屋に行ったのはフロンティア不動産販売という会社でしたがだめだめでした。希望の物件はなかなか見せてくれず、しまいにはさっき商談入ったとかで見れず、こちらの希望条件とは全く違う物件を見せられました。
営業マンの態度も悪く意見だけを押しつけられました。質問してもわからないことだらけで知識も薄っぺらかったです。ほんとに研修とかしてるんですかね?
550: 入居済み 
[2016-08-09 19:48:31]
互恵ホームは本当に悪徳不動産業者です。
駅前で騙されるひと多いですよ。
私も家賃の延滞で手数料を取られました。

しかも、家主さん側にも評判悪いですよ。
4月に更新をしたのに、まだ契約書が来ません。
家主さんに聞いてみたら、更新料を払ってくれないんだそうです。
更新手数料を入居者からふんだくっておきながら、
本来、家主に支払うべき更新料をも払わないというのは信用できないです。

部屋の不都合があって写真をつけて対応をお願いしたにもかかわらず何ヶ月も放っておかれたこともあります。
これも直接家主さんにお願いしました。
551: 賃貸住まいさん 
[2016-08-11 15:07:41]
センチュリー21の町田市の鶴川には高橋という親子がいて最低最悪です!
親子のDNAなのか?二人ともあることないこと言って不都合を家主さんに取り次いでくれません。母親は不都合を伝えると取り次ぎもせず引っ越せといいます。
息子はリフォームの施工不良の現状確認にきて、この団地は歪んでいるじゃないですか?だから直りませんと言います。何を根拠に歪んでいるなどと言うのでしょう?あきれてしまいます。家主さんに聞かせたいです。
不都合を申し出て工事依頼をしたら家主さんに送るはずの見積書がうちにファックスで流れてきました。おそらく個人情報も駄々漏れなんだろうと思います。
どれだけ家主さんが工事費用を払っているのか、わからせたいのでしょうか?
あんな商売の仕方で生きていけるなんて私も不動産屋さんになりたいです。
信用もなにもあったもんじゃありません。
潰れないで営業しているなんて町田市の方は優しいのですね。
絶対におすすめできません!



552: 匿名さん 
[2016-08-11 19:04:09]
数年前ですが、地元のセンチュリー21の店舗へ物件を探しに行きました。大体の予算額を言った時、(安すぎて)そんな値段である訳ないですよと馬鹿にされました。

まるで相手にしたくないといったあからさまな態度をされたのですが、もし、何か物件があればお願いしますと言って帰宅しました。でも、結局はそのまま連絡ももらえませんでしました。

他社の折り込み広告とかではその位の値段の物件が山のようにあるのに、としばらく落ち込んでいました。今後、何かあっても絶対に行かないと決めています。その店舗の前を通る度にその頃の嫌な気持ちを思い出します。
553: 不動産業者さん 
[2016-08-13 12:29:50]
うちも1000万円以下の不動産は取扱してない。
554: 怒り心頭 
[2016-08-20 17:22:35]
銀行関係者さん どうもありがとうございます。
やはりそういう事なんですね。周りにも相談してみたんですけど 詳しい人は同じ答えでした。
近々相談に行ってみます。
そのときは 契約書とか領収書とか準備していけばいいでしょうか?
他にどんなものが必要でしょうか?
555: 銀行関係者さん 
[2016-08-20 17:25:02]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
556: 名無しさん 
[2016-08-20 17:32:48]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
557: 匿名さん 
[2016-08-20 21:24:26]
>553さん、

552です。当時の予算は4000万円前後でした。
実際に3000万円台の広告が入っていたので、その物件の話を聞きに行きましたらもう売却済と言われました。客寄せの釣り広告だったのかもしれません。それで、また同じような物件が出たらとお願いしたのですが、その後は全く連絡もありませんでした。相手にしたくない、貧乏そうな客と判断されたのだと思います。住所や名前を書かなければよかったと思いました。嫌な思い出です。
558: e戸建てファンさん 
[2016-09-08 22:42:11]
地域での相場から外れた予算だったのでしょうね。
業者によっては旗型敷地や法面多く有効敷地が少ない物件など格安物件としてチラシ掲載して客寄せする所があるみたいです。
気をつけましょう!
559: 検討者さん 
[2016-09-11 20:23:18]
以前にここの制服の人たちが駐車場で学生を取り囲んで殴る蹴るの暴行をしているところを目撃しました…

以前にマンションの押し売り電話が会社にかかってきたこともあってイメージ最悪です。
560: マクドナルドバイト 
[2016-09-11 23:57:40]
「センチュリー21イータウン」(東京都足立区)はひどすぎますよ!住宅販売の広告を国道や県道の中央分離帯や車道内、歩道内とかに平気で違法に設置していて危険ですよ。
 あたしがバイトの帰りに道路や歩道、交差点へ危険な広告物並べるの目撃しました。車道にも置いたので、おまわりさんに通報しました。
 「センチュリー21イータウン」は非常識な会社だから目撃したら110番してください。警察すぐに来てくれて危険個所の広告物を押収してました。あの後どうしたかわかりませんが、逮捕されるのでしょうか?
 近所の不動産屋のおじさんはちゃんとバイトの方を雇用して不動産誘導員を交差点に立たしてるわよ!
 悪質な違法不動産「センチュリー21イータウン」きちんと法律守りなさいよ!事故起きたらどうすんのよ!あんたたちの違法広告で死亡事故起きたらどうすんのよ!警察にまた通報するわよ!
 歩道とか車道、交差点、通学路とか違法な広告物は置いてはいけない!とおまわりさん言ってたわよ!
 
561: 購入経験者さん 
[2016-09-17 13:59:22]
レジデンス仲介で土地購入。この時期にはもうとっくに建って入居してた筈なのに・・・。
「この場ですぐに契約してもらわないとすぐに人気が出て埋まっちゃいます」
と言われたし、場所にしては安かったし、私も気に入ったので初来店時ですぐに契約。
その後ローン仮審査も通ってたけど、いざ間取り決める時に、
「最近売主が急に売らないと言い出しましてね・・・」と不動産屋から。わかった時点で言ってよ!!と。
「今なら別の物件に変えられますよ」と言って持ってくる物件は、契約していたものより500万円以上高いものばかり・・・。
「ここならすぐに建ちますよ!似たような物件すぐ見に行きましょう!」
と言われましたが、既にこちらの予算も伝えてあるので断りました。
そして全て白紙になりました・・・。
(手数料の数万円は返ってきませんでした。)
「すみませんでした、売主さんの気持ちが変わったら真っ先にご連絡しますので」
ということで不動産屋ともお別れ。
しかし、最近その物件を見たら、なんと工事中に!!
もちろん、不動産屋から連絡はありません・・・。狐に包まれたような気分・・・。
真実は何だったのだろうか・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる