注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イネスホームってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イネスホームってどうなの?
 

広告を掲載

さくら [更新日時] 2023-12-27 01:27:55
 削除依頼 投稿する

イネスホームってどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 13:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イネスホームってどうなの?

22: 匿名 
[2012-02-11 11:52:15]
ま、価値観と自己満と妥協の問題ですよね。

北海道の人は、冬に半袖好きですよね。
本州の人は冬はコタツにはんてん、で、みかんですよ。あ、今ははんてんよりフリースなのかな。

冬に半袖でいられるほど、暖房費かけて暖かくする必要がないっていう。
23: 匿名 
[2012-02-11 19:02:33]
22℃って寒いの??
半袖でいるにはってこと??

吹き抜け、熱効率は悪いだろうな~と思ってもやっぱり憧れるなぁ。

イネス、最近見学会なくてつまんない。
24: 購入検討中さん 
[2012-02-11 19:30:19]
うちの近くの土地にイネスの旗立ってる。春頃に建築始めるんじゃないかな?
吹き抜けって開放感あるけどなんか落ち着かなくないですか??
25: イネスちゃん 
[2012-02-12 00:50:03]
昨年イネスホームで建てました。
リビング階段にして吹き抜けもつけました。

晴れてる日は吹き抜けの下に置いたソファから青空や月が見上げられるんです。

寒いということもないですし、私は吹き抜けにして良かったなと思っています。

もともとは何社か見たモデルルームの中から妻が一目惚れして決めたのですが(女性は好まれるようですね)、私も子供達も気に入っていますよ。

上で営業さんの話がありましたが、確かに私の担当の方もできる方では…ただ一生懸命やっていただきました。

だいたいの間取りは営業さんと詰めていくので(建築士や設計士と思っていた。無知ですみません)、提案してくる間取りが無難というかおもしろくない…と何度もやり直しをしましたが、おかげでいい家になりました。
26: 匿名 
[2012-02-16 19:25:31]
冬にTシャツ、短パンでいるより、フリース買って光熱費を節約する、私も。

灯油にしろ電気にしろ、冬の暖房費にはお金かかりますからね。
21さんは、暖房費なんて気にしないお金持ちなんでしょうね。
27: 匿名 
[2012-02-29 16:29:08]
北海道の人はあたたかいねって言われたい願望が強いんだよ。

家も人も。
28: 匿名 
[2012-03-09 14:13:23]
うちの担当営業もかなりガッカリでした…。
こっちの意見聞いてくれず、打ち合わせが億劫になる事も。。

コーディネーターさんはとても良い方ですよ!
29: 匿名さん 
[2012-03-09 19:26:29]
あの人かなぁ(笑)
見学会ありますね。モデルハウスは好きなんだけど、寒いと聞くとやっぱり考えてしまいます。
30: 匿名 
[2012-03-09 23:01:09]
若いコーディネーターの方、辞められるみたいですね…残念。
営業の方も現場監督の方もアフターの人も新しい方みたいで、ちょっと心配。

明日見学会行ってみようかな。
31: 匿名 
[2012-03-09 23:11:12]
うち、寒くないよー。6畳の吹き抜け作ったけど。

先月の暖房費(ホットタイム)は夫婦+子供3人で2万円チョイでした。ちなみに日中も家にいます。
23℃くらいに保たれてますー。33ツボです。
32: 匿名さん 
[2012-03-10 02:31:27]
NO.31さん

差し支えなければ、33ツボ おいくら位で建てましたか?
33: 31です。 
[2012-03-10 11:01:47]
カーテン、照明、ウッドデッキ含めて2000チョイです。土地、諸費用別です。
34: 匿名さん 
[2012-03-10 13:23:55]
やはりその位になりますか。
ありがとうございました。
参考にして検討したいと思います。
35: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 01:31:26]
昨年吹き抜け付きで建てました!

うちは蓄暖にしてみたのですが、やはり1階はシーリング回しても寒く、
アパート時代のファンヒーターと併用してます(笑)

ちなみにリビング階段で玄関から仕切りなしリビング一直線です・・・。

寒くないですよ~とのことでしたがね(笑)

でもデザインなどおおむね満足です。


辞められるコーディネーターさんが担当で、とてもよくしていただいたので残念。

営業さん、よかったんですが、どっちが不評なのかしら・・・?
36: 匿名 
[2012-03-12 20:21:47]
よく、聞くC値だQ値だ…っていうのはどうすればわかるんでしょう??

モデルルームで営業さんに聞けばいいのかしら?

検討中なんだけど、寒いと聞くとね。
37: 購入検討中さん 
[2012-03-13 08:51:51]
33さん。33坪で2000万ですか・・・
うちは35坪くらいで1800くらいの予算なんですけど、営業さんは
思い通りの家を作れますみたいなこと言ってましたけど実際どうなんでしょうか??
つまらんくなる??色々造作物などは諦めないといけないでしょうか?

それと晃和住宅も似たような木を沢山使ったナチュラルな雰囲気で
気になっているんですが、どなたか情報をお持ちでないですか??
38: 購入検討中さん 
[2012-03-18 01:35:13]
うちは予算に合わなくてやめました。営業さんがいっぱい提案してくれたんですけど
建てるだけで精一杯の家になりそうだったんで・・・
イネスで建てるなら、ある程度の希望を叶えるなら最低土地建物込みで3000万は必要でしょ。
住宅情報誌はもう少し実際の契約金額を精査した数字で載せて欲しいよね。
39: 匿名 
[2012-03-22 20:45:02]
たしかに、「北海道の注文住宅」とかって、1500~2000万円、2000~2500万円なんていう分け方なんだよねー。500万円てかなり幅あるし…

イネスはカーテンとか照明も初めから予算に入ってたけど、別ってとこもあるだろうし、地盤によっては杭代で何十万か違ってくるし…

地盤のいいところなら、ウッドデッキなどつけないで…無垢床、吹き抜け32坪、1800でいけるんじゃないかな?
40: 購入検討中さん 
[2012-03-23 08:51:36]
そうなんですよ~諸費用200万に+500万の差ってかなりありますよ^^;
他にもそんな工務店山ほどありますよね。雑誌には予算内で建てられますなんていいことかいて
実際はそんな金額では全然建てられない。まあ雑誌に載せてある家はだいたい標準より上なんで
仕方ないんですが・・・
これって「おとり広告」じゃないの?って思う。
1800万予算でイネスさんに相談中なのでどうなるかな・・・
無垢材までが精一杯かな^^;
41: 購入検討中さん 
[2012-04-02 15:38:35]
いろんな施工例見せてもらったけどなんか、ふつーな感じの家が多かったな。
あんま魅力的な家にはならないかも・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる