注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「FPの家」についてご教授願えませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「FPの家」についてご教授願えませんか?
 

広告を掲載

SOLO [更新日時] 2010-06-13 21:42:07
 削除依頼 投稿する

現在、近々に住宅建築を検討している者です。色々な住宅会社を物色したなかで、「FPの家」に注目しています。「FPの家」を建築中の中、また現在住んでいる方に色々なアドバイスを頂きたいと思っています。建築予定地は静岡県浜松市です。
どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-18 12:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「FPの家」についてご教授願えませんか?

82: 匿名君 
[2009-12-23 14:08:17]
FP検討するなら、先ずは、一条工務店の夢の家勉強してからでも、
良いと思いますよ。私も、FPの家勉強していましたが、一条の「夢の家Ⅳ」の公的スペックに、
惚れてしまった、一人です。
83: 匿名 
[2009-12-23 14:27:54]
一条の夢の家はFPの真似でしょ。それより一条の換気は部屋毎に給気して排気してるでしょ。何で?
FPの家を勉強したなら御存じだと思いますけど、FPの家では、居間に給気して、居間で暖めた空気を台所トイレ浴室へと行かせて、台所トイレ浴室が居間と同温度湿度になるように換気経路を設計しますよね。一条の換気経路の考え方はどうなっているのかイマイチ見えないんだけど。
84: 匿名君 
[2009-12-23 17:42:10]
↑もっと勉強してくださいね。一条は熱交換システムのロスガードですよ。
FPは、居間で作った熱をトイレ、お風呂で、換気扇で排気だったら、
普通の家でしょうが?エコロジーではないですね。
全ての性能は、凌駕していますよ。施工もFPみたいに、地域代理店によってのばらつきないですし
訴訟問題も皆無ですね。知れば知るほど、目が点になりますよ。
85: 匿名 
[2009-12-23 18:37:24]
FPの家では24換気で居間の空気を台所トイレ浴室で排気しているので台所トイレ浴室に暖房は不要となっています。そのため台所トイレ浴室は居間と同様に暖かい空間となっていてとてもエコロジーだと思いますが。
では一条の家では部屋毎で給気して排気していて、台所トイレ浴室の暖房はどうするのでしょうか?部屋毎で見ればエコロジーだとは思いますが、台所トイレ浴室は寒いと考えるとエコでないと思えるのですが。
86: 匿名さん 
[2009-12-23 19:58:14]
FPも一条も現場で断熱材切り出して入れてくだけのやっつけ工法だから隙間だらけなのに違いなんかない
そんなバラツキ大の工法で喜んでられるのはよっぽど金がないんだろう。
安物住宅並べてアハハ
87: 匿名さん 
[2009-12-23 20:21:48]
安物住宅の極貧生活しか送れなかった可哀想なアハハさんに神の思し召しを。メリークリスマス!
88: 匿名 
[2009-12-23 21:09:26]
FPは最近全国的に、売れて無いみたいですね。
訴訟問題解決したんですかね。今となっては、古い工法ですからね。
熱交換システムとか、知らないでしょうから...
海外住宅先進国では、当たり前ですよ。
89: 匿名 
[2009-12-23 21:28:11]
一条の換気経路ってどうなってんの?
90: 匿名 
[2009-12-23 21:37:43]
そういうのは一条スレでどうぞ。
91: 匿名さん 
[2009-12-23 21:57:57]
在来の外周にベニヤ貼り付けて「ハイ丈夫になりました」という
安物工法は
 FPの家
 一条工務店
 タマホーム

ローコストメーカーすずなり!!!!

92: 匿名 
[2009-12-23 22:08:10]
ベニヤはダメなのか?具体的にどうしたら良いのかいってごらん?
93: 匿名 
[2009-12-23 22:29:00]
ローコストは、安いだけのタマだろ。


FPは、高い値段付けているが、過去の産物。


一条は、高性能なのに割安感があるよね。
94: FP信者 
[2009-12-24 10:06:39]
一条よりFPの方が高性能。なにおバカなこと言ってるの。FPのこと何にも知らんで勝手なこと言うな。勝手にベニヤ貼付けとか言うな。ベニヤ貼付けなんかしとらんわ。
FPのこと勉強してから入って来いや。
一条よりFPの方が割安やわ。
FPは過去の産物でも、現在でも充分通用するものや。FPはローコスト住宅やない。ローランニングコスト住宅や。間違わんとき。
95: 匿名 
[2009-12-24 10:18:30]
建築費はハイコストなのがFPなのか
96: 匿名 
[2009-12-24 11:21:22]
建築費は大手HMなみ。でも性能は2段3段上。
97: 匿名 
[2009-12-24 12:14:56]
>>96
洗脳されてますな。
98: 匿名 
[2009-12-24 14:22:08]
FPはⅣ地域でもⅠ地域仕様。ということは3段上。
99: 匿名 
[2009-12-24 14:51:06]
地域だとどんな特典が?
100: 匿名君 
[2009-12-24 15:01:55]
信者様へ

何故FPの家は、公的な省エネ等の表彰が無いのですか?

そんなに、優れているなら何故開発元の、松本○○づぶれたのですか?

気密検査は、一邸毎行わないのに、どうやってC値・Q値を保証できるのですか?
101: 匿名 
[2009-12-24 17:16:38]
夢の家は三冠達成。一棟ごとにC値Q値も検査します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる