株式会社穴吹工務店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サーパス柳が崎湖畔公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. サーパス柳が崎湖畔公園
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-26 16:46:21
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-09 19:14:00

現在の物件
サーパス柳が崎湖畔公園
サーパス柳が崎湖畔公園
 
所在地:滋賀県大津市柳が崎字柳ノ間161番(法定敷地)、滋賀県大津市柳が崎字北柳153番2(規約敷地)(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩12分 (約950m)
総戸数: 95戸

サーパス柳が崎湖畔公園

158: 匿名はん 
[2010-01-10 02:54:35]
ここは、営業レディはおられなかったはずです。
197: 契約済みさん 
[2010-02-28 19:59:17]
3月7日に契約者説明会だそうです。

いよいよ工事再開?それとも工事取りやめ、案内状からは読み取れません。

何か情報はないものか。
198: 匿名さん 
[2010-04-02 20:40:50]
その後の情報をご存じ方がいれば。
199: 匿名さん 
[2010-04-03 10:29:57]
工事取りやめ決定らしいですね、現在も、雨ざらしの中、建物の耐久性などは問題ないのでしょうか?
近隣住民からしても、早く撤去してほしいです。幽霊マンションみたいになるのが、このままでは落ちですね。

200: 匿名さん 
[2010-04-20 18:22:55]
先週からクレーンが動いてます。工事再開のようですね。
201: 匿名さん 
[2010-04-24 21:17:30]
問い合わせた所、現在販売に向けて準備中とのことです。工事取りやめではなくて、完成に向かって工事が進んでいるようです。早く完成すると良いですね。
202: 物件比較中さん 
[2010-06-23 11:28:40]
どうなってんの?
203: 匿名さん 
[2010-06-23 12:14:03]
2週間ほど前にマンションギャラリーへ電話したところ、
サーパス能登川に繋がりました。
柳が崎のギャラリーは閉鎖したとのことです。

工事は中断、販売再開は未定とのことでした。
204: ご近所さん 
[2010-06-23 15:13:27]
先月くらいから工事してますよ?
今日もしてました
205: 近所をよく知る人 
[2010-06-23 18:06:04]
http://www.anabuki.co.jp/news/2010/detail_100526/syana.pdf

工事はやってますよ。完成をお楽しみに・・・。
206: 匿名さん 
[2010-07-02 16:30:58]
>199
>203
明らかに事実ではない書き込みをしましたね。
事の重要性から、いたずら程度では済まないものです。
ネットは公共の場ですから。
・・・と、言ってやっても、こいつらには「蛙の面になんとやら」か。

ホームページの更新が7月6日予定となってますね。
来週から再開でしょうか?

皆さん、中古マンション市場の相場とか、イメージダウンの事を気にされてますが、
私は、大丈夫だと思ってます。
一時、中古も検討していて、そりゃ多くの倒産・破産した不動産会社の遺産みたいな
物件をも見てきましたよ。でも、価格設定や購入検討の際に、多くの条件や情報の
ホンの一部としか見てませんでした。結局は、自分の足で見て回って、
居住者の雰囲気や共用部分の整備状態から、なんとなく安心感を持ったり、
逆に、一流のディベさん物件でもガッカリして帰ってきたり。

私は、何よりも重要なのは「立地」だと思ってます。
立地と、この物件の場合は、次いで「眺望」ですね。
この二つは、変更も代替もできないものですから。

まずは、再開したら直接、ハナシを聞きにいきましょうよ。
このサイトも所詮は、インターネット上の不確かな情報です。
自分の目と耳で確かめて、自分の頭で判断して結論を出しましょうよ。

ですから私は、期待して再開を待ってます。
207: サラリーマンさん 
[2010-07-06 18:52:27]
206さん、お疲れ様。デベさん丸出しの書き込みでs、思わずお茶をこぼしたよ。
いい物件は、完成する前に、売り切れる。売れないのは、いつまでも、売れない。
ここは、工事がストップしたとき、雨ざらしになっていたよね。
地元民は、みんな見ているよ。
208: ご近所さん 
[2010-07-08 11:02:45]
工事やってるやってる!MRも。
209: 近所をよく知る人 
[2010-07-08 18:16:58]
だから、工事やってると言ったのに・・・。by 205
210: 近所をよく知る人 
[2010-07-08 23:19:55]
ゴーストマンションの工事はお金の無駄
211: 周辺住民さん 
[2010-07-09 02:10:09]
>>207
雨ざらし、なってましたね。
なってるとなってないなら、もちろんなってない方がいいに決まってるけど
長期間雨ざらしになってるって、やはり躯体にデメリット大きいでしょうか?
安ければ考えたいけど…って気持ちです。
212: サラリーマンさん 
[2010-07-09 10:01:54]
雨ざらしマンションですか?即決なら1300万円~の価格帯なら購入考えるかな。それくらいじゃないと、売れないでしょうね。新築なのに、構造体は、雨に濡れて、弱っているし。
213: ご近所さん 
[2010-07-09 13:36:12]
210さん、212さん
ストレス発散? 

同じような書き込みが、他でもあるのですが(笑
214: 購入経験者さん 
[2010-08-08 18:55:31]
ゼネコン勤務の知人に聞いたところ木造じゃないんだから雨ざらし程度で躯体に影響出るわけ無いよって笑われました
215: 住まいに詳しい人 
[2010-08-08 20:09:28]
マンション工事は鉄を使用する為、躯体にはよくはないです。 錆びないように特殊な塗料等を塗っておくことがベスト。 梅雨時でしたし確認要ですね!! 笑いごとではすみませんよ(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる