注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00
 

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

2: 匿名さん 
[2005-02-21 11:03:00]
川崎北部・横浜北部でお探しですか?成建さんのスレも参考にしてみて下さい。
実際に住んでますが問題ないです。アフターもしっかりしてますし。ただ、断熱が
弱いかな?外構はショボいです。
比較的安価な建売り業者の中では良いほうだと思いますよ。東栄さんや飯田さ
んより1ランク上、外観のデザインセンスは関山>成建>東栄>飯田の順と思います
(たまに悲惨なのがあるけど)。
3: 匿名さん 
[2005-02-21 19:02:00]
会員になると、公開前に物件情報がもらえます。
希望者が複数の場合は抽選ですが、2回(だったかな)抽選で
負けると、プレミアム会員(^^;)となり、次回は最優先になります。

>>02さん
断熱は16kg(?)のロックウール50mmでしたかね。建売りとしては
可もなく不可もなくといったところでしょうか。外観はトレンドをよく
取り入れていると思います。逆にいかにも建売りっぽいと思う方
もいるかもしれませんが.....
構造についてのも問題ないと思います。グローバル建設のページ
でユーザクレームを情報公開している点も評価できます。

最近小田急沿線にも事業拡大しており、成長著しい感じですね。
自社営業している点も好感が持てます。

これといった弱点はないと思いますが、南武線沿線だと、60/200%
地域が主なので、土地が狭めで、ゆとりがない物件が多いです。
(3F建ても多いです) この点は関山不動産に限りませんが。

ちなみに私は購入者ではないので、決してヨイショ投稿ではあり
ません。(^^;
4: 匿名さん 
[2005-02-21 19:59:00]
5: 03 
[2005-02-21 23:53:00]
んがー、社員だって言われちゃったよ。(^_^);
残念ながら会員です(でした)が社員ではありません。
結局、建て売りの限界を感じて、注文で建てたので。

最近では、コーポレートガバナンスの一環として、たとえ擁護的
であったとしても、自社製品に対して、社員がこういう公開の場で
発言することを禁じている会社も多いと思いますよ。
6: 匿名さん 
[2005-02-24 22:53:00]
注文は関山ですか?どちらですか?参考までに教えてください。
わたしも、建売に限界を感じつつあります。
いっそ、注文に・・・と思うんですが、費用や手続き等ご教授ください・・・
7: 03 
[2005-02-24 23:51:00]
>>06
関山不動産は特殊なケース(建て売り用土地の売主とか)以外注文はやってないです。
ビルダーは、わがままがきく工務店を選びました。特に有名なところではありません。
建て売りと比べると、なんだかんだで費用はかかりますが、最大の難関は土地探し
ですね。建築条件なしで良い土地はめったに出ません。もし出たら、一般公開される
前に、関山みたいな会社がみんな仕入れちゃいますから。 :-)
8: 匿名さん 
[2005-02-25 00:56:00]
値段も手ごろだよね。建物もまずまずと思います。
営業の人もまともだしね。結構お勧めかな。
もう少し設備がいいと文句ないんだけどね。
3回ぐらいひやかし半分、本気半分で物件みた程度だけど。
昨年は関山祭りもいってきました、本社が近所なんで。。。
9: 匿名さん 
[2005-02-25 08:18:00]
>>6
関山不動産物件の建設会社、グローバル建設で注文やってませんか?
グローバルのホームページに紹介ありますし。
相場は知りませんが、関山本社そばにMHありますよ。
10: 02 
[2005-02-25 12:43:00]
兼松日産の壁材固定用ビス問題。不安になってグローバルに問い合わせようと
思ったら、ホームページに調査中とのお知らせが載ってました。こういう姿勢はい
いですよね。
11: 匿名さん 
[2005-03-17 21:21:00]
アフターが弱いと思うんだけどな〜。
成建の方が、アフターに力入れてると思う。
まあ、好みかなあ^^;
12: 匿名さん 
[2005-04-10 02:29:00]
契約した方へ質問です
値引きはしてもらえますか??
13: 匿名さん 
[2005-04-10 09:11:00]
ウチは青田買いで値引きなし。
完成後だったら多少はするみたいですが、
金額的にはそんなに期待できないみたいです。
14: 匿名さん 
[2005-04-10 09:24:00]
基本的には無しですね。完成後に長めに売れ残ってる物件で
そこそこという感じ。基本的に丁寧に自社営業をしてるので、
いつ買っても後悔しないと思いますよ。
15: 匿名さん 
[2005-05-15 13:05:00]
今、関山の建売で考えていますがどうでしょう。
比較的安く、好立地が多いと思いますが。
社風もよさそうですよね。
16: 匿名さん 
[2005-05-16 09:22:00]
>>15
購入者です。他の物件見ても好立地とは思えないですけど。好立地は稀と思います。
アフターは良いとはいえません。これまで建てた棟数の割りにアフター担当者少なすぎます。
今後も棟数は増えるのですから、迅速に対応できる人員を確保して欲しいです。
また、関山さんと建設部門のグローバル建設が合併するらしいですが、今のままのほうが責
任の所存がはっきりしていて、体制として好ましいような気もします。
建物のグレードその他については、このスレの初めの方で書かれている通りと思います。
17: 匿名さん 
[2005-05-16 20:31:00]
>>16
情報ありがとうございます。
たしかに、ここ数年でかなりの戸建を建ててますものね〜。
相対的に担当者も減りますよね・・・
グレードは、値段の割りにまあまあ良いとのことですね。
18: 匿名さん 
[2005-05-16 21:10:00]
以前に検討した者です。

床暖房、リフトダウンウォール、ペアガラスといったところは
そつなく付いてますね。食洗器、浄水器はオプションだったかな。
青田買いすると、クロスや建具の色を選べます。一度登録すると
1人の営業さんがずっと付き合ってくれるので、気が合えば良い
つきあいになるかも。
19: 名無し 
[2005-05-18 09:21:00]
上場する噂って本当ですか?
20: 匿名さん 
[2005-05-20 20:40:00]
アゼリ**ームって似たような建売屋があるけど、
比較してどうなんでしょう。。
21: 匿名さん 
[2005-05-22 21:47:00]
アゼリ**ームも似たような値段ですよね。
住宅情報タ*ンズ見るとそんな感じはする。
22: 匿名さん 
[2005-05-26 11:11:00]
購入した者です。
売れ残りの物件だったのですが、とても気に入っています。
まだ検討中の方なら、販売情報を早めに知ることができるので
会員に登録(無料)することがオススメですね。
人気の物件は青田買いでも抽選になるそうです。
営業もアフターも今のところは満足です。
23: 匿名さん 
[2005-06-01 00:25:00]
青田買いの状態でも抽選か。。
他の関山物件でどんな建物を建てているか研究してみるか・・・
24: 匿名さん 
[2005-06-01 08:24:00]
>>23
購入者です。関山のページからグローバルのページに飛べば、これまでの実績(一部。ウチは載ってないです)と
現在施工中の物件が見られます。しかし、関山のページは段々手抜きになってる気がするんだけど。間取りとか
載せないことが多くなってきた。
25: 匿名さん 
[2005-06-09 20:45:00]
最近は物件少な目
まあどこもそうか。
26: 匿名さん 
[2005-06-10 13:36:00]
25さん
確かに最近少ないですね。出てきてもミニ戸とか。
相模原や町田の物件はホームページに載せてないものもあるようですね。
なんででしょうかね。
27: 匿名さん 
[2005-06-10 19:04:00]
今週の住宅情報タウンズ(ただのやつ:田都・東横版)の最初にゴールドヒルズ宮前平というのが乗っているけれど、
HPにはまだ出ていない様だね。場所は宮前区水沢付近で4棟
28: 匿名さん 
[2005-06-11 00:29:00]
>>27
そうなんだ。会員よりも、タダの情報誌のほうが早いのか(笑)。
現地知ってる。よく言えば南ひな壇、悪く言えば崖っぷち。
いずれにしても、不便なところだな。
29: 27 
[2005-06-11 08:59:00]
>>28
そう、あの辺は土地は広めで値段も安いけど、バスじゃないとどうにもならない感じだよね。まあ、人それぞれ
だけれどね。
あっ、ちなみに価格はまだ、未定でした。
30: 匿名さん 
[2005-06-12 21:03:00]
やっぱ徒歩圏内ですな。
31: 匿名さん 
[2005-06-16 20:40:00]
新百合ヶ丘でましたね。
でも、ちょっと遠いのか?
32: 匿名さん 
[2005-06-17 08:00:00]
多分、これですな。
http://www.sekiyama.co.jp/G-style/modules.php?name=News&file=artic...
多分、徒歩可能だと思うけれど坂が...
33: 匿名さん 
[2005-06-17 23:31:00]
>>32
えー、高石6丁目!?!?
山坂を考慮すると徒歩だと20分以上かかるな。 (from 百合ヶ丘)
何丁目だろうが高石地区をしんゆりというのは詐欺に近いぞ。
34: 匿名さん 
[2005-06-18 00:30:00]
実際のところ、
セイ○ン、セキヤマ、アゼリ**ームのうち
どの建て売りがいいんだろう・・・
35: 匿名さん 
[2005-06-19 21:22:00]
どこも同じような雰囲気のような。。。
36: 匿名さん 
[2005-06-21 23:23:00]
age
37: 匿名さん 
[2005-06-23 00:13:00]
私が見た感じ基礎の施工は関山の方がいいと思いました。成建は、成建スレッドに書いてあった通りの施工です。
38: 匿名さん 
[2005-06-23 00:21:00]
百合ヶ丘物件(あえて新百合とはいわない :-)タウンズに出てましたね。
かなりの傾斜地を切り開いた感じなので、家の前の階段だけでへたばりそう。
しかし、百合ヶ丘徒歩16分は、坂を考えるとぜーーーーーーったい無理!
39: 匿名さん 
[2005-06-23 23:56:00]
基礎はよさそうな感じはしますよね。
40: 匿名さん 
[2005-06-28 21:17:00]
セキヤマは合併するそうですが、本当の理由はなんでしょうね。
41: 匿名さん 
[2005-07-07 00:07:00]
HPださくね?
42: 匿名さん 
[2005-07-16 18:01:00]
HPは一新されていい感じだとは思いますが。
43: 主婦 
[2005-07-17 08:41:00]
お友達が関山さんの建売り買いました。
素敵なお家でしたよ。確かに、高級そうとは思わないけど、安っぽいとも思いませんでした。
そつなく基本でまとまってて、いい感じでした。キッチンのカウンターが高さが高すぎ?って思いました
けどキッチン丸見えが嫌な方はちょうどいいかな。あえて欠点をいうなら・・う〜ん・・
玄関扉がちょっとメルヘンチックすぎておもちゃみたい・・ってくらいかな・・。
44: 匿名さん 
[2005-08-01 15:59:00]
宮前平の物件(計23棟)どう思います?
45: 匿名さん 
[2005-08-01 17:12:00]
>>44さん
立地については>>28あたりをご参考に。良くも悪くも静かなところです。23棟でしたっけ?
現地MH見ました。建具はこれまでのダイケンから変わっていてちょっとグレードアップ、
しかしキッチン、お風呂、洗面台はヤマハから松下?に変わってグレードダウン。しかし
全体的に安いなりにですが、小ぢんまりと良くまとまってきたなぁ、という印象ですね。
46: 匿名さん 
[2005-08-05 09:54:00]
畳ルームじゃなくて畳の部屋のほうがいいのに・・・。
47: 匿名さん 
[2005-08-05 10:25:00]
セキヤマの物件に住んでいる方、
アフターサービスはどうですか?
48: 匿名さん 
[2005-08-05 10:47:00]
購入者です。
>>46さん
畳ルーム、見ましたけどヘンですよねぇ。落ち着かない。
ウチは琉球畳(半畳分で正方形のヤツ)が標準でした。ラッキー。

>>47
>>16は私の書き込みですがご参考に。良いという意見も見られますね。
これまでの関山とグローバル建設が合併してセキヤマになりましたが、
体質変換して改善されることを願ってます。
49: 匿名さん 
[2005-08-16 16:21:00]
セキヤマって相場より高い?
50: 匿名 
[2005-09-15 02:20:00]
私の家は『セキヤマ』さんの物件ですけど、アフターは結構しっかりしてると思いますよ。担当の方も結構若い人で知識も結構あるみたいだし何かあれば
安心して相談できますよ!!
…でも、アフターの担当者によって結構対応の仕方が違うらしいですよ。
51: 匿名さん 
[2005-09-15 10:45:00]
おうちの値段はどの位なのでしょうか?注文したいですが、
やってないですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる