注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 20:16:43
 削除依頼 投稿する

クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?

[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

646: 匿名 
[2016-08-06 08:34:57]
元住宅関係者です。
どこの住宅業界も大変だと理解しています。
それを踏まえて、

社員が伸びないというのは、会社の組織や経営自体に問題があるのではないか。

そういう会社はきっと長くないのではないか。

ボーナスや退職金がない、休日がない、終身雇用ではなくほぼ使い捨て、いわゆるブラック企業のような書込みが目立つが、

県内トップの売上ならば、社員に休暇、ボーナス、退職金等の保障されていてもいいのではないかと思う。

社員へ還元というか、そういう考えがあってもいいと思う。

思いきって会社全体をある曜日は定時退社にするとか、どこかを定休日にするとか。

何か抜本的な改革をしないとだめなんじゃないか?

こういう会社って、休みなのに出社させられたり、営業したり、客と打ち合わせをしたり、引き渡しがあったり、家で図面書いたりしたりしてる社員いっぱいいたりするんだろ?

住宅業界はそんなもんだが、だから社員が続かない。

上の人間は、理想を掲げて、社員を思いやることを言うのかもしれないけれど、
その理想通りやれるやり手の社員だけを見て、アイツはできるんだからお前の努力で休日出勤なんてしなくてもできるはずだという理屈になるのかもしれないが、その人その人で環境も能力も違う。

だから、社員全員へ対して会社である一定の最低限の保障はあってもいいと思う。

どうやら、ここの掲示板によるとクリエイトは年俸制のようだから、能力の差で給料の差がガッチリついているのであろう。

だったら、せめて、一週間のうちの1日、2日だけでも休日や定時退社のような早く帰れる時間だけは平等に与えるとか、社員が頑張れる環境って言うのも大事だと思うのだが。

そうはできない現実があるのもわかる。
でもそうすれば
社員の会社への意識、商品への意識、客への意識、そういうのが自ずと変わってくるような気がする。

正に理想論かもしれないが。

一連の書き込みを見ていると、会社自体へ問題を感じる。
だから書かせてもらった。

どんな社長か知らないが、会社を経営する位の人だから、それくらいのことはわかってるハズだろうが。

それとも、社員へ還元できないほど実は経営が大変なのか?

このご時世、口コミは怖いから、ここの掲示板の内容が本当だとすると悪い噂はすぐ広まる。
いいことはなかなか広まらないが…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる