注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 20:16:43
 削除依頼 投稿する

クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?

[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

665: 匿名さん 
[2016-08-11 06:33:29]
軒があれば何も問題ないのに。
666: 匿名さん 
[2016-08-13 06:22:11]
水切に当たってる、縦樋の1番下の曲がり外すと良い
667: 物件比較中さん 
[2016-08-13 15:32:14]
主人と一緒に話を聞きに行ったら、過去に自分を酷くイジメてた奴が働いてるのわかったので、やめたわ。
668: 匿名さん 
[2016-08-13 23:44:28]
名前を書かないなんてすごく人間ができた人ですね。
私だったらあらゆる手を使って..
669: 匿名さん 
[2016-08-14 21:50:18]
立地メインで契約しました。
引き渡しはまだ。

いわゆる建売っぽいデザインは好みではなかったため、
ユニテの倉庫っぽさに惹かれました。
コルビジェ(?)を引き合いに出すのは止めた方が良いと思いますが(^^;

軒がない(小さい)ことはマイナスだと思いましたが、
よく使いそうな窓にはヒサシをつけて補いました。
他所の雨の吹き込みとサッシ回りの劣化が心配ですが、
まあ、なんとかなるかなぁ、と思ってます。

質実剛健な高級住宅がお好みの方には質素に見えるでしょうが、
必要十分と言いますか、
この値段でこの空間を手に入れられるなら買おう、
と思える商品だと思います。


契約した身としては、当社には末永く頑張ってほしいのですが、
建売の値段で注文住宅のように顧客の要望を聞く、というスタイルは、
営業員に過大な負担を強いているようにも見えました。
ハウスメーカーの営業ですから、どこも厳しい世界なんでしょうが、
こちらの書き込み等による風評への対策も含め、
社としての今後の対応を見ていきたいと思います。
670: 匿名さん 
[2016-08-14 22:10:50]
風評?
風評?

風評とは事実と違うことを言うのでは?
671: 通りがかりさん 
[2016-08-14 23:34:59]
下請けで工事しました。二度と受けない。工事を担当した方から確認も来ない、どころが再度手直しも電話一本。さすがに手直しを見に来ると思い電話しても確認は来ない。お客様可哀想すぎる。常識がないなら頼むな
672: 匿名さん 
[2016-08-15 05:19:38]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
673: 匿名さん 
[2016-08-15 07:18:33]
あとはあの外観だ

軒有りにできないのかも知れないが、ガルバのあの細い家に細い窓は・・
引き違いの方が逆に高く見えるかも。


目に入るユニテが増えすぎたからバリエーション増やさないとね。

「あ~ あれね。 あの安いのね。」ってバレる。





674: 匿名さん 
[2016-08-16 08:09:31]
>>672
設計って、工務と営業兼務なの?この会社。
だとしたら、設計担当する人間もいてくれないと困らない?

図面と工事内容が違うことたくさんあるって聞いたことある
675: 周辺住民さん 
[2016-08-18 16:23:42]
最近ここのHMで近所で建てている所あるけど、そこら辺に合板転がってて、片付けもきちっとできないみたいですね。あの細いツーバイで30年くらいもつのか不思議に思って見てました。
676: 匿名さん 
[2016-08-19 15:58:13]
契約書見せてもらう前にできる前に着工された。
書類等揃ってからきちんと話して工事の日程とか工期とか聞いてから工事始めるのでは?ととてもとても不信感だった。

マイホームは初めての経験なので、こんなものなのか、ここがおかしいのかわからず。

何だか変だな…と思うことはたくさんあった…。

不明点があるので何度も担当者に聞いてみたが、ちょっと待ってくださいといくら待てども話が進まない。

住み心地は悪くないが、対応はとても不安だった。
677: 匿名さん 
[2016-08-19 15:59:21]
担当者さん!
メモしてください。
お願いしたこと必ず間違って伝わるので!!!
678: 匿名さん 
[2016-08-19 17:12:52]
誰かに、ここの社長、会長?(会長なんている?)は物好きだと聞いたことある
679: 匿名 
[2016-08-20 17:04:32]
ここにいろんな事書かれてるけど、書いてるのって、クリエイトにやっかみ持ってる同業者?

それとも、ホントにクリエイトで契約した客?


もし、客が書いているとしたら、やばくね?この会社。
680: 匿名 
[2016-08-21 14:01:07]
人が足りてないので仕事がまわっていません。
組織もおかしいです、、
681: 匿名 
[2016-08-22 21:21:29]
>>680 匿名さん

だから、待遇が悪いからやめるんでしょ?
682: 匿名さん 
[2016-08-22 23:13:33]
山形で地道に大きくなってきて、これだけ山形で叩かれる会社は他にあるだろうか?
普通にこの内容だけ拝見してたら労働監督署的には絶対アウトだと思う。むしろ時間の問題でしょう
683: 匿名さん 
[2016-08-23 20:22:59]
次期社長は根木人カンパニーという元サラ金屋と仲良くしてるからなー
684: 匿名さん 
[2016-08-24 12:59:29]
>>669 匿名さん

>>669 匿名さん
クリエイトの社員さん乙です。

>>建売の値段で注文住宅のように顧客の要望を聞く、というスタイルは、
営業員に過大な負担を強いているようにも見えました。
ハウスメーカーの営業ですから、どこも厳しい世界なんでしょうが、
こちらの書き込み等による風評への対策も含め、
社としての今後の対応を見ていきたいと思います。


よく出ている軒への対策をやんわり出してみたり、顧客を装って火消に尽力してますね。
コルビジェだの、建売の値段で注文住宅のようにとか、だから営業に過大な負担を強いてるだの、客からしたら全く関係のない事、結構なことだけじゃないですか、顧客からしたら何か不都合が?

不都合なのはそういう事をしている営業ですよ?という事を言いたいのだろうね。そして、風評?とやらを書込みしている者に対して社を挙げて対応しますよと、、だから不都合は書くなよ、と、いう事をおっしゃりたいのかな?

誰もが見て分かってるかとは思うが、客の観点からの文面ではないね。

営業サイドからの観点の書込みだね。営業はまだ恵まれてるんでないの。売ったら終わりだし。それなり貰ってるでしょ。おかしな客多そうだからアフター担当とか、現場監督とかそっちの方が大変だろうね。

客だとしたら神様の様な客だね。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる