注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イデアホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イデアホームはどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-04-23 22:55:14
 削除依頼 投稿する

イデアホームの評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-27 21:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イデアホームはどうですか

201: 私も建てました 
[2011-01-04 18:48:03]
No.200さんへ

ここっていうのはこの掲示板のアーバンエステートのです。
紛らわしい書き方してすみません。

イデアホームさんは関係ないですよね。

203: 物件比較中さん 
[2011-01-28 11:38:42]
プランの提案待っているのに1ヶ月以上連絡が無い・・・。
204: 私も建てました 
[2011-01-29 13:50:30]
No.203 さん

担当の人に連絡してみました?私は営業の人にプラン作ってもらうのに細かく要望伝えて作ってもらいました。
206: 大滝 
[2011-02-05 00:00:51]
イデアポット?って何ですか?
また新商品ですか?
すごいですね、またモデルハウスに行ってみようかな。
208: 周辺住民さん 
[2011-02-07 16:03:53]
>206,207
セールストークが続いてるね。
なんか、いやな感じ。
209: 泉 
[2011-02-07 19:34:22]
前から拝見していますが、鶏魚さんはとてもお詳しいですね。

モデルハウスに連れて行ってもらえるといいんですけど(*^^*)

もうちょっといろいろ調べたら行ってみようと思います。

イデアは今のところ第一候補です。
211: 周辺住民さん 
[2011-02-08 09:14:25]
営業はいい人というより、あんまり知識無いから、話し合わしてるだけなんだけどね。
自作自演も鼻に付くからそろそろやめたほうがいいですよ。
213: 泉 
[2011-02-08 19:55:13]
私は普通に思ったこと書いただけです・・・

仮に、社員や関係者の宣伝だったとしても、
その意見が参考になるかならないか?
を読んだ人が判断すればいいだけのことじゃないですか?

悪い意見が少ないから普通な会話や良いこと書くと批判されるんでしょうか。


No.211 by 周辺住民さん

自作自演だとか鼻につくとか。
そんな意見ではなく具体的に指摘したらどうですか?

「話し合わしてるだけなんだけどね」
って、あなたこそ社員ですか??
214: 物件比較中さん 
[2011-02-09 08:57:10]
No.203です。
確かに自作自演などで情報操作をしている節が無くもないですね。
ここに書き込んだ後にすぐに営業から返事がありました(検討中を繰り返しただけで全く進展していませんでしたが・・・)ので、あきらかにネット上の評価は意識していると思われます。
この書き込みでまた返事もらえるのかな・・・。

No.204さん
素人考えですが自分でもプランを作り、その他の必要な情報も合わせて提示しています。
予算が少ないので、無視されたのかもしれませんね。
予算に合わせたプランを提示すると言っていたので期待していたのですが・・・。
215: サラリーマンさん 
[2011-02-10 21:03:01]
関係者が書き込んでいるかいないかは分からないが、
ネット上の掲示板やブログはチェックするのは企業として当然だと思う。
また、書き込んだら返事もらえるなら良いのではないか。
216: いつか買いたいさん 
[2011-02-18 21:05:34]
クチコミランキングを見てイデアを知ったけど、
ここの床暖は結構よさそうですな。


217: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 21:12:16]
床暖房つけて良かったと思ってます。

こことは関係ないけど、あそこのクチコミランキングって、
続けて投稿しようと思ったら出来なかった(;^_^A アセアセ…
219: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-30 14:11:47]
今回の地震によるイデアの家の被害状況などどうでしたか?
220: 私も建てました 
[2011-03-31 19:25:32]
すぐに営業の方からお電話いただきましたよ。うちは大丈夫でした。皆さんも大丈夫との事でしたね。
222: 買い換え検討中 
[2011-06-22 21:02:24]
鶏魚さん

やっぱり構造計算とかしっかりした会社がいいですよね。

批判なコメントもありますが(^_^;

クチコミランキング上位をずっと維持するってのはやっぱりスゴイですよね。
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/
224: 匿名 
[2011-07-13 10:12:03]
テレビでCMやるって本当ですか?
226: 匿名さん 
[2011-07-17 23:36:00]
担当している営業の方がケガ?でお休みしていましたが、復帰されました
いろいろと相談にのってくれたり、細かい提案など親身になって対応してくれるので
打ち合わせが楽しみです
イデアホームの営業の方って、なんか感じのいい方が多いですよね
227: 匿名 
[2011-08-25 19:18:39]
>>224
今日たまたま見たよ。
CMなんか流して大丈夫なんかね?
アーバンエステートみたいな例も有るし。
228: 買いたいけど買えない人 
[2011-08-26 18:52:10]
明日、越谷レイクタウンの展示場オープンするってさ。イベントやるって。
この新しいモデルハウスは次世代住宅としては、かなり評価高いかも。
まぁ買えないだろうけど興味ありあり。
イベントで話聞いてみるかな。。。
229: 住まいに詳しい人 
[2011-09-01 09:37:23]
草加と西東京に支部がある益田建設が親会社の住宅メーカーですね。
 これからの建売件数や、建てた後の評判を見ていかないと、判断しようがないと個人的に思います。
230: 契約済みさん 
[2011-09-26 23:41:25]
この板を参考にしているみなさん.
うちはイデアホームと契約しました.契約までの経緯やこれからの建築の様子についてブログを作成していきますので,よかったら参考にしてください.

http://lucky-idea.blogspot.com/

途中で,挫折するかも知れませんが・・・.

アンチでも回し者でもないつもりなので,出来るだけありのままに書いていくつもりです.
231: 検討中 
[2011-09-27 07:44:55]
自分はイデアを候補の一つに検討しているものです。

いいことばかり言う人、悪口ばかり言う人どちらも信用できません。

230さんの様な情報提供者がいてくれたらもっといい掲示板になるのにと思います。

いい家ができることを祈っています。がんばってください。



232: 契約済みさん 
[2011-09-27 21:47:04]
231さん

ありがとうございます.建築と情報発信の両方,なんとか頑張ってみます.
234: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 13:09:44]
最初はね。気が抜けませんよ。契約書の変更が多いです。変更をお願いしますと言った後、必ず「詳しい説明を受けた。Yes/No」の確認書類にサインさせられます。入居した後もよくチェックした方がいい。品物が違っています。
235: 周辺住民さん 
[2011-10-19 15:02:45]
以前見積してもらいましたが、話をしていて楽しくありませんでした。
マイホームを建てるのに夢を感じず、会社に魅力が無いって事だと思ってやめました。
それに、他社批判をするのはかえってイメージダウンですよ。
236: 周辺住民さん 
[2011-10-20 16:24:06]
営業の入れ替わりが激しい。
雰囲気悪!
237: 匿名 
[2011-12-10 22:05:05]
イ○アホームと3月に契約して11月に引き渡しを受けた物です。ローンなど全て終わった後に営業マンから契約に間違いがあると言って値引分の120万を一方的に請求されました。更に平気で裁判を起こす会社です。ちなみに蓮田店です。みなさん気をつけて下さい。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
239: 匿名さん 
[2011-12-11 22:51:58]
ちなみに何故契約間違いだと言われたのですか?なにかあなたに理由があるのでは?むこうもイキナリ請求してくるわけないと思うんで…。
241: 匿名さん 
[2011-12-13 02:59:10]
確認しても嘘言うけどね。あとで言ってないって言われるのがオチ。気になることがあれば書面に残すか録音しとくのが話がはやい。こっちは一生の買い物だけど向こうはそうは思ってないからね。
242: 販売関係者さん 
[2011-12-13 09:17:21]
>平気で裁判を起こす

というのは、会社側も第3者から見て判断してもらおうとする正当な方法だと思いますが。

243: 匿名さん 
[2011-12-13 11:47:59]
消費者生活センターに相談してみたら。無料で弁護士に相談できますよ。
244: 匿名さん 
[2011-12-13 23:11:50]
HMがわざわざお金かけてまで勝算のない裁判をおこすとは考えにくいのですが・・・?
245: 匿名さん 
[2011-12-14 01:10:21]
それでも裁判起こすのがハウスメーカーです。
このくらいの規模の会社なら、いくつも裁判やっているだろうし
お抱えの弁護士とグルになって、素人消費者をやり込めることな
んかは朝飯前です。
必ず打合せしたことや、約束したことは書面に残すか、レコーダ
に録音しておくこと、日付や場所、打合せに参加した人について
記録しておけば、どんな裁判でも役立ちます。
これから、この会社で家建てる方は参考にしてください。
246: 匿名さん 
[2011-12-14 12:28:22]
裁判なんて片方が100%悪いなんて結果がでるの珍しいから請求した額取れなくてもいくらかはとれる。お抱えの弁護士もいるだろうし、裁判費用や時間を考えるとこちらが圧倒的に不利。それわかって圧力かけてくる。決定的な証拠がない限り言った言わないのレベルでは証拠になりませんからね。まぁこーゆうときの相手の対応を見ると豹変する会社の本性が見えて面白いし参考になりますよね。
247: 購入経験者さん 
[2011-12-14 20:44:44]
全て終わった後に判明する契約間違いってあるの?ウチもここで建てたけど、何も問題なかったよ…まさかこれからか?!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
248: 購入検討中さん 
[2011-12-21 23:58:30]
こういう人たちのその後の意見を聞きたいですね。

http://lucky-idea.blogspot.com/

http://ameblo.jp/ry-kapi/
249: 匿名 
[2012-01-19 07:51:50]
約束をすっぽかされた。
もう信用できん。
250: 匿名さん 
[2012-01-31 14:47:24]
営業マンと現場監督がすぐ会社やめるから
話がコロコロ変わって進まない。
検討会社から外した

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる