注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イデアホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イデアホームはどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-04-23 22:55:14
 削除依頼 投稿する

イデアホームの評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-27 21:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イデアホームはどうですか

No.151  
by 鵜魚 2010-11-02 20:17:23
No.149さん、社員じゃありませんよー。本当に良いと思った家を多くの方々に分かってもらいたいだけなんですよー。

No.152  
by 匿名さん 2010-11-03 02:09:36
わざとらしいー
No.153  
by 匿名さん 2010-11-03 11:20:36
スルーしましょう。
No.154  
by 銀のスプーン 2010-11-04 22:44:42
わざとらしいとか、

いちいち書いてくるのはライバル会社のヒガミですかね?

スルーしましょう。
No.155  
by 購入検討中さん 2010-11-11 19:49:22
正確な金額が知れて追加料金とかもなさそうでした。
No.156  
by 匿名1 2010-11-13 10:46:16
154

てか、
この会社で建てたけど
僻む要素なんか皆無だと思うよ。

ちゃんとしてる人もいるけど、どうしようもない人の割合の方が多いし。

前からこの板見てるけど
決まった人の投稿多いし
建ててるって投稿してる人の中には、いつまでたっても建ち上がらない人いるから営業感は満天だよね。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-19 17:23:27
何このスレ?
No.158  
by 購入検討中さん 2010-11-20 00:08:12
「このランキングを見て先日モデルハウスに行きました。設備やつくりは普通でしたが、説明を聞いたら基礎や骨組みはすごくしっかりしていると感じました。現場も見せてもらいましたが、説明通りしっかりしていました。これなら安心して任せられそうです。現在打ち合わせをしています。」

クチコミランキング
http://www.nandemo-best10.com/


1位の首都圏住宅コープもイデアホームと同じ会社なのでなかなか評判が良いみたいだな。

No.161  
by 住まいに詳しい人 2010-11-30 01:33:28
>159

営業が事務的というのは人の感じ方の問題だし、
監督が来ないというのも一つの現場に一人の監督じゃないし…


家が最高なのは間違いないんですけどねー
こいう難癖つけられるといやですねー
No.162  
by 物件比較中さん 2010-11-30 09:39:57
なんか、ここにたどり着かなければ
素直に見に行けたのだろうけど...
貶し過ぎも、褒め過ぎもあまり良い印象にはならないですね。
No.164  
by ご近所さん 2010-12-02 20:46:45
毎朝出勤途中(草加の花栗)の場所で建築はじまったみたい。通りすがりに覗いてみたけど、ここの基礎はキレイだよ!!
専門家じゃないから細かいことうまく伝えられないけど、他の会社とはたくましさが違うね。誰か共感してないかな。
ちょっと最近の楽しみ。
No.165  
by 地元不動産業者さん 2010-12-03 01:12:28
その現場はみたことないけど、ここの基礎はとてもしっかりしていて良いと思うよ。

たくましさ、って表現はあたってるね。

ここの基礎みたら他のメーカーの基礎はしょぼくて頼りない感じだね。
No.166  
by 草加で建てたい 2010-12-03 23:45:49
たくましい?いまいち伝わってこないけど。見てみる価値ありそうだね。イデアホーム確かに評判いいからね。まあデザインとかはどこのメーカーでもどうにでもなると思ってるし、大事なのは土台と構造だよね。
No.167  
by 匿名さん 2010-12-04 01:56:53
デザインとか、プランだけで決めちゃう人?(笑)そんな人いるの~?(笑)
No.170  
by 土地勘無しさん 2010-12-04 17:11:47
洋服買う感覚で、家買っちゃうと、まずいよな~ 洋服なら気にいなければ、着なきゃいいけど
家じゃ、そうはいかないし・・・・
No.172  
by 住まいに詳しい人 2010-12-06 20:30:27
>No.167

デザインだけでなく、ブランド名(大手とかキムタクがCMやってるとか)
だけで建てちゃうような○○な人がいまだにいるみたいですよー(笑)

やはり基礎とか構造とか重要だと思うんですけどね。




No.173  
by サラリーマンさん 2010-12-07 21:59:55
>165

まったくその通りですねー

数社に絞り込んでいたのですが、
現場をみてからは、イデアに気持ちが傾いてます。

No.175  
by いつか買いたいさん 2010-12-08 20:55:50

いろいろ見て回りましたが構造がとても素晴らしいことです。

最初は聞いたこと無いメーカーだと思いましたが、親会社(本社?)が地域密着の優良企業なので安心です。
No.178  
by 社宅住まいさん 2010-12-15 18:03:31
↑木造ならどこでも、そうだろ
No.180  
by 不動産購入勉強中さん 2010-12-16 01:48:55
木造ならイデアが良いと思う。
ちゃんとした構造計算するのはここだけじゃないか?

構造に対する考え方が根本的に他社と違う。
他社の構造はちょっと心配だ。


No.182  
by 社宅住まいさん 2010-12-16 22:29:19

鉄骨だからといって、床が鉄板で、できてるわけじゃないからねえ
No.184  
by 匿名 2010-12-17 22:51:28
なんだこの自作自演は…
ここいったけど営業の態度が上から目線でサイアクでした
No.189  
by イデアで建てた 2010-12-21 09:57:19
183
全くもって同感です。

嘘はあるし、お願いしてた物と違ったりしてダメだと思います。

施主の心労が絶えないです。
No.191  
by 私も建てました 2010-12-21 13:04:22
私も建てたのですが満足してますよ。
小さなことは色々ありますが注文住宅ですからね。
みなさんは具体的にどんなところが悪いのですか?
監督に言ってみては?うちはすぐ来てもらってますが。
No.192  
by nikiki 2010-12-21 17:53:29

ためしにモデルに行ってみたよ。

嫌味や答えられなさそうな事言ってみたけど、凄く感じ良く対応してくれたよ。

上から目線じゃなく親身に聞いてくれて説明してくれたから、気まずくなっちゃった。

全然良いと思うよ。
No.194  
by 魚へん 2010-12-23 21:59:39

急に盛り上がって来ましたねー

何か触れちゃいけない話題があったんですかねー
No.195  
by りゅうりゅう 2010-12-25 20:44:10
倒産するって本当ですか。帝国データバンクではやたらといいんだけど裏があるのかな。
No.196  
by 匿名さん 2010-12-26 00:54:21
どうせ根拠のないガセネタだろ。あっちこっちの書き込み掲示板に、
あそこがつぶれる、ここがつぶれるって書きまくってる奴がいるみたい
No.198  
by 土地勘無しさん 2010-12-26 11:23:44
根拠のないうそなら、名誉毀損・損害賠償もんじゃん

誰が書き込みしたか特定できないのかなー
No.199  
by 私も建てました 2010-12-26 13:59:04
聞いた話ですと、会社の人が申し立てると
名誉毀損で訴えることができるらしいですよ。
カキこんだひとも教えてくれるとの事です。

以前アーバンエステートっていう会社の営業の方が
言っていました。見積とかしてもらっていたら
会社倒産してしまって。
ここでも大騒ぎになっていましたよね。
No.200  
by e戸建てファンさん 2011-01-04 18:01:12
>>199さんの

アーバンエステート・・・は、こちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/

でもこことは関係ないんだよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる