購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。
[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00
一建設株式会社口コミ掲示板・評判
262:
匿名さん
[2024-05-21 15:25:38]
|
263:
通りがかりさん
[2024-05-21 15:33:48]
何かあって連絡できないかもね
|
264:
評判気になるさん
[2024-05-21 20:13:49]
>>263 通りがかりさん
本社の問い合わせ先に同様の内容でメールしておいたのですが、先程同じ担当者から電話が来ました。 メール頂いた件で電話させてもらったと。 メールしてなかったらいつ連絡が来ていたのだろうか。 |
265:
通りがかりさん
[2024-05-21 20:54:28]
連絡きたのだからいいのでは
|
ウチは2年2か月でリビングのサッシから雨漏り。
壁の中に溜まってた茶色の水が流れ出てきました。
アフターの方が何度か来て、防水シートの施工を疑いながら外壁に水を掛けたり、シャッターボックスを外したりして検査してましたが、10月の検査を最後に何の連絡もなくなりました。
連絡も何もなく12月になったのでこちらから電話したところ、
「原因が判明し、対処済みです。」という驚きの回答。
どう対処したのか聞くと、「水が浸入する箇所を塞いだ」
「サッシの仕様上の問題で一建設に落ち度なし。」
「クレームはサッシメーカーに言ってほしい。」
という衝撃の回答。
この人とこれ以上話しても無駄だと思い電話を切り、購入時の営業担当に連絡しこの内容を伝えたところ、対応の悪さを認め、報告書をもって私のところに来させるよう手配してくれました。
その後、約束した日に報告に来てもらい再度話し合ったところ、どうやら2階の窓枠のシーリングに開いた小さな穴から雨水が侵入し、真下にあるリビングの窓の上部に溜まった水がサッシの性能を上回って室内に漏れ出た、という事でした。
過去の1年点検などでシーリングの穴の指摘をした際に「シーリングは1次防水であり、2次防水の防水シートがあるので大丈夫」という説明でしたが、それも怪しいと思い始めました。
結果的には会社の責任を認め、外壁・サッシを外して壁内部を確認する事になり、寒い時期を外して3~5月に3日間で工事する約束をしました。
あれから5か月。あと10日で5月も終わろうというのに何も連絡が来ません。
担当者を変えて、きちんと対応してもらいたいです。