注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-01-28 07:45:52
 削除依頼 投稿する

現在、カネロク建設で家を建てようか検討中です。
建てた方、詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-07 13:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?

45: 匿名さん 
[2008-11-23 13:49:00]
アフターが悪いと聞きましたが、住まれてる方どうですか? また、200年住宅の件についても知りたいです。
46: カネゴン 
[2008-11-23 22:47:00]
批判的な意見を述べるとよその業者とみられ
肯定的な意見を述べるとそこの営業とみられる
ここの悲しいところですよね。
ちょっと荒れ気味ですね。
火に油を注ぐようなことを言ってしまい、自分にも責任があるので
ここに真剣にカネロクの情報が知りたくて覗いてる人に申し訳なく思います。
荒し等は無視して
有意義に情報交換をしていきたいですね。

さて
かねぼうずさんの要望ですが残念ながら自分はあまり知りませんね。
住宅を建てようを思いあまり勉強不足の時に展示場に行って
見積もりとプランを1回提示されたくらいなので。
上記にもあるようにその後キャンペーンの件があり破談となりました。

今改めてカタログや見積もりを見てみました
よくらかなったので流されるがままに見積もりをとってもらったら
坪45でトータル2000万となってますね。ちなみにタイプはウイングです。
驚きなのはオプションが450万ってところですが・・・
全くオプションやタイプの指定とかしてないんですけどね。

工法としては上位タイプはモノコック工法(よくある在来に壁に板を貼り付けるもの)ですね。
基礎はベタ基礎、断熱材はウレタンフォーム
構造材はタイプによって異なってるみたいです。
その中でもフォルテはJWOOD・LVL構造材っていう2〜4mmの木材による集成材を使ってますね。

と、まあこんなところでしょうか。
あくまでフォルテ、スピリア、悠樹のカタログを見た上での話なんで
下のタイプは良く分かりません。
間違ってたらすみません・・・
47: かねぼうず 
[2008-11-24 01:31:00]
〉カネゴンさん

貴重な情報提供ありがとうございます。 荒れてる原因は私にもあります。ご存知だとは思いますが、〇〇ぼうずの固定レス名で書き込むので 執拗によろしく無い者にからかわれます。アイフルスレの亡霊に取り憑かれてます。このままだと他の方にも迷惑かかるので、ぼうずは辞めにします。固定レス名は他の投稿者と意見交換する時にスレ関係なく便利なのですが…致し方ありません。
48: 購入検討中さん 
[2008-11-26 00:57:00]
私はカネロクで検討していて、結局は他HMで契約した者です。
一度本社のショールームへ見学行ってきましたが、構造躯体はピンキリで、断熱材も各種類で
違うので予算等で変わるかと思います。
私が話を聞いてきたフォルテという種類でいうと、断熱材−壁は吹き付けのウレタンフォーム、
床下(1、2階)はグラスウールでした。
設備等については、標準装備も色々と種類ありましたし、それよりグレードの高いものを付け
たければ差額でお付けしますと営業さんから言われました。

個人的には、断熱材が吹き付けということで厚さにムラができる点が気になったのと、他のHMで
とても誠実な対応をしてくださる営業さんに出会えたので、他と契約しましたが、見てきた感じ
では悪くないような印象でした。
まぁ、付いた営業さん次第で印象も変わるかと思うので、1度見に行かれたらいいかと。
51: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 23:34:00]
最高レベルだと思いました。
52: はげしく後悔 
[2009-04-15 06:40:00]
はじめまして。もうカネロクでたてはじめてしまいました。案の定、うったえてやりたいぐらい担当ともめました。もっとはやくこのサイトをみていれば・・・ 不安です。僕みたいにカネロクでたてたことを後悔してる人ほかにもいますかね?
53: 匿名さん 
[2009-04-26 21:49:00]
たくさん訴えられてるんじゃないですかね、
あんな対応じゃ。
それにしても営業マンのレベルが低い会社だな。
54: ビギナーさん 
[2009-04-26 22:51:00]
貴方が訴えられるでしょう
55: サラリーマンさん 
[2009-04-28 21:51:00]
対応が悪いって書くと訴えられるのかねー。
実際に感じたらしょうがないんじゃないの?
みなさん思ってるのだから。
76: 匿名 
[2009-05-11 18:18:00]
悠樹って坪単価いくらぐらいなんでしょう?
モノコックに興味あるのですが、他社は結構高いようです。
ご存知の方、教えて下さい。
77: 匿名さん 
[2009-05-11 21:16:00]
坪45万程のようですが、建物本体なのでそれ以外の費用がわかりません。
実際には総額でどれぐらいですかね?
81: 匿名さん 
[2009-05-17 23:46:00]
カネロク建設で検討中です。
建てた後のアフターサービスとかどうなんでしょうか?
入居済みの方アドバイスお願いします。
88: 購入検討中さん 
[2009-05-30 11:18:00]
どころでアフターはどうですか?
90: 匿名さん 
[2009-06-06 18:19:00]
今年も1棟限定980万のキャンペーンやるみたいですね
ホントに980万で建つのでしょうか?
建つとしてどこまで含まれてるんでしょうね

しかし、今見るとこの1棟限定ってところがミソですね
1棟建てる人が現れるまでいろんな人が当選するってことですね
辞退されれば次へ回すという事で

チラシ見たら去年見に行った完成物件が未だ残ってました・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる