注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「PDホーム、三昭堂、カネロク建設で検討しています。みなさんの意見をお聞かせ下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. PDホーム、三昭堂、カネロク建設で検討しています。みなさんの意見をお聞かせ下さい。
 

広告を掲載

たかし [更新日時] 2019-09-23 15:11:35
 削除依頼 投稿する

皆さんの意見、建てた方のお話が聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-01-15 14:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

PDホーム、三昭堂、カネロク建設で検討しています。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

2: 匿名さん 
[2008-01-15 18:23:00]
それぞれのスレを参照してください
3: 購入検討中さん 
[2008-01-17 11:19:00]
PDホームにしました。
4: ご近所さん 
[2008-01-20 18:24:00]
PDってリストラとかやってるみたいだよ。
かなり経営がやばいみたいなんですけど・・・
時間の問題かもしれないですよ。
5: 匿名さん 
[2011-05-04 06:59:20]
結構わがまま聞いてもらってますよ。
いい土地が出る度に、4回も契約と解約繰り返して・・・無論、無条件解約で!
営業さんは嫌な顔もせずに応じてくれました。「家は一生ものだから」って
6: 匿名 
[2011-07-09 18:04:24]
基本的には土地が確定せずに建物契約書手続きは本来は違法かも
7: 匿名さん 
[2011-07-17 11:58:06]
三昭堂で建てたよ。

で、今、シックハウスで困っている。

さて、三昭堂さん、どんな対応してくれるのか。


今日、どうしてくれるか、責任者の人と話す予定。
結果を皆さんに報告するよ。

8: 匿名さん 
[2011-07-17 13:18:31]
>>7
関係ない横レスですまんが、昔からどうやってシックハウスと断定するのか疑問に思っていたんだ。
厳重な環境数値測定と生体側のアレルギーテストみたいなものが必要だと想像はつくんだが、実際のところどこに頼んだらそういう検査してくれるのか、あるいはどうやったら新築物件由来の化学物質だと判断できるのか(例えば有機溶剤をひっくり返したのとの区別をどうつけるか)、後学のためにその辺教えていただけると助かる。
9: 匿名さん 
[2011-07-17 19:55:55]
三昭堂さん、あきらかに新築の臭い(化学物質の臭い)があるのに、

「臭いますよね」の答え、

「慣れてますから」

以前、三昭堂の違う人に聞いても、

「慣れてますから」

多分、臭いについて聞かれたら、同じ言葉、

「慣れてますから」

で通すように教育されているんですね。

裁判対策かな。










10: 匿名さん 
[2011-08-26 11:52:36]
臭い…
集成フローリングとビニールクロスじゃあたりまえかと…
11: 匿名さん 
[2011-09-04 11:34:05]
普通の新築に臭いじゃないよ。

空気が悪い。住めない。

吐き気がする。

ホルムアルデヒドとかを含んだもの。
測定して、実際に、かなり高い数値がでたよ。
12: 匿名さん 
[2011-09-04 12:40:10]
>ホルムアルデヒドとかを含んだもの
そこがわからない。
建材はF☆☆☆☆だろうから、何由来だかそこは追及しないと。
13: e戸建てファンさん 
[2011-09-04 18:57:04]
においだけでは、シックハウスとは特定できない。

12さんが指摘しているように、建材からとは考えにくく
また。建材からでは他のHMも使用しているものだから
原因が建材にあるとは考えにくい

14: 匿名 
[2011-09-08 11:36:57]
11さん
標準仕様で建てたうちは、数値低かったですが何が違うのかな?
(知人が機械持ってて測った)
新築臭はしましたけどね。
15: 匿名さん 
[2012-01-31 23:03:16]
よくやる書き逃げですな
16: 知立市内在住 
[2019-07-07 15:12:19]
ハッキリ言います絶対に止めた方がいい、何故か当事者だからです、床なりと階段がギシギシ鳴ります、他にも色々有りますが営繕部の川?さんを呼んで説明しましたが、日本は四季が有ります木材は膨張したりします、最後の返答は仕方が無いですねー、1年も立たない、1ヶ月ですよ、無理だと思いましたが1度修理を依頼したら、めんどくさい様な態度でしたので修理していません、ただ建物以外の修理は即電話、即行動でした、今でも廊下、階段はギシギシです、階段に関しては2,3年すると馴染むと説明してました、こんな会社、建設株式会社と言えますか、もっと色々有りますが、悪い事は言いません、止めた方がいいです。
17: 内部告発!? 
[2019-07-26 22:15:15]
まだこの犯罪だらけの会社が存在していることに驚く。
日本の悪いところが凝縮されたようなところです。
机に足を乗せて客と電話する奴、ミスしてもどうしたら客を丸め込めるかを優先して考えてる奴などたくさんいます。ここで自分もそうするよう強要されてしていたことが恥ずかしくなり辞めましたが今でも正解だったと自信をもって言えます。人間が腐ります。

こういった情報が正しいかは現社員を買収でもすれば分かりますと言いたいところですが会社から高額の金でマインドコントロールされてるのでまず口を割らないと思います。情報を信じられない人もこれだけは言わせてください。お客を大切にしない会社です。
18: 匿名 
[2019-09-23 15:11:35]
岐阜県で10年前に三昭堂で建てました 本当の事を書きます 雨漏りしてました 雨樋に穴が開いてなくて雨が溢れてました 屋根裏へ入ってびっくり 集成材を止める釘がほとんど打てていません 外れて打ってあるのです 頭上釘注意って事です
まだ細かく書くとあります  三昭堂はチンピラみたいな大工が来て適当な仕事をします 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる