注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-01-28 07:45:52
 削除依頼 投稿する

現在、カネロク建設で家を建てようか検討中です。
建てた方、詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-07 13:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?

2: 匿名 
[2006-08-09 14:34:00]
結構良いって聞いたことありますが、吹き付けの断熱材っていいのかな??
そのへん詳しい方教えてください。
3: 匿名 
[2006-09-11 09:33:00]
木造は音が響くと思うけど、どうなんでしょうか?
かと言って鉄筋では、結露がひどいって聞いたし。

カネロクは、どうなんでしょうか?
誰か建てた方・検討した方はいませんか?

安いのが結構、魅力を感じて迷っています。
4: 匿名 
[2006-09-25 23:37:00]
今検討しています。
ここ伸びてませんが、悪評がたたないってことはいいのかな?
5: 匿名さん 
[2006-10-11 21:47:00]
単に建ててる人が少ないだけでは?
悪評聞いたことありますよ。
6: 匿名さん 
[2006-11-27 19:06:00]
建築途中での追加工事(電気の配線やコンセントレベルでも)が発生すると結構高いお金を取られると大工さんつてで聞いたことがありますよ
7: 匿名さん 
[2006-12-27 13:24:00]
我が家は営業さんと合わずにやめました。人によるみたいですが、お金も入れているのに全然連絡もくれずに、その営業さんから家を建てた人もトラブッたというのを聞きました。
あと、外溝はボッタクリに近く他で見積り取ったら半額だったと言っていました。
営業さんをよく見たほうがいいですよ。
8: 匿名 
[2007-03-15 12:05:00]
3年前にカネロクで家を建てました。悪評は確かに聞いたことがありますが、我が家は何事もなく住めています。
吹き付け断熱材は隙間なくできるのでかなりいいです。家の真ん中のエアコンを一個つけるだけで、冬場はかなり暖かいと思います。
外装などの値段は全国規模でやってるお店と違い、もちろん値段が高い部分もあります。
営業マンの中にはあまり親身になってくれる人はいないかもしませんね。全てがそうではないですがね^^;もし問題があるようなら、会社に直接電話して、役職の人に「営業マン代えて!!」と言ってみたらいかがでしょうか?
9: 匿名さん 
[2007-04-09 20:02:00]
アフターが悪いと聞きましたが、住まれてる方どうですか?
私の知人はもめていたようですが・・・
10: 匿名さん 
[2007-05-18 07:56:00]
営業より営繕さんと仲良くしといた方がいいと思います。
営業は家を建てる為のお手伝いをする人で、家を建てた後のケアは営繕さんが大体やってくれるからです。営繕さんは二人くらいで動いており、ちょっと年配ですが、営業より話しやすくていいと思います。
一番快速に動いてもらうなら、会社に電話して部長、専務、常務、副社長に転送してもらった方がいいでようけどね^^;
11: 匿名さん 
[2007-05-18 08:08:00]
このレスが伸びてないのは、このレスを知らない人が多いからですかね@@;
私も去年くらいにはじめて知りました><
カネロクさんは和菓子屋、病院、アパートなどいろいろ建築しています。毎月、10件くらいの引渡しはあると社長は言っていましたよ。忙しい時期(ゴールデンウィーク、盆前、正月)は一日に5件くらいの引渡しをやらないといけない時もあるとか。今年ですが、知立の○○組の営業さんは基礎は自分の会社でやって、建物自体はカネロクさんでやってると聞いたことあります。
12: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 12:00:00]
今年の春に入居しました

住み心地は抜群ですよ〜入居当時はまだ肌寒かったのですが、ウレタンを吹いてあるので、家の中はとても暖かかったです。

外溝は基本的にはやってないって聞いたような気がします。
カネロクでやると高くなるよってきいたのかな?
営業さんが教えてくれましたよ〜

システムキッチンや、バス・トイレなど、実際に見て選べるのもかなりよかったです!
13: 入居予定さん 
[2007-08-28 21:49:00]
このスレを見て、カネロクは断熱材が吹き付けなんだと思っていましたが
モデルハウスなどで標準のウイングはグラスウールでした。

営業マンの質は・・・
最初に出来ると言っていたことを後で確認したら無理と言い出したり
標準でついているものでも、こちらから言い出さないとつかなかったりで
完全に信頼できるという感じではありません。
あと、モデルハウスを見学に行ったとき、いきなりタメ口の営業マンがいました。

外溝はやってくれます。
下請けに投げるだけなので、別に頼んだほうが安くなるのは当然ですし
家が建つ前にプランを作って外溝すると失敗しやすいので
玄関や駐車場など最低限にとどめるのが良いと思います。
15: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-03-30 20:50:00]
私は、某信用金庫で働いており、以前、知立辺りのカネロクさんにお世話になりました。
私は、結構好きですよ、カネロクさん。資金的にも、他の大手ハウスメーカーに頼んでも良かったのですが、妻の知り合いでカネロクさんに勤めている方がいらっしゃり、妻の紹介でご依頼させて頂いたのですが、営業の、小太りで少し禿げていらっしゃた方は、とても親身に相談に乗って下さり、住宅設備やインテリア家財にも幅広い知識をお持ちで、ハキハキしていらっしゃり、人情味ある方で、とても気分が良かったです。皆さんは、いかがでしょうか??
16: 契約済みさん 
[2008-06-24 20:40:00]
私は契約しようと決めていた所があったのですが、カネロクに行ってみて、こちらの方がローコストで良い家が建てれそうだと感じ、仮押さえした所をキャンセルしてカネロクで建てようと決めました。営業の人は親身になってくれますし、標準とオプション工事がわかりやすい。大手ではいらない機能まで標準と言って坪単価が高くなる傾向にありますが、標準とオプションの区分けがしっかりしており、オプションの価格も決まっているので、建物の価格が検討し易い。
17: 賃貸住まいさん 
[2008-07-21 10:42:00]
住まいの祭典で金メダル(neoシリーズウイング限定1棟980万)で当たった方へ質問です。

オプションつけたりすると結局は通常と同じ金額になりますか?
18: 購入経験者さん 
[2008-07-26 00:55:00]
限定1棟〜のようなものは単なる餌で、当たる人はいないんでは?
ハズレた人にオプションサービスっていうのがメインで…。

カネロクはちゃんとした見積りや詳細を渡さないですよね。
さんざん請求しても、引き伸ばされて最後には断られました。
固定資産税の調査の際に「これじゃわかりませんね」と苦笑される始末。

大工さんはすごくいい人たちばかりで、良かったんですけどね。
19: ご近所さん 
[2008-07-26 11:18:00]
>> 18 当たる人はいないんでは?

それは無いですよ。
景品表示法に違反です。あれだけの広告を出していて「当選者いません」なんて事になってたら、
行政から何らかの警告や注意が入ってるはずです。
そうなったら地元密着型の会社のようなので大ダメージでは?

客寄せには違いありませんけど。
20: カネロック 
[2008-08-31 22:59:00]
建築条件付きの土地を購入して、只今、カネロク建設さんに家を建ててもらうのですが、外壁だけは、よそのハウスメーカーのような外壁を使いたいと思っているのですが、可能なのでしょうか?
21: カネぼうず 
[2008-10-08 14:00:00]
〉18へ質問

詳しい見積もりの表記を請求してもくれなかったとの事でしたが、それは契約以前の検討中の事なんでしょうか?タマホームも契約外の見積もりの書類はくれませんでした。
22: カネゴン 
[2008-10-20 21:49:00]
まだ家を建てようかな〜って
とりあえずそれぞれの工務店とかの価格帯を知りたくてカネロクに簡単な見積もりを出してもらった時にその時にやってたキャンペーンの秋のマイホーム大作戦ってやつを
よほど当たらないと思いますが取りあえず応募しておきます?
って言われて応募したら
「厳選な抽選の結果、見事当選しました」
って言われたんですが・・・
1名様限りと言ってますがこれってホントに1名様限りなんですかね?
なんか、実は応募したみんな当たっていて家を建てさせるための餌に思えてしょうがないんですが。

当たった内容は耐震&制震の設備300万円相当のオプションが無料というものです
怪しくてしばらく考えさせてくださいって言ったら
返事は半年まで待ちますがその代わり仮契約して契約金50万を払ってください
それでうちと契約しなかったら契約金はすべて返しますとさ

他にこれに申し込んだ方っています?
当選されました?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる