京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34
 

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

198: 匿名さん 
[2010-03-13 14:11:07]
195~197
   ↑

>スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの

 スクエアが違法マンションか否かの問題から論点を逸らせたい気持がひしひしと伝わって来るよ。
199: 匿名 
[2010-03-13 16:22:57]
日陰さんが違法建築を考えるスレでもたててそこで好きにして。ここはもっと色々な情報交換の場にしたいですね
200: 匿名さん 
[2010-03-13 17:17:16]
↑↑

 本スレの(その1)は2006年10月から始まり、2008年にはローカルルールのスレが建ったが1年2ヵ月で25件しか
書き込みがなかったですね。

 住民板からも情報も得られて、もう新たな情報なんてほとんどないのと違いますか。今は、検討者に取ってスクエアが違法マンションか否かが最も知りたいことではないですか?

 この問題だけ話さないようにして検討者に必要な情報って何があるのかな?
201: ご近所さん 
[2010-03-13 22:28:16]
ファインガーデン歩みが丘 日陰対策部会について語ろう!
と言うスレ作ってみようかな。
202: マンコミュファン  
[2010-03-13 23:33:33]
早くその別スレ作って!!!

作ったら紹介してね
203: 匿名さん 
[2010-03-14 07:08:03]
↑↑

 「スクエアが違法マンションか否かについて語ろう」の方が検討者の役に立つと思いますが。



 
204: 匿名 
[2010-03-14 11:32:46]
ここでワーワー言ってるけど、あゆみヶ丘にも京阪関係者が結構住んでいます。
同じ自治会なんだからその人達に聞いた方が早いのでは?
それとも同じ自治会なのに相手にされてないの?
205: ご近所さん 
[2010-03-14 12:03:56]
アク禁されたか。(笑)書き込めなくてウズウズしてんじゃない?
206: 匿名さん 
[2010-03-14 12:46:13]
↑↑

 検討者に役に立たないことをいくら書いても「何の意味もない」
207: ご近所さん 
[2010-03-14 13:28:24]
日陰組はどうやら二名いるみたいだね。
例の理屈っぽい長文オジサンと、
「↑↑」の好きな方と。
208: 匿名さん 
[2010-03-14 13:40:21]
№204へ

 あゆみヶ丘の京阪関係者に「スクエアは違法マンションか否か」を聞いて

まともな答えが返って来ると思ってんの?
209: 匿名 
[2010-03-14 17:01:14]
ここの粘着者が本当の事を言っているか?は、検討者に役にたつ情報だと思う。

一番被害を受けているとこで、関係者いるのにその情報を流さないって事は、その人達に信頼されていない証拠。
誰一人にも
210: あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会 
[2010-03-15 19:58:05]
 本スレは2006年10月に建てられましたし、住民板もありますので、既にほとんどの情報は検討者に提供されていると思われます。
 重大な問題として残っているのは「スクエアは違法マンションか否か」という問題だと思います。
 この問題を本スレで白黒付ける方法は
>>95
>>114
の指摘に対して京阪が、下記にある本スレの「業者の方へ」を実行すれば良いのです。

>「業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております」。
>「業者様が直接、掲示板にフォローされることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。」

 指摘されたことに、理路整然と反論出来れば検討者に好印象を持たれるでしょうし、反論できなければ悪印象を持たれる事になります。

 京阪は、現実問題として中庭の問題もキチンと説明しなければなりません。中庭が「幼児の遊び場」では、児童を持つ親は、我が子が危険な道路を横断して街区公園に遊びに行かなければなりませんので心配です。幼児を持つ親も、我が子が児童に成長すれば遊び場が無くなると言うことになります。
 中庭を、運動遊戯施設が設置される計画であった前の事業計画の街区公園の代替「地」と主張するのは、法的にも社会常識的のも無理だと部会は考えています。京阪は、この指摘にも頬かぶりを続けることは出来ません。

 本件は、現実社会でも既にマスコミ等の知るところになっており、もみ消すことは不可能です。京阪は、不備のある事業計画を指摘されたことに対して、大企業として正々堂々と説明責任を果たすべきと考えます。
211: 住民さんC 
[2010-03-15 22:03:25]
あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会さま

この掲示板はスクエア購入検討者の掲示板です。
あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会と京阪の問題をここに書かれると迷惑です。

そして同じことを何回もしつこいです。うんざりします。
スクエア購入検討者及びスクエア住人は全く関係のないことです。

こんなところに訳のわかないことを書いているよりも京阪不動産のロビーで活動する方が、注目されると思いますよ。
頑張って下さい。陰ながら応援しています。

そしてこの掲示板のローカルルールを守るように!


212: ご近所さん 
[2010-03-15 22:35:28]
まともに相手しちゃダメよ!何言っても
理解出来ない、オウムなんだから。
日陰の書き込みの方が十分伝わってると思うが。(笑)同じ事ばっか書いてるんだからさ。
まあ、皆さん、目線を揃えてあげる必要はないですよ。キリがないですよ。私はそろそろ愛想つかせてきました。
213: ご近所さん 
[2010-03-15 22:38:26]
日陰がどうして表に出ないのか
私は知っています。

その答えは、
「日陰は、日なたに出ると消えるから。。。」

なんの進展もない話を繰り返すことで、
日陰は日陰で居続けるのです。永遠に。

214: あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会 
[2010-03-15 22:48:46]
NO.211さんへ

>この掲示板はスクエア購入検討者の掲示板です。

 だから、購入検討者に必要な情報を持つ者がその情報を提供するのです。もちろん業者からの情報もあります。又、業者から得られない情報を持つ者の情報提供もあります。

 部会は京阪の中傷をしていませんし、京阪と係争中でもありません。逆に言うと、京阪が、指摘されたことに理路整然と反論すれば、あなたがうんざりすることはなくなるのです。逆の立場からいいますと、スルリスルリと論点を逸らされるとうんざりします。かといって、本件をうやむやに済ます訳にはいきません。 

>スクエア購入検討者及びスクエア住人は全く関係のないことです。

 「スクエアが違法マンションか否か」の問題が、あなたや購入検討者と全く関係ないといわれるのは理解できません。
215: 日陰影影 
[2010-03-16 01:15:41]
日陰君は何が目的ですか?
やっぱりお金ですか?

何より大事な時間をこんなトコで無駄に過ごすなら引越しとかは
考えないのでしょうか。

それとも自らあゆみが丘は日陰で真っ暗、こんなねちねち住民も
いるよと公表したから資産価値が下がり売れないんでしょうか。

中古でずっと売れてない物件は日陰君のお家でしょうか。

自ら資産価値を下げる結果になったことについてどうお考えですか。

教えて下さい。
216: 匿名 
[2010-03-16 02:43:53]
スクエア購入を検討していた者ですが、スクエアで気に入った部屋が少し予算オーバーだったので、中古のあゆみが丘も検討しはじめています。

でも皆さんが言われているように、日陰さんみたいな人が住んでいると思うと大変そうだな…とか、そこまで恨みを持ってしまう程の日当たりの悪さなのかと考えてしまいます。

217: 住民さんC 
[2010-03-16 05:56:18]
>部会は京阪の中傷をしていませんし、京阪と係争中でもありません。逆に言うと、京阪が、指摘されたことに理路整然と反論すれば、あなたがうんざりすることはなくなるのです。逆の立場からいいますと、スルリスルリと論点を逸らされるとうんざりします。かといって、本件をうやむやに済ます訳にはいきません。

もう1回だけ言います。
だから「スルリスルリと論点を逸らされるとうんざりします」ではなくてもともとこの掲示板でネチネチと訳のわからない書き込みをすること自体が論点からずれているのです。

こんな掲示板で書き込みしていても京阪は見てないし、見ていてもスルーされるだけなんです。
京阪と直接対話しないと何も解決しません。

私も含めてスクエア住民や検討者には関係ないと書きましたが訂正します。
購入検討者掲示板を通じてローカルルールに反し違法マンションなどと嘘の書き込みをされ深く傷つきました。
直接の謝罪を部会に求めます。

謝罪なき場合は法的手段も検討します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる