京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34
 

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

931: ローズタウン住人 
[2010-07-10 00:45:19]
>私も”京阪”だからと信用して購入しましたがまんまとダマされました

じゃあ、ローズタウン全部違法建築かもしれないって事だな。調べろよ。調べてないんだろ?調べる気ないんだろ?ホントはスクエアだけが単に気にいらないんだろ?自分家が日陰になったからさ。いいからローズタウン出ていけよ。
932: あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会 
[2010-07-10 00:49:15]
No.921 by 住人さん へ

>日陰、お前なめとんのか?

論点を逸らそうとしても無駄です。
また恫喝まがいの書き込みをしてもあゆみヶ丘自治会・日陰対策部会は屈しません。
933: あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会 
[2010-07-10 01:24:37]
No.931 by ローズタウン住人 さんへ

>いいからローズタウン出ていけよ。
なぜ私が出ていかなければならないのですか?
934: 匿名さん 
[2010-07-10 01:33:27]
No.930 by スクエア住人 さんへ

>全く話になりませんね。
話にならないのはそちらでは?
935: 匿名 
[2010-07-10 06:24:48]
930スクエア住人さんは、宅建法47条違反の疑いが濃い重説を見て購入を決めたということですね。(違反の内容は解説済)
936: 匿名さん 
[2010-07-10 08:08:18]
中庭が公開空地になっていなかったとして法令違反になったと仮定します。
(スクエア住人さんには大変恐縮ですが、あくまでも仮定ですのでご了解願います)
それでも、”重要事項説明書が、事業主の印鑑の押された、正式な回答です”を信じるのですか。
行政審議や裁判などで法令違反と判断され是正を求められるのは決してゼロではありません。
>私達スクエア住人はデペと重要事項説明を受けてます。正式契約です。あなたの事も説明を受けてます。
購入時直前にデバから重要事項説明を受けたからと言って、あなたの住んでいるマンションが日陰さんの指摘だけ
でなくマスコミや市議会で問題として取り沙汰されているのに、住人として少しは疑問に思わないのでしょうか。
937: 匿名さん 
[2010-07-10 10:56:55]
京阪は、事業計画書に「街区公園の代替機能としての公開空地に確保」と記載して申請し、認可した京都府の公文書には、「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」となっています。
これは明らかに行政が中庭を公開空地として認可した証拠です。
公開空地であるならば、敷地内に指定された看板を設置しなければなりません。
スクエアの敷地内に公開空地であることを示す看板が設置されているのですか。

「この広場は、建築基準法に基づく総合設計制度により設けられた公開空地で歩行者が日常自由に通行又は、
利用できるものです。平成xx年xx月xx日 建築主xxxx株式会社 管理責任者xxxx」。

淀屋橋や本町といったオフィス街で、高層ビルの周りが広場になっていれば大抵が公開空地であり上記の
公開空地であることを示す看板が必ず設置されています。
938: 匿名さん 
[2010-07-10 11:10:45]
>No.921 by 住人 2010-07-09 22:05
>日陰、お前なめとんのか?

これが、スクエア住人品質です。

あ~恐ろしい恐ろしい

939: 匿名さん 
[2010-07-10 11:55:50]
No.938 by さんへ

>これが、スクエア住人品質です。
>あ~恐ろしい恐ろしい

これは酷いいいようですね!この文面は問題ですね。
個人間の問題を上記のように記述するのは良くないですね。
スクエアの人達の名誉を著しく侵害した文書ですね。

第三十四章 名誉に対する罪  

もう少し大人の会話をしなさい。
940: 匿名さん 
[2010-07-10 12:00:51]
No.938 by 匿名さん へ

>これが、スクエア住人品質です。
>あ~恐ろしい恐ろしい

これこそが日陰さんが仰っておられる「論点逸らし」ではないのでしょうか?

また「住民」とは書いてあるが「スクエア住民」とはどこにも書いていませんね。
何を根拠にスクエア住民と判断されているのでしょうか?脳内?

過去に何度も他の方々が指摘されていますが、勝手な思い込み・想像・妄想で
根拠のない書き込みをするのは良くないですよねー。
この分だと日ごろから主張されている「法令違反」というのも根拠がないのでは?
と思ってしまいますね。

もっと説得力のある書き込みをしないとねwww
941: 匿名さん 
[2010-07-10 12:40:33]
>No.921 by 住人 2010-07-09 22:05
ここの掲示板はスクエアの掲示板です。
by 住人と書けばスクエア住人と間違えられてもおかしくありません。
スクエア住人と思われたくないなら
>No.921 by 匿名 2010-07-09 22:05
とすべきです。

論点を逸らさず
>マスコミや市議会で問題として取り沙汰されているのに、住人として少しは疑問に思わないのでしょうか。
>スクエアの敷地内に公開空地であることを示す看板が設置されているのですか。
に答えてください。
942: 匿名 
[2010-07-10 13:15:17]
私もNo.921 by 住人はスクエア住民だと思います。
(京阪関係者とは思っていません)
943: 匿名さん 
[2010-07-10 14:09:51]
スクエアのみなさん
No.938 の発言は保存等をして置きましょう。
この発言はスクエアの人達の名誉を著しく侵害しています。


>これが、スクエア住人品質です。
>あ~恐ろしい恐ろしい

第三十四章 名誉に対する罪 
944: 匿名さん 
[2010-07-10 16:29:06]
930=923=916=906=893=884(スクエア住人さん)へ

 いつ来られますか?
 
 来られる時に管理組合に次の点について聞いて返答してください。
①中庭は何故事業計画通り「公開空地」になっていないのか?返答如何では土地区画整理法違反となります。
②重要事項説明書には中庭は街区公園(児童公園)の代替「地」と記載されていますが、一方で「幼児の遊び場」と規定されています。どういう理由で、「幼児の遊び場」が児童公園の代替「地」と言えるのですか?
>私達スクエア住人はデペと重要事項説明を受けてます。正式契約です。
 あなたが信用した重要事項説明書には大いなる矛盾点があります。あなたの返答如何では、スクエアは宅地建物取引業法第47条違反になります。

 あなたは、上記の質問に法令の条文に照らして理路整然とした返答が出来なければ、客観的に見てスクエアは違法マンションということになります。

 部会が、調査に調査を重ね、事実に基づき、八幡市議会でも事実として報告されていることを、あなたは何の根拠も持たずに人を侮辱したのです。
>私も気が狂った人間に振り回されるのは嫌ですので好きにして下さい。
 こちらに来られる時にこの文面に対する謝罪を求めます。
945: 匿名さん 
[2010-07-10 23:38:15]
この板もうだめだ。
日陰と住人の喧嘩の場になってる。
検討者にとって何の役にも立たん。
管理人、閉鎖してくれ。
946: 匿名さん 
[2010-07-10 23:42:39]

問題指摘に対して何も答えられないと逃げますね。

いつものパターンだから仕方ないか(笑)
947: 匿名さん 
[2010-07-10 23:51:20]

こういう、やみくもなかみつき方をするから
共感を得られないんだよ。



948: 匿名さん 
[2010-07-11 01:16:26]
●No.938さんの不用意な発言
このスレでの個々での争いとは全く関係のない住人の名誉を汚すことは。
許されないことです。

このスレを確認していくと、この人が投稿したであろう文面が多々あります。

スクエア住人のみなさんは一度、この件について話し合われたほうが良いですね。

950: 匿名 
[2010-07-11 05:55:00]
948
930(スクエアの住人さん)の書き込みも不用意な発言ですよね!
951: 新スレッド案内人 
[2010-07-11 08:24:30]
新スレッド
『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?(その3)』

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82288/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる