京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

欽明松井 [更新日時] 2010-09-06 19:17:34
 

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
本スレッドでは、検討中の方を中心として純粋に物件の内容について情報交換をしたいと思っています。すでに入居の方のご意見もいただければ幸いです。

(以下、ローカル・ルールとさせてください)
本物件事業計画の説明にかこつけた事業主への中傷、及び近隣物件と事業主との間の係争については、前スレッドが荒れた原因となりましたので、ここには書き込まないでください。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.fs-web.jp/

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

[スレ作成日時]2008-08-04 17:40:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その2)

911: 匿名 
[2010-07-09 08:31:10]
それなりの企業が、誰が書いたかも分からないインターネットの書込みに一々公式なコメントするわけないよ。
そんな事したらかえって笑い者だよ。
京阪名義で反論しなさいと日陰さんは言うけど、それなら先に自分があゆみが丘の何号室に住む誰々です。と本当に自分があゆみが丘の住人である事を証明しなくちゃ。
自分は身元を明かさずに相手に公式に反論しろと言うのは勝手です。
勿論そんな事は日陰さんにも出来ないでしょう。
所詮、インターネット掲示板なんて匿名で無責任に何でも書込めるから盛り上がるのであって、企業が公式なコメントを出したり、法律上の白黒をつけたりする場ではありません。


と書くと、「あなたは京阪関係者ですね」とか言われそうだな。全然関係者ではないんだけど。
日陰さんは真面目なんだけど、一つの事を気にし始めたら、他の事が見えなくなるような感じの人ですね。

912: 匿名さん 
[2010-07-09 08:36:03]

スクエアの住人さんは
>「現段階で法律上スクエアは違法マンションですか?」と聞いてるのです
>>906

事業計画通り施行していないのですから、現時点で違法マンションと言えると考えています。
 
 司法が結論を出すまでは適法との考えは詭弁です。適法に建てていないと客観的に認められる事実がある場合は、違法マンションと言えると思います。(あなたもあなたのお住みのマンションを違法マンションといわれているのと同じ理屈です)
 違法性の証拠が多くあるのに、906のスクエア住人さんが、それを目くじらを立てて(現時点では法律上)適法と言い張るのはどうかと思いますが。
913: 匿名 
[2010-07-09 09:00:11]
確かに日陰さんはまじめに取り組んでいるんだけどちょっと融通がきかなさすぎるかな。

時々こういう人いるんだけど自分の主張ばかりでやりにくいんだわ。
914: 匿名さん 
[2010-07-09 10:46:49]
912は、910(マンコミュファン)さんに対するレスです。

 それから、910、911に対する反論ですが、
>自分は身元を明かさずに相手に公式に反論しろと言うのは勝手です。

 私は、本スレの「業者の方へ」にある
>業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。
 を引用しているのであり、管理人さんは、指摘した者の名も名乗れとは言われていませんが。
915: 匿名 
[2010-07-09 19:16:38]
管理人といっても、別に企業に対して命令する権限も責任も無いしね。
この件に限らず、良い事悪い事関係なく、インターネット掲示板に企業としてのコメントを求める事自体が、どだいムチャクチャな話だよ。
普通に考えたら誰もがそう思います。
それなのに、「理屈では反論できないから頬かむりしている」とか飛躍した事、書いて、勝手に戦闘モードに入るから。

日陰さん、自分は正しいんだと、法律を持ち出して、一所懸命頑張ってるけど、客観的に見てると、時々理論が飛躍したり、想像や妄想に入ったり、自分に宛てられた質問を無視したり、誰彼構わずかみついたりと、どうしても、共感できないというか、説得力無いんだよな。
もろに唯我独尊という感じです。

916: スクエア住人 
[2010-07-09 19:18:12]
私達の財産であるスクエアを違法マンションと言い切ったあなたは許せません。歩みが丘自治会代表の声と理解します。管理組、自治会を通し、歩みが丘管理組、自治会代表に歩みが丘の名前を使った侮辱の事実を話しさせて頂きます。その際はあなたに同席して頂き謝罪を求めます。また、ここでされてる事も全て話させて頂きます。
917: 匿名 
[2010-07-09 19:46:36]
916さんへ
中庭が何故事業計画通り「公開空地」になっていないのか、管理組合に聞いて返事を持って来て下さい。
話しが早いです。
918: マンコミュファンさん 
[2010-07-09 21:06:24]
 日陰が正しいとしても、スクエア住人に非はないことがわかっていないのがまずい。
かなりまずいと思いますよ。速く謝ったほうが良いかと思います。
 中庭が公開空地であろうがなかろうが購入者には関係ないことがわからないのかな。
簡単にたとえると
 
 日がげが八百屋でりんごを買いました。
 実は盗品でした。
 日掛け、お前は盗品を食べようとしている。
 責任取れ!!

わかりましたか?
919: 匿名さん 
[2010-07-09 21:58:23]
>日がげが八百屋でりんごを買いました。
>実は盗品でした。
>日掛け、お前は盗品を食べようとしている。
>責任取れ!!

↓ ↓ ↓

Aさんがマンションを購入しました。
実は問題マンションでした。
Aさん、お前は問題マンションに住んでいる。
責任とれ

もちろん、Aさん(スクエア購入者)に非はありません。

ところが、No.918 by マンコミュファンさんは
>庭が公開空地であろうがなかろうが購入者には関係ないことがわからないのかな。

このように言っている購入者は問題マンションの被害者であることを理解していないのです。
もっと勉強しなさい。
920: 購入検討者 
[2010-07-09 21:59:11]
7/5にNo.853で書き込んだ購入検討者です。

>No.851 by 入居済み住民さんが書かれているように中庭が公開空地になってしまったら
>スクエアの住民にとってたいへんなことでしょう。
>管理組合を通じてでもよし、ご近所同士でもよし入居済み住民として京阪に真偽をご確認してもらえないで
>しょうか。住民の方にはきっと説明してもらえると思います。
>そして京阪の見解が法律上問題ないということでしたらこの掲示板で広報してください。
>購入にあたって非常に有益な情報になります。

今週、スクエア住民さんで京阪に確認された方がおられましたら是非書き込んでください。


921: 住人 
[2010-07-09 22:05:59]
日陰、お前なめとんのか?
922: 匿名 
[2010-07-09 22:06:44]
スクエアの住民さんは京阪の説明を信じて買われたのですから、事業計画通り施工しなかった(法令違反)京阪に矛先を向けて下さい。
923: スクエア住人 
[2010-07-09 22:20:27]
917さん
あなたは理解力がないのですか?
我家を勝手に違法マンションと言う、人として無礼な態度に怒っているのです。
あなたはどういう性格をしてるのですか?
事実上、私達に不快な思いをさせています。
その事実を知りあなたは申し訳ないとは思わないですか?
他の歩みが丘住人さん見てますでしょうか?
私は他歩みが丘住人さん達とは同じローズタウン住人として仲良くしたいと思っていますが、この方だけは許せません。どうにかして頂きたい。今後の為にも。
住友、京阪さん見てますでしょうか?自治会連合としてもよりよい関係を築いていくにもこの方をどうにかして下さい。我家をこれだけ侮辱され我慢の限界です。出来るだけ関係ない良き住人を巻き込まない様、今のうちに法的措置の上、容赦ない対応是非ともお願い致します。
924: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 22:22:35]
851です。
私は、中庭が昼夜解放の公開空地になると、一言も言っていませんよ。
行政は、取消権を行使することは相当難しい、ということを具体例を設定して述べたまでです。
何度も書きましたが、重要事項説明書に事業主と関係行政機関が中庭の使用形態について、昼間開放ということを確認したとなっているのですから、それで十分です。
あなた自身の買い物に、なぜ一面識もない私が協力しなければならないんですか。
3000万円の買い物なんですから、私なら自分で行動します。
925: 匿名 
[2010-07-09 22:41:57]
923さんへ
スクエアを適法にする方法を何度も書き込んでいますので読み返して下さい。
926: 匿名さん 
[2010-07-09 23:18:57]
>住友、京阪さん見てますでしょうか?自治会連合としてもよりよい関係を築いていくにもこの方をどうにかして下さい。我家をこれだけ侮辱され我慢の限界です。出来るだけ関係ない良き住人を巻き込まない様、今のうちに法的措置の上、容赦ない対応是非ともお願い致します。

この問題として、当事者の住友、京阪が日陰だけでなくスクエア住人さんに何ら説明しないのが根底にあります。
販売した企業責任として納得いく説明をしなければいつまでも解決しません。

スクエア住人さんへ
なぜ、スクエア住人として、住友、京阪に正式に説明要求しないのですか?

>管理組合を通じてでもよし、ご近所同士でもよし入居済み住民として京阪に真偽をご確認してもらえないで
>しょうか。住民の方にはきっと説明してもらえると思います。
市議会でも取り上げられているわけですから、まずは、スクエア住民が京阪に電話して京阪担当者が
マンションまで出向いて説明するよう要求すべきだと思います。
ここの掲示板を読んで不思議なのはこれほど問題になっているのに未だスクエア住人が京阪からの正式な回答を
入手していないことです。
私がスクエア住人だったら一個人としてでも京阪に問い合わせるでしょう。
927: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 23:26:48]
何度言えばわかるのですか。
重要事項説明書が、事業主の印鑑の押された、正式な回答です。
もう寝ますよ。
928: 日陰部会 
[2010-07-09 23:44:59]
>>927

>もう寝ますよ。

寝ればいいのではないでしょうか?
寝たところで問題は解決しませんよ。
子供じゃあるまいし。
929: 匿名さん 
[2010-07-10 00:07:44]
No.927 by 入居済み住民さん へ

納得して購入されたマンションを違法扱いされるのは気分を害するものです。
しかし、重要事項の内容が違ったら購入者としてどうされるのですか。
そのまま泣き寝入りですか。
実際、京阪が行政へ申告した事業内容と重要事項とは違っています。
そのため、市議会でも問題提起されているのが事実です。
>重要事項説明書が、事業主の印鑑の押された、正式な回答です。
誤った重要事項説明書を信じ込むのは要注意だと思います。
私も”京阪”だからと信用して購入しましたがまんまとダマされました。
京阪に洗脳されていたかもしれません。後悔しています。

930: スクエア住人 
[2010-07-10 00:33:27]
全く話になりませんね。
私達スクエア住人はデペと重要事項説明を受けてます。正式契約です。あなたの事も説明を受けてます。要注意人物ですね。現実をみないのはあなたですよ。何がしたいのですか?空想を語るのは勝手ですが不快極まりないです。
長文をうつのも馬鹿らしくなってきました。あなた笑われてますよ?皆さんがまともに相手しない理由が分かりました。私も気が狂った人間に振り回されるのは嫌ですので好きにして下さい。

検討者の方々は彼には十分に気をつけて下さいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる