京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 小松北町
  6. リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?
 

広告を掲載

ななし [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?

[スレ作成日時]2004-02-17 21:07:00

現在の物件
リビオ西宮学文ソルファ
リビオ西宮学文ソルファ
 
所在地:兵庫県西宮市小松北町1-88
交通:阪神本線「武庫川駅」徒歩 13 分

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?

51: 匿名はん 
[2005-01-07 23:55:00]
このマンションの最寄り駅である阪神沿線って
イメージ的にどうなのでしょうか?
52: 匿名はん 
[2005-01-08 00:59:00]
阪神も高架された駅は綺麗ですね。
特に西宮駅は素敵です。
武庫川以西は、いいんではないかな?
53: 匿名はん 
[2005-01-08 01:38:00]
実際に見に行って、値引きがあれば購入するといったが、「好調に売れているので
今のところ値引きは一切していない」と言われました。昨年末の話ですが。
54: 匿名はん 
[2005-01-08 10:49:00]
>好調に売れているって…
もう、住み始めている物件であれほど売れ残ってるのに。
以前にもレスしましたが、引越しが始まった頃に見学に行った当日に少しですが値引きを言われましたよ。

当方は色々な事情からこの物件は見送りましたが。
55: 匿名はん 
[2005-01-08 18:48:00]
私も好調に売れているとはとても思えません。
今この時期売れないまま春を過ぎてしまうと
ますます完売しにくくなるのではないでしょうか?
ここはあまり熱心に営業されてないように感じます。
56: 53 
[2005-01-09 01:20:00]
確かにあと20戸ほど残っていて、好調に売れているとは思いませんが、
値引きしないって言われたのは本当の話です。担当者によって営業の方法
が異なるのでしょうか?もう一度、行って確認してみます。
57: 匿名はん 
[2005-01-09 09:50:00]

マンションは建って1年過ぎると中古になります。
いずれは値引きしないと売れないでしょう。
58: 匿名はん 
[2005-01-09 11:07:00]
>>57さん
2年です。
59: 59 
[2005-01-19 09:27:00]
理想教の教団施設が建ったら、資産価値が下がるんですか?
60: 匿名はん 
[2005-01-19 18:45:00]
どこか近くに宗教施設が出来る予定などがあるのですか?
61: 59 
[2005-01-20 09:14:00]

小曽根線沿いのユニクロの裏が、建設予定地です。
62: 匿名はん 
[2005-01-20 23:10:00]
工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工
63: 匿名はん 
[2005-01-21 00:30:00]
目の前って訳じゃないし、そんなに影響ないでしょ。
64: 匿名はん 
[2005-01-21 17:40:00]
大きな建物になるんでしょうか?
ヘンテコな衣装なんかでたくさんの人がウロウロしたりすれば、
小さな子供さんのいる家庭は心配でしょうね・・・。
65: 匿名希望 
[2005-01-22 10:58:00]
まだ売れ残っているのでしょうか?値引きが期待できるのであれば検討したいのですが?
66: 匿名はん 
[2005-01-25 13:36:00]
ipod欲しいから、見に行ってみようかな。
67: だめなマンション 
[2005-01-25 15:23:00]
ここは全然だめ。だって、外観ひどすぎるよ。
へろへろの樹木をなんとかして〜。
外套もおばあさんが、ひとつずつ埋めてたから、
それぞれの高さゆがんでるよ。
建築中もくわえタバコのバイトばっかし、使ってたしね。
68: ↑外套じゃなくて外灯 
[2005-01-25 15:24:00]
私なら買わないでしょうね
69: 匿名はん 
[2005-01-26 09:44:00]

20戸近く売れ残りがあるようですね・・・

入居後3ヶ月以上経って、売れ行きは順調なのかなぁ?
70: 匿名はん 
[2005-01-29 21:19:00]
そんなにたくさん売れ残っているのですか?

売れ残りが更なる売れ残りを呼ぶ、という感じでしょうか。

入居が始まっているのにたくさん残っていると、

なにか重大な欠点があるのではないかと思ってしまう・・・。

こないだはエントランスのところに自転車がバーンと置きっぱなしになっていました。

自転車の管理が悪い所は住民の質が悪いそうです。
71: 匿名はん 
[2005-01-29 22:28:00]
マンション自体「高級」を売りにしていないお手ごろ価格だから

住民の質とかを求めても難しいと思います。
72: 匿名はん 
[2005-02-06 12:42:00]

ここの営業マン、やる気あるんでしょうか?
73: 匿名はん 
[2005-02-06 21:35:00]
やる気は全然感じられません。

今頃が一番の売り時、というか

今を逃すと完売は難しくなるのではないでしょうか。
74: 匿名はん 
[2005-02-06 22:51:00]
69〜73さんは、この物件にうらみでもあるのですか?
75: 匿名はん 
[2005-02-07 21:48:00]
↑販売会社の営業マンですか?

72&73は、うらみって言うより営業マンへの忠告でしょう・・・

76: 匿名はん 
[2005-02-07 21:52:00]
で、結局今どれぐらい売れ残っているの?
77: 匿名はん 
[2005-02-07 21:54:00]
あと、16戸だそうです。
78: 匿名はん 
[2005-02-07 22:05:00]
↑やっぱり営業マンでしょ?
やけに詳しいですね!
79: 77 
[2005-02-07 22:13:00]
私は69〜73さんではありません。
たまたま先日、うちに営業の電話がかかって来て残戸数を知っていたので、書いただけです。

80: 匿名はん 
[2005-02-07 22:28:00]
50番の話なら、400万の値引き?
56番・65番の話なら、値引きなし?

77さんは、値引きどうでしたか?
81: 77 
[2005-02-07 22:31:00]
こちらから、値引きの件を聞いてみましたが「一切していない。」の一点張りでした。
ただ、実際に現地に行って話をしたわけではないので(電話で聞いただけなので)
本当のところは分かりません。
82: 匿名はん 
[2005-02-09 22:18:00]
電話では値引きの話は無理だと思いますが、
値引きは必ずあると思います。

 
83: 匿名はん 
[2005-02-09 22:56:00]
値引きなんてまともにお願いしてもダメです。
「○○の部屋がどうしても欲しい。でも××だけ予算が足りない
から諦める・・」という状況になって、向こうからきり出してくるものです。
また年収が低く、頭金がない人ほど、値引きは期待できます。
デベは、プロですから、この人が値引きなしで買えるor買えないは、
アンケートみたらわかりますから。
84: 匿名はん 
[2005-02-11 11:44:00]

しかし、阪神間もコストパフォーマンスが悪い物件の売れ残りが
鮮明になってきましたね。
マンションの建築費を考えると、3500万円くらいが上限ですよ!
適正価格になってくることを祈ります。
85: 匿名はん 
[2005-02-19 00:24:00]
別に祈らなくてもいいでしょ。
所詮あんたにとっては他人事だもんね。
86: 匿名はん 
[2005-02-21 00:01:00]
モデルルーム見に行って来ました。残りはたぶん10戸くらいだと思います。
あんまりいい間取りの部屋は残っていなかったけど、テラスが大きい1Fの
部屋はいいかなぁって思いました。お手ごろ価格なので新婚さんとかが多い
みたいです。管理費と修繕費が思っていたよりも安く、駐車場も100%で、
最高でも4000円なのが魅力的でした。
購入された方の住みやすさ、住みにくさ等がお聞きしたいですね。
87: 匿名はん 
[2005-02-21 00:13:00]
知り合いが小曽根のライオンズマンションを購入したのですが、3500万円が3000万円に
なったそうです。おそらく最後の1戸だったはず。営業も早く売りたいモードだったようで、
タイミングが良かったみたいです。
マンションってそんなに値引きしてくれる事もあるんですね!ビックリしました。
このマンションも諸経費くらいは値引きするような事を言われましたが、もっともっと値引き
交渉をして頑張ってみたいと思います!!!
88: 匿名 
[2005-02-21 01:09:00]
購入しました。とても住みやすいですよ。やはり学校が近いというのが、決め手でした。
建設中に契約したので、キッチンスタジアムやエントランスがイメージと違い過ぎましたが・・。
営業の方のやる気のなさは納得です。でも、購入後にお付き合いする事はないので、
どちらでも良いと思います。自転車の件はルールを守ってほしいと思いますね。

89: 匿名はん 
[2005-02-21 22:15:00]
お手ごろ価格で教育環境も近いから新婚さんも多いの納得。
でもこういった感じのマンションって団地化しそうですね。
90: 匿名はん 
[2005-02-23 19:41:00]
結婚するのでマンションを買う予定。今週末に親と見に行きます。
営業マンがやる気がないってコトは焦って売ろうとしてないってコトで、
値引きはあんまり期待できないって知り合いの不動産の子が言ってたなぁ。
戸数が多いのと、駅から遠いのは売る時に不利らしい。
でも実家の近所だし、便利いいし、環境いいからたぶん購入するぞ☆☆☆
91: 匿名はん 
[2005-02-23 19:46:00]
この戸数で、この管理費は高いらしい。
キッチンスタジアムなどなど、いらないものが多すぎるんだよね。
管理人は常駐なのでしょうか???あと、ペット可などは書かれて
ないですが、飼ってる人いるのかなぁ???誰かおしえてください。
92: 匿名はん 
[2005-02-23 21:33:00]
新婚世帯が多いマンションなんですね。。
出来た当初はいいけどゆくゆくはキッズルームも
使わなくなりそうですね。
お手ごろ価格で戸数も多い若い世帯向けのマンションって
何年かしたら中古でばんばん売り出すから価格が下がるんだろうね。
93: 匿名はん 
[2005-02-24 12:57:00]
住みやすい地域だと思うけど、狭目の部屋はまあともかく、そこそこの広さで
残ってる物件はそれになりに残る理由があるような気がした。営業だけでの決裁権が少なそうにも。
先々週行った感想。

94: 匿名はん 
[2005-02-24 17:57:00]
売れ残り物件が多々あるということは
まだ管理組合も発足していないのかな?
95: 匿名はん 
[2005-02-26 15:00:00]
見に行って来ました!1月から販売開始して、4〜5月までに売れれば良いという
事業主(新日鉄)さんの考えらしいです。だから値引きしないと買わない考えの人
には売らなくていいっていう感じみたいです。
4〜5月にまだ売れ残っていたら、安くしてくれるんでしょうね〜。
何部屋か見ましたが、全部暗いっていう印象でした。マンションだとある程度は
仕方ないんですかね・・・。あと、住んでいる人がパジャマ姿でウロウロしていて
何か品がないなぁ〜って。
コープが近いのと、公園がすぐ裏手にあるのはいいですね!!
96: 匿名はん 
[2005-02-26 21:30:00]
>95
お手ごろ価格帯マンションだからそのレベルの住民なんですよ
97: 迷い姫 
[2005-03-11 14:24:00]
購入しようかどうか悩んでいます。
学区や病院、コープなどは良いのですが、最近幟を出して反対運動している
『理想教』(ユニクロの裏)施設問題。
プレハブまで建てて反対運動をしている。

理想教を調べてみると、熱い油に手を入れて除霊するらしい・・・ 有り得ないですよね
と、いう事が、どうも引っ掛かるんですよね。

ラグーナと比較検討しているのですが、いかがなものでしょう???

98: 地元民 
[2005-03-11 20:27:00]
数日前ですが、ポストにチラシが入っていました。
モデルルーム限定2邸家具付き分譲だそうです。
ここは奥様方には便利なところですが、電車通勤する人は時間がかかって大変ですよ。(泣
mapaは毎週のようにチラシが入っています。
売れなくて大変なんだなーっていうのが私の率直な感想です。
99: 匿名はん 
[2005-03-11 22:05:00]
mapaは残り50戸程だそうです。棟内MRがオープンしてからパタパタと売れているようです。
条件の良い部屋と悪い部屋の値段差があまり無いので、条件の悪い部屋は値引きしないと
売れないでしょうね。
100: 匿名はん 
[2005-03-11 23:57:00]
一般に新築マンションって価格の粗利が2割なので、8割が定価で売れれば、残り2割は
売れなくても損はしないそうです。ここも9割がた売れたらそんな無理して売る気はないのでしょう。
しかも、新日鉄は至上最高益だから、マンションの1つや2つ、事業が赤字でも
痛くもかゆくもないんでしょうねえ。○京や長○工なら資金回収のため意地でも
売るんだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる