注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フロンヴィルホーム千葉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フロンヴィルホーム千葉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 11:59:30
 削除依頼 投稿する

モデルハウスは海外の大富豪の家みたいなつくりで、痺れるぐらいかっこいいのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-12 09:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロンヴィルホーム千葉はどうですか?

301: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-01-16 00:25:34]
名古屋って?。これってフロンヴィルホーム千葉の話?。それともフロンヴィルホーム名古屋の話?
302: 匿名さん 
[2016-02-09 09:55:33]
もうね、スポンサー企業を見つけるしかないね。

月に数千万円も固定費がかかる建設会社の経営なんて、よほどの企業規模がないと続けられない時代よ。
現経営陣は恵まれた時代に夢を見れたんだから、変なプライドを捨てて、もう辞めよう。

あー、でも経営陣以外の社員もゴミばかりだしなぁ。ニッタニタ。売れないパラサイトのぶら下がり野郎しか残ってねぇし。クズが辞めればウチの支払いくらい出るっちゅうの。なぁーにが人情だよ。単にどこの会社にも転職できねぇから残ってるだけだろ。転職できるやつは、みーんな辞めちゃったしなぁ。あっ、転職したけど使えねぇってんで出戻ってきたバカもいたなぁ。一条二条、憲法九条。

でもフロンヴィルっつう名前だけに金を出す企業なんかあるのかね。ないだろうなぁ。そこは千葉銀行が動くしかないだろうなぁ。どうせ債務超過なんだから早く手を打つべし。それをしないっうのは、もう倒産させて片付けようっつう腹かもね。っうコトで、もうすでに倒産したら残党が集まって再起する計画している奴がいるみたいだけど無理無理。そんな簡単なハナシなら建築会社の経営者は苦労しねぇっうの。億単位の借金抱えてカミさんに逃げられて人生の後半を西成区みたいな場所で過ごすのがオチよ。だいたい、ウチが踏み倒されてる支払いの片棒を担いでる社員の仕事なんか請けるかって。甘い甘い。
303: お世話になってます 
[2016-04-28 22:41:52]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
304: 匿名さん 
[2016-05-23 09:06:09]
ネットサーフィン中に偶然ホームページを見つけてあまりに浮世離れしたお城のような家に驚き、興味を持ちました。
ここのモデルハウスは撮影会などでお借りする事はできるのでしょうか。
富裕層向けで高額でしょうから購入はできないものの、コスプレして撮影したいという人は少なく無いと思います。
雑誌には載っているようですがこれまでそのような実例があったりしないのでしょうか?
305: 匿名さん 
[2016-06-20 08:31:01]
不動産サイトでこちらの輸入住宅の詳細を拝見しましたが、
建材にダグラスファーが標準仕様で使われている為、
グランドピアノが床の補強なしで設置できるそうです。

関東近郊で年間35棟の実績があるそうですが、
ぶらりと街を歩いていて見かけるような事がないので、
もしかすると別荘のような立地に多いのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2016-09-01 01:07:44]
大手さんと競合してフロンヴィルさんに決めました。
フロンヴィルさんは自社の良さをアピールされてました。
海外研修で撮られた写真を見せてくださったり。
ヨーロッパのホテルの写真を見せて下さったり。
オーナー様の御宅も拝見させて頂きました。
みなさん本当に嬉しそうに色々と教えてくれました。

他社様はフロンヴィルさんの悪口ばかりをアピールされてました。
会社が小さいとか、倒産寸前だとか。
お話をしていても何も面白くなかったです。

あと、大手さんは決算月とかで1000万円を値引きすると言ってました。
優良物件だから宣伝にもなるのでお値引きするとも言ってました。
宣伝されても困るので、断りましたが。

フロンヴィルさんの提案はオリジナルでした。
大手さんはフロンヴィルさんのものをお安くできますよ・・・でした。

最終的に金額を見比べた時、当然フロンヴィルさんの方が高かったです。
内容が違うので当然ですが。
フロンヴィルには頑張ってもらいたいので、投稿してみました。
参考になるかどうか分かりませんが、私はとても満足してます。
好みの問題ですが、大手だろうがつまらないものはつまらないし
安っぽいものは安っぽいです。

307: 通りがかりさん 
[2017-04-01 11:13:33]
近所で建築していて、あまりにもごつい構造躯体に興味を持ち、検索したらここにたどり着きました。私はもう違うところで建ててしまったので内部事情はどうでもよいのですが、ただ、現場で見る限りとんでもなくごつい構造躯体ですね。ツーバイフォー工法だからと言って、皆同じではないのだと勉強になりました。
308: 匿名さん 
[2017-04-06 22:06:39]
現在かなり資金繰りに困っているらしい。
下請け業者も入金がないので工事も止まっているみたい。建てた後もメンテは期待しないほうがいいよ。
309: 匿名さん 
[2017-05-15 20:37:39]
内定後、書類が届いたその日に内定取消し笑
ありえない
届いたその日に通知書見てないからってやる気ないヤツいらねーって言われた
完全なるワンマン
310: 通りがかりさん 
[2017-07-09 16:47:37]
>>306 匿名さん

やらせか
311: 通りがかりさん 
[2017-07-09 16:50:15]
>>306 ヴィルヴィル
ヨーロッパ研修なんかに行かせる金あるのか
313: ヴィルヴィル 
[2017-07-31 17:45:06]
給料もらえてんのか❓
314: 匿名さん 
[2017-08-30 09:10:21]
20数年前になります。前身のフロンヴィルホームで契約をして、急かされて頭金を500万円支払い、何だかおかしいと思い解約を申し入れましたが、お金の返却もなく3~4か月後に倒産しました。
その時の残党たちが作った会社が現在の千葉フロンヴィルデです。
あとから計画倒産が2回目だと聞きました。
建物が素敵で、住宅展示場にモデルハウスがあれば、素人は信用します。
今のように情報がすぐ手に入りやすい状況でもありませんでした。
被害者の会が設立されたものの、けっきょくお金は戻ってきませんでした。
今でも広告等を見ると悲しくなり、腹が立ちます。

検討している方はよくよくお調べになることをおすすめします。
フロンヴィル倒産と言う項目で引けば出てきます。
かなりの被害妄想がでましたので。
315: 匿名さん 
[2017-09-12 16:46:58]
私ここと裁判しました。
長い闘いでした。

こんな苦労はもう嫌です。
でも、家は気に入っています。

ここで家を建てるのは、そういった苦労を受け入れられる気持ちを持たないと厳しいかも
316: 匿名さん 
[2017-10-23 21:19:20]
金払え
家庭崩壊しそうだ
317: 被害にあっている施主 
[2017-10-28 22:17:38]
フロンヴィルホーム千葉さんと現在戦っています。すでに完成予定よりも7ヶ月以上過ぎても家は建ちません。下請けさんにお金が払えないので工事を止められているからです。遅延損害金も法外な計算で値切ろうとしています。調停を始めようと思っています。家族もストレスから病気になり私のところも家庭が崩壊しそうです。私は全国にいる被害者の方と連絡を取り、現、フロンヴィルホーム千葉さんに対する被害者の会を設立したいと考えています。彼らは計画倒産をして下請けさんへの支払いを帳消しにしようとしています。その前に施主も被害者の会を作って情報を共有して立ち向かおうではありませんか。施主さんでお困りの方の投稿をお待ちしております。
319: 施主の皆様へ 
[2017-11-18 02:35:15]
不誠実な会社とは徹底的に争います。この会社は法令遵守は度外視で、民事訴訟による解決しかないと判断するしかないと思います。

よって、契約遵守などは期待できません。
後日、判決が出れば判決文の全文を公開することも検討しております。

320: 通りがかりさん 
[2017-12-11 00:17:42]
3年程前に投稿した者です。
詳しくは>>281を参照して頂ければと思いますが、自分の場合は大きな問題も無く満足・納得の
行く家が出来たのですが当時から経営状態は良好では無かったのかもしれません。

現在の経営状況は不明ですが、最近の投稿を見ているとかなり経営危機という感じがします。

現在、厳しい状況に遭われてる方の心中はお察ししますが、今後こちらで契約を考えている場合
資金と時間にはかなり余裕を持って臨んだ方がいいでしょう。
大手ハウスメーカーのように決まった商品タイプから選ぶ規格住宅と違い、何から何まで
オリジナルの注文住宅として請け負い、尚且つ大半の物を海外から取り寄せて高級な仕様を
売りとしているので、営業の担当者も最終的に掛かる金額までを把握しきれてないです。

坪単価は80万からとなってますが、HPを見てる限りこのようなグレードの家はまず
80万台では建たず、最低ラインは100万~と見ていた方が良いでしょう。
掲示された見積書よりプラス200~300万の追加費用が生じる事も覚悟しておいた方が
いいです。

私の時は見積書の段階では坪単価約100万でしたが、着工直前で120万に上がってました。
設備費・外構工事もプラス230万の追加費用が生じ、引き渡しは約2ヶ月伸びました。
幸い、資金・時間共に余裕を持って望んでいたのでトラブルに発展する事はありませんでしたが。

今後のフロンヴィルホーム千葉はどうなるか不明ですが、バブルの時と違い高級住宅が
売れる時代では無いので、今は抱える問題が多いのかもしれませんね。

現在、大変な目に遭われてる方には1日も早く解決出来る事を願っています。
321: 通りすがり 
[2017-12-31 18:39:17]
現在12月ですが、さすがに引き渡し済みですよね?
324: 被害に遭っている施主 
[2018-01-16 08:11:33]
[No.322~本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
325: 被害に遭っている施主 
[2018-01-25 12:31:51]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
326: うちも被害者 
[2018-01-31 13:57:34]
我が家も契約内金、第一回工事代金として2千万円以上も入れているのに、半年以上一向に現場が動きません。
今月は、僅か工事日は3日。
変更工程表が7枚も差し替えられ、何の意味もありません。
弁護士を付けましたが、仮住まい家賃補償等も来月迄待ってくれと未納。
社長は、輸入住宅協会の理事で、雲の上感覚で、実態を把握せず。
訴訟に向けて、被害者の会設立を強く希望します。
327: 通りすがりの被害業者 
[2018-02-13 02:44:42]
施工メインの大工にさえ払えないような会社に
マトモな家は…
328: 評判気になるさん 
[2018-03-15 12:34:53]
フロンヴィルホームで見積もりの段階にきてこちらの評価を知り驚いています。全くそんな素振りをみせず誠実に対応していただいてますが、現状も着工に取りかからずにお金たけ支払い泣きをみることになるのでしょうか?
329: 名無し 
[2018-03-18 18:56:52]
契約前で良かったです。見積りだけでやめておいた方が良いと思います。
330: やっぱり 
[2018-04-15 12:52:10]
我が家は32年前にフロンビルで建てました、建物の事態とても良いのですがソフト会社の内容が?昔も今も変わって居ないのかな?本店は倒産して残党が新会社で活躍してますが当方裁判しましたが判決の日に倒産しました。お困りの事有りまあしたら相談に乗ります。
331: やっぱり 
[2018-04-16 13:26:39]
私も裁判やりましたが判決当日にフロンビルホ-ム倒産しました、30数年前です。日本の司法は住めれば問題無いとの見解、裁判官の生活レベルとかけ離れてるので理解できないみたいです。裁判は結果的に悪者の味方です。
332: 被害業者 
[2018-04-24 23:41:03]
仕事やらせて金を払わない
そんなこと許されるのか?
削除依頼しないでしっかり解答しろ
333: 被害業者 
[2018-06-15 18:21:09]
自分も被害業者です。

やるだけやらせてお金は払わない

ありえません
334: やっぱり 
[2018-06-16 10:46:36]
弁護士はいってるので有れば差し押さえの鉄好きした方が良いです、契約不履行で、裁判しても無駄です、途中で倒産?
335: 被害業者 
[2018-06-16 18:13:09]
>>334 やっぱりさん

弁護士に相談します。

とてもじゃないけど諦めらる金額じゃないので。

336: 匿名さん 
[2018-06-20 17:10:39]
フロンヴィルの社長は図太い人間だな…
早く支払いしてくれ。
フロンヴィル潰れる前にこっちが潰れちまう
337: 被害業者 
[2018-06-21 12:40:00]
>>336 匿名さん

うちも潰れそうです
338: 戸建て検討中さん 
[2018-06-30 18:30:25]
T急ホームも13棟くらいあったモデルハウスが現在3棟だか4棟だかに縮小したって。どこも怪しい。
339: e戸建てファンさん 
[2018-07-02 19:05:48]
>>337 被害業者さん

ヤバイ

うち潰れる
340: やっぱり 
[2018-07-03 10:32:24]
フロンビルは支払いが悪いのでハ-ド民は良いのですが腕の良い職人が居ません?ですから家が真直ぐ立たないとか2x4の金具の使い方解らず使わなかったりで、地震怖いですよ。
341: やっぱり 
[2018-07-03 11:28:53]
私も35年前にフロンビルで建てました、そのころから資金的に厳しいみたいで建築よりもお金の話ばかりでした最後は裁判に成り判決日に倒産の後にフロンビル側の弁護士詐欺で逮捕されたとか当方の弁護士から聞きました、悪の**かな、これは横浜にあったフロンビルの話です。
342: 匿名さん 
[2018-08-09 20:49:26]
業者さんにも金払って無いのに、いまだにBMWの一番でかい車乗ってるのか?会社名義のリース代月にいくらだ?電車通勤にしてその分借金返済に回せ。ま、それでも返せないだろうけどな。人間性は三流以下だけど見栄だけは一流だな。
343: 通りがかりさん 
[2018-08-16 07:50:19]
この会社、社員に給料払えてるんですか❓
345: 戸建て検討中さん 
[2018-08-30 20:40:44]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
346: 匿名さん 
[2018-09-01 08:57:58]
フロンヴルホーム千葉。
また、倒産するようですね。
347: 設備会社 
[2018-09-03 10:12:52]
横浜で設備改修しました、工事途中で止まつてしまい工事代金支払ってくれません。

348: 匿名さん 
[2018-09-16 20:53:55]
もう、給料払えてないようです。
年内、倒産でしょうか。
350: 被害業者 
[2018-10-01 22:31:23]
各業者に何百万単位の未払金があるのにすいませんの一言も無しによく生きていけますね。
ふざけるのもいい加減にしてもらいたい。
私のこのコメントに文句があるなら個人特定してもらってもかまいませんよ。
本当に被害業者ですから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる