注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フロンヴィルホーム千葉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フロンヴィルホーム千葉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 11:59:30
 削除依頼 投稿する

モデルハウスは海外の大富豪の家みたいなつくりで、痺れるぐらいかっこいいのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-12 09:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロンヴィルホーム千葉はどうですか?

611: 匿名 
[2020-12-05 07:45:00]
こんな記事発見。
https://www.fukeiki.com/2020/11/fronville-home-chiba.html

去年台風被害を修復して一段落したからリフォーム考えてたのになぁ・・・
あいつら何食わぬ顔で営業話をしてたのと、16年くらい前にも一回潰れてるよね。
計画倒産とかしてるのか?って疑いたくなる。

一部の人フロンヴィルとフロンヴィルホーム千葉をごっちゃにしてる感じがするけど、完全な別会社だからね。
612: 匿名さん 
[2020-12-17 22:21:39]
フロンヴィル仕様の家をこれから建てたい方がいらっしゃるなら、御相談にのれますよ。
携わっていたほぼ全業者さん達と繋がりありますので。
613: 匿名さん 
[2020-12-21 11:30:54]
倒産時の残党の誘いに乗ると、また騙されるかも。資本的に集客も部材の発注も保証も無理では?

また酷い目に遭わされる可能性大。懲りない奴等だ。
614: 名無しさん 
[2020-12-21 12:58:06]
フロンヴィルのオーナーさんには、今後、メンテナンスやりますよ、とか
同じ様な家作れますよって色々なところから連絡くるかもしれません。

ただ、この人たちは、おそらく、会社がやばいと思って、
担当のお客様を最後まで責任持たずに辞めていった連中です。

そのくせ、お客様の名簿をこっそりコピーして持ち出していった、自分のことしか考えてない
金だけ欲しいだけの責任感のない連中です。

今働いている職場で、たいした仕事も取れずに
それこそ明日は我が身な連中です。
だからハイエナの様にプライドもなく
フロンヴィルの職人を知っているだの、現在フロンヴィルの職人と仕事をしているだのと言って
近づいてくるのです。

親身なふりしてくるでしょうが
そなことを言って近づいてくる連中には気をつけましょう。
仕事がない連中です。
仕事があって忙しいならわざわざ声なんてかけません。

東急ホームのメンテナンスや三井ホームなどの大手さんに
もしくは、親身になってくれるだろう元々の担当さんが繋がるのであれば、相談してみるのが正解です。
間違っても担当でもなんでもないのにフロンヴィルにいただの、知っているだのって連中には気をつけましょう。
615: 匿名さん 
[2020-12-21 21:43:11]
業者の視点から客観的に書かせてもらいますが、会社がヤバイと思って辞めた人達は、家庭を守るために当然の選択をしたまでです。

彼等は財務基盤がしっかりした会社に移って、私たちに支払いをしてくれましたし、フロンヴィルがやらないお客さんのメンテナンスもやって感謝されていました。

既にガッチリ掴んでいますし。

かたや何年も顧客のメンテを放置して、未払い金を積み重ねた人達が『新しく会社を作るから協力してくれ』と言っても本気で相手にするかと。

そういう空気が読めない、資金的な現実を読めない人達を社交辞令を超えて協力する人はいませんよ。

どの面下げていうのかと。まずは全部払ってからにしてくれや。
616: 匿名さん 
[2020-12-22 06:50:32]
悪いこと言わないから、洗脳から目を覚まして再就職するなり別の道を進みなよ。

いちサラリーマンに戻って、そこの業務をしながら地に足を付けて過去案件のフォローするほうが現実的でしょう。

知名度もモデルハウスも無い中で新築受注は無理だし、過去客のアフターやリフォームも貴方達が放置して恨みを買っている間に、ずっと早く現実を直視して他社に移った人達によって喰われちゃってるし。

たまに単発を取れたとしても日々の活動費や生活費はどうするの?

何十年にもわたる長期保証は誰がフォローするの?

またどっかから借りて踏み倒すの?

建てたっきりメンテナンスしないの?

最後には本当に丸裸になって塀の中になっちゃうよ。家族の事を考えた事ある?

身近な人の幸せすら考えられない人がお客さんの事なんて考えられないと思いますけど。

一応、最後の親切心のつもり。殆どの人は、バカじゃねーの?協力する気も無いし、面白ぇから黙って見てようぜ!と陰で言ってますから。
617: 匿名さん 
[2020-12-22 10:59:41]
最後まで残ってた人達の勘違いは経営者の本質を見抜けなかった事。

みんなが辞めた後に、残っていた人達が良い思いしました?誰か幸せになりました?

放置したままの未完工のお客さんの苦しみや怒りにどう責任取るのですか?

目を覚ましましょうよ。

それが出来なくては豊田商事の残党と同じ事になっちゃいますよ。

新しい会社を作って自力で本当に出来ると思っていますか?契約を取って来れる人材がいると思いますか?

出資者がいるなら、本丸が傷付く前に手を切りましょう。

残党を応援しても、また金を引っ張られるだけです。全盛期のスタッフは既に他の会社にいるのですから。そっちに頼んだほうが安心。ちゃんとお金を払ってくれるし。

何処にも転職出来ないでしがみついて被害を拡大させて倒産を招いた人達に何が出来ますか?

某葬式の時、恥も外聞もなく金を踏み倒しておきながら、よくも高級車に乗って顔を出して笑って飯を喰って帰れるもんだと。みんな言ってましたよ。

そういう感覚がおかしいと思わない事が問題。

人としての感覚を取り戻しましょう。少なくとも私達は協力しません。
618: 施主21年前 
[2021-01-04 17:24:25]
窓枠やドア朽ちてきました。
天窓から雨漏りする前に、
アフターケアを引き継いでいる会社知りたいです。
トイレ水漏れやアメリカンスタンダード社の蛇口など水回りもそろそろ交換が必要です。
輸入住宅は輸入品以上に、簡単に交換部品が手に入りません。
619: 匿名さん 
[2021-01-05 21:34:43]
フロン千葉はアメリカンスタンダードなんて安物は使ってない筈?紹介するにしても貴方がどの地方なのか書いてくれないと。
千葉なのか都内なのか、それ以外の関東なのか甲信越や北海道なのか。
620: 匿名さん 
[2021-01-05 21:51:41]
残党にお願いすれば?担当弁護士経由で。
フロンヴィルホーム千葉 倒産で検索すれは担当の弁護士の連絡先が出て来ますから。
その結果については私には判断つきませんので自己責任の判断でお願いいたします。
621: 実際に住んでる人 
[2021-01-07 08:29:51]
天窓は解放感とか採光を~とかよく言われるけど、実際に付けてしまった人から言えば「雨漏りすするし、開けるとゴミや砂が落ちてくるし、電動が動かなくなるとメンテで数十万飛ぶからやめた方がいい」って言いたい。
そもそも天窓を取り付ける=天井が高いだから、届かない所に何かを設置するってデメリットを考えるとねぇ・・・設置時の満足感だけだよ。

製品はベルックスだと思うから、10年毎のシールだと思うけど扱いのあるリフォーム屋へ行けば対応してくれる。
問題は足場が高いから屋根のメンテと同時が好ましい。

フロンヴィルのドアや窓枠は「海外の材木なので日本の気候には合いません」って言われてるはず。
10年くらいで朽ちてくるのはデフォなので、そこら辺のリフォーム会社に聞くのがいいよ。
アルミサッシを入れてくれる所を探すといいけど、特注になるから高いのは仕方が無いと思いましょう。

ドアも木材だと反ってきて割れが発生するからアルミにするのがいい。
しかしこちらも家を建てる時にサイズをこちらから指定してないと、日本のサイズと違うので特注になる可能性があるから高くなるのは仕方がない。

暑くなったり寒くなったりすると、家のあちらこちらで木が音を出すのが嫌な感じ。
住んでる人ならわかる事だと思うけど、これからの人にも一言。

家は日本の木材もしくは鉄骨を選ぼうね。
622: 通りがかりさん 
[2021-01-10 11:41:15]
残党なんていないでしょ。
元会社役員、元少数社員を残党言うのならいるでしょうが、その人達では何も出来ないでしょうから。
623: 匿名さん 
[2021-01-19 21:02:04]
>>621 実際に住んでる人さん
今時アルミなんて使ってたらバカにされますよ。
木製でまたオーダーするかせめて樹脂サッシでしょ。
フロンヴィル住んでいる人が樹脂サッシをオーダーできないわけがないじゃないですか
玄関ドアについても同じです。

今時アルミなんて建て売りでも使ってません。
624: 実際に住んでる人 
[2021-01-23 11:35:33]
海外製の木製サッシは日本の気候には合わなくて腐るのでありえないし、樹脂サッシはアルミより耐久性が悪いので単体では使わない。
樹脂とアルミの複合サッシが今のスタンダードになってます。
建売はアルミサッシを普通に使ってます。

実際に住んでない人は発言しない方がいいと思います。
フロンヴィルに住んでる人全員が裕福な訳じゃ無いんですよ。
625: 匿名さん 
[2021-01-25 01:18:20]
>>624 実際に住んでる人さん
複合サッシなんて建売でギリギリです。
住宅展示場に足を運んでみてはいかがですか?
その程度の知識ではバカにされます。
同じフロンヴィル千葉のオーナーとして恥ずかしいです。
626: 通りがかりさん 
[2021-01-25 09:24:51]
顧客満足度ナンバーワンのスウェーデンさんは木製サッシです。
メンテナンスをすれば木製でも綺麗に維持はできます。
アルミの複合サッシはローコストメーカーしか入れていませんよ
いつの時代の話をしているんでしょうか。。
627: 元社員 
[2021-06-20 02:02:26]
とうとう潰れたかって感じだね。私が辞めた今から15年前にはやばい雰囲気はありました。当時のお客様には申し訳なく思うし、頑張っていた同僚には同情します。田澤さんには逃げずに誠意を持って責任を取って貰いたいな。
628: 通りがかりさん 
[2021-10-07 14:58:21]
気になってみてみたら
元社員さん、あなたはお客様に申し訳ないと思いながらも、
この会社やばいと思ったから逃げていったわけだ
よくもまぁ、いけしゃーしゃーと
恥ずかしげもなく元社員って。

あと、個人名とか書かない方がいいですよ?
今時書き込みの名誉棄損とか、簡単ですから。
629: ピーコ 
[2022-01-13 05:52:09]
誰もいなくなった。
630: 買い替え検討中さん 
[2023-09-16 11:59:30]
>>342 匿名さん 高級外車が節税とブランディングのためのツールです。贅沢ではありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる