注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム セシボ その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム セシボ その1
 

広告を掲載

ABC [更新日時] 2014-05-28 23:49:22
 

新シリーズ セシボの情報求む!

[スレ作成日時]2008-03-20 10:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム セシボ その1

171: 匿名さん 
[2008-10-21 12:48:00]
お子ちゃまなんじゃない。人間できてないから仕方ないよ。
172: 158 
[2008-10-21 13:15:00]
〉170

最初に難癖つけてきたのは694を名乗る連中でしたが…お忘れですか?彼は個体でなく団体の総称でしたが(笑)
今日はお店は休みでしたね(笑)
173: 匿名さん 
[2008-10-21 13:40:00]
↑あなたは良くも悪くも堂々としてるから、アイフル教に噛まれるんだよ。アイフルホームの家は今でも好きなんでしょ?
174: 匿名さん 
[2008-10-21 14:42:00]
>>172
分かってないのは君だけなんじゃないかな。694はマンコミュと名乗った個人だったが、君の被害妄想で「アイフルホームについて」のスレは炎上し、当時真面目に語り合ってた人たちは、みんな君に嫌気がさしていなくなっていった…。はっきりいって迷惑なんだが、君は少しも反省する素振りもない。
175: 匿名はん 
[2008-10-21 15:34:00]
>173
たたいてたのは、どう見てもアンチアイフルでしょ
176: セシボうず 
[2008-10-21 15:58:00]
〉173

174、175の様な他のHMのやつの事をアイフル教って言うんですよ。694はペラペラと情報を漏らすから神扱いにされてますたね(笑)アイフル教に言わせれば実際は棚にあげたアホ殿が本音でしょう。私はただの検討者。他HMからすれば、検討者なんてウザイだけの存在。スレが賑やかな時はアイフル教が卑しくも情報をかぎまわってると思ったほうがいいです。奴らが得たいものはアイフルの弱みの情報だけ。
177: 物件比較中さん 
[2008-10-21 16:07:00]
>>これから さん
施主支給は、何をされたんですか?さしつかえなかったら、参考に教えていただけないでしょうか。
私は、とりあえず照明とカーテンくらいは自分たちで、と考えているのですが、それ以外にどんなものができるか知りたいです。
178: 匿名さん 
[2008-10-21 16:47:00]
》177

〉これから の人がアイフルで建ててると本気でまにうけてるの?
179: 匿名さん 
[2008-10-21 17:50:00]
こういうところが礼儀知らずだと言われるのですよ。セシボうずさん。
180: これから 
[2008-10-21 20:15:00]
これらはFC店との交渉の結果であって、アイフルホーム全てに当てはまるわけ
ではありません。地元で担当の方と要望等細かく話し合った方が良いです。

支給品はエコキュート、蓄熱暖房機、照明全室、インターホン、テレビアンテナ
です。カーテンはまだどうするか考えがまとまっていません。
システムキッチンとユニットバスも卸さんから「こっちも入れたら」と言われましたが
そこまでは出来なかったです。こちらはオプション品で別の物にしていただく予定ですが。
181: 158 
[2008-10-21 23:55:00]
〉これからさんへ

システムキッチンとユニットバスのあたりがいまいちよくわかりません。標準以外で他のメーカーで決めようか決めかねてるとでよろしんですかね?
FCによっては標準やひいきにしてる資材メーカーはまちまちだとは思いますが。契約されたFCだとSタイプの標準仕様はどのメーカーで扱ってるのでしょうか?あなたは建築関係者とおっしゃいましたが、どの部材を扱うのが専門なんですか?
182: 契約済みさん 
[2008-10-22 06:02:00]
こんにちは。
アイフルでセシボS契約しました。
今はドアや内装、コンセントの位置など細かい所を変えたり、検討しています。
施主支給、嫌がれましたがなんとか受け入れてくれました。
あとリビングのエアコンを業務用にしたいなあと思ってるところです。

もともと疑り深い性分で、人を信用できないタチなので最初はなんかいけすかないなあと思ってましたが、今は営業の担当の人をとても信用しています。
センスも感じられるし、かっこよく仕上げようと職人的な思いを感じられます

値段は正直、安くありません。付帯込みで坪50万弱
標準仕様をド無視して、かなりのやりたい放題プランなので^^;

頑張って付き合ってくれてるのでここに決めた事に全く後悔していません。
かっこいい家になること、とても楽しみです。
できあがったら、写真うpしちゃおうかなあ。
183: これから 
[2008-10-22 06:06:00]
キッチンはトステム。ユニットバスは積水で決めてあります。

標準品というか、アイフル推薦品が、ユニットバスがトステム、キッチンは日立かと思います。
はっきり、どこのメーカーの物でもつけられると思いますよ。
ただ、それが差額となって出るだけでしょうから。
メーカーにこだわりがあったり、欲しい機能があるとか、気に入った色をだしてるのが
そのメーカーしかないとか。人それぞれ好みがありますからね。
担当者と相談なさるのが良いかと。

私ですか、設計と工事をやってます。専門分野はここではご勘弁ください。
モデルハウス、構造見学会、内覧会などで、変な工事がしてあるとすぐ目にとまっちゃいます。
184: これから 
[2008-10-22 08:27:00]
キッチンとバスは支給できるか確認したわけではなく、そこまでやってしまうとわがまますぎるし
設置工事もこちら側で手配する必要もあるし、大変になりそうなのでしなかったということです。
違う意味で取られそうな書き込みに感じたので追記させていただきます。
では。現場に行ってまいります。
185: 物件比較中さん 
[2008-10-22 17:42:00]
>>これから さん
ありがとうございます。いろいろこだわりを持たれて、打ち合わせをなされてきたのだろうな、と感じました。インターホンも施主支給OKでしたか?やっぱりFCによって違いがあるみたいですね。

>>182 さん
ずいぶんとカスタマイズされたようですね!どのあたりの物が施主支給OKになりました?
186: マンコミュのファンさん 
[2008-10-24 13:24:00]
ドアホンはカタログに標準仕様と表記してあるよね。
》これから

この人のドアホンは 自分で支給するぐらいだから門やガレージにつけるインターホンを考えてるのかな?
187: 契約済みさん 
[2008-10-25 07:36:00]
182です。
支給分。エアコン、照明、トイレ、洗面台です。
ユニットバスは、支給ダメでしたが他社の希望のものを安く入れてもらえましたのでOKです。
キッチンもダメと言われましたがセシボ標準で気に入ってるのOKです。

キッチンはテーブルカウンターを造作しました。
階段はリビングに設置して、アルミのストレート階段です。
ほぼ、すべてすり替えてますのでトステム商品は、キッチンと窓ガラスと玄関ドアくらいでしょうかね。
内装ドアなどの建具、フローリング、外壁、屋根も全て他社製品です(笑)
じゃあなんでセシボにしたんだと言われるかも知れませんが^^;

そこのFCは坪単価表記をしておらず、1つ1つの単価も窓から何から全て出してくれますので
比較しやすく、取り入れるかの検討もしやすいです。

1階リビング30畳弱、バイク用ガレージも作っています。
自分達なりにかなり豪華にしてますので、絶対かっこいい家になると思います。笑

ここまで書いたら担当さんにバレるかな・・・^^;
189: セシボうず 
[2008-10-26 12:15:00]
〉182さん

リビング30畳ですか(◎o◎)
すごいです!モデルハウスの25畳は見ましたが、その上をいくなんて(笑)
構造上、問題ないですかね?
190: 社宅住まいさん 
[2008-10-26 21:27:00]
おまえにゃ関係ない
191: 匿名さん 
[2008-10-27 16:11:00]
アイフルホームの基礎はベタですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる