注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム セシボ その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム セシボ その1
 

広告を掲載

ABC [更新日時] 2014-05-28 23:49:22
 

新シリーズ セシボの情報求む!

[スレ作成日時]2008-03-20 10:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム セシボ その1

111: 匿名さん 
[2008-08-09 10:04:00]
高い?
家一件できる総額ですよ?!(外構百乗せて)
112: 110 
[2008-08-09 21:10:00]
Bでオプション無しってどんなんでしたっけ?
うちは基本Bでキッチン、バスをS仕様にして屋根裏収納、その他オプション、サービス込みで1600強ぐらいなんですが…
もしかしてうちの方が割高になってますか? ちなみに建坪37、延床35坪ぐらいです。
113: 匿名さん 
[2008-08-09 23:03:00]
112〉それは標準+OPでしょ。標準とは別の物をOPと言うんですよ。
114: T.м‐п 
[2008-08-09 23:24:00]
便利がかさむとAHだと金額膨らむよ。これだったら大手のがましだと納得いく見積もりだから。参考までに検討材料として取り寄せてみたら?ローコストで納得するならタマホーム。品質重視なら集合展示場にある大手だよ。
115: 匿名さん 
[2008-08-10 00:13:00]
アイフルホームのスレなのに、タマホーム宣伝しないでください
116: 匿名さん 
[2008-08-10 11:14:00]
正直タマの標準設備は羨ましい! けど地元のタマは評判悪いんでやめときました。
117: 匿名さん 
[2008-08-10 11:56:00]
タマの標準設備でアイフルのS仕様と同等だけど、本体価格が約坪五万弱アイフルのが高いから悩みますね(>_<)
118: 匿名さん 
[2008-08-10 12:25:00]
オプション付けてタマ−アイフル比較したらアイフルかなり高くなった・・
オプション付けないと住めないしね。
タマの勝ちです。
119: 匿名さん 
[2008-08-10 13:15:00]
でも、タマホームは値引きなしだけど、アイフルは次期的には値引き変わるんだけど、購入された方は、いくら値引きありましたか?
120: 匿名さん 
[2008-08-10 20:25:00]
アイフルとタマで見積もりだしたが
ウチは、あんまり変わらなかった。
タマはオプが多すぎる。
121: 匿名さん 
[2008-08-11 14:58:00]
それはそれは。オプションが多いに超した事はないですよ。
金で値引きされても家にかかわるものあれこれつけてくれた方が後々いいですよ。アイフルだと…
122: 匿名さん 
[2008-08-14 23:48:00]
アイフルだと? 何がどうなるんでしょうか?
123: 匿名さん 
[2008-08-15 01:37:00]
思い描いた家づくりと実際の物体はしょぼい家ですよ。それなりにあれこれつけてだと大手と変わらない値段です。アイフルの完成現場を見た時に気づけばよかったんですが、アイフルで建ててる施主の家は予算の都合もあるでしょうが、実際どれも苦笑物ですよ。本当に。そう思う人はアイフルであれこれ見て思う人がたくさんいるはずです…
124: 匿名さん 
[2008-08-31 12:32:00]
もうセシボに住んでいる人いるのかなぁ? 住み心地を聞いてみたいです!
125: 匿名さん 
[2008-09-13 01:26:00]
壁紙がショボすぎる。
126: AHカスタマー 
[2008-09-17 22:18:00]
壁紙?クロスね。しょぼい?だったらクロス材のメーカーに言わないとね。↑お宅の壁は砂壁なのかな。
127: 匿名さん 
[2008-09-21 21:26:00]
砂壁だと壁紙とは言わないんじゃない?
128: 匿名さん 
[2008-10-02 18:38:00]
ドアもしょぼくね?
129: 匿名さん 
[2008-10-03 22:08:00]
クロスもドアもショボくないやつ選べばいいだけじゃん。
同じグレード(価格)でもモデルに使っている以外の種類も選べるじゃないの?
若干グレード上げたってたかが知れてし、標準メーカー以外の品物だって使えるはず。
アイフルだって施主のセンス次第でいくらでも質感高められる。
もっともそれに応えられる加盟店だったら、の話だが。
そのへんの加盟店ごとの対応のバラつきは確かにあるわな。
130: 匿名さん 
[2008-10-04 07:58:00]
だから、標準がショボいんですよ。グレードあげたりお金をかければ良くなるって当たり前じゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる