分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート2
 

広告を掲載

FC [更新日時] 2014-04-22 22:55:36
 

450レスの上限を遥かに超えてきたFC論。
さあ、第2ラウンドだあ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9557/

[スレ作成日時]2005-05-24 12:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

701: 匿名さん 
[2010-08-17 16:22:40]
富裕層向けの戸建ではないけどサラリーマン向けの戸建としては良くできている。
702: 匿名 
[2010-08-17 22:19:35]
建物や立地などは全く同じでも売り主が中小に変わった途端に普通の建売になると思います。

ただ大手の看板・ブランドと消費者心理をうまく利用した販売手法でほぼ完売させてしまうので、そういう意味では非常によくできてますよね。
703: 690 
[2010-08-17 22:41:45]
690です。

エアコン話が終わった後で恐縮ですが、、、
夏の二階が暑いのが一般的なのは理解してます。
ただ今販売中の新築戸建では違うのかな?ということです。

実家が新築購入して、いわゆる高高ではなくギリギリ次世代クリアくらいの性能だけど、東京でエアコンはほとんどつけてません。

営業さんに聞いても、暑いとか寒いとかは個人差があるので何ともいえません、としか言われないので私にとってはとてもいい情報でした。
704: 匿名さん 
[2010-08-18 04:58:35]
昨今の猛暑のさなかにエアコンつけないで過ごせる戸建てなんてあるんでしょうか?例えば断熱標準装備のセキスイハウスとか?ファインコート仕様はどのランクに位置しますか。
705: 匿名 
[2010-08-18 08:41:26]
697のアフォっぽい書き込みにワロタwww
何でもいいんで、またアフォっぽい書き込みして下さい!
706: 匿名 
[2010-08-18 10:08:27]
705みたいな2ちゃんねらーがファインコート検討板にいることが問題。一生賃貸に住んでいるのがお似合いですよ。
707: 匿名 
[2010-08-18 11:00:28]
705みたいなのは、心が病んでるんです。日常生活に支障はないのですが、ネットでは心の闇が出る。こんな人間の隣人になるのは嫌ですねー。
708: 匿名さん 
[2010-08-18 11:15:36]
705みたいな人間は統合失調症いわゆる精神病なんでしょうね。

少し可哀想な気がします。そっとしてあげましょう。

701,702さんの意見はとても的を得ています。

平均か平均収入以上のサラリーマンがぎりぎり出せる建売ですね。

もっとも注文でもいける金額ですがそれは価値観でしょう。

エアコンなど温度や音の問題は個人差ですので比較は一該には

言えないでしょう。
709: 検討中 
[2010-08-18 11:26:55]
697です!
エアコンの質問が703さんのお役に立てたようでうれしいです
私は畳下収納の件で考え中ですよ
今まではほとんど使わない物を入れるつもりでしたが、
使い勝手がいいならもうちょっと日常的なものを入れようかな?とか、
そうすると和室に置く家具も収納の開閉のジャマにならない物にしなくちゃとか
考えることが多くて大変です!
住民の方の意見は参考になりますので、FCのいい所悪い所なんでも教えて下さい!
710: 匿名 
[2010-08-18 12:12:55]
705は病気かもしれないけど、697は頭が悪いよね。
711: 匿名 
[2010-08-18 14:03:39]
709は本当にイタイね。もう消えてくれ!
712: 匿名さん 
[2010-08-18 17:10:06]
709さんは軽そうだね。

畳下収納は基礎内部のため夏場は湿気が
こもりやすいです。
アルバムなんか入れているとガビガビにくっついて
ページが開かなくなる可能性があるので注意を!!
713: 検討中 
[2010-08-18 19:04:42]
709です!
712さん情報ありがとうございます
私軽そうですか?
まあ、友達にはお調子者ってよく言われますから当たってますね

畳下は湿気が多いんですか
それじゃあ来客用の座布団とかは入れない方がいいですね
参考になりました!
714: 匿名さん 
[2010-08-18 20:58:01]
軽すぎる・・・。

同じファインコートでも隣に住みたくない・・・。
715: 匿名 
[2010-08-19 10:24:22]
軽いし、頭が悪そうですね。私もご近所さんだったら嫌ですね。のべつ書き込んでいるようですが、何をしている人でしょうね。子供はいないんでしょうね。
716: 匿名 
[2010-08-19 13:04:21]
確かに、的を絞った質問に移行する気のない態度は軽薄な印象…

しかしながら、714さんや715さんのような独り言系が最も不要な書き込み。

この書き込みもまた然り。

下げ。
717: 匿名さん 
[2010-08-19 17:45:48]
そう言う716さんも同類。

下げ。
718: 匿名 
[2010-08-19 18:17:28]
あんたは軽そうだ!(キリッ
あんたは頭悪そうだ!(キリッ

って言ってる奴の方が(笑)
719: 物件比較中さん 
[2010-08-19 21:42:22]
そろそろ戻しませんか?

桜台はいくらくらいになると思いますか?
練馬駅が最寄りなので、6000万円台後半~7000万円台後半と予想しますが…
杉並区の浜田山、久我山、上井草も気になりますが、おそらく予算オーバーなので、諦めています。
720: 703 
[2010-08-20 00:21:53]
703です。

別に断熱やエアコンにこだわってませんが、質問があったので一応回答します。
おっしゃっているのはハウスではなくハイムの方だと思います。ハウスは断熱以外で勝負していると感じます。ただファインコートはそのハウスよりも数値上はかなり悪いです。
その数値上ってのは信用できないし、かといって夏・冬両方を試しに住まわせてくれるはずはないし…と。
実家の注文住宅の『中の上』を経験できたのと、ファインコートの住人の方の意見とで数値上の違いの感覚がわかった気がしたので、私の中では答えに近づいてます。
721: 匿名さん 
[2010-08-20 09:04:00]
719さん
練馬はおそらくそのくらいでしょうが、8000万円台もあると聞きましたよ。
浜田山、久我山はさらに1000~2000万円は高いでしょうが、上井草は同じくらいの価格帯になると思いますよ。
722: 匿名 
[2010-08-20 14:16:58]
721は嘘付きか?問い合わせたけど、5000後半からあるんじゃないかということだったよ。8000なんてあの場所でいくわけないだろ。
723: 匿名 
[2010-08-20 16:37:13]
カルシウム取れよ~
724: 匿名さん 
[2010-08-20 20:25:46]
721です。
722さん、間違いがあったらすみません。
私も確かに問い合わせたのですが…最近のことです。
私は最近探しはじめたばかりで相場を知らないので、
聞いたまま書いていますが、間違っていたらすみません。
他に問い合わせた方がいらっしゃったら、教えてください。
725: 匿名 
[2010-08-21 18:31:36]
いやです
726: 匿名 
[2010-08-21 19:43:31]
代わりにオレが、
727: 購入検討中さん 
[2010-08-21 21:24:27]
品川旗の台はどうなりましたか?
728: 匿名 
[2010-08-21 23:40:37]
わかりません
729: 匿名 
[2010-08-22 08:40:19]
相場プラス1千万ぐらいまでが標準設定だから8000万はないだろね。さすがにやりすぎでしょう。
もしかしたら、さんざん言われてた耐震とか健康建材とか断熱とかに対応したら上がっちゃいましたってパターンかな。
それでも売れちゃうんだろから、日本って平和だね。
730: 匿名 
[2010-08-22 09:19:41]
支離滅裂
731: 匿名 
[2010-08-22 19:26:10]
世田谷区粕谷4丁目にFC建築中でした。最寄りは京王線芦花公園。ここ数年でこの近隣に軒並みFC建ってますね。
732: 匿名さん 
[2010-08-22 20:40:30]
正しいかどうかは知らんが、支離滅裂ではないな。
733: 匿名 
[2010-08-23 23:19:37]
痛いやつばっかやのぉ
734: 匿名 
[2010-08-23 23:23:42]
検討者の程度がわかりやすくていいじゃない。
735: 匿名 
[2010-08-24 15:24:34]
まともな検討者は見てないでしょう。外れ続けて頭がおかしくなった奴らしか来なくなったね。
736: 匿名 
[2010-08-25 13:26:25]
駄スレになったね。
737: 匿名 
[2010-08-26 09:11:15]
桜台の物件はどうなんでしょう?駅からの道程や周辺環境、近くの小中学校の質など、ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。
738: 匿名 
[2010-08-26 09:39:43]
ファインコートのできる5丁目あたりは道も狭くて、古い戸建やアパートが建て込んでいます。桜台のいわゆるお屋敷街はもう少し氷川台寄りです。練馬駅周辺は店は多いですが猥雑な雰囲気です。
安い区画でどうでしょう、6000半ばくらいはいくと思われますので、少し躊躇しますね。
739: 匿名 
[2010-08-26 13:59:47]
調布深大寺の二期が始まります。一期を見学しましたが、敷地延長の区画はかなりお安かったです。
学校の転校は学年が変わる時がいいかな?と思い一期は見送りました。二期は年末入居と思われます。二期は整形地がほとんどなので、お買い得な区画はないでしょうが、リハウスする時に良いかな…と考えたりです。検討されている方、いますか?
740: 匿名 
[2010-08-26 18:28:40]
リハウスってなんですか?
741: 匿名 
[2010-08-26 20:33:55]
739です。
住み替えです。
駅から歩ける距離ではないので、いざ売りたいと思った時に難しいかな?と考えたり。
742: 購入検討中さん 
[2010-08-26 22:48:18]
 桜台と武蔵小金井北ですと、環境的にはどちらがいいでしょうか?
 価格もわかる人はいましたら教えてください。
743: 匿名 
[2010-08-26 23:02:15]
行政サービスがいい23区を考えています。
久我山、浜田山の価格帯は、どれくらいになるのでしょうか。

うちの予算を考えると、おそらく一番安い所がやっとかと。
744: 匿名 
[2010-08-27 14:25:28]
確か昨年の高井戸が8000万台中心で、1億に近い棟もあったと思います。なので、久我山も浜田山もそれに近い価格帯では…。
745: 匿名さん 
[2010-08-27 14:32:00]
あっというまに個別住宅相談会の予約が埋まっていました。
ファインコートには縁がないってことかも。
予算も届かないし、夢を見ないほうがいいってことですかね。
746: 匿名 
[2010-08-27 21:47:51]
だな
それ以前にショボいから後悔するぞ。やめとけ
747: 匿名 
[2010-08-27 21:56:46]
ファインコートを買う人って他の物件も見た上で最終的に選んでるのでしょうか?
それとも最初からファインコートに決めているのでしょうか?
748: 匿名 
[2010-08-27 22:14:31]
それを知ってどうする?
キミもそれにならうのかい?
749: 匿名 
[2010-08-27 22:19:45]
744さん。
ありがとうございます。8000万台中心ですか。
やはり人気エリアはお高いですね。
かなり背伸びしないと厳しいなぁ。
750: 匿名 
[2010-08-28 08:34:37]
748
何をビビってんだ
知られちゃまずい事でもあるのかい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる