分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート2
 

広告を掲載

FC [更新日時] 2014-04-22 22:55:36
 

450レスの上限を遥かに超えてきたFC論。
さあ、第2ラウンドだあ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9557/

[スレ作成日時]2005-05-24 12:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2005-06-19 12:53:00]
1〜6の時よりは地価が下がっているし駅から遠いので当然。
ファインコート自体全体に割高。
202: 匿名さん 
[2005-06-19 14:10:00]
1〜6っていつ頃分譲されたんですか?
2年くらい前から、このあたりは地価が下げ止まってるみたいだけど・・・
203: 匿名 
[2005-06-19 22:56:00]
ファインコート習志野台はどうでしょうか?
検討された方いらっしゃいますか?
204: 匿名さん 
[2005-06-20 01:08:00]
>>202さん
武蔵境に最初にFCが出来たのは確か1999年だったと思います。
最初のFCのMRを見に行きました。田無駅方面のバス通りから見えます。
確かそのときは、敷地も30坪そこそこでロフトとかもなく、
駅から5−6分だと思いますが一番安い物件で6千万半ばでたいていは7−8
千万でした。収納とかがもう少しあればと思ったのですが、
最近のFCは狭いのは相変わらずでも収納とか少し増えているような気がします。
FCを高いと思うかどうは人それぞれ。私は間取りと立地さえ気に入れば
いつか買おうと思っています。
205: 202 
[2005-06-20 13:27:00]
>>204さん
そうですか、5年前だったんですね。
その頃からすれば、確かに地価は下がってきていますね。
私もFCを検討していますが、いつの間にか2年も経ってしまいました。
そのうち自分に合った物件に巡り会えれば購入するつもりです。
206: 匿名さん 
[2005-06-20 19:39:00]
>>202さん


【情報】ありますよー^^

>>16

>武蔵境駅北口徒歩6分
>南側接道の土地購入しました。
>坪156万円でした・・・。
207: 匿名さん 
[2005-06-20 20:07:00]
坪単価って、何で調べればいいんですか?
ネットでも調べられるんですか?
ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします
208: 匿名さん 
[2005-06-20 20:33:00]
実勢価格の坪単価は、その時々、個々の土地の細かな条件(道路付け、地型など)によって
変わってきますので、一概には言えませんよね。(おわかりかとは思いますが。)
ですが、いくつかの地域を比較するのであれば、下記HPの公示価格が参考になります。
http://tochi.mlit.go.jp/index.html
209: 匿名さん 
[2005-06-20 21:20:00]
おお、、載ってませんでした
210: 匿名さん 
[2005-06-20 23:20:00]
203さんへ
北習志野は、千葉県内の住宅地としてはかなり住みやすいところだと思います。
ファインコートは敷地面積は狭いけれど、配置はうまく工夫し、日照、通風が確保できるように設計されていると思いました。
チェックポイントは電車、踏切の音が気になるかどうかですね。
211: 匿名 
[2005-06-21 02:14:00]
210さんへ
ありがとうございます。
地図でみると確かに踏み切りが近いですね。
まだ現地に行ったことがないので、今度確認しに行きます。
ちなみに前の道路の交通量はどのくらいなんでしょうか。
ご存知でしたら、教えてください。
212: 匿名さん 
[2005-06-21 20:40:00]
どのくらいって、1時間あたりについてでしょうか? 1日あたりでしょうか?
今度確認しに行くなら、ご自分の目で確かめるなりカウントするなりした方が。
現在お住まいの場所とくらべて多かったら住みにくく感じるでしょうし、
少なかったら住みやすいと感じるでしょうし。ご自分の目の方が確かだと思いますよ
213: 匿名 
[2005-06-23 02:25:00]
212さん
ありがとうございます。
自分の目で確認してみます。
214: 匿名さん 
[2005-06-26 01:20:00]
芝久保田無の東京ウエストでここ数日、中年二人組が窃盗の下見に、カメラで一軒づつのぞいている。
わざとらしく住宅情報を半分バックからだしていかにもモデルルームを見に来た客にふんしている
215: 匿名さん 
[2005-06-26 07:30:00]
>>214さん

迷わず警察に通報しましょう。
警察も間違えでも相手を傷つけないよう
ナチュラルに職務質問するでしょう。

ダメもとです。

被害が起きてからからでは遅いです。
216: 匿名さん 
[2005-06-26 22:59:00]
>>214
うちも二人組に撮られてましたよぉ^^;
ただし、エアコンの室外機を取り付けるのにホースの経路を確認する為みたいでしたけど
ただの電気屋でした。 通報して警察待つより自分で聞いたら?近くに居たんでしょ?
217: 匿名さん 
[2005-06-26 23:32:00]
警察ってなかなか動いてはくれませんよ。
218: 匿名さん 
[2005-06-29 20:25:00]
>>217さん

>警察ってなかなか動いてはくれませんよ。

万が一そのようであれば、東京都公安委員会へ連絡しましょう。
http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/form.asp

東京都公安委員会は、警視庁の管理を行い、
その権限は、警察法及びその他の法令により付与されています。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/gaiyo/sosikizu.htm

桶川ストーカー事件のようなことを起こさせてはいけません・・・。
219: 匿名さん 
[2005-06-29 21:01:00]
>>217さん

>218さんの追加情報

東京都公安委員会では、警察法第79条の規程に基づいて文書による
苦情の申出を受け付けています。

http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/osirase.html
220: 匿名さん 
[2005-06-29 22:58:00]
法知識って必要ですね。
若いころ警察に置き引きの被害届書きに行ったら「どうせ出てこないけど書く?」とか
車で軽い事故起こしたときも引継ぎしておくから明日来てと言っておきながら
夜暇なくせにそのまま引継ぎを書いてなかったり。

小さいころ思ってた警察官の正義のイメージはまったくないですね。
221: 匿名さん 
[2005-06-30 02:40:00]
FCの玄関・勝手口のドアはピッキング対策に有効ですか?
皆さんは泥ボー対策にどんなことしていらっしゃいますか?
新築するのでご参考までにお聞きしたいです。
222: 匿名さん 
[2005-06-30 12:40:00]
センサーライトとブザー付けました。
223: 匿名さん 
[2005-06-30 22:10:00]
荒っぽいのはノブごと外しちゃいますからね。ピッキングなんて恐くないらしいです。
セコムにしたけどやられる時はやられますよね。
一番の対策は家の中に何も置いておかない事だと思いますよ。
224: 匿名さん 
[2005-06-30 22:18:00]
あ、書くの忘れました。
ちなみに、鍵の110番で開けて貰ったらものの5分で開けてくれました。
225: 武蔵境 
[2005-07-01 22:28:00]
>>221さん

武蔵境七番街の標準で美和ロック製JNシリンダーです。
対ピッキング性能に優れたディンプルキーです。
http://www.bird-lock.com/sirinda.htm

また、人感センサー付玄関ポーチ灯です。
226: 匿名さん 
[2005-07-01 23:19:00]
わざわざ鍵開けて入ってくるご苦労な泥棒いないよ
車上荒らしでも窓割ってもってくよ
227: 匿名さん 
[2005-07-02 00:01:00]
>>226さん

できる範囲の防犯は必要だと思うますよ。

拙宅は窓は防犯復層ガラス【セキュオペアPY】を使用しました。
http://www.nsg.co.jp/gwl/secuo/pair/product.html#pair
228: 匿名さん 
[2005-07-02 10:39:00]
>>227
やりすぎ 範囲外だよ
229: 武蔵境 
[2005-07-02 11:07:00]
>>226さん

うちは、1階全てと2階の主要窓はセキュオペア60を使いました。
あと2階西側窓はペアのLow−Eを入れました。
230: 匿名さん 
[2005-07-02 13:13:00]
>228
え〜うちも面格子かシャッター付き、そして危ない部分は防犯ガラスですよ。
玄関も対ピッキングに優れたもので、センサーライト付きです。
今から建てる家ならそれくらいしておかないと、心配でしょ・・・
231: 匿名さん 
[2005-07-02 14:42:00]
>>230さん

同感。
232: 匿名さん 
[2005-07-03 20:15:00]
そういうもんなんですか。
うちは最初から防犯ガラスとか施されてるとこでしたから。
FCってデザインばかりでそういうとこは金使ってないんですね
233: 匿名さん 
[2005-07-03 23:12:00]
>>232さん

武蔵境七番街は
防犯ガラス標準ではないようですね・・・
居室はペアガラスとチラシにありましたが・・・

234: 匿名さん 
[2005-07-04 15:42:00]
小平のFCが新築なので仲介物件として売りに出ていました。
家に新聞チラシ広告が入ったのですが、FCでも売れ残りと
いうことでしょうか?
235: 230ですが 
[2005-07-04 15:45:00]
>232さん

すみません、うちはファインコートじゃないんです。ただ、
防犯の点で気になったので発言しました。ファインコート
は物件によって異なると思いますが、詳しく知りません。
三鷹monoという物件では防犯ガラス使ってましたが、全室
ではなかったと思います。(面格子のつかない窓とか)

最初から全室防犯ガラスってのは今の建売ではまだ少ない
と思いますが・・・
236: 匿名さん 
[2005-07-04 16:57:00]
FCに住んでますが防犯ガラスについてはまだ全室対応はしていないですね(ぺアガラスは標準)
後付でバスやトイレの窓には面格子を付けている家が多いです。
ベランダや大きな窓にはシャッターがついてます。
防犯ガラスも絶対ではないので要注意です。
玄関も当然対ピッキング仕様で、センサーライトは当方もついています。
防犯ガラスについてはこれから先標準になるのでは?

237: 匿名さん 
[2005-07-04 22:36:00]
>>234
国分寺のFCなんて正々堂々と売れ残ってますよ。
あそこって小金井なのかな。
場所悪いし、FCだから売れ残りなのかも。
そもそも土地安いんだから、暴利し過ぎですよね。
238: 匿名さん 
[2005-07-04 23:58:00]
>>237さん

武蔵境七番街はおそらく完売すると思います。
239: 匿名さん 
[2005-07-05 19:45:00]
>>238
そんな事聞いてないよ
240: 匿名さん 
[2005-07-06 03:09:00]
東京ウエストもまだ残っているようです。
武蔵野向台(実際は田無向台)のモデルルームに
行かれた方いらっしゃいますか?
241: 匿名さん 
[2005-07-06 12:08:00]
234さん
国分寺は完売したそうです。
242: 匿名さん 
[2005-07-06 13:22:00]
東京ウエストはもう1件しかない様です。
ローン不通過によるキャンセル物件の様ですがどうなのでしょう。
この辺ではあと9月完成予定の武蔵野向台ですがこちらも次第に埋まっている様です。
243: 匿名さん 
[2005-07-07 01:00:00]
時間が経てばどこだって売れるだろ。
他の建て売りと変わらないよ。
本牧も、国分寺も、当初の値段より400も下げてるよ
244: 匿名さん 
[2005-07-07 14:55:00]
国分寺完売したんだ・・・
中見たんだけど、内装がちゃっちくてびっくりしたのを覚えてる。
でも、営業の人は7000万くらいの邸宅にも使われるような内装ですよ、とか言っていて。
7000万円のうち土地代は一体いくらなんだろうと思った記憶がある。
245: 匿名さん 
[2005-07-07 15:10:00]
土地とウワモノの価格バランスが悪いと悲しいね。
いくらいい土地に住んでも住むのは家の中なわけで、
やはり、7000万円とか8000万円も払うんならそれなりの家じゃないと悲しい。

某建売で7800万円の物件見に行ったことがあるけどすごくひどい出来だった。
土地が6300万円、ウワモノ1500万円じゃね・・・

246: 匿名さん 
[2005-07-07 23:41:00]
国分寺のあそこらへんて坪70万くらいだから、土地だけで2千万くらいですね
ウワモノ1500万だと全部で3500万くらいですね。ちょっと先行ったとこの建て売りと一緒の値段になりますね。
いったいFCはいくら儲けてるんでしょ。しかも国分寺のあそこの土地は栗林と竹林があって金持ちが住んでたんだけど、みんな変な死に方してんですよねぇ。
使用人もすぐやめちゃうし。(ご主人がホモという噂もありました) あ、これって荒らしてる訳じゃないですよ。すぐ近くに住んでていたもんで。
住人は知らないで住んでるでしょうね。
247: 匿名さん 
[2005-07-10 08:17:00]
杉並区の上高井戸運動場跡地に、三井不動産が大規模住宅地建設を計画中。一戸建て50戸、マンション650戸
の予定。反対運動ありhttp://defense.cocolog-nifty.com/dgw/。この一戸建てがファインコートシリーズかどうか
わかりませんが、いくらぐらいになるのでしょう。
248: 匿名さん 
[2005-07-10 10:21:00]
>>247

<反対運動に関し>
住民側の要望は【理解】できます。
しかし、土地所有が三井不動産であれば遵法に則る限り
マンション・一戸建て開発は止むを得ないでしょう。
ここでCSRを持ち出すのは住民側の身勝手にしか聞えません。
全てのステークホルダーの利益と資本主義の中でのバランス感覚大事ですね!
本気で本音で本心で浜田山グランドとして残すなら杉並区か住民側が
三井不動産から土地を購入することです。
自然・空間・緑を大切にすることは非常に良いことですが・・・
249: 匿名さん 
[2005-07-13 01:09:00]
三井が土地を無理やり買い占めた分けでもなく地域住民のエゴの様な気もしますね。
今までいい環境で住ませてもらったことを感謝しなくてはね
250: 匿名さん 
[2005-07-13 19:26:00]
>>248
>>249

同感!
251: 匿名さん 
[2005-07-13 23:14:00]
>>249
今までいい環境で住ませてもらった?
感謝? お前、何か団体の人?
>250 お前も同じ所属かよ?
252: 匿名さん 
[2005-07-14 13:25:00]
251さん
私も248、249に同感です。
250ではありませんし、
団体の人でもありません。
253: 匿名さん 
[2005-07-14 21:20:00]
>>251
そうなの? 住ませてもらってありがとうと感謝してるんだ。
凄いですね。 悟っていますね^^ いいんじゃないですか^^
254: 匿名さん 
[2005-07-17 07:16:00]
武蔵境七番街の周りはCVSとかないなー

今後でききるかなー

ホント住宅街。
255: 匿名さん 
[2005-07-19 00:46:00]
横浜岸根公園の売り出しが始まるようですが、近隣の環境、小学校など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。環状2号に行く抜け道の様で、交通量の多さも気に
なっています。

256: 匿名さん 
[2005-07-19 08:53:00]
三井のHPで岸根公園のファインコートの情報がアップされてすぐ、どんなところか見にいってきました。
港南区といっても、ほとんど神奈川区、というかちょうど境目にあり、住宅街はごみごみした印象をうけました。
抜け道なのかどうかは地元民でないのでわかりませんが、小学校までの道のりが心配です。
古い住宅街に空き地があって、そこに無理やり、たくさんの家を建てるといったかんじで、
正直、ここにそんなにたくさんたてるの!と思いました。施工は相鉄ホームだったかな。
でも、本当に公園がすぐそこなので、散歩したり子供をあそばせるにはいいと思います。
ただ私が気になるのが、岸根公園には高圧線の鉄塔がずーっとつづいていることです。
物件間近は気になるほどではないかと思いますが。
それから、この物件は、公園の少年野球場が近いので、休日は声が気になるかも知れません。
また、地図を見ると、真下あたりを、東海道貨物線港北トンネルが通っています。
地盤はどうなのかな?

あくまでも我が家の場合ですが、小学校に関してひっかかりがあるので却下です。
でも、大人だけの世帯とか、子供がある程度大きい家庭は、交通の便もわりとよいのでいいかもしれないです。
新幹線通勤したら夫は楽かもしれませんが。

257: 匿名さん 
[2005-07-19 10:00:00]
ありがとうございます。
特別調整区域になっているようなので、神奈川区の小学校であれば神大寺小学校になるのでしょうか?
確かに道のりは気になりますね。港北区の城郷小学校はもっと遠いようですし。
学校の評判はどうなのでしょう?母としては悩むところです。
貨物線が通っているとは!地元の方の意見をお聞きしたいですね。
256さんは横浜でお探しですか?
258: 256 
[2005-07-19 20:18:00]
>257さん
実家方面の横浜と、千葉とで探してます。
現在は千葉の大型分譲地で持ち家なのですが、小学校があまりに遠いので。(徒歩40〜50分)
横浜の金沢区あたりでまた分譲ないですかねえ・・・
最近探しはじめたので、能見台はおわっているみたいだし。
妥協せず、がんばります。

259: 匿名さん 
[2005-07-19 22:08:00]
金沢区は分かりませんが、
横浜の保土ヶ谷と南軽井沢が、もおすぐ始まるようです。
詳しい情報をお持ちの方教えて下さい。
260: 匿名さん 
[2005-07-20 22:17:00]
名古屋のFC一社はどうですか?
関東圏の方ばかりの中、場違いな話題かもしれませんが、購入検討されている方みえますか?
なにか情報があれば教えてください。
261: 匿名さん 
[2005-07-21 22:26:00]

262: 匿名さん 
[2005-07-21 22:35:00]
>>257さん
神大寺小は評判悪くありませんよ。
お受験とかじゃなく、公立中に行くならあそこら辺なら松本中になると思いますが、ここはすこぶる評判いいですよ。
学区外からバスで通って来るコもいるみたいです。 クラブ活動も盛んで、どのクラブも県大会とかの常連らしいです。
19年には新横浜に駅ビルもできますが篠原町を挟む為、さほど影響はないのでは。
ここら辺りは、30坪くらいの一戸建てで3千万台から高くて4千万中程くらいなので、購入の際には参考にしてみるといいかもです。
263: 匿名さん 
[2005-07-22 19:56:00]
ざっとスレ読んでみました。見逃しているかもしれませんが、
ファインコートの断熱材って普通のグラスウールなんでしょうか?
何ミリくらいの使ってるかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
264: 匿名さん 
[2005-07-22 23:39:00]
>>263
ロックウール55mmってFCのページに書いてありますが。
そのくらいスレ読むより、自分で調べた方が早いですよ。
265: 263 
[2005-07-23 12:00:00]
264さん、どうもありがとうございます。
いちおう先に「ファインコート 仕様 断熱」とか検索にかけて
調べてみたのですが、どうも上手く断熱材の厚みを探し出せなくて・・
すみませんでした。ロックウール55mmなんですね。ロックウールって
あまり詳しくないですがグラスウールよりもいいものなのでしょうか?
266: 匿名さん 
[2005-07-23 20:44:00]
>>265さん
ファインコートでも場所により違うみたいですよ。全てがロックウールではないみたいです。
ロックウールがいいかどうかは分かりませんが、
http://www.glass-fiber.net/dannetutaiketu/2.html でも読んで検討してみてください。
専門家ではないものですみません。
267: 265 
[2005-07-24 19:35:00]
266さん
ありがとうございます。いろいろ見るとますます分からなくなって
きましたが、とりあえずあまり変わりないのかな・・・ということ
で納得しました。

ファインコートとか買う人はあまり断熱までこだわってる方も少な
いのかもしれませんね。
268: 匿名さん 
[2005-07-24 20:31:00]
>>267さん
断熱までこだわっているって極めて普通ですよ。一生の買い物だし当然だと思います。
わたしも断熱とか、遮音を気にしてました(勉強はしませんでしたけど、、厚さだけ^^;)
うちはスウェーデンハウスなので壁でも120mmの厚さがあります。グラスウールです。
グラスウールって軽いみたいですね。 グラスウールでもロックウールでもある程度厚み
がないと、どちらも一緒だと思います。(それくらいしか言えないのですみません)

でも267さんの言われる通り、ファインコート買う人って見かけ重視だし、お金持って
るらしいから、そんなこと気にしないですよ。 最初からスレ読んだなら分かりますよね?
269: 匿名さん 
[2005-07-24 22:53:00]
>>268
断熱をこだわっているのに120mmとか言うのはどうかと。
どうせならウレタンパネルや吹きつけではないのですか?
270: 匿名さん 
[2005-07-25 19:30:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
271: 匿名さん 
[2005-07-25 22:12:00]
>>269
目を凝らしてよく読んでくださいね^^
こだわっているわけじゃなくて、気にしていたんです。
その結果、ウレタンは湿度に弱いので、外壁の板の隙間からかなりの雨水が侵入してくると思われたので対象外でした。
吹き付けも大工の良心が左右されるのでこれまた対象外でした。
天井300mm、床200mm、壁120mmで納得しました^^
55mm(物件によりそれ以下)のFCより良いと判断しました。
という事で、ウレタンパネルや吹きつけではないです。
しかも、購入時にはウレタンパネル等のFCはないですから比較にもならなかったです
272: 匿名さん 
[2005-07-28 21:38:00]
270: 名前:投稿日:2005/07/25(月) 19:30
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
↑卑怯者な管理人
管理人は最低だ
273: 匿名さん 
[2005-07-28 21:44:00]
272は卑怯者の管理人により抹消されることでしょう。マンション購入者を虐げる管理人による非道な行為によることです
274: 匿名さん 
[2005-08-02 22:06:00]
な、なにがあったんだろ↑ 知りたいにゃー
275: 匿名さん 
[2005-08-12 07:45:00]
ひばりが丘一丁目と武蔵野向台、行かれた方いますか?どちらも環境がよさそうです。
276: 匿名さん 
[2005-08-12 11:38:00]
それこそ2件から10件以上の大型販売は広告も大きく載せるし
まず、抽選になってしまいます。
家を買うときは、しつこく狙わないとなかなか欲しい物件は出ません。
まずFCなどのブランドがある場合は営業の人に前もって頼んでいて
そろそろ、ここを開発するので、どうですか?と建つ前に青田狩りを
しないといけないし、気に入った街があるなら、毎週でも行って電柱
の広告をチェックしなければなりません。
自分が売る立場の不動産屋ならどうします?
まず、近所の買いそうな人に声かけて、次に身近な所に広告出して
新聞の折込入れて、それでも売れないなら広告出して・・と、今皆が
目にしているものは、要は近場で売れなかった、売れ残りなんです。
家を買うのに漂流している人は、自分の足で探さないと、欲しい物件
は出ませんよ。。
277: 匿名さん 
[2005-08-12 11:54:00]
FCか注文かは、その人の好き嫌いで、駅に近いとか、環境がいいとか
で決めるべきで、所詮シロウトが作った間取りは、他人からすると
なんだ?こりゃ?ってのが多いのです。(要望希望が多すぎて・・)
FCなどの建売の良いところは、コンプリートだってこと、コンセント
の位置から階段の下まで、みんなの希望から、長年の積み上げから
そこに在るものがあるのです。なのでそう使い勝手は悪くないはず
なのです。
278: 匿名さん 
[2005-08-12 12:10:00]
そうですね。素人で、家のことを勉強する時間もない人には大手の
建売はそこそこ安心かな。ただ、時間と根性があれば、素人でも満
足いくものが建てられますし、こだわりたい人は建売で要望にぴっ
たりのものを見つけることはそもそも難しい・・・値段も安ければ
いいですが、FCなどは決して安くないですし。かくいう私はずぶの
素人ですが、頑張りに頑張ってわりと満足いく家を建てられました。
振り返ってその後もいろんな建売と比べましたが、やっぱりコスト
パフォーマンスは我が家のほうがよかったと思います。
279: 匿名さん 
[2005-08-13 02:22:00]
>>277
「所詮シロウトが作った間取りは、他人からするとなんだ?こりゃ?ってのが多いのです」
他人がどうあれ、作った本人が良ければいいんじゃねえのかな。 てめえの家の間取りに他人の意見入れて作るバカいねえだろ。
なんで他人を満足させなきゃなんねえんだよ。
280: 武蔵境 
[2005-08-14 17:39:00]
【情報】
武蔵境七番街は【完売】だそうです。
今日、散歩がてらウロウロしてきました^^
もう、95%出来てます。入居はまだですが、9月上旬には入居可でしょう。
ところで、当該エリア内に積水ハウスのシャーウッド、三井ハウス、住友林業各1棟建築中です。
土地だけで売っていただいたのでしょうか。
また当該エリアのホント2件隣くらいに地下付注文一戸建て積水ハウスが建築中。
またカナカのSC住宅が1棟基礎工事中です。
やはり場所が良いとすぐ売れるのでしょうか。
281: 匿名さん 
[2005-08-14 19:03:00]
>280さん

>またカナカのSC住宅

??

カネカの誤りじゃないの?
282: 匿名さん 
[2005-08-15 23:06:00]
場所がいいのですか本当に
283: 匿名さん 
[2005-08-16 18:36:00]
警告警告!
http://www.tec21.jp/index.asp
予報的中だね。
あれほど警告したのに
東北地方の方残念
次は8月18日の関東地方だね
284: 匿名さん 
[2005-08-18 22:46:00]
>>280
地元人間ですが、武蔵境ってそんなに良いんですか?
生まれてずっとここだけど、昔と変わらず過疎地ですよ。
売り出してすぐ、冷やかしにFC行ってきましたがFCっていくらで売るか言わないんですね。みんなに聞いて値段決めるなんて面白いというか、、
いくらなら買います?だって^^ 「ただならいただきます」と答えたら憮然としてましたよ。売り方も営業マンも面白いですね^^
6千から8千なら、余裕で吉祥寺で買えますよ。 やはり良い場所と思っている人が多いからこの値段付けちゃうんですね。きっと。
もっと、我が家もあがらないかなあ^^ さっさと高値で買ってもらい、吉祥寺あたりに引っ越したいです。 280さん、うち買いません? FCより住み易く作ってあるので9千マンくらいでどうですか?いいとこですよー武蔵境は!ご存じの通り
285: 匿名さん 
[2005-08-18 23:48:00]
>>284
60坪5m道路東南角地駅から徒歩6分以内なら買ってもいいよ。
286: 匿名さん 
[2005-08-19 12:19:00]
>>285
284は地元民ではないよ。
匿名掲示板って面白いですね。

吉祥寺で6千から8千じゃ、いい家は建たないのは常識だね。


287: 匿名さん 
[2005-08-19 12:30:00]
>>余裕で吉祥寺で買えます
だって。。ぷっw

288: 匿名さん 
[2005-08-19 15:14:00]
>>279
結局、変な作りだから、飽きて売りに出されるケースが多いのだ。
それを買ってみろ、1階は18畳の畳敷きに6畳の台所。
コンセプトが何だか分からんぞ。。
289: 匿名さん 
[2005-08-19 22:43:00]
4500万で西東京それなりに買えます。
290: 匿名さん 
[2005-08-20 10:07:00]
>>289 さん

西東京市の主要駅徒歩15分30坪ならそれぐらいの建売でしょう。

吉祥寺は徒歩6分圏で億にとどきますよー

武蔵境は徒歩6分圏で更地で坪約150〜160万円です。
291: 匿名さん 
[2005-08-20 11:07:00]
>武蔵境は徒歩6分圏で更地で坪約150〜160万円です。
東小金井も去年探してたらそれくらいしてましたねー本当にこのへんって
高い。。
292: 匿名さん 
[2005-08-20 13:03:00]
まぁ、武蔵境のファインコートのあたりは住むには良い場所ですよ。
学生が多いから安いお店が多いし、道路は狭いけどその分交通量も少ないし。
古くから住んでる住民が多いですけど、昔から学生が多いこともあってよそから来た人にも結構寛容です。
吉祥寺まで自転車で行けるのも大きいですね。

あと、この辺はお年寄りが多い街なので、困っている人がいたら助けてあげてくださいね。
資産価値という面で言うと、今後相続で100坪以上の土地がたくさん出るのであまり期待
しないほうがいいと思いますよ。街に溶け込んでここで一生を過ごそうと思う人向けですね。
293: 匿名さん 
[2005-08-20 16:45:00]
横浜の岸根公園のFCってどうですか?
地下鉄「岸根公園」と「片倉町」から徒歩9分ですが、夜はかなり暗めの道です。
あとは、貨物線が地下を通っています。
294: 匿名さん 
[2005-08-22 01:19:00]
昔あの近辺に住んでいてここを狙っているものです。今は近くの東横線の白楽に住ん
でいます。

確かに暗いので女性は不安な道かもしれませんね。
岸根公園駅からの道のりがあまりオススメできません。片倉町駅からならば住宅街の
中なのでまだ安心できるかも・・・。
(昔から比べればはるかに良くなっていると思いますよ。FC前面の住宅街は一面すべて畑
でしたから・・・)
昔は公園は夜に痴漢とか出たとかうわさはありました。あと六中の生徒らしき人が夜に
たむろしていることもありましたが、今は当時に比べれば夜10時くらいでもランニング
しているとかの人が多くいるように見えます(時々私もランニングしたりしていますが
怖いと思ったことはないです)。

貨物線については床についていてもほとんど聞こえなかったです。当時は1階で寝ていましたが。
なんかかすかに音が聞こえるな〜というぐらいです。貨物線が通っていて夜中に起きてしまうと
いうことはなかったです。相当神経質な人でないと気にならないと思います。

また別件ですが、前の書き込みで学校についてはどうかというのがあったと思います。小学校
は神大寺小学校です。通学路は住宅街を通っていき、途中に信号が2箇所ありますが、その信号に
私が通っていた当時(といっても20年前ですが・・・)は途中に交通指導員(?)のおばちゃん
が立っていて事故を防いでいました。今は道路が整備され歩道もできたのでずいぶんと歩きやすく
なっています。
通っている児童は学区に商業地があまりないので、ほとんどが住宅地に住んでいる子供です。
あまり活発な児童もいなかったと思います。
(けれど20年前なので今はどうなっているのかわかりません。あくまで参考ですが・・・)
この小学校は映画の「いま、会いに行きます」で使われていたようで、映画の最後に出てき
ていました。)

中学校は歩いて5分くらいのところにある六角橋中学です。私が通っている当初は世間がつ
っぱり全盛の時で、この中学校も荒れていました。一方では進学率も高く、ここから行け
る高校の学区で一番よいといわれている横浜翠嵐や鶴見にも他の中学よりも多く進学して
おりました。スポーツもそれなりに盛んだった覚えがあります。なぜか六角橋を学区とす
る神橋小学校からくる児童は商店の息子とかが多く活発でした。

学校は相当前の話になってしまうのであくまでご参考ということも見てください。。。
長文、失礼しました。。。。
295: 匿名さん 
[2005-08-22 20:59:00]
>>294
20年前じゃ参考にもならんよ。
愛甲や松坂がいた横浜高校だって昔は不良学校でどういようもない学校だったけど、今や進学校で中学校からのお受験組もいますよ。
296: 匿名さん 
[2005-08-22 21:02:00]
>>286
「吉祥寺で6千から8千じゃ、いい家は建たないのは常識だね。」
どこの常識なの?そもそも吉祥寺で歩いて5分のとこなんか商業地域だよ。
6千でも8千でも吉祥寺で買えるから、お探しの方は頑張っていいとこ探して下さいね^^
297: 匿名さん 
[2005-08-23 12:23:00]
>>296
296を信じて不動産屋行ったら馬鹿にされたよ。
「お客さん。バス便のミニ戸でも5千万以上するのに
徒歩圏でその価格じゃ買えても土地しか買えないよ」
「でも、地元民がネットで書いてましたよ」
「そんな嘘信じちゃダメですよ。そんな物件あったら
私らが先に買いますよ」ですって。

まぁ、嘘つきを信じた私が悪いのですがね。


298: 匿名さん 
[2005-08-23 12:44:00]
296は古屋付土地のことを言ってるのか?
発言の根拠がわからん。。

古屋付土地は家とは言えんぞ。
299: 匿名さん 
[2005-08-23 13:33:00]
私も吉祥寺で6000〜8000万は難しいと思います。チラシでよく見ますが
住所を見ると全然吉祥寺じゃなかったり(遠すぎ)、正真正銘のミニ戸
だったり・・・40坪くらいの土地に30坪くらいの建物、そして駅から15分
くらいの新築というと、そんな値段ではありえません。
300: 匿名さん 
[2005-08-23 19:35:00]
そういえば、奥多摩の檜原村に吉祥寺って言うお寺があったな。
301: 匿名さん 
[2005-08-23 19:43:00]
>>296はなかなかいい環境のところに住んでるのね(爆
http://butsuzo.cside.com/tabi/html/tama.html
302: 匿名さん 
[2005-08-23 21:09:00]
>>301
ひがむな、ひがむな いいじゃん良いとこ住んでんだから
お前も負けじと良いとこ住めばいいんだよ がんばんなよ
303: 匿名さん 
[2005-08-23 21:23:00]
>>298
もちろんですよ。鋭いですね!
古家ありで8千で購入し、ぶっ壊して3千5百で注文してみました。
なかなか良い家に仕上がりましたよ。友達だったら遊びに誘ってあげるのに。
>>297
嘘じゃないよ。ちゃんとあるよ。どうせ5千でも買わない顔してっから最初から相手にされてないだけでしょ。不動産やの叔父が言ってました。顔見りゃ分かるって。
>>299
難しくないって。チラシじゃなくて足で探しなよ。40坪?誰がそんな事言ってるのよ。30坪の家でも探しなよ。金なんてないんだから無理しないでさ。その位が分相応だろ。吉祥寺の駅近なんて昔から住んでる人多いんだから。吉祥寺の端っこだって吉祥寺だよ。
304: 匿名さん 
[2005-08-23 22:22:00]
やっぱり満足するには一億1500万もかかるのかぁ。
303は結局何を言いたいのかわかんないし、
家の自慢はスレ違いだよ。
駅近ダメ物件が結構あるのはみんなもわかってるし、
端っこは吉祥寺じゃないよーバス便とかさー
305: 匿名さん 
[2005-08-23 23:49:00]
294さん情報ありがとうございます!
今週あたり、MRオープンですよね!
私も検討しており、MRを見て判断しようと思っています。
306: 匿名さん 
[2005-08-23 23:59:00]
305さん
こちらこそありがとうございます。
お互いよい買い物ができると良いですね。
時々見に行っているのですが、モデルルームとなるだろうところは3つあり、
外観はほぼ出来上がっているようですね。
307: 匿名さん 
[2005-08-24 21:14:00]
岸根公園のFCですか。公園はいいとこですよ。小金井公園をちっちゃくした感じです。周辺はひっそりしてますが、公園の中を夜でもジョギングしてる人を多く見かけます。
かんだいじ小までは少し距離があるかな。道も大通り以外は狭いし、ごちゃごちゃしてます。火事があったら消防車も入ってこれないとこもありますよ。近くの六角橋で火災があった時などはかなりの範囲で全焼してましたから火元には十分注意して下さいね。
ま、近所のバカが火事起こしたらいくら気をつけていても関係ないですけど。畑が多いから視界はいいですよ。ランドマークとかばっちり見えます。他に高い建物ないんですよね。マツザカヤストアーまではちょっと距離ありますね。ていうか買い物近所にあるのかな。コンビニはあるようだけど。散歩がてらに生協でも行けばいいって感じですか。あ、近くに こんぱた亭という人気のラーメン屋あるけど、しょっぱくてなにが旨いのかわからなかったけどラーメン好きな方ならいいのかも。19年には新横浜駅も駅ビルになるし買い物も楽しくなるかもですよ。
値段的には4千5百前後ですか。あそこらへんの建て売りだた3千から高くて4千くらいだから、ちょっと高めですね。ファインコート好きな方なら5百位余計に掛かってもなんとも思わないか。
308: 匿名さん 
[2005-08-25 14:04:00]
>>304さん

そうですね。はっきりいって意味が分かりません。
この人の理屈じゃ、6千〜8千万では家買えないしね。(1億以上)

良い家持ってるくせに冷やかしで見学に行って
「ただならいただきます」って言う神経が。。。

あっ、どうせ妄想だから気にしなくていいのかw
309: 匿名さん 
[2005-08-25 14:13:00]
>>303
「鋭いですね」じゃねーよ。
おまいは武蔵境に住んでるって言ってたのに
舌の根乾かないうちに吉祥寺に家建てた話になってんだ。

これだから妄想君は困るなぁw
310: 匿名さん 
[2005-08-26 00:37:00]
ここの人達ておもしろいですね。
打てば響く、、うぷぷっ
もう少し飽きるまでからかっちゃおっと^^
311: 匿名さん 
[2005-08-26 00:46:00]
船橋夏見のファインコート、どうなのかな?
4000万円くらいなら検討できるけど?
312: 匿名さん 
[2005-08-26 13:57:00]
310を見て分かるが妄想君が地元民なりすましで
書いてたりするので、やはり自分の目で確かめないとダメだね。

313: 匿名さん 
[2005-08-26 17:34:00]
age
314: 匿名さん 
[2005-08-27 01:44:00]
ほっておこうかと思ったけど、チョッとだけ。
武蔵野市は今年から120㎡規制がかかっているのでそれ以前に分筆したもの以外は
それ以下では切れませんよ。
あと駅から7〜8分の土地だと坪270万はしますよ。多分一種低層ではないので気おつけてね
315: 匿名さん 
[2005-08-27 09:23:00]
>311
旗竿のところで、それくらいになるのでは?
他のところは4000半ば以上になりそうな予感です。
316: 匿名さん 
[2005-08-27 19:33:00]
飛田給はどうですか?
317: 匿名さん 
[2005-08-28 00:29:00]
ファインコートはどこも高けーー
前も後ろも横も一般住宅でアパート、マンション、林の無い所がいい。。。
318: 匿名さん 
[2005-08-28 10:36:00]
>>314さん

>あと駅から7〜8分の土地だと坪270万はしますよ。

これ吉祥寺の話ですよね?
武蔵境ではこんなしません160万くらいですよー^^
319: 匿名さん 
[2005-08-28 11:36:00]
FC保土ヶ谷桜ヶ丘検討されてる方いらっしゃいますか?
320: 匿名さん 
[2005-08-28 20:55:00]
早く来ないかなぁ 妄想君♪
どんな人か見てみたい^^)
321: 314 
[2005-08-29 01:39:00]
318さん
 あたりまえですよ〜 ^^
322: 匿名さん 
[2005-08-29 21:39:00]
                  ./‾‾‾‾\,,     /−、 −、    \
    ┏┓    ┏━━┓   /_____  ヽ   /  |  ・|・  | 、    \.     ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  / / `-●−′ \    ヽ    ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━|  ・|・  |─ |___/━|/ ── |  ──   ヽ   | ━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃. |` - c`─ ′  6 l.  |. ── |  ──    |   |   ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━ヽ (____  ,-━━| ── |  ──     |   l.━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃     ヽ ___ /ヽ    ヽ (__|____  / /     ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     / |/\/ l ^ヽ    \           / /..     ┗━┛
                   | |      |  |     l━━(t)━━━━┥
323: 匿名さん 
[2005-08-29 23:02:00]
322さん
面白いです!なんかもっとやって!
324: 匿名さん 
[2005-08-29 23:12:00]
>>322
色弱に乱視でよくわからん^^
線は一本か二本くらいでまとめてくれっ
325: 匿名さん 
[2005-08-29 23:13:00]
真顔なのがかわいい!
326: 匿名さん 
[2005-08-30 02:03:00]
って言うか 単純に荒らしだし・・・
327: 匿名さん 
[2005-08-30 07:44:00]
>>319
まだ建築中のところ、まわりの雰囲気見にいったんだけど、
物件のまわりの道が狭すぎ!!
メイン通りからはすぐだけど、その短い距離、家にたどり着くまでの道が・・・
慣れかもしれないけど、車生活ストレスたまりそう、と感じた。
家も、混み混みできっちりきちきちな印象。
でもこれは仕方ないのかなあ。
大型の車だと車庫入れもしずらそうな、せまーい路地に家がたっていた。
駅までの坂道はこれまたすごいが景色は良い!歩ける距離だし。
小学校も目と鼻の先だしね。


328: 匿名さん 
[2005-08-30 20:30:00]
>>327
おいおい、保土ヶ谷なんてそんなもんだよ
坂道からの景色よくたって駄目だろ、しかもどこだって歩けるよ
小学校だってガキ卒業したら縁ないだろ。チャイムの音で煩いだけだろ
329: 匿名さん 
[2005-08-31 18:27:00]
>>327
そうですか・・。保土ヶ谷だから道は仕方ないかな・・
今日DMがとどいたんですが、不思議なのは2階に風呂場があること。百合ヶ丘のFC見に行った
時もそうだったんですよ。ひょっとしてFCシリーズって2階風呂場当たり前なんですか?
小さい子がいるうちにとってはこれは痛いです。それは目をつぶったとしてもなぜ、手洗い場だけでも
1階につけないんでしょうか?言えばつけてくれるんでしょうか?
チャイム音は私は気にならないかな・・夜もなってるわけではないし。慣れますよ。
330: 匿名さん 
[2005-09-02 00:02:00]
>>329
お前**か。日当たり確保したいが為に2Fにリビングとか生活の拠点となるもんを持ってきてんだよ。日だまりの空間なんて調子のいいこと言ってるけど、お互いの家の駐車場を隣り合わせにしてるだけで少しでも日当たり確保してんだぞ。
そんだけ日当たりよくないのに1Fにリビングとかもってきても売れねえだろ。生活しやすいとかそんなの考えちゃいねえよ。お前みたいの騙してなんぼなんだよ。10年もしてみろ。2Fの水回りなんてもうやめとこって思うよ。
小さいガキが2Fに風呂があっても痛くねえだろ。意味わかんねえ。手洗いだけだったら小さな庭に水道でもひけよ。ホームセンターあたりで安くやってくれるよ。
チャイムに慣れる?てめえはほんと**だな。そりゃてめえは仕事行ってりゃ気にならねえだろ。夜なってたら異常だろ。
言えばつけてくれるんでしょうか?なんて聞いてねえで、見に行った時に聞いてこいよ、そのくらい。 当たり前か当たり前じゃないか、全棟みりゃわかるだろ。
保土ヶ谷だからじゃなくて、そんなとこしかないんだよ。そういうとこ見つけてきて高い値段で売り付けてるんだから。
高いとこ見つけてきて、高く売っても、そんな値段なら注文にしよとかみんな思うんだよ。たかが建て売りなんだよ。
331: 匿名さん 
[2005-09-02 00:53:00]
329の者じゃないけど。330、長々と書いてヒマっすね。
332: 匿名さん 
[2005-09-02 07:21:00]
って言うか、330さん改行してくれ〜!!
まあ、330の言ってる事もわかるけど感情的にならなくても・・・。
329が男でひるま仕事いってるとは限らないし。私なんて今、小学校近くでチャイム攻めだけど
気にならないし、小さい子はよく泥あそびするからそのまま抱っこして風呂場へなんてショッチュウ
だし、気持ちもわかりますよ。
保土ヶ谷FCは1階リビングですよ。日当たりはよくなさそうだけど。
333: 匿名さん 
[2005-09-02 21:58:00]
334: 匿名さん 
[2005-09-03 00:10:00]
日光浴したくて日当たりのいい家探してるやつなんていないだろ
335: 匿名さん 
[2005-09-03 00:19:00]
「駐車場を隣り合わせ」といえば、たま〜に、隣家ギリギリに車を寄せている家を
みかけます。
自転車置きの都合もあるのでしょうが・・・、隣家への配慮って、要らないものな
んでしょうか。
336: 匿名さん 
[2005-09-03 00:44:00]
>>335
柵作っちゃだめなのかな?協定みたいなものがあるんですかね?
337: 匿名さん 
[2005-09-03 21:21:00]
335は左側の家ですねw
338: 匿名さん 
[2005-09-03 21:21:00]
339: 匿名さん 
[2005-09-03 21:26:00]
協定はありません。価格帯も通常同じため敷地内で工夫すれば良いだけの話。
335のように自分勝手な言動のほうがよっぽど変人です
340: 匿名さん 
[2005-09-03 21:47:00]
335です。
そうですね。各々が敷地内で工夫すれば良いだけの話ですね。
どうでも良いようなちっぽけな投げかけ、失礼しました。
FCに限らず、こういう配置の分譲がありますが、気になれば選ばなければ
良いだけですからね。
341: 匿名さん 
[2005-09-04 00:27:00]
そうかなぁー。左か右か知らんが、運側か助側か知らんが、要は隣の敷地を使って
車に乗り降りすることが前提なんだろう。その人たちは。
これって、どうなの?変じゃないの?
それか、早いもの勝ちで、お互い寄せ合って停めるとか。ギリギリに。
342: 匿名さん 
[2005-09-04 02:18:00]
343: 匿名さん 
[2005-09-04 09:04:00]
武蔵野向台ってどうでか?
なかなか良さそうだし、値段もなんとかムリすれば届く範囲なので気になっています。
とりあえず、今日見に行ってきます。
344: 匿名さん 
[2005-09-04 11:04:00]
345: 匿名さん 
[2005-09-04 11:57:00]
武蔵野向台は周辺環境は◎。
ただ和室の飛び出た押入れが気になった。あれじゃ使いにくいし頭ぶつけそう。
あと持込み家具にもよるけど収納スペースが少なめ。
ですが、公園も近いし田無駅徒歩10分程度で4800万〜は購入価値あるでしょう。
346: 匿名さん 
[2005-09-04 15:36:00]
駐車場はFCでなくても深刻な問題ですね。そもそも他人の敷地に足を踏み込む
なんてありえない話ですが、狭くて境界の仕切りがなければつい、ってことも
あるかも。下手するとご近所同士で無用のイライラを感じあうことになります
よね。うちは二台目の駐車場を近所に借りていますが、右側の車がいつもぎり
ぎりに停めている(その家は二台駐車場を借りていて、一番右の車の横が塀)
なので、うちも苦労しています。ミラーにドアが当たって壊れたから修理しろ
とか言われて、壊れてもないのに脅されたことも・・・(相手はガラの悪い人
で)。東京の狭い住宅事情でありがちな問題ですね。

うちの家の駐車場も横に自転車を止めるとぎりぎりで、助手席側からは出られ
なかったりするし、大変です。ましては子供二人の我が家なので、小さい子を
抱っこで下ろさなければいけないときなど大変です〜敷地の狭いFCならこうい
う問題もいろいろ抱えているでしょうが、いちおうデザイナーさんがついてる
からそれなりに・・とは思います。ただ購入前にちゃんとそのへんの状況をシ
ミュレーションすることは大前提でしょうね。

330さんの言ってることも、切れてるけどうなずける部分も多く・・・以前
ほど好景気というわけでもない状況下で、消費者もどんどん賢く情報収集でき
るようになり、それなりに良い家がFCくらいの予算あればもっと広い敷地に建
てられると分かってきているので、ますますFCも厳しくなってくると思われ・・・
それでも予算があって、家作りが面倒な方はマンション感覚でできあいの家を
買われるのでしょうが・・・。安心を買っているという部分もありますが、決
して値段に見合った性能の家でないことは確かだと思います。断熱性能をとって
みてもいまだに次世代仕様でないし・・・これは住んでみて、他の家とくらべて
みて初めて気づくことでしょうね。コストパフォーマンスという意味ではいま
いち、でも時間をお金で買える人にはいい建売でしょうね。
347: 匿名さん 
[2005-09-05 20:52:00]
FC住んでいる者ですが、駐車場は大変です。
ミニバンぐらいで精一杯じゃないでしょうか。
大型の車も当然とめることは出来るんですが、自転車をとめると人は車と自転車の間をカニ歩きです。
特に、旗ざお地の家は駐車場を抜けないと玄関に入れないので大変そうですよ。
FCはファミリー向けなので、一家に3台、下手したら4台自転車がある家なんてのもありますので
みなさん苦労しているようです。
自転車の置き場所をしっかりと考えてから購入を検討したほうがいいですよ。
ちなみにうちは、駐車場はうちのだけで隣り合わせになっていないので、左にカツカツに止めると
自転車置いてもすいすい出入りできますが。

348: 匿名さん 
[2005-09-06 00:57:00]
岸根公園の一般販売が9/8にあります。
349: 匿名さん 
[2005-09-06 01:02:00]
保土ヶ谷見に行ってきました。
ほんとに狭いところにギュウギュウ詰めに建てられています。
値段しだいかなぁ。個人的には、岸根公園の方が住宅街として良く感じられました。
メイン通りからの狭い道は、まあ、許容範囲かと。
350: 匿名さん 
[2005-09-06 01:05:00]
335です。
いろいろなご意見ありがとうございます。
いきなり「隣家への配慮〜」と書き込んだものですから、気分を害された方もいらっしゃるのでは
と反省しております。隣家に配慮していないわけありませんからね。
車を停める時は国産車並びなら、駐車という行為だけをとらえれば、342さんがおっしゃるように
それぞれが左寄せにするのが合理的と思いますし、自分もそうすると思います。
でも、寄せられた側は、寄せてる側に比べ車の出し入れがちょっときつくなるのかな?
たまたま見たところが、駐車場の切れ目みたいなところにピッタリ沿った感じで停まっていたので、
自分の感覚と比べて、こっ、こんなに寄せる人もいるんだ、と驚き、言葉足らずな書き込みを
してしまいました。すみません。
このとき見たのも、たまたま、そのように停まっていただけなのかもしれませんし、工事の人の車
だったかもしれません。
346さん、347さんのお話は体験に基づく現実的な話で非常に参考になりました。
いや〜、家の購入はいろんなことが気になり、難しいですねぇ。
351: 匿名さん 
[2005-09-07 21:35:00]
隣人なんだからそこはお互い常識の範囲内でいいんじゃないの?
範囲外のやつが隣だったら諦めるしかないよね。自分の敷地内でやってる事だし。

>>保土ヶ谷だったら岸根公園の方が排気ガス薄いですよ。
でも、岸根公園の近く歩き回った事あります?住宅街というより畑ですよ。
352: 匿名さん 
[2005-09-08 01:24:00]
保土ヶ谷も岸根公園も、結構高いですよね。。。
353: 匿名さん 
[2005-09-08 14:08:00]
>>352
保土ヶ谷FCの値段しってるんですか?
ぜひ教えてください。
354: 匿名さん 
[2005-09-09 00:40:00]
355: 匿名さん 
[2005-09-09 01:53:00]
356: 匿名さん 
[2005-09-09 10:16:00]
うちもFCで、お隣と隣り合わせの駐車場です。子供が増えてがらくたも増えると、結局駐車場借りるハメになりました。
予想はしていましたが。気を使うより楽でよいです。
357: 匿名さん 
[2005-09-09 11:40:00]
うちは保土ヶ谷いいと思います。
新橋通勤に一本でいけるし、いざとなれば相鉄線か横浜駅も近い。
長所もないけど短所もないってかんじで、住むにはいい所だとおもいますけど・・
実際すんでみないとわかりませんが。
358: 匿名さん 
[2005-09-09 15:59:00]
営業の方と電話で話したんですが、保土ヶ谷FC、30坪で5000万台だそうです。
びっくり!保土ヶ谷ですよ!!??30坪で5000万台ってひどくないですか?
4500万平均くらいが妥当だと思うんですけど。
今回うちはパス。残念です。
359: 匿名さん 
[2005-09-09 16:30:00]
だ〜か〜ら〜
FCの値段は理不尽なんですよ・・・でもそれが分かってても
デザイン性が気に入って買っちゃったりする方も多いんです、
人気もありますし。500万くらいの割高だと思いますが、同じ
ような家を建てようと半年頑張って500万稼いだ気分になる私
のような庶民は買いません。いいと思いますがね、お金があれ
ば。でも結局は性能・仕様等、建売ですね。その500万で家の
勉強ができ、しかも同じ値段出すにしてももっと性能・機能の
高い家を建てる方法もあります。
360: 匿名さん 
[2005-09-09 18:44:00]
そっか、保土ヶ谷やっぱり5000万台なのですね。
地元民でない私は、横浜市なのでそんなものかと思っていました。
でも、よく知っている方からすると、相場より高いのですね。
横浜のなかでの保土ヶ谷の位置ずけはそんなにひくいのですか?
あと、排気はすごいのでしょうか?  
361: ?????? 
[2005-09-09 19:37:00]
新百合ケ丘の物件、広〜いですね、敷地面積は約120m2から約230m2なんて。
FCでもキチキチじゃない物件って、探せば今までもあったのでしょうか?
いいな〜、あの広さ。新百合山手ってネーミングも笑えます!
362: 匿名さん 
[2005-09-09 23:38:00]
358です。実家は東戸塚です。私の価値観ですが、保土ヶ谷はそんなに低い位置ではないですよ。
いい町だと思います。駅前はしょぼいですが、暮すには関係ないし。ただ、道が狭かったりとか、隣の東戸塚が
新しい町で人気があるので、イメージが薄いかな。空気はどこも一緒ですよ。光化学スモッグ警報だって
どこでもでてるし。うるさい東戸塚より保土ヶ谷がよくて期待してたのにな・・
あまった棟なら安くするでしょうかね?百合ヶ丘はそうでしたよ。5000万だすなら、FCにしなくてもって
感じですよ・・
363: 匿名さん 
[2005-09-11 16:25:00]
三井のsiteみたら、岸根公園の物件、事前販売分も考慮すると、
最後の5戸の販売になっているようですね。
これまでの販売で、すべて売り切っているのでしょうか??
予算より少し?高いのです。登録しようか、悩みます。。。
364: 匿名さん 
[2005-09-12 19:50:00]
悩まない人にさっさと売ってるだけです。
そんな人キープしときゃすぐ売れるでしょ。悩まない人=金もってる人若しくはFC信者かな。363君も入信しないかい?
365: 匿名さん 
[2005-09-12 23:25:00]
>>364
やめときます。
366: 匿名さん 
[2005-09-14 04:58:00]
船橋夏見ヒルトップってどうよ。
367: 匿名さん 
[2005-09-14 06:34:00]
今月の日経トレンディ読んだ?飯田・東栄なんかと負けている仕様や
同レベルの部分があることにショック。。
FCに買い替え考えていたのにな。。。
368: みわきち 
[2005-09-14 09:35:00]
日経トレンディって週末のものですか?それとも別冊みたくついてる本かしら。
私も読んでみたい。。いつのか分かったら教えてくださぁい!
369: 匿名さん 
[2005-09-14 19:51:00]
コンビニでもスーパーでも置いてある10月号だよ
題して『家作りの正解』
三井のファインコートは」P25に登載されているよ。
370: みわきち 
[2005-09-14 22:23:00]
>369さん
「家つくりの正解」・・・題名からして
面白そうですね!もう買ってしまった後なのですが、勉強のため
読んでみます^^わざわざありがとうございます。
371: 匿名さん 
[2005-09-21 22:31:00]
372: 匿名さん 
[2005-09-23 12:05:00]
373: 匿名さん 
[2005-09-23 20:45:00]
保土ヶ谷のファインコートの事前商談会行ってきました。
結構盛況でした。
ごちゃごちゃ建て込んでいるイメージでしたが、思ったより採光もよく、予定価格も手ごろでした。
374: 匿名さん 
[2005-09-24 19:15:00]
375: 匿名さん 
[2005-09-24 19:27:00]
376: 匿名さん 
[2005-09-25 20:45:00]
377: 匿名さん 
[2005-09-25 21:08:00]
現時点で、新百合、岸根公園、保土ヶ谷を検討されていらっしゃる方、おられますか?
378: 匿名さん 
[2005-09-25 23:49:00]
船橋夏見台ヒルトップは、文字通り丘の上にあるね。丘の上から、パークホームズ船橋ヒルトップが見えたけどデカイネ。
どなたか検討されている方はいますか?
379: 匿名さん 
[2005-09-26 11:21:00]
東小金井はどうですか?
380: 匿名さん 
[2005-09-26 11:25:00]
保土ヶ谷を検討しています。周りの環境も良いし、事前商談会に来られていた方々も感じ良さそうでしたが、
悩んでいるのは駅からの坂道です。バス停が近いのでいいかなとも思うのですが。
381: 匿名さん 
[2005-09-26 21:34:00]
悩んでるならやめなよ。
安い買い物じゃないんだから。
生活環境だから、あとあと後悔しちゃうと思うよ。
あーでもない、こーでもない色々考えた方がいいよ。
「事前商談会に来られていた方々」←これだけよくてもねぇ。
382: 匿名さん 
[2005-09-26 23:52:00]
レスどうもです。
>>380さん同様に坂道で悩みました。2往復してみたけれど、やっぱりきつかったです。
>>381さんの言うように、悩んだら初心に戻って、もうちょっとがんばって
駅徒歩圏の物件を探していこうと思いました。
383: 匿名さん 
[2005-09-27 07:26:00]
一昨日保土ヶ谷FC行ってきました。入り口の道細すぎ!!あそこ以外に道ってないんでしょうか?
モデルルームは明るかったですね。でも、北側の数棟は他のおたくがまだ明るい日差しが差し込んでる中
日陰だらけで寒々してました・・・。あれ、冬になったらどうなるのかな・・。
予約無しで公園帰りに行った私達も悪いんですが、もう少し普通の対応してほしかったなあ・・。
男性販売員目があってもお辞儀もしない。案内してくれた女性の方はいい感じでしたけど。
一応FC会員なのにな・・。関係ないか。
384: 匿名さん 
[2005-09-29 00:04:00]
北側は諦めるしかないですね。安さで選ぶか、、とはいってもFCって北側でも強気ですよね。
あまりに強気過ぎて、本牧なんか6百万下げたけどなかなか買手がつきませんでしたよ。
やっぱり徒歩圏でもないと駄目ですよね。
男性販売員は「いくらなら買います?いくらなら買います?」ばかり聞いて、FCの営業ってうるさいったらありゃしない。
様子見て販売価格を決めてんだから当然といえば当然かもしれないけど、1千万くらいなら考えても良いって答えたら、
ヒクヒク笑ってました。 きっと、おちょくられてるのも気付いてないのかも。。
暇な時間を潰しに383さんのように公園帰りに行ってみるのもいいですよね。喉乾いてる時なんかすすんで行ってみたりして
385: 匿名さん 
[2005-09-29 16:06:00]
>様子見て販売価格を決めてんだから

まあFCに限った話じゃないけど、このやり方がまかり通ってるのがすごく不思議。

設計が終わった段階でコストはほぼ算出済みのはず。
それに利益を乗せれば販売価格はおのずと出るはずなのに、いつまでたっても
「販売価格未定」だったり、お客に「いくらなら買うか?」なんて聞いてくるのは
後出しジャンケンみたいで誠意のないやり方だと感じた。

三井不動産の営業のやり方は私には合わかなったなー。
家そのものはすごく気になっていただけに残念。
386: 匿名さん 
[2005-09-30 00:40:00]
ファインコートでキツかったのは百合丘の物件。
山みたいな場所にあり1段高い場所に団地が。
リビングから外を覗くと目の高さに団地の1F階段入り口があり、
説明を受けてる間に団地住人が何度も覗き込んでいた。

営業は親切だったが、あの物件は売れたのだろうか。。。
387: 匿名さん 
[2005-09-30 01:57:00]
保土ヶ谷の物件に行ってきたのですが、あの値段設定はFCでは普通なのですか?
土地が坪単価90万としてもあの大きさ、仕様の建物で3000万はありえないと感じたのですが・・・
営業の人もちょっとした質問に答えられず、裏に聞きにいってばかりだし。
4千万前半の値付けだったら検討対象にも入ったのですが。
他社の大手の物件からしても高すぎる印象でした。
結局値下げを見込んでいるのかなぁ。
388: 匿名さん 
[2005-09-30 22:32:00]
389: 匿名さん 
[2005-10-01 22:39:00]
387です。明日抽選会らしいです。当然行きませんが、冗談抜きであと1千万下がったら検討しますって言っときます。
390: 匿名さん 
[2005-10-01 23:25:00]
俺はFCファンではないが388と387はなぜFCスレに来て価格の悪口を言ってるのか?
FCが割高なのは周知の事実だし、だったら無駄な値引き交渉などするな。
どんどん人間の価値が下がりそう。。

俺は当然、割高物件購入は見送り工務店でいいもの建てたよ。
391: 匿名さん 
[2005-10-02 01:22:00]
390に同感。相当笑える。
392: 匿名さん 
[2005-10-03 17:08:00]
393: 匿名さん 
[2005-10-03 19:24:00]
FCは確かに値段高いのかもしれないけど、
もっと具体的な条件を基に比較しないと、
不毛なスレになってしまう。

なんとなく、
三井の営業に対する恨み辛みのオンパレードの様に感じるのは気のせい?
394: 匿名さん 
[2005-10-04 00:01:00]
三井不の商品は高い。それでも売れるのには何がしかの理由があるんでしょうし、
人それぞれに何らかの価値を見出しているんだとおもいます。
それが三井不のブランド力でしょう。
私は、周辺の同様の物件より500-1000万円位は高いと思いつつも、安心感なり満足感なりを勘案し、
FC等、大手の物件を選択する可能性が高いと思います。(まだ家探し中ですが・・・)
395: 匿名さん 
[2005-10-04 00:03:00]
396: 390 
[2005-10-04 01:35:00]
397: 匿名さん 
[2005-10-05 00:38:00]
398: 匿名さん 
[2005-10-05 09:55:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
399: 匿名さん 
[2005-10-05 09:58:00]
400: 匿名さん 
[2005-10-05 10:39:00]
高高だけじゃなくて高高高がいいな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる