注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームで新築予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームで新築予定の方
 

広告を掲載

キリ [更新日時] 2013-05-17 02:46:29
 

最近では、見積もり時に保証金5万円が必要だそうです。もちろん、契約がなければ返金されるようですが・・・
他のハウスメーカーと比較して、断熱性、設備などの様子をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-03-08 18:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリーホームで新築予定の方

251: 匿名さん 
[2011-02-27 16:23:34]
249さんは、自分の個人的意見を言っているだけですが、
250さんは、他のほとんどの人の意見をどうやって調査したのですか?
252: 購入経験者さん 
[2011-02-27 18:45:05]
マイホームを持って不幸せと感じる人なんてどこの世にもいませんて。絶対
くだらないことでゴチャゴチャ言ってる人はガチで家など持っていない人です
早く自分の家持てると良いですね!
253: 購入経験者さん 
[2011-02-27 18:50:01]
他のスレでもアンチは必ず居ますよね。
一体何なんでしょう
よーっぽど暇で社会から疎外されている哀れな奴としか思いませんよ
254: センチュリー 
[2011-03-01 00:05:39]
基礎の不確かさは天下一品
255: 匿名さん 
[2011-03-01 09:12:09]
254センチュリーさん!
基礎はどこのHMでも下請けさんが実施し、複数の業者が入ってますよ。
しかも、客からクレーム入ればHMの利益が少なくなるので、下請けにはクレームの無いように厳しくするのが当たり前じゃあないですか?
異常な攻撃は不自然にみえますよ!
256: 匿名 
[2011-03-01 15:12:11]
そのとおりですね!わりとセンチュリーいいですよ。今すんでますけど
257: 匿名 
[2011-03-02 08:24:54]
センチュリーで建てて良かったて人は、そこの支店の人間が当たりだったって事ですよ。

とにかく柏店はダメだ。

連絡一つまともによこせないんだから。

もう、第三者を間に入れることを考えてます。

一人で動くの疲れたし。今は家見るだけでいらっとするくらい。

マイホーム建てて後悔するやつはガチでいないと言った方は、本心なんですかね。
本当に幸せですか?

本当に幸せなら、世の中には失敗して苦しんでる人もいるんだなって心の中で思ってたらいいのに。

いるわけないって断言出来るのもおかしいし。

なんならうちとやりとりしてる担当者と代わりに話して欲しいよ。

私がこう思ってる意味が分かるから。

ホントいらつく。

258: 匿名 
[2011-03-02 21:11:00]
一昨日大雨の中で足場もなく上棟してたけど普通なの?
259: 匿名 
[2011-03-03 06:36:49]
殆どの生活用品を100均で揃えて満足出来る人は、センチュリー向きだね。きっとセンチュリーの家で満足出来るよ。
260: 匿名 
[2011-03-03 08:21:32]
100円出せば次々買い換えられる小物と、家を一緒にしちゃダメだろー。

どんなに激安で粗悪品な家でも、関わる人間や労力の違いがありすぎるよ。

例え下手すぎ。
261: 匿名 
[2011-03-03 09:29:31]
センチュリーの価格なら何回でも建て替えられるやんWWW

ツッコミ下手すぎ♪
262: 匿名 
[2011-03-04 06:38:48]
ボケとツッコミにどう絡んでイイか判らない購入経験者が他に行って大暴れWW
『センチュリーホームで建てた人教えてください』でヤツの嫌われ度をチェック♪
263: 匿名 
[2011-03-04 07:44:27]
だって3Dテレビのおまけだから。
テレビの買い替えサイクルで建てたらいいじゃん。
264: 購入検討中さん 
[2011-03-07 10:10:04]
1見積もりをもらったところ
265: 購入検討中さん 
[2011-03-07 11:22:17]
確認申請やその他の一般経費(約300万円)を加えても、トータルで安く済みましたか??
いいえ!2月下旬に、限定16棟、仙台市南部限定価格のチラシが入っていました、という事で、展示場にいき説明を聞き、後日簡易見積もりを頂いたが、建物本体価格35坪、466万円で、一般経費が500万その他含めて1280~1350万かかると掲示されました、支払いも上棟までに、総費用の90%を支払うことなのです。これでは本体価格が安くとも、一般経費で200万ぐらい上乗せしているとしか思えません。それでも結構安いですけど、支払いが上棟までに、総費用の90%払う契約なので、検討中です。
266: 匿名さん 
[2011-03-07 13:44:22]
>265

支払いが上棟までに~

危ないよ
途中でなげられたらおしまい・・・
267: 住まいに詳しい人 
[2011-03-07 14:19:36]
 注意してください。 契約書にはセンチュリーホームに有利な事ばかりです。
契約書の最後に特記事項がありますので、こちら側の要望を入れておいたほうが良いと思います。
しかし 最善は別な建設会社にも相談したほうが良いと思います。
私としては、地元で経験のある建設会社がお奨めです。(評判が悪いとつぶれています。)

 
268: 匿名 
[2011-03-08 10:11:15]
やめなよ。
269: 匿名 
[2011-03-08 11:52:23]
私も建てたが後悔してます。
やめるべきだと言いたいです。
270: 匿名 
[2011-03-08 12:13:37]
完成 終えて これから住もうとしてる者ですけど 確かに金額は変更したのもあって見積りとは大きく違い 上棟までに90%支払わなきゃいけなかったです でも なかなか現場監督が動いてくれたから 対応は良かったですよ。最近センチュリーで建てて 住んでる方に お聞きします 何処がどの様に悪いのか 教えて下さいm(_ _)m
271: 匿名さん 
[2011-03-08 15:59:57]
入居7ヶ月です。

【良いこと、悪いこと】

①入居後、フローリングの合せ部分が浮いてきたので現場監督に連絡をしても3ヶ月連絡なかったのでメーカーへ直接ホームページから連絡取り修正してもらった。

②瓦のズレ、納戸の棚のサンが割れ落ちた、外壁のシーリングが荒かった。
 ⇒現場監督経由では進みません。大工さん・メーカーに直接連絡すれば早いですよ。
  その他にも細かな箇所は以前の大手HMと同様なものですが、大手はサービス良いように感じますが基準意外は最終的に支払いが発生すしたので本当にサービスが良かったか疑問です。

③現場監督が入社2年目で担当が5~6棟あり、対応が遅かった。
 ⇒自分でメーカー、棟梁と相談し、依頼箇所を修正していった。

④上棟時に90%の支払い。⇒金融機関に協力してもらい、30%にし最終引渡し時に残金としました。

⑤営業⇒設計⇒現場監督への連絡事項がなされていない。
 ⇒設計担当者と営業との引継ぎ時に、これはまずい!と思い営業との約束とオプション内容を設計立会いのもと確認をした。(無償のマイクロガードが普通の外壁だったとか、太陽光パネルが3.2kw予定が2.4kwだったりとか…、修正できました。

⑥基礎や躯体及び内装レベルは平均的な建売住宅と同等。
 ⇒モデルハウス?(見学OK)のキャンペーン対象だったので、自由設計で「インナー車庫、太陽光パネル付き」等すべて自由設計で基本の図面は自分で引き(木造の基本を守り)筋交い+パネル全面補強をしました。フローリングはやはりランクを上げておけば良かったと後悔してます。
キッチンやお風呂は建売の最も力の入る部分ですが、こちらがほぼ同等の品質でしたので問題ないと思っています。

⑦契約したエコキュートと違うものが取り付け。
⇒結果的にモデルチェンジした新型のものが取り付けられておりラッキーでした。

⑧高高仕様です。断熱材の仕様が変り、どんな大工さんでも柱にしっかり打付けれる様なライン入りヒダがついており、施工時に見ていましたが、しっかりと躯体に取り付けられていました。

⑨当然オール電化仕様なので太陽光パネル付けました。おかげで、電気代が夏は5000円、2月までの冬は8000円、売り電は12000~15000円/月と家計に大助かりです。
土地のある方や敷地内同居の方は若干のオプション(300万)+諸経費(300万程度)でも建坪50坪程度で1500万で建てられるので、お買い得ではないかと思います。
会社と社員の質には首を傾げますが、合理的な仕入と販売価格ですので、借入額を100万円でも少なくしたい方には最適のHMだと思います。
272: 匿名 
[2011-03-08 20:54:41]
有難うございます
話しを聞くと良い家造りをしてますね でも気になった事が有ります 瓦が割れてるって何で気付いたの?雨漏りでもしたですか? 最後の引き渡しには キッチンや換気システム他に色々と2時間くらい説明してもらいましたが 家の外装の部分はチェックも無ければ説明も無く終えましたよ…
273: 匿名さん 
[2011-03-08 23:06:58]
引渡し時は同様に設備の説明が大部分で、後は気になる部分を説明し回答もらうよう依頼しただけで外装等は同様に説明ありませんでした。
瓦はトップライトの周りの瓦が調整のため半分にカットしてあり、他の1枚瓦のようにネジ止めしてなかったので、少しずれていたので問い合わせをしたら差し込んであるだけとの回答でした。すぐに瓦屋さんに来ていただき再度調整してもらい接着剤で留めてもらいました。瓦屋さんの説明では他の施工でもほとんどネジ止めもしないとのことでしたが、場所が場所だけに保険の意味もありしっかり固定してもらいました。
この冬もエアコンのみで温まったらオンオフして調整しただけで、以前のセキス○ハウスより全体的に暖かく過ごせました。
欲を言えばキリがありませんが、中傷的な書き込みのようなことも無く、今日まで普通に過ごしています。
新築ライフをお楽しみ下さい。
275: 匿名 
[2011-03-09 10:16:37]
有難うございます
中傷的になったり センチュリー駄目だなって契約してから思ったけど (僕の場合は変更で金額が跳ね上がってから) でも 現場監督がアドバイスや動いてくれたから良かったです
でも…引き渡しが終えたら このサイト見てると…不具合が出ても連絡が遅いとか対応が悪いとか書き込みが有るけど 本当?? 遅くても 不具合が有れば来てくれるんですよね?ただ遅いだけですよね?? それが唯一の心配かな…

276: 匿名 
[2011-03-09 15:12:52]
東京支社施工管理部の対応はマニュアル化されてて、ほんの少しでもうるさい客は無視して良いとなってるらしい。
0120でかければ繋がる施工管理部主任のない○うと話せばわかるョ。
278: 契約済みさん 
[2011-03-17 14:22:30]
センチュリーで見積として頂いたのですが、A3で概要資金計画と建物のラフ図面だけでしたが
契約した方のその資料だけで契約したのでしょうか?
また、今回は大感謝祭と言う事で大幅値引きですが(430万円)2重価格のような気がしますが
契約した方や購入した方はどうでしたか?
それ以外にもTVは付くし、200万円相当のサービス商品も付きます。
279: 購入検討中さん 
[2011-03-17 14:25:11]
何を後悔したのでしょうか?
280: 購入経験者さん 
[2011-03-21 23:58:25]
こんばんわ、当方地震での影響がそれなりに大かった茨城の片田舎なのですが、センチュリーホームで約2年前に家を建てました。見た目は震災後も多少の玄関のタイル割れwなどはありますが一様普通?wです。ちなみにさすがに今時の家なので構造上の問題で倒壊はしていません。がっ、家の中身の破損がかなり激しいです。地域による地盤の違い&従来工法の木造の家だから確かに他のハウスメーカーの家同様?に多少のクロスのヒビや石膏ボードの割れはあるでしょうねぇ。しかし1階から2階の全部屋で満遍なく少なくとも一部屋5~10ヶ所以上内装に大きなトラブルがでる家は此処のハウスメーカーの家だけだと自分個人的にはそう思います。多分このハウスメーカーで同県で家を建てた人ならこの症状にかなり心あたりがあリ超ムカついている方が多数いる事と思います。ちなみに・・・近所の方に家の被害どうでした?と聞かれるのも聞くのもんもうかなり辛く恥ずかしくなってきましたw。自宅建築はいくら安いと言っても多分普通の人にとっては一生に一度の大きな買い物です。大きな地震が今回のようにこれから家を建てる地域に絶対にこないとも限りません。なのでこのリアルな情報も少し自宅購入の参考にして頂ければ良いと思ってお邪魔しました。※このハウスメーカーの展示場も満遍なく同じように壁が沢山壊れてやんのw。




296: 匿名 
[2011-03-24 17:41:45]
センチュリーホームは今はベタ基礎なんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる