一戸建て何でも質問掲示板「愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?
 

広告を掲載

むーみん [更新日時] 2024-04-15 16:59:05
 削除依頼 投稿する

鉄骨、木造とくに決めていないのですが、良心的、アフターサービスもしっかりしている工務店&ハウスメーカーを探しております。ここが良い、ここはやめたほうがよいと教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-17 06:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?

83: 購入検討中さん 
[2010-10-18 13:07:00]
外断熱工法を行っている工務店の対応はものすごく感じが悪かったです。
84: 購入検討中さん 
[2010-11-04 07:20:50]
地元の工務店は、あまりネットに口コミがないので、いいことも悪いことも知りたいです。

少し上のほうで話題になってた豊橋の太陽ハウジングですが…。
いかにもやぐそうな家ばかり建ててるところだよね?とか、もうすぐつぶれると噂になってるとか、地元の人には誰からもはやめたほうがいいと言われます。実際に住んでる人は知り合いにいないのですが。

他のところで、いい噂のある工務店があったらお願いします。
85: 購入検討中さん 
[2010-11-05 00:38:53]
ウィルハウジングで建てられたかたいますか?
86: 購入検討中さん 
[2010-11-05 20:10:24]
ハウスメーカーではないですが、伴工務店さんってどうですか?
87: 購入検討中さん 
[2010-11-06 17:16:49]
ブルーハウス良いですよ。
88: 匿名 
[2010-11-08 11:35:26]
今建築を考えていろいろみてますが話を聞いた限りでは
①神谷
②イトコー
③アコード
④林工
で考えてます。
何か情報ありますか?

89: 匿名さん 
[2011-03-25 23:47:41]
ウィルハウジングで建てました。 
いまのところ満足です。
でもちょっと忙しそう。
90: 検討中 
[2011-05-05 22:11:42]
ハウジングセンターや工務店の完成見学の家を15件くらい
見て思ったけど

工務店の方がセンス・居心地・対応・質においてすべて上だった。
それぞれいくらお金がかかっているかわからないけど。。。

とりあえず、今の段階では工務店をしぼって話し合っていこうと思いました。
タイルの家がいいな。また報告します。
91: 近所をよく知る人 
[2011-07-07 23:51:25]
神谷総合建築はいいよ、社長は超エロいが大工の腕は良い。

戸田工務店は創価学会系列、センスが好き嫌いあり。

ブルーハウスはやめなさい、天井裏なんて結露すごいよ。

玉善さん、危ない話が絶えませんね。

アコードさん、倒産ですね・・・。

これから新築をお考えのみなさん、もっと勉強しましょう!!パインの床に白いクロス、天井には集成材の
梁を見せて木をアピールする、絵に描いた対面キッチンに多すぎる収納場所。一度物を置いたら動かす事のない
可動棚、最近ではみんな同じ家です。

まずは自分がどんな家に住みたいのかを明確にする事が先決、外壁だってサイディング、ガルバ、ジョリパッド・・・。屋根も和瓦、洋瓦、板金、カラーベスト、樹脂瓦。

内部仕上げも漆喰、クロス、ペンキ、杉板張り・・・。

これから新築検討中の皆様、頑張ってくださいね。あまり工務店さんに無理を言わないでね、工務店
さんだって商売です、利益が出なければ飯も食えませんので。。。
92: 匿名 
[2011-07-08 03:50:58]
アコードは倒産なんですか?

一度だけ完成見学会に行きましたが…
93: 近所を知らない人 
[2011-07-08 15:20:26]
ここの大工の腕は良い なんていう会社にろくなとこはないよ。
94: 入居予定さん 
[2011-07-22 17:35:45]
アコード倒産
新聞にも載っていました。
親族で建築途中で倒産されて可哀想です。
ある日突然倒産と連絡あって
それっきりで、こちらから連絡をしないと何にも連絡がなかったらしくて。
色々と見極めるのって難しいですね。
95: 匿名 
[2011-07-25 09:30:03]
>91
そうか学会系列って…
家を建てようとすると勧誘されたりするの?
96: 匿名 
[2011-07-25 20:08:34]
94さんの親族お気の毒に…。
自分も考えに入れてた工務店だけに人事とは思えない
97: 購入検討中さん 
[2011-07-25 20:39:53]
ブルーハウスさん気に入っていて検討中です。誰か住んでいる方で感想いただけませんか?
98: 匿名 
[2011-07-25 21:21:51]
勧誘は…ヤダ。

信じるのは人それぞれだが強要はやめて欲しいな。

まぁ仕事と割り切ってくれよ、という感じ
99: 匿名さん 
[2011-08-06 22:37:27]
ベスト・ハウジングさんでとても良い土地に巡り合えたのですが、建築内容はどうでしょうか?実際建てられたかたなどいましたら教えてください。
100: 匿名 
[2011-08-10 02:48:45]
やっぱ完成保証は必要ですかね…恐ろしい(-_-;)
101: 近所をよく知る人 
[2011-08-10 23:03:04]
だから・・・ブルーハウスはやめとけって! 元施工関係者が言うのだから・・・・。。



102: 匿名さん 
[2011-09-03 10:27:51]
ダイキハウジングで5年ほど前に建てたのですが…
いつの間に無くなったのかご存知の方いらっしゃいますか?
倒産ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる