注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-27 12:24:29
 削除依頼 投稿する

現在不動産系列の工務店2社、ハウスメーカー1社、設計士1名から合見積もりを取っています。
エールハウジングはとても営業さんの雰囲気がよく、価格も控えめで、知識レベルも高いような気がするのですが
何せ高い買い物なので建てた方の生の声を教えていただきたいと思っています。
もしこちらをパスした方はどうしてパスしたか教えてください。
よろしくお願い致しますm(__)m


公式URL:http://www.yellhousing.co.jp/

[スレ作成日時]2004-12-06 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください

2: 匿名 
[2004-12-08 12:01:00]
エールハウジングって不動産屋ですよね?
建築業も行っているのですか??
3: 01 
[2004-12-13 20:25:00]
話を伺ったところ最近工務店を吸収して建築のほうも手がけているそうなのですが・・
4: 匿名さん 
[2005-03-22 19:51:00]
エールハウジングで建てられた方はいませんか?
1さんではありませんが興味があります。
5: 匿名 
[2006-12-08 07:57:00]
とても良いですよ。無垢材の床は
6: 匿名 
[2007-02-23 17:05:00]
最悪。建物は知らないけど、不動産部門は営利主義で、お客さんサイドには立ってくれない。アフターフォローあっての地元工務店。そういう会社の建物はトラブルは避けられないと思いますよ
7: ヘタレ 
[2007-05-06 10:10:00]
藤沢市内でもトップクラスで先ず第一にお客さんの事を気遣える社員「お人好し」が揃っています。
また社内で怒鳴りあう声、先輩が後輩をあごで使う雰囲気もありませんでした!!
皆、一生懸命です。私はただ単にへタレで退職しましたが、学ぶところが非常に多かったです。
退職後、湘南で様々な不動産会社の営業マンを見ましたが、知識等は別として、エールハウジングの
メンバーを超えている営業マンはいませんでした。特に大手不動産会社は皆無でした。
8: 匿名さん 
[2007-05-07 00:37:00]
07さんは元社員さんなのですね。
01さんも書かれているように、建築業のほうはどうなのでしょうか?
私も自宅の建替えを考えていて、この会社も候補になっているのですが、
実績が少ないみたいなので、心配です。
ほとんど自社の建売りしかしていないみたいですし、技術レベルがいまいちなイメージです。
いかがでしょうか?
9: ヘタレ 
[2007-05-09 11:56:00]
08さんへ、職人さん達は皆一生懸命な方が多かったです(在籍中)
もしも候補にされていらっしゃるなら、直接建築部の方とお会いになられご判断される
事が得策かと思います。
それでは、ヘタレの領分として既に限界を越していますので、ヘタレのコメントは以上です。
10: 周辺住民さん 
[2007-08-07 00:21:00]
元社員の人の意見なら、相当に割り引いて聞く必要がありますね。
私も昔ここを検討をしたことがあります。
ここは実績がほとんどない建売りメインの不動産屋(年に数棟程度?)なので、注文住宅はお勧めしません。建売り程度の家なら建つと思いますが、、、
職人も全て外注と聞きました。
11: 匿名さん 
[2007-09-12 17:59:00]
建売ばかりじゃないですょ。最近由比ガ浜で建てていました。まるでお城みたい家です。注文住宅のはうが、得意じゃないですかね。一度見に行かれたらいいと、思います。場所は134号の滑川がら一の鳥居の右側です。あとホームページにも注文住宅が出てました。
14: 住まいに詳しい人 
[2008-09-11 01:30:00]
設計士さんやめたのね
15: 雑草 
[2009-05-10 15:14:00]
地元辻堂エリアでは実績はかなりあると思いますよ! 私は以前にエールさんにお邪魔したこともありますけど 建物好きな社長さんを始めスタッフの皆さんもとてもアットホームな感じで熱心に住ま探しをしてくださいましたし 施工例の家もたくさん見せくださいましたので、自分が家を建てて頂くときも参考になりましたしね
とにかく一度エールさんに行かれてみては?
17: わんわん 
[2009-05-23 11:54:00]
>>16
もっと詳しく教えて下さい。
今、検討中なんです!
藤沢市だと一体どこならいい会社なんでしょうか…。
22: 購入経験者さん 
[2009-07-05 19:29:00]
そんな 悪くないですよ
私は 6年間 建物 土地を 見て エールさんで 建てたのですが 私も 色々ありましたよ 梁を 見せるようにして欲しいのに してなかったり 窓の位置が 違ったり 他にも 数えきれないほどありましたよ だけど 直してくれるし あと だきょうも 大事だと 思いますよ あまり 神経質になると 疲れますよ 安いのだから そこは 割り切った方が いいと思いますよ よっぽど ハウスメーカーのが
酷いですよ あんな 1千万円前後のものを 2千万円以上もとって 仕事も結構雑だし 建築家は どこも そんな感じですよ 私から 言わせると 中途半端に知ってるとか 勉強不足 まかせっきりが 原因だと 思います 結構 建物は 人間がやっているので 間違えもあると思います それに 出来上がってから どうのこうのいっても やり直しが きかないと思いますよ (もっと酷い工務店もいっぱいありますよ)
24: 購入経験者さん 
[2009-07-07 16:17:00]
関係者じゃ ありませんよ
ただ お金がなく 真面目に 探してるのであれば 自分の足を運んで 色々 建物の事を 聞いたり 見たりして 決めたらいいと思いますよ
やはり 1回でも もめたりすると 色々と こうでもない あーでもないとか 感情が入りますから 冷静に 考えて こう言うサイトは 参考程度にした方がいいと 思いますよ あとは 営業マンとの コミニュケーションが大事だと思いますよ
私は 建てる前は 色々とありましたが 今では いい思い出ですよ それに 近くなので 車屋さん感覚で 遊びに 行ったりしてますよ 社長さんとか Yさんも いい人でしたよ もし エールさんに 来ていただければ 何でも 真面目に 暴露しますよ 社長さんか Yさんに 言って連絡いただければ 話ししてもいいですよ(私も 話づらいので エールさん達が居ない所で)(他社の事も) 最後に 営業マンの人は 他の不動屋さんに比べると いいと 思います(私の感じ方では)
26: 匿名さん 
[2009-07-30 21:34:00]
ホントの所どうなんですかね?
実際、地元ではあちこちに建てている様子ですが。
見学に行ったんですけど、車で市内を回って数箇所見せて頂きました。
通り道にもいくつか建っていたんです。

それだけ数があれば、悪くもないかなあとは思うのですが…?

どうなんでしょう
27: 住まいに詳しい人 
[2009-08-02 00:12:00]
土地を買ったので何度も事務所に行ったけど、社長とは一度も会えなかったけど?
そこまでいうと、関係者と思います。
28: 匿名さん 
[2009-08-02 01:06:00]
確かに。
社長の顔、一度も見たことありません。

店入っても、あんまり挨拶してこないし。

ただ、営業さんでとても良くして下さる方がいるので悩んでいるところです。

初めは土地だけ探す気で居たんですが、何軒か建物を見て感じが良かったので、評判がよければ考えたいのですが…

何分、大手と違って周りの評価が見えなくて、この場を借りて質問させて頂いた次第です。

それだけで関係者とか言われても…
30: 匿名さん 
[2009-09-23 19:52:52]
不動産屋選びも大事ですよね。

エールは良いですよ。家の作りも良いし。一平不動産も評判良いですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
31: 匿名さん 
[2009-09-23 20:09:15]
わたしは良い印象でしたけど。。。
不動産関係は相性ですよ。
人それぞれ、あまり気になさらないように。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる