注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-27 12:24:29
 削除依頼 投稿する

現在不動産系列の工務店2社、ハウスメーカー1社、設計士1名から合見積もりを取っています。
エールハウジングはとても営業さんの雰囲気がよく、価格も控えめで、知識レベルも高いような気がするのですが
何せ高い買い物なので建てた方の生の声を教えていただきたいと思っています。
もしこちらをパスした方はどうしてパスしたか教えてください。
よろしくお願い致しますm(__)m


公式URL:http://www.yellhousing.co.jp/

[スレ作成日時]2004-12-06 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください

32: 仮契約 
[2009-10-26 16:15:36]
近々、本契約を結びますが、実際に住まわれてる方、冬の寒さはひどくはないでしょうか…?
なるべく現場には行くつもりですが、契約前に本当にいいのか不安です。
33: 購入経験者 
[2009-11-15 02:19:11]
私も、印象が大事だと思いますよ。
訳わからない奴に、関係者とか言われてるみたいですけど、全く関係者じゃありませんよ。
私も最初、不安でしたよ。それに、契約とかの時も社長の顔も見たことなかったですよ。ハウスメーカーも契約の時に、社長がわざわざ来ますか?来ても店長とか出てくればいい方だと思うのですが、それに、宅建があれば売買はできますよね、ハウスメーカーの営業マンは、殆んどの人は宅建なんか持ってないから、上司が出てくるんですよ。だから、社長に会いたいのであれば、呼んでもらえばすぐ会えますよ。
他人事のようですが、情報も大事ですが、参考程度にして、自分がお金出すのだから、気に入ったところで決めるのが、1番だと思います。
34: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 00:01:56]
エールハウジングで建てた家に住んでます。私は結構満足です。
エールさんで安かったのは、水道やガスの引き込みが安かったですね。
他社はその類の外注工事がかなり高かったです。
家は特別いいという訳ではないですが、ごくごく標準的に仕上がりました。
私はとことん細部の寸法にこだわったため、他の新築物件など何件も
イメージに近い家を確認に行きましたが、営業さんも嫌な顔せず
すでに契約した顧客なのにとことん付き合ってくれました。
一生に一度の家作りを非常に楽しくできました。
何軒も不動産屋を回って、やはり一番相性のいい営業さん、監督さん
でした。Iさんには感謝してます。
後悔しない家作り目指してください。

40: 周辺住民さん 
[2012-01-16 22:07:22]
近くで建ててるけど隣の土地が鋼管杭で地盤改良する中、一切地盤改良工事は無し!コンクリート基礎は気泡だらけでボコボコでした。余った部材はドブに捨ててるし酷い会社ですね。素人にわからない部分でそうとう手抜きしてますよこの会社!施主さんに教えたほうが良いのか迷ってます。
41: 匿名さん 
[2012-02-07 13:19:29]
エールハウジングで建てようとしている者です。
先日、打ち合わせの中で「必要のない所まで地盤調査して地盤改良が必要だという結果をだし、本来しなくていいのに地盤改良工事を行う業者がいる」とのお話を聞きました。

No40さんのご近所で建てている物件は、地盤改良が本当に必要のない物件なのか分かりませんが、手抜きは困りますね。
施主さんはあまり現場を見に来ないんですかね??私は建築中なるべく見に行こうと思っています。
42: 入居済み住民さん 
[2012-02-15 08:51:43]
地盤調査は、必ずやらなければ(まもりますい保険)等の保証が受けられませんね。エールさんは地盤調査会社の報告書を基に私ともに分かりやすいように説明して頂きました。尚且つ地盤調査会社の地盤保検にも入りますと内容も説明を受け安心して任せました。完成後に全ての保証書等も頂きました。今では快適に家族と過ごしてます。
何かあればすぐに、見にきてくれますしとても心強いです。
43: 周辺住民さん 
[2012-02-15 19:00:43]
私の自宅の周辺は軟弱地盤層が約5mほどあり、地盤改良をしなくては家は建築できないような土地になります。周囲の他の家はすべて地盤改良工事を行っていますが、エールハウジングの家だけは地盤改良工事を行いませんでした。今後地盤沈下が起きて家が傾くことでしょう
外壁もリフォーム用のチープな物を使用しています。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
44: 匿名さん 
[2012-02-16 08:57:53]
それもそうだが 経営は大丈夫 相変わらず薄利で請負っているようだけど
各メーカーは それなりに 防御していますよ 某下請けメーカー談です
それもリスクとして商談をした方が無難だと
将来的に万が一があった際に 長期保証の対応ができない場合を
考慮すると
構造系 基礎や軸組 雨漏り 結露(恐らくローコストだからグラスウール系)のばあいは
要注意です
第3者の検査機構なども有料で併用したらいいかも
45: 匿名さん 
[2012-02-17 22:45:32]
家さがしを始めた頃、不動産屋に連れられて偶然見た物件がエールだった。
戸建っていいなあ、と思った初めての物件だったかもしれない。
結局その物件は周辺環境がイマイチで見送ったが、建物は良かったように思う。

現在は土地を買って、別の会社で建築中。辻堂のエールから徒歩5分程の場所なので
エールの事務所前は良く通る。いつもプランニング中と思しきお客さんが入ってる印象。
自分ではエールを選ばなかったものの、何故か気になる会社です。
49: 住まいに詳しい人 
[2012-05-01 03:33:45]
このあいだ飛びました、危ないですよ。
51: 販売関係者さん 
[2012-05-03 09:23:54]
飛んだって
遂に
自己破産ですか?
手形ジャンプした
過去のそれ系のコメント全て削除さらてたから
あやしーいとは思っていたけど
本当でしょうか?
資金繰り詳しい方お教えください
これから検討してる方
前から噂はありました
火のないところからは煙はあがりません
から
52: 地元不動産業者さん 
[2012-05-09 00:21:15]
噂通りかなー
にわかビルダーって感じ
メッキは剥がれる
本当に倒産したら建てぬしは
どこにも文句言えないですからー
自己責任で契約せよ
55: 周辺住民さん 
[2012-05-10 23:03:54]
え?倒産したの?ホントに?
59: 匿名さん 
[2012-05-20 15:56:13]
エールハウジングって、え-ぇ?
倒産ではないけど??
社員は全員解雇って、ホントに?
これからどうなのエールって?
板が飛んでるからよく分からない
60: 匿名 
[2012-05-23 00:36:11]
全員解雇になったのは本当のようですよ。
倒産はさせないようですね。
工事途中物件もあるのに、どうなるのかな。
64: 匿名さん 
[2012-05-24 20:51:22]
倒産はさせない、工事途中物件もある、なのにお客も業者も静かだね。
なら、現場を進めても工事代金を貰えなくなるので現場は進まない
または、業者が現場に入らないなど出て来ませんか??60さん。

65: 周辺住民さん 
[2012-05-24 23:59:59]
近所に住んでますが、オフィスは開いてましたよ。
(先週日曜日の時点で)

本当に倒産なの?
66: 匿名さん 
[2012-05-25 13:33:39]
SUUMO(スーモ)やHOME'Sのサイトでは、以前までエールハウジングについて掲載していましたが、今は全て削除されています。

倒産したかどうかは分かりませんが、何かあったのは事実のようですね。
67: 匿名さん 
[2012-05-26 13:03:44]
エールも清算して廃業の流れなの?
火のないところから煙は、、、だいぶ前から?
68: 販売関係者さん 
[2012-05-28 15:24:25]
何度も削除されているけど
スタッフが集金したお金を持ち逃げした事実は本当なの?
御存知の方?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる