注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-27 12:24:29
 削除依頼 投稿する

現在不動産系列の工務店2社、ハウスメーカー1社、設計士1名から合見積もりを取っています。
エールハウジングはとても営業さんの雰囲気がよく、価格も控えめで、知識レベルも高いような気がするのですが
何せ高い買い物なので建てた方の生の声を教えていただきたいと思っています。
もしこちらをパスした方はどうしてパスしたか教えてください。
よろしくお願い致しますm(__)m


公式URL:http://www.yellhousing.co.jp/

[スレ作成日時]2004-12-06 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県藤沢市のエールハウジングについて教えてください

No.2  
by 匿名 2004-12-08 12:01:00
エールハウジングって不動産屋ですよね?
建築業も行っているのですか??
No.3  
by 01 2004-12-13 20:25:00
話を伺ったところ最近工務店を吸収して建築のほうも手がけているそうなのですが・・
No.4  
by 匿名さん 2005-03-22 19:51:00
エールハウジングで建てられた方はいませんか?
1さんではありませんが興味があります。
No.5  
by 匿名 2006-12-08 07:57:00
とても良いですよ。無垢材の床は
No.6  
by 匿名 2007-02-23 17:05:00
最悪。建物は知らないけど、不動産部門は営利主義で、お客さんサイドには立ってくれない。アフターフォローあっての地元工務店。そういう会社の建物はトラブルは避けられないと思いますよ
No.7  
by ヘタレ 2007-05-06 10:10:00
藤沢市内でもトップクラスで先ず第一にお客さんの事を気遣える社員「お人好し」が揃っています。
また社内で怒鳴りあう声、先輩が後輩をあごで使う雰囲気もありませんでした!!
皆、一生懸命です。私はただ単にへタレで退職しましたが、学ぶところが非常に多かったです。
退職後、湘南で様々な不動産会社の営業マンを見ましたが、知識等は別として、エールハウジングの
メンバーを超えている営業マンはいませんでした。特に大手不動産会社は皆無でした。
No.8  
by 匿名さん 2007-05-07 00:37:00
07さんは元社員さんなのですね。
01さんも書かれているように、建築業のほうはどうなのでしょうか?
私も自宅の建替えを考えていて、この会社も候補になっているのですが、
実績が少ないみたいなので、心配です。
ほとんど自社の建売りしかしていないみたいですし、技術レベルがいまいちなイメージです。
いかがでしょうか?
No.9  
by ヘタレ 2007-05-09 11:56:00
08さんへ、職人さん達は皆一生懸命な方が多かったです(在籍中)
もしも候補にされていらっしゃるなら、直接建築部の方とお会いになられご判断される
事が得策かと思います。
それでは、ヘタレの領分として既に限界を越していますので、ヘタレのコメントは以上です。
No.10  
by 周辺住民さん 2007-08-07 00:21:00
元社員の人の意見なら、相当に割り引いて聞く必要がありますね。
私も昔ここを検討をしたことがあります。
ここは実績がほとんどない建売りメインの不動産屋(年に数棟程度?)なので、注文住宅はお勧めしません。建売り程度の家なら建つと思いますが、、、
職人も全て外注と聞きました。
No.11  
by 匿名さん 2007-09-12 17:59:00
建売ばかりじゃないですょ。最近由比ガ浜で建てていました。まるでお城みたい家です。注文住宅のはうが、得意じゃないですかね。一度見に行かれたらいいと、思います。場所は134号の滑川がら一の鳥居の右側です。あとホームページにも注文住宅が出てました。
No.14  
by 住まいに詳しい人 2008-09-11 01:30:00
設計士さんやめたのね
No.15  
by 雑草 2009-05-10 15:14:00
地元辻堂エリアでは実績はかなりあると思いますよ! 私は以前にエールさんにお邪魔したこともありますけど 建物好きな社長さんを始めスタッフの皆さんもとてもアットホームな感じで熱心に住ま探しをしてくださいましたし 施工例の家もたくさん見せくださいましたので、自分が家を建てて頂くときも参考になりましたしね
とにかく一度エールさんに行かれてみては?
No.17  
by わんわん 2009-05-23 11:54:00
>>16
もっと詳しく教えて下さい。
今、検討中なんです!
藤沢市だと一体どこならいい会社なんでしょうか…。
No.22  
by 購入経験者さん 2009-07-05 19:29:00
そんな 悪くないですよ
私は 6年間 建物 土地を 見て エールさんで 建てたのですが 私も 色々ありましたよ 梁を 見せるようにして欲しいのに してなかったり 窓の位置が 違ったり 他にも 数えきれないほどありましたよ だけど 直してくれるし あと だきょうも 大事だと 思いますよ あまり 神経質になると 疲れますよ 安いのだから そこは 割り切った方が いいと思いますよ よっぽど ハウスメーカーのが
酷いですよ あんな 1千万円前後のものを 2千万円以上もとって 仕事も結構雑だし 建築家は どこも そんな感じですよ 私から 言わせると 中途半端に知ってるとか 勉強不足 まかせっきりが 原因だと 思います 結構 建物は 人間がやっているので 間違えもあると思います それに 出来上がってから どうのこうのいっても やり直しが きかないと思いますよ (もっと酷い工務店もいっぱいありますよ)
No.24  
by 購入経験者さん 2009-07-07 16:17:00
関係者じゃ ありませんよ
ただ お金がなく 真面目に 探してるのであれば 自分の足を運んで 色々 建物の事を 聞いたり 見たりして 決めたらいいと思いますよ
やはり 1回でも もめたりすると 色々と こうでもない あーでもないとか 感情が入りますから 冷静に 考えて こう言うサイトは 参考程度にした方がいいと 思いますよ あとは 営業マンとの コミニュケーションが大事だと思いますよ
私は 建てる前は 色々とありましたが 今では いい思い出ですよ それに 近くなので 車屋さん感覚で 遊びに 行ったりしてますよ 社長さんとか Yさんも いい人でしたよ もし エールさんに 来ていただければ 何でも 真面目に 暴露しますよ 社長さんか Yさんに 言って連絡いただければ 話ししてもいいですよ(私も 話づらいので エールさん達が居ない所で)(他社の事も) 最後に 営業マンの人は 他の不動屋さんに比べると いいと 思います(私の感じ方では)
No.26  
by 匿名さん 2009-07-30 21:34:00
ホントの所どうなんですかね?
実際、地元ではあちこちに建てている様子ですが。
見学に行ったんですけど、車で市内を回って数箇所見せて頂きました。
通り道にもいくつか建っていたんです。

それだけ数があれば、悪くもないかなあとは思うのですが…?

どうなんでしょう
No.27  
by 住まいに詳しい人 2009-08-02 00:12:00
土地を買ったので何度も事務所に行ったけど、社長とは一度も会えなかったけど?
そこまでいうと、関係者と思います。
No.28  
by 匿名さん 2009-08-02 01:06:00
確かに。
社長の顔、一度も見たことありません。

店入っても、あんまり挨拶してこないし。

ただ、営業さんでとても良くして下さる方がいるので悩んでいるところです。

初めは土地だけ探す気で居たんですが、何軒か建物を見て感じが良かったので、評判がよければ考えたいのですが…

何分、大手と違って周りの評価が見えなくて、この場を借りて質問させて頂いた次第です。

それだけで関係者とか言われても…
No.30  
by 匿名さん 2009-09-23 19:52:52
不動産屋選びも大事ですよね。

エールは良いですよ。家の作りも良いし。一平不動産も評判良いですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.31  
by 匿名さん 2009-09-23 20:09:15
わたしは良い印象でしたけど。。。
不動産関係は相性ですよ。
人それぞれ、あまり気になさらないように。
No.32  
by 仮契約 2009-10-26 16:15:36
近々、本契約を結びますが、実際に住まわれてる方、冬の寒さはひどくはないでしょうか…?
なるべく現場には行くつもりですが、契約前に本当にいいのか不安です。
No.33  
by 購入経験者 2009-11-15 02:19:11
私も、印象が大事だと思いますよ。
訳わからない奴に、関係者とか言われてるみたいですけど、全く関係者じゃありませんよ。
私も最初、不安でしたよ。それに、契約とかの時も社長の顔も見たことなかったですよ。ハウスメーカーも契約の時に、社長がわざわざ来ますか?来ても店長とか出てくればいい方だと思うのですが、それに、宅建があれば売買はできますよね、ハウスメーカーの営業マンは、殆んどの人は宅建なんか持ってないから、上司が出てくるんですよ。だから、社長に会いたいのであれば、呼んでもらえばすぐ会えますよ。
他人事のようですが、情報も大事ですが、参考程度にして、自分がお金出すのだから、気に入ったところで決めるのが、1番だと思います。
No.34  
by 入居済み住民さん 2010-02-08 00:01:56
エールハウジングで建てた家に住んでます。私は結構満足です。
エールさんで安かったのは、水道やガスの引き込みが安かったですね。
他社はその類の外注工事がかなり高かったです。
家は特別いいという訳ではないですが、ごくごく標準的に仕上がりました。
私はとことん細部の寸法にこだわったため、他の新築物件など何件も
イメージに近い家を確認に行きましたが、営業さんも嫌な顔せず
すでに契約した顧客なのにとことん付き合ってくれました。
一生に一度の家作りを非常に楽しくできました。
何軒も不動産屋を回って、やはり一番相性のいい営業さん、監督さん
でした。Iさんには感謝してます。
後悔しない家作り目指してください。

No.40  
by 周辺住民さん 2012-01-16 22:07:22
近くで建ててるけど隣の土地が鋼管杭で地盤改良する中、一切地盤改良工事は無し!コンクリート基礎は気泡だらけでボコボコでした。余った部材はドブに捨ててるし酷い会社ですね。素人にわからない部分でそうとう手抜きしてますよこの会社!施主さんに教えたほうが良いのか迷ってます。
No.41  
by 匿名さん 2012-02-07 13:19:29
エールハウジングで建てようとしている者です。
先日、打ち合わせの中で「必要のない所まで地盤調査して地盤改良が必要だという結果をだし、本来しなくていいのに地盤改良工事を行う業者がいる」とのお話を聞きました。

No40さんのご近所で建てている物件は、地盤改良が本当に必要のない物件なのか分かりませんが、手抜きは困りますね。
施主さんはあまり現場を見に来ないんですかね??私は建築中なるべく見に行こうと思っています。
No.42  
by 入居済み住民さん 2012-02-15 08:51:43
地盤調査は、必ずやらなければ(まもりますい保険)等の保証が受けられませんね。エールさんは地盤調査会社の報告書を基に私ともに分かりやすいように説明して頂きました。尚且つ地盤調査会社の地盤保検にも入りますと内容も説明を受け安心して任せました。完成後に全ての保証書等も頂きました。今では快適に家族と過ごしてます。
何かあればすぐに、見にきてくれますしとても心強いです。
No.43  
by 周辺住民さん 2012-02-15 19:00:43
私の自宅の周辺は軟弱地盤層が約5mほどあり、地盤改良をしなくては家は建築できないような土地になります。周囲の他の家はすべて地盤改良工事を行っていますが、エールハウジングの家だけは地盤改良工事を行いませんでした。今後地盤沈下が起きて家が傾くことでしょう
外壁もリフォーム用のチープな物を使用しています。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.44  
by 匿名さん 2012-02-16 08:57:53
それもそうだが 経営は大丈夫 相変わらず薄利で請負っているようだけど
各メーカーは それなりに 防御していますよ 某下請けメーカー談です
それもリスクとして商談をした方が無難だと
将来的に万が一があった際に 長期保証の対応ができない場合を
考慮すると
構造系 基礎や軸組 雨漏り 結露(恐らくローコストだからグラスウール系)のばあいは
要注意です
第3者の検査機構なども有料で併用したらいいかも
No.45  
by 匿名さん 2012-02-17 22:45:32
家さがしを始めた頃、不動産屋に連れられて偶然見た物件がエールだった。
戸建っていいなあ、と思った初めての物件だったかもしれない。
結局その物件は周辺環境がイマイチで見送ったが、建物は良かったように思う。

現在は土地を買って、別の会社で建築中。辻堂のエールから徒歩5分程の場所なので
エールの事務所前は良く通る。いつもプランニング中と思しきお客さんが入ってる印象。
自分ではエールを選ばなかったものの、何故か気になる会社です。
No.49  
by 住まいに詳しい人 2012-05-01 03:33:45
このあいだ飛びました、危ないですよ。
No.51  
by 販売関係者さん 2012-05-03 09:23:54
飛んだって
遂に
自己破産ですか?
手形ジャンプした
過去のそれ系のコメント全て削除さらてたから
あやしーいとは思っていたけど
本当でしょうか?
資金繰り詳しい方お教えください
これから検討してる方
前から噂はありました
火のないところからは煙はあがりません
から
No.52  
by 地元不動産業者さん 2012-05-09 00:21:15
噂通りかなー
にわかビルダーって感じ
メッキは剥がれる
本当に倒産したら建てぬしは
どこにも文句言えないですからー
自己責任で契約せよ
No.55  
by 周辺住民さん 2012-05-10 23:03:54
え?倒産したの?ホントに?
No.59  
by 匿名さん 2012-05-20 15:56:13
エールハウジングって、え-ぇ?
倒産ではないけど??
社員は全員解雇って、ホントに?
これからどうなのエールって?
板が飛んでるからよく分からない
No.60  
by 匿名 2012-05-23 00:36:11
全員解雇になったのは本当のようですよ。
倒産はさせないようですね。
工事途中物件もあるのに、どうなるのかな。
No.64  
by 匿名さん 2012-05-24 20:51:22
倒産はさせない、工事途中物件もある、なのにお客も業者も静かだね。
なら、現場を進めても工事代金を貰えなくなるので現場は進まない
または、業者が現場に入らないなど出て来ませんか??60さん。

No.65  
by 周辺住民さん 2012-05-24 23:59:59
近所に住んでますが、オフィスは開いてましたよ。
(先週日曜日の時点で)

本当に倒産なの?
No.66  
by 匿名さん 2012-05-25 13:33:39
SUUMO(スーモ)やHOME'Sのサイトでは、以前までエールハウジングについて掲載していましたが、今は全て削除されています。

倒産したかどうかは分かりませんが、何かあったのは事実のようですね。
No.67  
by 匿名さん 2012-05-26 13:03:44
エールも清算して廃業の流れなの?
火のないところから煙は、、、だいぶ前から?
No.68  
by 販売関係者さん 2012-05-28 15:24:25
何度も削除されているけど
スタッフが集金したお金を持ち逃げした事実は本当なの?
御存知の方?

No.69  
by 販売関係者さん 2012-05-28 15:27:07
言い忘れたけど スタッフ全員解雇したなら もうホームページの スタッフの項目も

ついでに削除してあげなよ いきなり解雇されたスタッフだって 他の会社に行ってるわけでしょ

駄目な代表取締役だね…。 だから会社つぶすんだよ 
No.71  
by 匿名 2012-05-31 21:14:20
>64さん
おっしゃるとおりの状況ですよ。
業者現場入らず、工事は伸び伸び。
引き継ぎの業者は決まっている様子。
No.72  
by 匿名 2012-05-31 21:17:00
訂正。

「引き継ぎの業者」ではなく、「エールの引き継ぎをする工務店」は決まっている様子。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-01 00:07:33
ここで書きあってもしょうがないでしょ

後はすべて代表取締役の行動次第なんじゃないの?

ま、期待はできないけどね
No.74  
by 困ってる 2012-06-01 21:16:31
急にこんな事態になって困っています。
噂があったと言う方がいらっしゃいましたが、
資金繰りが怪しいというような噂が以前からあったのでしょうか?
そういった情報は、関係する不動産屋などもご存じだったのでしょうか?
近々倒産するかもと分かっていたのに仲介をされていたのでしょうか?
とにかくなんでもいいので情報欲しいです。
No.75  
by 匿名さん 2012-06-02 12:02:05
No.74さん

情報が欲しいとありますが、結局ここでかき集めても噂話だけですよ
かき集めた噂では、更に混乱されるのでは?

直接会社へ出向かれる事をオススメします
No.76  
by 匿名さん 2012-06-02 17:02:15
どの会社も最後は皆同じだね
困ってますって74さん
内容分からん
なに?
No.77  
by 匿名さん 2012-06-06 18:37:53
エールハウジングも順調に処理でOK。
No.81  
by 匿名さん 2012-06-16 21:21:16
引き継ぎの工務店が決まっている様子なら客は安心かな
あっちこっちで被害。。と言うことでもなさそうなので安心しました。
No.82  
by 購入者 2012-06-16 23:41:36
担当営業に保証書は無効と言われたのだが、
倒産していないのなら有効になるの・・・?
不動産関係者の方、こういう場合どうなんですかね?
No.83  
by 匿名さん 2012-06-18 06:42:43
↑入居ずみだよね

保証の無効ぐらい

被害者のこと考えて
No.84  
by 購入者 2012-06-20 06:56:51
83さん

十分被害者やけど
入居できればOKてわけやない
No.85  
by 匿名 2012-06-21 07:31:02
84さん

十分被害者とは?
どれほどの被害者?
No.86  
by 匿名さん 2012-06-25 19:53:58
エールのみなさん。解決しましたか?
No.87  
by 匿名さん 2012-06-26 06:35:02
元エールの代表!あらたな会社名が決まったら教えて下さいね。
No.89  
by 周辺住民さん 2012-07-10 06:08:50
ひでー会社だと思ったらやっぱりつぶれたか!
家建てた人達はかわいそうだよな、ひどい施工だから10年もたないと思う。
No.92  
by 入居済み住民さん 2012-10-05 07:19:28
エールで建てましたが工場は途中、お金は支払い住み、社長は電話にでないと、かなり精神的に参っています。
今後の保証も0なり、保険もつかえませんでした。
情報をお持ちのかた、教えてください。
そしてどうすればよいか助けてください。信頼してお願いしたのに知らされたのではなく自分で知る形にもなり本当に悲しいです。
うちの家どうなっちゃうのでしょうか?昨日エールハウジングに電気がついていたので…
引き継ぎ業者が決まってると書いてありましたがどこにあるのでしょうか?
連絡先が知りたいので知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
No.93  
by 周辺住民さん 2012-10-06 10:45:20
お金の支払いが出来る人が優先になってるとおもうけど・・・。
残りの(見積もり)施工にどのくらいかかるか確認しましたか?92さん。
お金に余裕があるなら地元の工務店にお願いして見たら・・・。
エールをあてにせず、ご家族で考えて行動しましょう。
No.94  
by 購入経験者さん 2012-10-07 12:16:57
NO.92さん
たいへんですね!
あなた様のイニシャルでも良いですから教えて頂ければ内容が分かりますが・・・・
工務店、紹介しますよ!
No.95  
by 入居済み住民さん 2012-10-07 23:19:24
92です。
イニシャルでなぜわかるのでしょうか?
もちろんどうにかしたいのですが‥
94さんはエールハウジングの元関係者さんですか?
よろしくお願いします。
No.96  
by 匿名 2012-10-08 18:24:59
↑95さん
紹介しますよ!
この様な言葉には注意しましょう
紹介料とか余計な出費がかさむだけ
イニシャルでも?怪しい人ですね
No.97  
by 入居済み住民さん 2012-10-29 01:12:49
施工がひどいとおっしゃってるかたがいましたが、どのようにひどいのでしょうか?
No.99  
by 入居済みさん 2016-05-27 12:24:29
ふと気になって久しぶりに検索してきてみたら
直近で書き込みが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる