注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」のことと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」のことと教えてください

広告を掲載

かずまこパパ [更新日時] 2010-03-08 12:18:51

現在一戸建てを考えていますが、トヨタホームが奥さんは気に入ったようです。
建てた方がいらっしゃればその後の住み心地等、お教え下さい。

[スレ作成日時]2003-01-31 20:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」のことと教えてください

699: 契約済みさん 
[2007-12-13 03:03:00]
偶然たどり着いた掲示板で、いろいろと参考になりました。

うちは岐阜、愛知のトヨタホームやパナ、ハイムの6社で工場見学・
現場見学等に参加し、プランや見積りをした結果、トヨタホームに
決めました。

そのトヨタホームでも最終的に2社で競合して、プランの出来や価格
でA社に決めました。契約の申込みの説明時所長は「この振込用紙で
入金してもらえれば手数料は掛かりません」と言われたので、信じて
銀行にお金を振り込もうとしたら、手数料が掛かるではありませんか!

たかが500円の手数料かと思う方もいると思いますが、一生に一度
の買い物をするのに平気でウソ(知らなかった?)を言うのに、自分
も嫁も呆れてしまいました。

すぐに営業マンに電話したら「自分は聞いていませんでした。ものを
書いていたから所長の話を聞いていませんでした。」と謝罪が無く、
所長のせいにしてばっかで本当に呆れてものも言えませんでした。

結局、もう一方のN社で再度検討し、プランも良くなり、見積り額も
A社対抗ということで大幅に安くしてもらうことができ、N社で本契
約することになりました。

A社の営業マンに断りの電話を入れたら、「考え直してください!」
「あそこまで頑張ったのにどうしてですか?」「話だけでももう1回
聞いてください」と諦められないようすでした。延々と電話を切らせ
てくれず、こちら側が「もう結構です!」と言ったら、今までのが嘘
のように人格が変わって「今までの書類や見積り書等すべて返却して
下さい。郵送でも結構ですから…」というので、「じゃ後日お送りし
ます」と言ったところ、「やっぱり郵送では困るので持ってきて下さ
い。もし持ってこられないなら私が伺います!」と言われました。
持って行くのも面倒だし、うちに来られるのも迷惑なので、再度「送
ります」というと、逆ギレされ「あなたおかしいんじゃないですか?」
と言われ、「お客に向かって何言ってるか分かってるの?」というと
「もううちのお客さんではないから言わせてもらいます」と滅茶苦茶
な言われ様でした。(電話の向こうにはあの所長がいたようでした)

最終的には、こんなA社と契約せずに済んで良かったと思っています。

ちなみにうちは明日基礎コンクリの打設があり、来週には建前です。
今か今かと建つのを楽しみにしています!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる