注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シャーウッドvsへーベルハウスvs三井ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シャーウッドvsへーベルハウスvs三井ホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:52:07
 削除依頼 投稿する

初めて投稿します。
保有している土地(60坪)に家を建てようと計画している者です。
候補は、三井ホーム、へーベルハウス、シャーウッドです。
三井ホームはやたらと全館空調屋根裏部屋を勧めてくるのですが、当方はどうも全館空調が電気代に有利に働くといった主張に疑問を持ってしまいます。むろん、三井ホームほどの会社がうそなど言わないのでしょうが、電気代の金額の算定をするうえでの前提はどうなのか?などと考えてしまいます。何も全部の部屋を空調しなくてもいいのになぁなんて思うのですが。
また、へーベルハウスは構造一本槍!当方は素人ですから、そんなに説明されてもよくわかりません。構造以外のいい点はなんなのかがよくわからないし。
積水ハウスはいいのでしょうが、どうも特徴がよくわかりません。というのも、鉄骨もシャーウッドも性能は一緒ですとの説明を受けたため、ではなんで木造と鉄骨の2つの選択肢があるのか?いった疑問が。
いずれのHMでも、耐震性や火災に対する強さを聞きまして、結局どのHMを選んでもあんまり変わらないのか?と思うほど。
この3社のいい点、悪い点について、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2009-05-21 00:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シャーウッドvsへーベルハウスvs三井ホーム

18: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 07:25:00]
へーベルで建てましたが、あまり気に入ってません。内装が安価でバリエーションも少なかったからです。
私は女性ですが、おしゃれにしたい、ファッション性の高い人は満足出来ないかも。
その点で言うと、三井、積水の方が、提案力あると思います。
19: 匿名さん 
[2009-08-01 18:15:00]
シャーウッドは高いですよ。
ただの集成材の軸組で、すばらしい独自技術のようなトークしますが普通です。
へーベルは知りませんが、三井も積水と同じです。
ほんとにブランド好きですねー
20: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 00:03:00]
>>18
へーベルは施主支給でカスタマイズしないと。
いろいろと検討していると、営業からもそういう話が出てくると思いますが。
21: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 07:41:00]
確かに施主支給ってへーベルからよく言われる。
でも一昔前ならともかく、今はこれだけライフスタイルが多様化しているのだから、ハウスメーカーの方も
それなりに玉は予め準備して欲しい。
へーベルはいつもは直球ばかりで変化しない。やれば出来るのにやろうとしない。融通がきかないくせに自信がある。
22: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 08:10:00]
そーだ、そーだ。
23: 購入検討中さん 
[2009-08-02 09:59:00]
ブランドのふりしてるだけ?

実際は違うって事でしょうか。
24: 匿名さん 
[2009-08-02 12:55:00]
大手はどこも融通効かないですよ。
クレームをおそれ、マニュアル通りのスタイルを崩しません。
25: 購入検討中さん 
[2009-08-02 15:48:00]
どこもあてがいぶちだから、だんだん売れなくなっているのですね。お客の方も賢くなってきているから。
政府は住宅所得控除など優遇措置を取って住宅を買うよう消費を勧めてくれるけど、それでも買いたくないのは
本当に欲しいものがないから。
26: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 16:08:00]
ハウスメーカーは所詮規格化された工業製品だから。その割には高いですね。
27: 匿名さん 
[2009-08-02 19:51:00]
なら買わなければよい!でも買うんですよね、あんたは
28: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 20:36:00]
そう、本当に後悔してます...。
29: 匿名さん 
[2009-08-02 20:58:00]
この3つの比較ってありえないだろ。まぁ、がんばってくれ
30: 購入検討中さん 
[2009-08-02 21:21:00]
まあ、それらを見抜けない現代人の無知には、私も含めもっと勉強しなくては、ってとこかな。

高い買い物なので、家に関してはもっとよく吟味しなければいけませんね。
31: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 21:26:00]
そういえば、建てた後へーベルに内装の文句を言ったら、幹部が出てきて、「どこがいけない」と開き直られ、怖かった。建てた後はそんな扱いですよ。
32: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 12:17:00]
住宅営業って突っ込まれると逆ギレする。大手は特に高ピーが多い。
33: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 13:55:00]
坪70~80万も予算があるんだったら、設計事務所に話を持っていけばいいのに・・・
34: 匿名さん 
[2009-08-03 17:22:00]
タマホームのほうがいいですよ。
35: 匿名さん 
[2009-08-03 18:22:00]
タマって何かと使われますね。漫才のオチみたい。
36: マンコミュファンさん 
[2023-04-08 22:20:14]
どれが安いかな
37: e戸建てファンさん 
[2023-04-08 22:52:07]
ヘーベルハウスのあきれた対応がここで見れます
https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8&t=293s

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる