注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その24
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-17 17:59:00
 

その24です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その23

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10178/

[スレ作成日時]2009-06-28 07:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その24

82: 匿名さん 
[2009-07-03 15:34:00]
↑(笑)
83: 匿名さん 
[2009-07-03 18:38:00]
ガセでも真実でも企業として・・・見えた感じですか。
84: 匿名さん 
[2009-07-04 09:01:00]
キムタクCMやらないじゃん!ウソつき~
85: 匿名さん 
[2009-07-04 19:07:00]
キムタクと家を建てるの関係無いし。冷めた事書いてみる。
86: 匿名さん 
[2009-07-04 20:55:00]
キムタクだろうがキムニイだろうがタマはタマじゃん。
87: 匿名さん 
[2009-07-04 21:29:00]
ミノだろうがもんただろうがタマはタマ。
88: 匿名さん 
[2009-07-04 23:52:00]
HMを選ぶ側としてはキムタクだからって訳では無くて、やると決まって撮りまで済んでいるであろうCMを流さない理由を考えてしまいます。
経営危ないなんて噂も本当なのかもとか。
89: 匿名さん 
[2009-07-05 01:50:00]
撮影が遅れてるらしい。
いくらなんでも30秒CMに15秒ダブルはきついっしょ。
確かに社員が言っていたならもうすぐかしら。
ちなみにミノよりジャニーズが安いらしい。
90: 匿名さん 
[2009-07-05 09:06:00]
ジャニーズ+CM制作=タマホーム

論点がズレてますピヨ
91: 匿名さん 
[2009-07-05 09:24:00]
でもキムタクは別格でしょう・・
それで宣伝費高くなっても坪単価に反映できないから、材料やら職人やらの費用で
調整する事になるのでしょうか?
92: 月1 
[2009-07-05 10:25:00]
キムタクのCMは朝一番にバズーカ砲をぶっぱなす内容だと以前「その23」のスレッドに書かれていましたが、早く見てみたいです。
イベントも今月は珍しく第1土日の全国一斉見学会をされなかったので、何かあったのかなあーと色々考えてしまいます。もしかしたら、長期優良住宅の認定が地域によっては取れていないとかかなーとか考えちゃいます。
でも、今月からホームページは「長期優良住宅対応」と書かれているから、間もなくキムタクのCMが見れるのかなと思ってます。
ところで、タマホームさんは瓦はスレート瓦が標準なんですか?
93: 匿名さん 
[2009-07-05 11:12:00]
あれ、タマホームは、みのさんの会社の水道メーターを全棟に入れることで、
タマが売れれば、みのさんも儲かるので、みのさんのCM料は格安にしてたんじゃなかったっけ?
94: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 15:50:00]
CMまだ〜??ガセ??
95: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 15:53:00]
経常利益 3,730,000円ってホント?
370万しかないの??
http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou4.html
96: 匿名さん 
[2009-07-05 17:11:00]
>>95

一応釣られてやるが、それ千円単位だろ
97: 月1 
[2009-07-05 17:44:00]
↑No.95さん。

貴重な情報ありがとうございます。早速リンク先を拝見致しました。
↑No.96さんの書かれている通り、金額単位が千円ですので、経常利益は370万円ではなく、37億円だと思います。
しかし、年間1万棟建てていますから、37億円を1万棟で割ると、1棟あたりの経常利益は何と37万円という事になります。家1棟建てて、わずか37万円しかもうからないのかと、非常に驚きました。
消費者にはありがたいでしょうが、家は建てて10年すれば、構造や防水の保証も切れます。その頃、様々なアフターが発生するのでしょうが、実際、1棟あたり37万円しかプールがなくて、きちんとアフターサービスができるのか疑問です。
98: 販売関係者さん 
[2009-07-05 18:02:00]
>>97さん
売上総利益(いわゆる粗利益)は368億あります。
1330億のの売上に対して27.7%もあるのですから、利益率もなかなかのものです。

問題は純利益なんですが、ここには書かれていません。
99: 匿名さん 
[2009-07-05 18:19:00]
>売上総利益(いわゆる粗利益)は368億あります。
1330億のの売上に対して27.7%もあるのですから、利益率もなかなかのものです。

どこかで書かれていたが、HMの粗利率とは35%となっていたような気が。
これを考えるとタマホームは低いような気がします。
101: 匿名さん 
[2009-07-05 23:04:00]
やっぱ他所のHMがちょっかいかけるのはどうやってもやめさせられないなぁ。
売れてるタマホームが妬みの対象になってるからなあ
102: 匿名さん 
[2009-07-05 23:10:00]
利益率が大手より低いのは当たり前じゃないかな。薄利多売でしょ?普通のハウスメーカー並に利益でてたら逆に怪しいと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる