注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

201: 匿名 
[2010-04-08 00:08:22]
相変わらず教育やら地域ナンバー1やら自慢だらけの広告してるね。馬鹿の一つ覚えみたいに(笑)
202: 匿名さん 
[2010-04-08 23:04:53]
1年前の成功を語り続ける会社は今の世の中に取り残される。       ・・・重症
3年前の成功を語り続ける会社は今の世の中から完全に取り残されている  ・・・末期状態

こんな記事を以前読んだことがあります。
世の中これだけのスピードで変化しているにもかかわらず未だに過去の栄光を語っていては未来はないということでしょう。
『平成19年ビルダーランキング1位』なんていうのもを未だにセールストークにしている会社では将来はないということではないでしょうか。 過去は過去。現在、未来について大いに語ってください。
203: 匿名さん 
[2010-04-09 17:53:35]
ちょっとぐらい 許してやれよ 
書く事がないんだからさ・・・
204: 匿名 
[2010-04-10 00:06:59]
同情されるくらい情けないアサヒグローバル。
205: 匿名さん 
[2010-04-10 01:55:40]
ちょっとアサヒグローバルで建てようかなと思っていましたが、
営業の方が信用できなくて止めました。

年配の方だったのですが勝手に想像で話をすすめられ、何も言ってないのに頭金100万のことにされていて
「1000万です」と言ったら急に対応が変わりました。
(それまでちょっと小馬鹿にした態度だと感じました)


違うハウスメーカーに行ったら二つ返事で「できます。」と言われたことを、
軽く「できなかったんですよー。」と言われちゃんと考えてくれたのか疑問でした。


アサヒグローバルで渡された間取りの本を見ていたら希望したような間取りが載っていたので
なおさら腹が立ちました。
206: 匿名さん 
[2010-04-10 23:02:28]
結構キャンセル多いみたいだね。社員からの話によると。
あまり会社に不利益なことは言わないほうがいいですよ。社員さん。
207: 匿名 
[2010-04-12 00:28:01]
>>206 キャンセルって? 契約キャンセル?
208: 匿名 
[2010-04-12 01:19:47]
てか、CMなんだけど、アシカ?♪アサヒグローバル〜♪のルーの時に"ベー"とハモる意味がわからない。♪アサヒグローバベー〜♪
209: 匿名 
[2010-04-14 19:37:05]
>>206確かに会社に不利な事言う社員居るねー。
もしや同じ社員?
210: 匿名 
[2010-04-14 23:50:26]
下請け泣かすの止めてくれ。払うものは払ってくれ。ってアサヒグローバルで仕事しとる知り合いが言ってたよ。もしかして経営苦しいの?そんなことしてたら一気に噂広まって信用なくすよ。やったものはちゃんと払ってあげようね。
211: 匿名 
[2010-04-15 00:15:24]
○○ハウスに続き民事再生法申請になったりする?
212: 匿名 
[2010-04-15 06:28:03]
経営苦しいよ
213: 匿名 
[2010-04-17 23:24:26]
ガレージ付きでサティスとグローバル迷ってるんだけど、どう?
214: 匿名 
[2010-04-17 23:59:48]
どっちもどっち。
215: 匿名 
[2010-04-18 09:23:26]
経営苦しかったとしても、家建ててるよね。近々近所に建つみたい
216: 匿名さん 
[2010-04-18 17:04:53]
アズハウスの様にならなければよいけど。
217: 匿名 
[2010-04-18 22:17:03]
モデルハウス改装する余裕あるなら大丈夫じゃない?
218: 匿名 
[2010-04-18 22:58:38]
いやいや普通に考えてやばいんじゃないの?契約キャンセルなんて普通あり得ないし。
219: 匿名 
[2010-04-19 10:36:02]
契約キャンセルって、会社側に落ち度があったんじゃない?
220: 匿名 
[2010-04-19 17:32:42]
結局その程度の会社なんだね。
221: 匿名さん 
[2010-04-19 19:14:14]
まさに今週契約しようと思ってたんだけど・・・
建て終わるまでにつぶれたりはしないよな?
222: 匿名さん 
[2010-04-20 11:44:56]
そんなのわからん!
223: 匿名さん 
[2010-04-20 23:56:14]
バイセコー経営にはマンションの家賃保証がこたえるねぇ。
なんでもかんでも仕事をとっていかないとお金がまわらない。きついよなー。
224: 匿名 
[2010-04-26 09:58:17]
建て終わるまでにつぶれても、竣工まで請け負う保証制度があるから大丈夫!…な、はず(笑)
225: 匿名 
[2010-04-26 13:45:20]
アサヒグローバルできめようとおもったけど第二候補のイシンホームにしようかな?
226: 匿名 
[2010-04-26 23:33:31]
結局アサヒグローバルはやめといた方がいいよね。
227: 匿名 
[2010-04-26 23:43:54]
ですよねー・・
228: 匿名 
[2010-04-27 01:26:49]
何で?
これほど評判悪いって本当に何かあるんですか?
229: 匿名 
[2010-04-28 00:27:36]
何かあるって掲示板読んでりゃ判るでしょ。如何に杜撰な会社か。
230: 匿名 
[2010-04-28 14:43:34]
いっぱいCMしてるのにねー
231: 匿名 
[2010-04-29 11:54:49]
具体的には?
満足して建ててる人もいるでしょ
232: 匿名さん 
[2010-05-06 23:55:58]
満足しているというか、結局家を建ててしまったんだから後の祭りで文句言っても仕方ないでしょ。
家の価値と将来を見据えて立てるのなら
多分アサヒグローバルで家は建てないでしょうね。
233: 匿名 
[2010-05-07 02:25:45]
セキスイや一条の掲示版もバッシング酷いな。こちらも読んだが、ここも酷い。
どこのHMも100年に一度の不景気の中頑張っていると思うが、なんか酷すぎ。
このサイトの全体的な感じとして、便所の落書きみたいに無責任な書き込みが多い。
書いてる人の会社や自分が一番危なかったりするかも知れないことを忘れてるのかな。
まあ掲示版だから仕方ないけど、景気もいまいち回復遅いから、病んでる方も
多いのかな。
はやく日本全体で景気が回復して、会社も人も健康になるといいのにね。
234: 匿名 
[2010-05-07 13:28:31]
落書きだけど私は真剣にどこがいいのかなやんでいます。一生に一度の買い物で絶対後悔したくないですもん。三重県でどこかいいとこないですかねー
235: 匿名さん 
[2010-05-07 20:10:20]
私はリフォームの仕事に以前従事していました。
その時に知り合った職人がアサヒグローバルで仕事をしていたのですが、本当にいいことを言っていなかったので掲示版を見つけて書きました。景気が悪いとか落書きとかそんな問題ではないでしょ。
真剣に家を買いたいとおもっているのだったら、金額も関係をしてくると思うのですが、いろんな家を外見などから見ていろんなハウスメーカーに行って検討すれば
どこがいいか分かってくると思うのですが?
236: 匿名 
[2010-05-08 09:32:51]
自分で見たことをは参考になるけど、確かに憶測や妄想と思われる書き込みが多くて
落書きとしか見えない。だから先日も最高裁でネットのうわさの流布に関する書き込みが
有罪となったのでしょう。深刻な社会問題だと思う。
この掲示板にモラルがあれば、何かと為になる情報共有ができると思うけど。
アサヒグローバルに不満を持っている人がいるのも確かなら、満足している人も確かだと思う。
とは言っても、だいたい満足している人が、わざわざ書き込むことも少ないと思から
本当に真剣にどこがいいのか悩んでいるのなら、やはり自分で見てまわるしかないのでは。
237: 匿名 
[2010-05-08 20:57:59]
どこの職種でも、下請けは親会社に文句は言っても、褒めることは少ないのでは。
価格、納期、品質など叩かれるから。特に自動車関係は安全性も加わり顕著と聞くけど。
その反面、お客さんは安くていいものを得ることが出来るので、顧客視点では
ありがたいかもね。
238: 匿名さん 
[2010-05-09 22:49:29]
この掲示板は良いことも悪いことも出し合う場では?
どちらの内容でもいいから皆はその情報がほしいんですよね。
ここの場合は特に評判がかたよっていますけど、でもそれが事実なら仕方がないのでは?
落書きだとか、妄想だとか、憶測だとか言われていますが関係者によるフォローにしかみえません。
239: 匿名 
[2010-05-09 23:39:30]
一通り読んだけど、悪口としか思えない書き込みが多いから指摘されているのでは?
全て事実が書かれていると思えないけど、一方的に書かれたこと全てが事実とされる
のであれば、顔の見えない掲示板はやはり恐ろしい。そりゃ社会問題にもなる。
情報交換するための掲示板には、大人のモラルは必要だと思うけど。
240: 匿名 
[2010-05-10 11:18:19]
悪口って書いてあるけど、火の無い所に煙りは立たぬって言うじゃん?
書いてる人は何かしらあったんじゃないの?
241: 匿名 
[2010-05-10 23:38:51]
火があって煙がある分には、事実なんだから何を言われても仕方ないですね。
しかし火がないのに煙だけが何故か立ち昇ることがあるとしたら問題ですね。
書いてる人は何かしらあったんだとは思いますが。
この話はこれぐらいにして、いい意味でこの掲示板を通じて情報共有出来たら
と思います。
242: 匿名 
[2010-05-10 23:39:49]
実際たてた人の意見聞きだいよねー
243: 匿名 
[2010-05-12 21:52:31]
住宅の坪単価って設備や材料が良ければ当然高くなるけど、どのレベルで妥協するものですか。
価値観により違うと思うけど、寿命、広さ、価格、グレードのどこを重視して検討してますか?
自分は、子供が独り立ちしたら、もう一度建てかえる前提で、広さと価格を重視するのも
悪くないかと思うけど、25年前後で建て直すのは甘いですか。グレードは最初から上げて
リフォームを何年か毎にやって、長く住む方が愛着もあるのでいいのかな。
244: 入居済み住民さん 
[2010-05-12 23:13:08]
>>no.205
>年配の方だったのですが勝手に想像で話をすすめられ、何も言ってないのに頭金100万のことにされていて
>「1000万です」と言ったら急に対応が変わりました。
>(それまでちょっと小馬鹿にした態度だと感じました)

誰かわかったw
それってマックの近くの店じゃねえ?
おれも似たような目に遭った
245: 匿名 
[2010-05-12 23:20:10]
25年前後で建て替えですか?今の時代から相反する考え方だと思います。現在日本では長期優良住宅を推進するために補助金制度や税制優遇などを盛んに推奨しており各ハウスメーカーはもとより一般の中小企業もそれに向けて家作りを行っておりますよね。それだけ日本の住宅は欧米諸国に比べて遅れをとっているんです。まあ値段を抑えて品質を最低基準レベルに建てたいと思うのは理解できますがこれからの住宅業界から淘汰されるのが現実だと思います。果たしてローコスト住宅にそれだけの技術があるのか疑問だと思いますが。
246: 匿名 
[2010-05-12 23:59:21]
234さん
アズハウスいいみたいですよ。知り合いの家はアズハウスなんですが、夏も冬も快適に過ごせるようです。今アズハウスは再生できるように頑張ってるみたいですが、もしもの場合の100%完全保証がついてますから。あの設備ならいいと思います。
247: 匿名 
[2010-05-13 07:40:17]
おいおい…アズハウス良く無いでしょ…
248: 匿名 
[2010-05-13 23:06:13]
確かに25年前後で建て替えはローンの期間を考えても短いしエコに対しても逆行かもしれないけど
25年も経てば設備も陳腐化するし何回も外壁の塗り替えする出費も無駄と考えてしまいました。
よくテレビでリフォームの達人とかやってるけど、その家に思い入れがあるのは理解できるけど
リフォーム価格を見てると、新築で建てた方がいいのじゃないと思ったので。
249: 匿名 
[2010-05-14 07:12:08]
松阪店は新しくモデルハウスをつくるのかねー?
250: 匿名 
[2010-05-19 07:23:35]
なんかやっているねー
251: 匿名さん 
[2010-05-21 22:45:39]
アズハウスもこける前は出店攻勢かけてましたけど、なんかアズのパターンと似てない?
252: 匿名さん 
[2010-05-22 09:26:47]
こんなあり得ないほどのクソ会社を利用する人なんているの?
欠陥も当然だし、営業の対応もクズ。
社長を筆頭に上層部がクズだから社員が可哀相だね。
253: 匿名 
[2010-05-22 22:20:11]
あなたが一番可哀想。
254: 匿名さん 
[2010-05-27 23:26:11]
カンボジアに家を建てるのもいいけどその前にアフターに来てくれ!
255: 匿名さん 
[2010-06-02 08:20:52]
泊山崎の分譲地ですが、契約済の場所が増えたり減ったりするのですが、見に行かれた方の感想を教えてください。
256: 匿名 
[2010-06-02 14:45:55]
泊山崎 出来たばかりの時に行ったけど、そこへ行くまでの道が細い。
あと何だか狭い感じ。
257: 匿名さん 
[2010-06-03 15:03:45]
この前、近くに行ったので泊山崎を見てきた。
看板の矢印通りにいったんだけど、
>>256さんの言うようにそこまでの道が本当に狭かった。

あそこは外壁に制限があるの?
建ってる家はみんな同じレンガ風の外観で、
通りがかりにみただけなのに目がチカチカした。
258: 匿名はん 
[2010-06-05 06:33:58]
公園維持費2000円/月ぐらい必要なんですよね。
将来的な負担などを書類でしっかり確認する必要が
あると思います。
259: 匿名 
[2010-06-09 13:17:49]
アサヒグローバルで家を建築中です。
家の建築の様子を見に頻繁に足を運んでいます。頻繁に見に行くことで、棟梁さんとも気さくに話ができるようになり、気になる事はすぐ聞いて説明してもらっているので、僕は悪くないと思います。
何事も自分で見て、聞いて、確認するのがいいのではないでしょうか。
260: まもなく完成 
[2010-06-16 19:23:39]
現場監督が頼りにならん奴が来て往生した。
何を聞いても判を押したようなマニュアルとおりの答えしか返ってこないし・・・。
262: 匿名 
[2010-06-18 00:10:17]
なんじゃこれ?土台になる部分の基礎と柱ずれとるやん。アサヒグローバルの施工の仕方なん?
263: 匿名はん 
[2010-06-18 05:56:48]
現場監督は、入社間もない人もいらっしゃるようです。
264: 匿名さん 
[2010-06-18 16:03:26]
社歴の長い短いの問題とは違うように思う。




265: 匿名さん 
[2010-06-18 17:00:57]
>261
拾い画像は投稿不可だよ。
266: 匿名さん 
[2010-06-30 02:35:24]
泊山崎どう?
267: 匿名はん 
[2010-07-06 06:37:30]
草が生えています。
268: 匿名さん 
[2010-07-10 23:05:27]
社員の移動が多すぎない?
なぜころころと配置転換するのかな? ステップアップの移動なら大いに結構ですが退職勧告といわんばかりの移動にみえますね。
じっくり社員を育てることをされては?
269: 匿名 
[2010-07-12 15:39:28]
理由がありしょうがなくグローバルで家を建てましたが、最悪です。
社員の言われるがままに間取り、
コンセント等の配置を決めると大変なことになります。よく考えましょう。
設計は営業、設計という名のコーディネーターは
知識がなさすぎる。
いろいろはハウスメーカを回ったが、
名刺に宅建の資格のない営業に出会ったのは、
アサヒグローバルのみ。
大手の営業は入社して1年以内に、
ほとんどが取得するらしい。
研修研修と打ち合わせを平気でずらすが、
一体何の研修をしているのやら・・・
社内行事などで打ち合わせ日を変更されることがあり、正直驚く。
サービス業で社内行事を平気で優先する馬鹿な
営業とコーディネータに初めて出会った。
このような感じで打ち合わせ最中を不満だったが、完成してみて更に不満が募りました。
不具合があると「これぐらい普通」と言われるし、手直しの立会いばかりで休みが潰れる・・・
本当にここで建てるのはやめておけばよかった。
みなさん、ハウスメーカーはよく考えましょう。
アサヒグローバルは決して安くはありません。
270: 匿名さん 
[2010-07-14 23:34:22]
同じ間取りや同じコンセントの位置でも、住む人の家具や電化製品で
使い勝手が悪くも良くもなると思いますが、言われるがままに建てる
というのが理解できないです。
自分の家作りの考えとか無かったのですか?
まさか、コンセントの位置を不具合と言って、「これぐらい普通」と
言われてるんじゃないですよね。
271: 匿名 
[2010-07-16 00:55:40]
営業も設計も資格ないのが当たり前
なにが「住宅アドバイザー」だ(笑)
ウリにしているアフターも疎か、会社の顔である現場の見た目だけ気にして実際の品質は技術力のない安い地元下請けで最低最悪、提案力もない嘘ばかりの会社で誰が建てるかっつうの

あーあ、本当に本当に後悔してる
建てる前によく考えるべきだった

建てて1年未満でドアが2ヶ所も傾くってどうなのよ
平気でビー玉転がるし
壁は小さなヒビいってるし

なにが24時間手厚いアフターだ
2ヶ月近く折り返しの連絡無かったじゃねえか
272: 匿名 
[2010-07-16 07:55:54]
家建てる時にアサヒグローバルも検討中だったけど(結局他で建てた)
コンセントの位置をHMの担当の人に任せた(任せて下さい言ったから信用して任せた)けど使い勝手良いよ?不満は無い。
使い勝手が良いコンセントの位置もちゃんと把握、提案するのも、仕事の内じゃないの?
家造りに無知なお客さんが居る事もあるだろうし、それをフォローするのも住宅会社にも必要なんじゃない?
社員研修してるなら、尚更。
273: 匿名さん 
[2010-07-16 21:24:57]
コンセントの位置も決めれない人もいるんですね。
どこで建てても自分で責任取れないし、結局他人のせいにするのが
よく判りました。
なるほどいろんな方がいるんですね。勉強になりました。
そんな人は建売とか中古住宅で確認して買った方が失敗はないですね。
274: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 23:38:25]


>コンセントの位置も決めれない人もいるんですね。

決められない人ではなく、コーディネートという名の素人が、
勝手に決めてくるのです。

もちろん、その図面を基に練り直しました。


「社員の言われるがままに間取り、
コンセント等の配置を決めると大変なことになります。よく考えましょう。」と注意しているだけですよ。

グローバルは資金計画から図面から火災保険会社、外構さん等、
何から何までアドバイスしてきます。
全く信用してなかったので、すべて紹介してもらったところではないところでお願いしました。
なので、家の性能意外は納得&満足です。
肝心の家が満足できていないのだから、やっぱりグローバルで建てたのは間違いだったと
本当に後悔しています。


275: 匿名さん 
[2010-07-17 08:48:01]
注意もなにも、どこでもまずは設計図を提案してくれんじゃないの?
それを素案に立てる人の考えを盛り込むのは常識でしょう。
資格とか関係あるの?自分が指摘・注文出来ればいいだけだと思うけどな。
設計や納期など人による力量に依存すると思うが、基本的に家の性能はお金を出せば
良くなるし、そうでなければそれなりになるだけだと思うけどね。
カローラ買ってクラウンみたいに静かじゃないと言われても。
当然、本当にヒビとかあるなら直してもらえばいいだけだし。
所詮、注文住宅といっても、他所から買ってきた部品の組み合わせなんだから。
276: 匿名 
[2010-07-17 10:07:59]
>>271の人はアサヒの対応が遅いから、余計に嫌なんでしょ。
ところで、アサヒグローバルって建築士居るの?
見た事無いんだけど。(まぁ建築士免許持ってる人が居なくちゃ会社は成り立たないけどさ。)
普通、建築士の人が間取りやら提案してくれない?(ローコストは営業が提案してくるもん?)
277: 匿名さん 
[2010-07-17 16:23:24]
>名刺に宅建の資格のない営業に出会ったのは、 アサヒグローバルのみ。

建築会社と宅建資格は直接関係ないので(まぁ持っている方が良いだろうけど)
持つなら建築士とか施工管理とかインテリアコーディネーターとかが順当ですね

あそこの途中入社なんて昨日まで住宅とは全く関係の無い仕事をしていた人が
見よう見まねで、失敗し(お客に迷惑掛け)ながら仕事を覚えていくという
パターンですから住宅に関して客より知識のない営業が一杯います。

(仕事に支障がでるくらい)研修好きで有名ですが、肝心の住宅に関する研修じゃなくて
宗教的な道徳教育や精神論的研修が中心ですから仕事に関するスキルアップには
全くといっていいほど役に立っていないようです。如何に会社にとって都合のよい
社員を育成するかということが目的なんじゃないでしょうか?

年間200棟くらい建ててるくせにメンテは1人でやっているらしいので十分に
対応できるはずもないし、それで良いと思っている会社の姿勢から全てがわかるのでは
ないですか?

何かといえば「こんなものですよ」「許容の範囲内ですよ」とクレームをかわす技だけが
上達していくみたいです。
278: 匿名 
[2010-07-17 21:20:07]
精神論的研修、宗教的な道徳教育って、例えば?
あそこ滅茶苦茶、裏表ある人居たんだけど、そういう事?
そんな研修するなら、建築士免許取るための研修させれば良いのにね。
279: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 00:03:37]
>何かといえば「こんなものですよ」「許容の範囲内ですよ」とクレームをかわす技だけが
上達していくみたいです。

ちょっと笑えました。うちもそれでクレームをうやむやにされそうです・・・
本当に「こんなものですよ」「許容の範囲内ですよ」と言われます。
280: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 14:23:54]
>本当に「こんなものですよ」「許容の範囲内ですよ」と言われます。

メンテ担当が一人しかいないようなので同じ人が同じように対応してる
ということだと思います。

わたしも入居済み住民さんと同じ入居済み住民ということです。

知り合いに元社員がいますので、会社の実態というか本質的な面は
ある程度情報として入ってきます。

研修は、外部から講師を呼んで行うようです。仕事と関係あるのは
営業面での研修くらいで、あとは全社員を集めて仕事のために何か役に立つのか?
と思えるようなものばかりだそうです。会社から金を貰っているのですから
会社に都合のよいことしかいわない講師しか来ませんよね

社内に講師を務められるような人材がいないともいえるのでしょう。
その講師のレベルもかなり?らしく、元社員の知人は講師が『ダンコンの世代』と
何度となくいうので何のことかと思っていたら、そうやら『団塊の世代』と
言いたかったようで飽きれていました。そんな講師を繰り返し定期的に招いて
いる経営陣って一体なんなんでしょうね

逃げ口上ばかり美味くならず、もう少しCSにも力を入れたらどうかと思います

TVCMより顧客の評判や口コミの方が効果あると思いますけどね
281: 入居予定さん 
[2010-07-20 13:51:10]
>(仕事に支障がでるくらい)研修好きで有名ですが、肝心の住宅に関する研修じゃなくて
宗教的な道徳教育や精神論的研修が中心ですから仕事に関するスキルアップには
全くといっていいほど役に立っていないようです。如何に会社にとって都合のよい
社員を育成するかということが目的なんじゃないでしょうか?

>研修は、外部から講師を呼んで行うようです。仕事と関係あるのは
営業面での研修くらいで、あとは全社員を集めて仕事のために何か役に立つのか?
と思えるようなものばかりだそうです。会社から金を貰っているのですから
会社に都合のよいことしかいわない講師しか来ませんよね

研修があるのでと言って、打ち合わせを平気で変更するのに、
この内容ですか・・・・
あきれますね・・・

他のお客さんの資料(国に提出するものなので個人情報から図面まで)が
誤送されてきたことがあります。
アサヒの社員に誤送されてきたけどと話すと、

悪びれるでもなく、
「これは僕が送ったものじゃないので、○○ですね。渡しておきます」と首をかしげて言ってました。

まず最初にアサヒの社員として誤るのが常識ある対応ですよね。
それ以上に、どんな企業でも個人情報の漏えいにとても気を使っている昨今、
(FAXも二人で送る時代なのに)
個人情報の漏えいについて申し訳なく思うのではなく、
ミスしたのが自分じゃないという言い訳をした社員に驚きました。
驚き過ぎて注意するのもアホらしくなりました。
本当にレベルの低い社員が多くてびっくりです。

コンプライアンスの勉強をするとか、建築の知識を増やすとかもっとまともな研修をしたらどうですか?



282: 匿名さん 
[2010-07-20 17:02:53]

どうなのここ
283: ビギナーさん 
[2010-07-20 22:17:45]
時間の問題。
284: ドラえもん 
[2010-07-22 12:57:51]
今回この会社で建てましたが、もう二度と建てることはないでしょう!!

というのも工事が始まったときの文句、掃除は一日に五回とかそのほかにももっともらしいことを言って気を引くようにしているが、実際修復を頼んでもパテであてがうだけだし、大工は大工で桑名の大工でしたがめちゃくちゃでした。

工務担当も営業も口先三寸の方ばかりでふざけるな!!とおもいましたね!!
285: 匿名 
[2010-07-23 08:46:05]
修復って例えば? 掃除ばかりに力を入れられてもね~
286: 匿名さん 
[2010-07-24 09:59:37]
クロスのはがれ、隙間が日を追うごとに見つかる。
コーキングして修復しますというけど、
そんなにあるもの?
住んでいたマンションは、全然なかったけどな~。

床もギシギシなるし・・・

許容範囲でしょうか?
287: 匿名さん 
[2010-07-31 09:00:58]
ガーデンテラス泊山崎HOA
団体名称 ガーデンテラス泊山崎HOA
所轄庁 三重県
法人認証年月日 2009年11月11日
都道府県 三重県
主たる事務所 四日市市ときわ一丁目2番18号
従たる事務所
代表者名 野呂 新吾
目的 この法人は、三重県四日市市泊山崎町近郊の住宅地(以下「GTTY住宅地」という。)の環境の維持管理業務を行うことにより、住宅不動産資産の健全な維持管理と住宅地の熟成を図ることにより、居住者の健康で文化的な生活を実現し、もって、都市環境の向上に寄与することを目的とする。

ガーデンテラス泊山崎HOAとは - NPO法人データベース Weblio辞書
288: 匿名はん 
[2010-08-07 14:45:08]
>283
最近きな臭い噂が・・・
289: 匿名さん 
[2010-08-07 22:37:23]
んっ!? 俺もたしかに臭う。
290: 匿名 
[2010-08-08 17:11:10]
マジっすか?
中央道路のアサヒグローバルのセルコホームのモデルハウス建て替えてるよね?
なのに怪しいってまさかアズの二の舞?
291: 匿名さん 
[2010-08-15 09:28:28]
マンションの注文がサッパリみたいです。
オーナーさんへの家賃保証も当初の約束通り支払われていないようです
292: 匿名 
[2010-08-20 09:40:42]
だってアサヒグローバルではセルコホーム扱っていないですもん。
ずっと宣伝している方が不思議・・・
取り扱ってないのなら、HPなどからも消すべき!
293: 匿名 
[2010-08-20 10:14:47]
セルコホーム扱いないんですか?
四日市の展示場にもありましたよね?
ビックリ!
294: 匿名 
[2010-08-20 21:57:29]
昨年度 売上約63億、利益約4千万


現在の社員数 85名
295: 匿名 
[2010-08-21 11:36:14]
最近 新聞にチラシが良く入ってるね!(ーー;)
296: ビギナーさん 
[2010-08-21 15:12:48]
チラシは前からよく入っているけどね~

それより戸建の建築中現場をよく見かけるよ

受注好調なのか?無理してでも受注してるのか?
値引きとか多いと不安や!!

数年前は社員110人とか言ってたような?
かなり減ったのかな?

利益って経常利益? 1%切ってるってメチャ少ないね
297: 匿名 
[2010-08-21 23:13:49]
値引きは一切ないそうです。
298: 匿名 
[2010-08-21 23:49:50]
1坪価格の値段上がらなかった?装備品はそのままで価格だけがあがっていたような…エコ減税の分上乗せしたのかな?
299: 匿名 
[2010-08-23 17:29:32]
社員旅行 上海 だったんだってさ。

いろんな意味で余裕ですね。

どうでもいいわ・・・
300: ビギナーさん 
[2010-08-23 21:06:15]
社員は積み立てしてるから行かなきゃ暴動でしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる