注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アプトホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00
 

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

アプトホームってどうですか?

2: 匿名さん 
[2004-09-20 17:05:00]
私も知りたい。
3: 契約寸前!! 
[2004-10-05 00:08:00]
私も知りたいです。アプトホームで建てた方の意見聞きたいです。
4: けろこ 
[2004-10-06 22:54:00]
小田原ではありませんが、静岡県の三島市のアプトホームでただ今
建築中、12月頃には入居予定のけろこです。アプトホーム、いいですよ。
営業の人は、私たち夫婦には女性の方がついてくださったのですが、
若い人で、とても熱心です。色々な会社の営業の人と話をしたけれど
アプトホームが好きっていう感じがとても伝わってくる方で、ああ、これなら
いい家が建てられそうだなあという感じです。設計を担当してくれたチーフの
男性も年が近い感じで打ち合わせもとても楽しかったです。

それから、デザインもGOODですよね。南欧風の家がいいなあ、と漠然
と考えていました。アプトホームはそういうデザインの家をいくつか建てて
いたので、市内や市内近辺で同じアプトホームで建てられた家を見せて
もらい、ますますいいなあ。と。


5: 元社員 
[2004-10-10 09:55:00]
なかなかマニアックなお客さんですね。悪い事は言いたくないのですが、
もっと良くお調べになってからでも遅くはないと思います。
ちなみに、下請けの評判は最悪です。(金払いが悪い為)
念のため、下請けのアプトでの仕事歴を聞くとよくわかります。(金払い
が悪いと頻繁に下請け業者が変わります)
6: ど素人 
[2004-10-14 20:52:00]
下請けに金払いが悪いと、客にどのような影響があるのですか?
7: ど素人② 
[2004-10-14 21:00:00]
 あなたの給料が3月遅れた場合の、あなたの働きと同じでは。
8: お隣がアプトで建築中 
[2004-10-22 14:03:00]
隣が現在アプトホームで建てていますが、最悪です。
うちが、せっかく条件をはずしてまでして個性的な建物にこだわり建てたのに、現在ほぼ完成したお隣の家を見ると、
家の形から壁の色、窓の位置、木を使った塀まで、ほとんど同じです。ちょっと変えればいいというものではないですよね。
アプトホームには提案力がないと判断せざるをえません!
ちなみに、うちはアプトホームが得意?としている南欧風では一切ないです。
それに、一番頭にきていることは、外壁にモルタルを塗る時に外水栓が間に合わなかったということで、
営業さんが水を借りにきました。バケツ2.3杯ですが必ず水道代は商品券かなにかでお返ししますので
お願いしますとのことでした。が、バケツ2.3杯どころでなくふんだんに使うだけ使って、
使い終わった連絡もなければ、お礼の一言もありません。
もう、ほぼ完成して内覧会を毎週のようにしているので、忙しくて来られないわけではないようです。
上棟の頃から屋根の上で電ノコをがんがん使われ、2週間くらいは木屑に悩まされ、釘や資材が入っていたビニール袋、
ダンボールの一部が毎日のように飛んできて家まわりはごみだらけなのは、今でも変わりません。
こうなってくると、アプトホームだけでなく施主さんにもいい印象はなくなりますよね。ここは小規模ですが開発分譲地のため、
近所同士でBBQをやったりとワキアイアイなのに、私たち夫婦はお隣さんをどうしても快く迎える自信がなく、
1日でも引越ししてくるのが先になるよう望む毎日です。
9: 契約寸前 
[2004-10-22 20:13:00]
お隣がアプトで建築中さんにお聞きしたいのですが地域はどちらでしょうか?おおっぴらに書くとまずいのでしたら少し伏せ字でも良いので教えて頂ければ・・・
10: 地鎮祭間近 
[2004-10-25 00:16:00]
中にはそういうケースもあるってことでしょ?
オレも契約完了して現在正に仕様詰め中だけど、
そんな悪くないっすよ。
それどころか、建物の性能も人(営業も施工管理者)も○だと思うよ。

11: お隣がアプトで建築中 
[2004-10-25 19:36:00]
レスが遅れて申し訳ありません。
地域についてですが、家の新築を考えてない人でも、
名前くらいはほとんどの人が知っているくらいの地域とだけ
申し上げておきます。
営業さんも施工管理者も、自分のお客様に親切丁寧ですよ。
お金を払ってもらってるお客さまなんですもの。
まあ、どこで建てるにしても当たりはずれがあるので、
自分で現場に頻繁に通い、自分で管理するしかないのかもしれないですね。
ただ、どんな被害にしろ遭った方は、「あの施工管理者!」「あの営業!」とは
思わないと思います。「アプトホームって最悪だね。」と思うし、
施主さんにもなんとなく蟠りが残ると思いますが…。
現場で起こったことをチェックまたはフォローする体制はあるのかなあ?
あっても機能してないのなら、また同じような事起こると思いますよ。
施主さんの知らないところで…。
12: 匿名さん 
[2004-12-28 17:42:00]
最近はどう?
13: 匿名さん 
[2005-01-29 18:42:00]
14: 神奈川在住 
[2005-02-15 21:46:00]
やはり皆さんの評価は良くないようで。デザインの評判に惹かれて最近モデルハウスに行きましたが、5分で切り上げました。理由は、照明の焦げ跡・クロスのひび割れがあちこち目立ち、それを指摘したら営業マンの回答も納得出来るものではありませんでした。モデルルームがこの状態では実際に自分の家はどうなるかと考えるとそれ以上話を進める気が起きませんでした。デザイン・コンセプトは悪くないと思いますが、品質が全く伴っていない印象です。
15: 小田原市在住 
[2005-02-16 13:06:00]
小田原市に住んでいてます。1年前にアプトホームで新築しましたが、とても親切で納得の行く家が出来たと思っています。
営業や建築担当の人も対応良く満足しています。
親戚がアプトホームで下請け工事をしているので紹介してもらいましたが元社員さんの言うような下請け業者が頻繁になど変わっている事などないと聞いています。
今、小田原周辺では一番工事の件数が多いのではないですか?
担当の人の力量に差があるのは確かだと思いますが全然、悪いイメージは無かったですよ。
友達も紹介してアプトで建築中ですが喜んでいますよ。
16: 匿名天使 
[2005-02-16 23:06:00]
つい先だって完成しました。アプトホームで建てました。
他社で新築した友達の話を聞くと我が家はGOODだったと思います。
営業や監督さんもGOODだったです。
値段も納得価格だったと思います。
感想は人それぞれだから自分を信じて決定したほうがベストでは・・・。
私の感想はアプトホームで建ててよかったです。
17: 匿名 
[2005-02-21 00:11:00]
モデルハウスでアプトホームの営業の方と初めて会うと第一印象は皆さん親切で爽やかな方が多いですね。
現場の方や大工さん、その他の下請け業者さんの印象も他社に比べると良い感じの方が多いです。
ただ一番大事なのは完成した家に長期間住んでみて初めてそのハウスメーカーの仕事振りが判るのではないでしょうか?
また担当の営業さんが力量の無いお客の立場に立って物を考え進めていくことのできない人になるとそれはそれは悲惨ですよね。
自分で管理して会社の実力、営業さんの人柄を慎重に観察して話を進めたほうがいいと思いますよ。

間違っていたらごめんなさい。15番さん、16番さん、ひょっとして社員か身内の方ですか?
18: 匿名希望 
[2005-02-28 00:53:00]
先日展示場に行ってきました。標準仕様にオプションを追加して見積りをお願いしたら、同じ内容の使用で大手メーカーとほとんど同じ額の見積りが・・・
展示場で相手をして下さった方からもやる気というか、覇気が感じられず今回は見送ることにしました。
19: 匿名で! 
[2005-03-01 11:54:00]
私は先日アプトで契約しましたが大手メーカより同条件で見積もりをお願いしましたが200万円ほど安かったですよ。
全く同じ条件と言うわけではないので正確に200万円の差はわかりませんが・・・。
18番さんは凄いオプションでもお願いしたのでは?
ただ、確かに営業マンは清潔そうな人とそうでない人がいるのは感じました・・・。
20: 平塚在住 
[2005-03-05 10:08:00]
我が家もアプトホームで2年前に建築しましたが・・・。
建築中初歩的なトラブルも多発(窓の位置が違うや、キッチンのサイズ・色が違うなど)、
入居後も衛星放送の配線ミスや電気配線ミスなど、多々トラブルはありました。
他のハウスメーカーで建てたこともないので、
このようなトラブルがよくあることなのか、どうか・・・。
で、問題の対応ですが決してよいというものではありません。
衛星放送の配線ミスは、我が家の電化製品が不良品だとまで言われ・・・・・。
そのミスを認めてもらうまで、1ヶ月近くかかりました。
アフターサービスも建築後2年経ちましたが、まだ一度も点検というものもありませんし・・・。
せっかく建てたマイホームが嫌なイメージになってしまうので、あまりアプトホームのことは
思い出したくないというのが、今の気持ちです。
これからマイホームを建てる人は、やはり建築後のことも考えたほうがよいですよ・・・。
(その点ではアプトホームはマイナス評価だと私は感じます。)

21: 伊勢原在住 
[2005-03-08 11:26:00]
私も1年前にアプトホームで家を建てました。
細かいアフターメンテナンスは多少ありましたが特に大きな問題にもならず快適に過ごしています。
私の義兄は同じ頃超大手の○井ホームで建てましたが未だにアフターをろくに対応してくれないと嘆いていました。
私が思うに会社が良いとか悪いとかより担当者によって大きく変わるんではないでしょうか?
それでは本当はいけないんでしょうが・・・。
私は予算に合った希望の家が建ったのでよかったです。
20番さんはアプトホームの上の方に相談したらどうですか?
私はアプトホームさんに対して悪い印象は全くないです。
かえって良くやって頂いたと言う感謝の気持ちですよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる