注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?

広告を掲載

ciel [更新日時] 2023-12-26 13:34:20
 削除依頼 投稿する

外断熱が流行ってますよねぇ。
カキザワさんでは、外断熱+ソーラーサーキットを売りにしてるみたいなのですが、
実際の所どうなのでしょう?
住まわれてる方、検討中の方など居ましたら、感想、意見など教えてください!

[スレ作成日時]2006-11-08 23:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?

62: 匿名さん 
[2011-07-12 19:01:53]
投稿内容がとてもリアルなのでとりあえず参考になりました。
64: 購入検討中さん 
[2011-07-27 09:02:52]
ホームページを見て展示場にも行き、現在ハウスメーカーも含めて
検討しているものです。
北里の近くにある展示場に行ったのですが、対応して頂いた方はとても好感が持て、よい印象でした。
カキザワさんのホームページを見ようと検索したら「一戸建て掲示・・・」というサイトを見たらアフター対応のことが書かれていたので不安になりました。
№63さん、どんな手直しを依頼したのですか?
具体的にどのような不具合が発生したのですか?
連絡を入れても一向に連絡がないということですが、アフター部門もあるよですが誰に連絡を入れて無視されているのですか?
よろしければ具体的に教えてほしいです。
65: 入居済み住民さん #2 
[2011-07-27 23:52:13]
「契約前に提案をしてもらったり、イメージ図面を作成していただく事」と、「契約後に実際家を建てる事、家をメンテする事」と言うのは、工務店側からすると、全く力の入れ方が違うということですよね。

No63さんも、契約前は不満がなく「この工務店にお願いしよう!」と思ったけど、契約してみると後悔することが多かったんじゃないですか?

契約前から不満があるようであれば、はじめから契約していないですもんね。
66: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 09:54:39]
数年前にカキザワさんで建築してもらいました。
たまに書き込みを覗いています。
自分たちは、いろいろとメーカーや工務店廻りをした後にカキザワさんへお願いしましたので、家と同じように工務店(カキザワさん)への思い入れもあるから、どんな評価なのかな?と皆さんの意見を参考にしています。

No.60さんと似たようなことになるけれど、私たちは、結果「良かった。」と思っています。というか良かったと信じています。
かなり辛辣なことも言われていますが、自分たちの選んだ会社が悪く言われるのは、当たり前ですが、いい気分ではなくて。建てる前ならまだ良かったんですが、建てましたから・・・
相性で片付けられないけれど、トラブルがあるとどんどん悪い方向に物事が進んでしまいますよね。
結果、かなりな表現になってしまうのかな?
もちろん原因は、あるんですよ!

70: 入居予定さん 
[2011-07-31 12:23:04]
NO60でカキコミしたものです。

前も書いたように私達は極力、工務店さんだけのやりとりではなく
第3者機関を色々な場面で入れるようにしていました。
カキザワさんに決めたのも、ある住宅検査機関を通して決めたというものあります。
建築期間中も直接言いにくい事も、
その検査機関さんを通して言ってもらったりした事もありましたし。
やっぱり、自分達の目では見えにくい部分をその担当者さんが指摘してくれたり
と、助かった部分も多かったです。

購入後のメンテに関しては正直不安な点も多かったですが、
契約時にちゃんとお話して、契約書に記載されている以上は、
きちんとやってもらわないと困りますし、
その点に関しては、しっかりと言っていこうと思っています。
おそらく、カキザワさんだけではなくハウスメーカーもドコでも
色々な不満は出てくると思うんですよね。

私もNO66さんと一緒で、
やっぱり選んだ工務店さんがいい評価じゃないのは、
複雑な気分ですし、やっぱり「良かった」と、
言いたいですからね。

選んで建てたからには自己責任になってしまうと思うので、
いい意味でも悪い意味でも人には勧めません。
自分の目で決めないと絶対に何かあった時に後悔すると思うので。

家を建てるって難しいですね~
あっさり決めすぎたかな?

皆さんのコメントを読んでいて、しみじみ実感しました。
72: カキザワ工務店 代表 柿澤 
[2011-08-06 19:06:11]
カキザワ工務店の柿澤と申します。

この度、№63さんに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
弊社社員の対応にご無礼がありましたことを重ねて謹んでお詫び申し上げます。

お客様への対応につきましては厳しく指導しておりますが、今回のご指摘を受け、さらに指導を
徹底する必要性を痛感しております。
今後、このようなことがありませんよう誠心誠意努力してまいります。

№63さんにおかれましては今後、代表である私が対応させて頂きたいと存じます。
我々の不手際でご迷惑をお掛けしている内容を E-mail kkzw@kakizawa-sc.co.jp
もしくは携帯電話 090-9123-1068までご連絡下さい。

73: 匿名さん 
[2011-08-06 19:24:26]

カキザワ工務店で検索すると、e戸建てが出るから皆さん見ますからねー

口コミも評判もわかります。

74: 門田 
[2011-10-06 22:25:58]
自然素材の建物を扱っていると知り、少し前から建築事例などを拝見しておりました。

私は綺麗なホームページ、人柄が見えるブログなどに素直に好感持てましたよ。

勿論ここにある記事なども参考にさせていただきますが、
いつか我が家を建て替える時にはお話を聞かせてください。
75: 購入検討中さん 
[2012-06-09 22:00:21]
No.72で、代表の方が書込みをされて以降、コメントがほぼ無くなっているようです。

最近の建築中若しくは入居後の対応に関して、教えて頂けますと幸いです。
76: 購入者 
[2012-06-21 14:10:17]
営業の対応はかなり質が低いと思いました。
要件伝えてもその後連絡無しが基本です。
営業から設計者に話が伝わっていない事も多々あります。

設計図面、仕様書に間違いは無いか、先方の都合の悪い事を議事録から省いてないか、
現場で部材の発注ミスや施工ミスは無いか等、こまめに確認しましょう。
修正依頼が図面に反映されていない、取り付けられている部材が違うのを前提でチェックしましょう。
素人が全てチェックするのは専門知識の不足や時間的にも無理なケースもあるので、
可能であれば数十万払って第三者機関を入れた方が良いです。

住み始めてそれなりの期間が経ちますが、
出来上がった家に関しては手抜きや欠陥は無いのでその点は問題無いと思います。

最近友人知人の新築住宅を見て回る機会が多いですが、
ハウスメーカー施工の住宅で酷いのを見たりしているので、
それと比べれば良かったのかなと思っています。

設計や部材選択の自由度はハウスメーカーとは比べ物にならない程高いです。
自分で探してきた部材を付けてくれといった場合も対応してくれます。
その割には全体の費用はハウスメーカーより安く抑えられます。

社長さんもここをご覧になられている様なので、
これから建てられる方は改善されてると良いですね。
77: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 16:16:01]
カキザワさんで家を建てました。
今のところ、95点。
-5点なのは、契約工期より2週間遅れた所です。

他には、特に問題もなく快適に生活しています。
(何を問題とするかは、人それぞれだと思いますが。)

私の場合、ハウスメーカーでは対応できないと言われた自由度と価格で選びました。
いわゆるローコスト住宅に比べれば高いですが、ハウスメーカーより安い。
色々無理をお願いしましたが、試行錯誤しながら作り上げてくれました。

No.76さんと同じく、知り合いで新築した家を見に行っていろいろ話を聞くと
その工事中のトラブルやミスの多さに、カキザワさんで頼んで良かったと思う事も多いです。
もちろんカキザワさんがミスが無かったわけではないですが、その対応として納得しています。

ここのコメントを拝見させていただいてルーズだったかなと思えばそのような気もしますが、
私も散々悩んでカキザワさんを振り回してしまった側なので、気にならなかったのかも?

おススメかというと、やっぱり相性に寄るところも大きいと思います。
他の方がおっしゃっているような“カキザワのいいかげんさ”を感じることが、
人によって有るのかもしれませんし。
ただ、私が今住んでいる住宅に対しての自己評価はほぼ満点に近いですよ。

あと、アフターメンテナンスは、半年点検と一年点検に来ていただいています。

参考になりますでしょうか? 家選びって難しいですよね。
78: 購入検討中さん 
[2012-06-30 23:59:13]
No.75です。

No.76,77さん、お返事、誠にありがとうございます。
現在、私は工務店さんを検討中で、大変参考になりました。

過去の書込みを拝見していて、心配に思っておりましたが、安心致しました。
また、質問させて頂くこともあるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる