注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 創建ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 創建ホームで建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-29 21:03:05
 

創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?

[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 創建ホームで建てた方

653: 匿名さん 
[2009-07-12 11:49:00]
いまだに 建て売り以外の注文住宅は一軒だけです。
完全オーダーメイドってうたってるわりには建て売りばっかり。 もう飽きた。
662: 匿名さん 
[2009-07-12 22:58:00]
どこまで本当の話なのか謎だね。ある意味創建さん 有名ぢゃん。しかし 支店ですげぇイメージ違う。人=担当だろうね。いい担当もいっぱいいるだろに。残念だねぇ~
666: 匿名さん 
[2009-07-15 18:14:00]
結局、こういった掲示板って言った者勝ちだからね。
嘘の内容でも書き込めば信じる人もいるだろうし、言われた方は嘘だって証明しない限りは書かれた事が真実として流れるもんなぁ。
とは言いながらこの掲示板を見てる俺も俺だけど(笑)
早く家建てたいなぁ…
667: 販売関係者さん 
[2009-07-16 19:51:00]
家が建てたい?!
住所とお名前を教えて頂ければカタログ持って伺いますよ!by創建ホーム営業
668: 匿名 
[2009-07-16 19:54:00]
創建の営業ってこの書き込み見にきてるんだぁ (笑)
683: 匿名さん 
[2009-07-22 17:26:00]
削除が凄い多いね~


流石だね
684: 近所をよく知る人 
[2009-07-22 18:48:00]
削除だらけ~
685: SOKENに詳しい人 
[2009-07-22 18:53:00]
今年もノルマ達成して ハワイに行けるっかな~?

でも年々 すりすり業者しか 参加してないような気が・・・
686: 物件比較中さん 
[2009-07-22 19:37:00]
家を建てようと検討しています。

人から聞いたんですが資格も持っていない設計・監督がいるとか?

無資格の人に任せるのって 少し不安なんですけど、実際のところ どうなのかな~?

知っている人 教えて下さい。
687: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 19:45:00]
資格持ってても出来の悪い監督、設計士もいれば、資格も何も持ってないのに腕の良い監督、設計士もいるよ。
資格があればいいってもんでもないのでは・・・?
実際、創建で家建てましたが、購入検討中は大手メーカー住○林○と比較検討していました。
住○林○の設計担当は1級建築士、創建の設計は資格無しでしたが、出てくる提案はどっちも変わらずってとこでした。ちなみに現場監督も特に資格は持ってないみたいでしたが、現場は特に問題もなくスムーズに進みました。
688: 質問 
[2009-07-23 01:42:00]
↑現場監督が資格ないって 資格持ちかないかわざわざ聞いて確認したってことですか~? 聞きにくいですよね…
689: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 19:06:00]
資格があったら普通は名刺に「1級建築士」とかって記載がありますが、その方は「工務課」以外は何も記載が無かったので。
690: 着工開始 
[2009-07-25 08:33:00]
我が家の監督さんも たぶん資格ないですよ。名刺をみても資格書いてなかったから。でも腕すごくいいらしいから、おまかせ。その辺はよくわからないのでそんなものかと。他のメーカーの棟梁が知り合いなので聞いてみたら、現場は監督ではなくて、棟梁の腕と器量しだいだとか!他が設計の段階でも 資格なし、腕悪しでも、現場でよくも悪くもなるらしい。監督ではなく棟梁に取り入れと 言われた。だから、あんまり心配はないと思いますよ。我が家はこれからなのでなんとも言えませんが(^^ゞ
691: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 20:11:00]
その通り!現場監督の腕が悪くてミスが出ても、手直し費用被るのは創建ですからね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる